競馬データまとめ

競馬データのまとめ 競馬無料予想・競馬データ(1番人気・種牡馬・騎手)

    5
    宝塚記念予想|2016年|共同会見まとめ

    フェイムゲーム宗像師「今年は回復が早かった」

     フェイムゲーム(牡6・美浦・宗像義忠)が宝塚記念(GI・芝2200m)に向けて、併せ馬で最終追い切りを消化した。追い切り後に管理する宗像調教師の共同記者会見が行われた。

    (現在のコンディションは?)
    「良いと思っています。牧場でも乗っていますし、こちらに来ても順調に乗れています。飼い葉も食べていますし、動きや馬体についても順調だと思います」

    (8着だった前走の春の天皇賞について)
    「もう少し前のポジションで行ってほしかったのですけど、少しスタートも遅かったので仕方なかったですね」

    (外から差は詰めていたが?)
    「最後は脚を使っているのですけどね。少し外を回っていましたし、距離のロスもあったかもしれません」

    (レースの疲れは?)
    「レース後は放牧に出ましたが、すぐに回復しました」

    (宝塚記念への調整過程は?)
    「疲れが取れて牧場で始動ということで、少し速いところを始めました。厩舎に戻って来てそれを継続してという形ですね。去年の春の天皇賞後は疲れがあったのですけど、今年は回復が早かったので、これなら次は宝塚に行けるかなという感じでした」

    (今日の最終追い切りについて)
    「今日は丸田が乗りましたが、スムーズに走っていました。乗りづらい面がある馬ですが、今日は本当に素直に前向きに走ってくれましたので、良かったですね」

    (追い切りでチークピーシーズを装着していたが?)
    「感じが良いので、競馬で着けても良いかなとは思っています。少し前向きになってくれればと思います」

    (6歳ですが、完成度は?)
    「わりと充実した時期だと思います。2年前に宝塚記念に出走した時よりも、体も大きくなっていますし、精神的にも少し大人になっていますね」

    (GI制覇に近づいた感がある?)
    「そうですね。体調的に充実した時期だと思います」

    (今回レースでは柴山騎手が騎乗するが?)
    「何回か調教で乗っていて、感触は掴んでもらっています。できるだけスムーズな競馬ができるようにということを話しています」

    (中団あたりで競馬を?)
    「内回りですし、後ろからの競馬は厳しいですね」

    (梅雨時期だが馬場状態は?)
    「良い馬場の方が良いですが、道悪も走っていますので、それなりにはこなせるでしょう」

    (相手関係は?)
    「元気な4歳がたくさんいますので、4歳馬に胸を借りる形で頑張りたいです」

    (取材・写真:佐々木祥恵)

     

    マリアライト久保田師「充実期を迎えている」

     

     宝塚記念(GI・芝2200m)に出走するマリアライト(牝5・美浦・久保田貴士)。管理する久保田調教師が共同記者会見に応じた。

    (昨年エリザベス女王杯に優勝後、男馬相手にも互角のレースをしているが?)
    「去年の秋から本当に力をつけて、今本当に充実期を迎えているという感じはしますね」

    (晩成型で?)
    「3歳時はクラシックを意識したこともあったのですが、体質的に間に合いませんでした。今こうして活躍しているのを見ていると、晩成型なのかなとは思いますね」

    (前走の目黒記念の2着を振り返って)
    「1コーナーの入りのところと、最後の直線も若干寄られるようなところもあって苦しい競馬だったとは思うのですが、女馬で56キロと重いハンデを背負って勝ちに行く競馬をして、最後は差し返す根性を見せてくれましたし、内容的には満足しています」

    (今回の状態面は?)
    「レース後は在厩で調整しているのですが、お陰様で目黒記念後の回復も早くて、こちらが思っていた以上にさらに馬が良くなっています」

    (久保田調教師自身が騎乗することも?)
    「はい。時々乗って感触を確かめていますけど、3歳の頃の背中と今の背中は別馬だというくらい変わっていますね」

    (完成に近づいている?)
    「完成期に来ていると思います。何の不安もなく馬を送り出せるというのが第一ですし、強い相手も多いですけれど、この馬自身も本当に充実した時期なので期待はしています」

    (一番のセールスポイントは?)
    「どんな相手でも大崩れすることなく走ってくれます。立ち回りも上手ですし、さほど不安なく見ていられるのがこの馬の良いところだと思います」

    (阪神コースは、昨年のマーメイドSで2着になった時に経験しているが?)
    「去年のマーメイドSの頃は関西に遠征するということや、それで体がどのくらい減るのだろうかなど、いろいろ試行錯誤していた時期でしたが、それも1年たって解消されました」

    (強力なライバルが多いが?)
    「それは最初からわかっていることですし、ここにぶつけてみてどんな走りをしてくれるか、楽しみは持っています」

    (ぶつけてみて相手をなぎ倒すような競馬を?)
    「それを一番期待しています。一発狙います」

    (マリアライトが勝つと、牝馬の優勝は11年振りとなるが?)
    「そうですか。歴代の名牝たちに肩を並べていけるような馬になってくれればと思っています」

    (取材・写真:佐々木祥恵)

     


    宝塚記念の予想が熱いwwww
    チェンジの予想が期待!!

    ※コレまで数々のG1レースを的中させてきた「G1ーSURVIVE」がアップグレード!
    通常の情報入手ルートに【的中精度の向上】を目的としたエッセンスを加える為、
    各馬券師がそれぞれ、最も信頼関係を築くパートナーを招聘。
    その費用を全額弊社持ちとして今回、そのイベント名をG1ーSURVIVE 【NEO】へと超絶進化!
    すべてのホースマンと競馬ファンにとって特別な意味を持つ世代最強馬決定戦…
    ☆━━━━━━━━━☆
    ┃ 6/26(日)阪神11R ┃
    ☆━━━━━━━━━☆
    ┃※ 宝塚記念(G1) ┃
    ☆━━━━━━━━━☆
    上記G1レース情報を当選者限定にて追加進呈確約
    button3-4-u



    【宝塚記念予想|2016年|共同会見まとめ】の続きを読む

    5
    シュヴァルグラン評価-A-

     「宝塚記念・G1」(26日、阪神)

     出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評がある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、宝塚記念に出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

    【写真集】週末予想の参考に…宝塚記念馬体診断

     【シュヴァルグラン=評価A】

     胴長&脚長のスラッとした体形だが、阪神大賞典時は前後のバランスが良く筋肉質の好馬体を誇示。そして天皇賞(春)は重心のバランスもあるが、臀部(でんぶ)の膨らみがやや落ちた分、少し頼りない姿形になっていた。その分、評価を一枚下げた経緯があるが、今回は2走前同様のシルエット。細い脚に見合う筋肉質でスラッとした胴体は均整が取れており、前走時以上の出来に映る。少し馬っ気が出かかっているのはご愛嬌(あいきょう)。今回は阪神大賞典同様に好状態と判断して良さそうだ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

     〈1週前診断〉藤岡康を背に栗東CWで6F84秒9-12秒5(一杯)。大きく追走したとはいえ、直線はクラリティスカイ(4歳オープン)にあおられた。2週前追いの反応もひと息。実戦タイプではあるが、やや不安の残る攻め気配。



    【宝塚記念】

    今週は春競馬最後のG1!! 競馬業界全体が盛り上がっている
    現在、すごい競馬では大変期待のできる情報を取り扱っております。
     いずれも期待度の高いもので、だからこそ私も自信を持ってお勧めします!
    それでも 「どの情報に参加したらいいんだろう…」
     そのようにお悩みのお客様がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください。
    ご相談に乗らせていただきます。

    まずは無料会員からですけどね
     takarav

















    【宝塚記念予想|2016年|馬体診断まとめ】の続きを読む

    函館スプリントステークス予想|2016年|予想・データ|ネット評価まとめ
     

     函館競馬場では「第23回函館スプリントS」へ向けて、昨年の覇者ティーハーフが貫禄の追い切りを見せた。

     連覇へ向け視界は良好だ。ティーハーフは予定通り1週前に栗東坂路でしっかりと負荷をかけられ、11日に函館入り。深川助手が「輸送が強いタイプではないが、先週末にしっかりとケアして今は問題ない。使った上積みも感じるし、いい状態で迎えられそう」と話すように、ここ目標に万全の仕上げを施された。

     最終追いは池添を背に函館Wコース単走。力強く一歩目を踏み出すと、首をしならせ序盤から雄大なフットワークで5F69秒8。道中は鞍上が感触を確かめるように馬なりで運び、直線入り口でエンジン点火。馬体を沈み込ませ“ハジける姿”を確認すると、最後は流して1F12秒5でフィニッシュ。「栗東でしっかりとやっていると聞いたので、けさは馬の行く気に任せて乗った。息遣いがしっかりとしていて、反応も良かった」と鞍上。

     末脚に磨きがかかった昨年は最後方からメンバー最速上がり3F34秒0の脚を繰り出し重賞初制覇。3角からマクって進出し、直線も大外から2馬身半差突き放す勝ちっぷり。次戦のキーンランドC(札幌)も3着と洋芝適性の高さも示す内容だった。今年の高松宮記念では後方から鋭く伸びて6着。一線級のスプリンター相手にも切れ味が通用するところを見せた。

     池添は04、05年シーイズトウショウとのコンビで連覇を達成すると、11年もカレンチャンでV。当レース3勝は歴代最多だ。「開幕週なので序盤から置かれず、流れに乗って運べれば」。昨年同様の“剛脚”で、再び北の大地を沸かせる。

     

    1) 函館スプリントステークス-種牡馬データ

    種牡馬着別度数勝率複勝率単勝複勝
    ゼンノロブロイ4- 2- 2-12/2020.00%40.00%127239
    スタチューオブリバティ3- 2- 0- 8/1323.10%38.50%165104
    フジキセキ6- 3- 7-30/4613.00%34.80%3575
    ファルブラヴ4- 5- 2-23/3411.80%32.40%6280
    ダイワメジャー7- 6-15-65/937.50%30.10%7975
    ストーミングホーム2- 3- 1-14/2010.00%30.00%45102
    ディープインパクト4- 6- 2-34/468.70%26.10%6663
    ヤマニンセラフィム1- 3- 0-12/166.30%25.00%2546
    サクラバクシンオー3- 5- 5-45/585.20%22.40%4245
    スペシャルウィーク0- 3- 2-18/230.00%21.70%060
    キングカメハメハ3- 6- 2-42/535.70%20.80%2537
    クロフネ2- 6- 5-50/633.20%20.60%3795
    キンシャサノキセキ0- 1- 0- 6/ 70.00%14.30%018

     

    2) 函館スプリントステークス-騎手データ

    騎手着別度数勝率複勝率単勝複勝
    岩田康誠17-11-15-41/8420.20%51.20%5694
    三浦皇成10-17-13-56/9610.40%41.70%5092
    吉田隼人9- 5- 6-75/959.50%21.10%5762
    勝浦正樹7-14-12-63/967.30%34.40%5575
    柴山雄一7-11- 4-60/828.50%26.80%5276
    武豊5- 1- 0-13/1926.30%31.60%26385
    菱田裕二3- 4- 9-76/923.30%17.40%3068
    池添謙一2- 4- 4-15/258.00%40.00%2989
    藤岡康太2- 2- 3-31/385.30%18.40%7846
    村田一誠2- 2- 1-35/405.00%12.50%3178
    丸田恭介1- 7- 7-58/731.40%20.50%485
    柴田善臣1- 2- 0-10/137.70%23.10%6658
    杉原誠人0- 0- 0- 9/ 90.00%0.00%00
    戸崎圭太0- 0- 0- 3/ 30.00%0.00%00

     

     

    ここは無料コンテンツが豊富なこのサイトに注目
    競馬予想はここの無料会員特典とゲットせよ
    121






















    【函館スプリントステークス予想|2016年|予想・データ|ネット評価まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ