競馬データまとめ

競馬データのまとめ 競馬無料予想・競馬データ(1番人気・種牡馬・騎手)

    皐月賞予想|2016年馬体診断|ネット評価まとめ

    リオンディーズ評価A


     「皐月賞・G1」(4月17日、中山)

     出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評がある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、牡馬クラシック第1弾の出走予定馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

    【写真集】皐月賞馬体診断…週末予想の参考にどうぞ

    【リオンディーズ=評価A】

     2戦目で2歳チャンピオンの座を射止めたが、血統背景や馬体を踏まえればクラシック戦線でこそ光り輝く逸材だ。

     運動量が豊富な角居厩舎の所属馬は、トモを膨らますよりは凝縮させるイメージ。半兄のエピファネイアも同様だったが、この馬もトモはこぢんまりと映る。

     ただ、朝日杯FSや弥生賞に比べると臀部(でんぶ)に丸みがあることは心強い限り。全体的に馬体の厚みは増して、前哨戦を叩いての上積みは十分。

     聡明(そうめい)な目で心身両面のバランスも上々。2歳王者が至極順調にクラシック第1弾に駒を進めてきそうだ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

     〈1週前診断〉M・デムーロを背に栗東CWで5F66秒8-38秒2-11秒5(馬なり)。ダイナミックなフォームでマウントハレアカラ(4歳1600万下)に0秒2先着。ラストは持ったままで、抜群の推進力を見せた。落ち着きもあり、気配面も大きく上向いている。


    サトノダイヤモンド評価A

     

     「皐月賞・G1」(4月17日、中山)

     出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評がある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、牡馬クラシック第1弾の出走予定馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

    【写真集】皐月賞馬体診断…週末予想の参考にどうぞ

    【サトノダイヤモンド=評価A】

     1週前の追い切り後の撮影。その割には皮膚を厚ぼったく見せるが、池江厩舎の所属馬はこれでしっかりと結果を出してくるので心配なし。自身のきさらぎ賞の写真撮影も同様だ。

     ただ、前走時と微妙に違うのが臀部(でんぶ)の丸みが緩やかなこと。そのためか全体のバランスが良くシャープさも感じさせる。レースぶりからは完成度が高いと勘違いしてしまうが、キ甲は抜けておらずまだ成長の余地を残す体つき。

     それでも、りりしい顔つきで堂々とした立ち居振る舞い。折り合い不問で機動力と自在性があり、鞍上の指示に従順なことが最大の長所だ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

     〈1週前診断〉ルメールを背に栗東CWで6F82秒9-38秒1-11秒6(一杯)。アッシュゴールド(4歳1600万下)に0秒4先着。ゴール前の加速と反応は圧巻の一語。動きにメリハリと迫力が増しており、馬体面でもスケールアップしている印象。

    【皐月賞予想|2016年馬体診断|ネット評価まとめ】の続きを読む

    桜花賞予想|予想・データ|ネット評価まとめ
     

     シンハライトが無敗女王となり名牝への道を突き進む。

     メジャーエンブレムのクイーンC圧勝ばかりがクローズアップされているが、シンハが勝ったチューリップ賞も史上空前のハイレベル。勝ちタイム1分32秒8は07年ウオッカの記録を0秒9も上回るレースレコードで、上がり3F33秒0もレースの歴代1位だ。

     ウオッカは本番の桜花賞こそダイワスカーレットの2着に敗れたが、ダービーなどGI7勝の偉業を達成。1976年のテイタニヤ以来優勝馬が誕生していないクイーンCからの直行組よりも、最重要トライアルでの傑出したパフォーマンスを評価すべきだろう。

     「前走はいい時計で勝ってくれたので、桜花賞が楽しみになった。小柄でも馬体が減らないし、高い能力とセンスの良さを持っている」と、石坂調教師も手応えを隠さない。

     さらにサプライズだったのは、自身が手がけた牝馬3冠を含めGIを7勝したジェンティルドンナとの比較に言及したことだ。「ジェンティルは決していい評判ではなかったけど、シンハライトに関しては何の心配もなくこれたし、体調もあのときよりいいかもしれない」

     ジェンティルは熱発明けで臨んだチューリップ賞で4着に敗れるなど、順調さを欠いたなかでも桜を制した。そのときより不安がないのなら-というトレーナーの胸中が透けて見えてくる。

     その自信に応えるように、6日は自己最速となる坂路4F51秒9をあっさりマーク。デキもMAXといえる。

     鞍上はスイープトウショウ(宝塚記念)、ショウナンパンドラ(ジャパンC)など、名だたる牡馬勝りの牝馬に跨ってきた池添謙一。クラシック5冠ジョッキーでもある。そのケンイチが「これだけ乗り味のいい馬は久々」というのだから、資質は推して知るべし。2歳女王との初対決を制して、世代の頂点に立つ。(夕刊フジ)

     

    桜花賞最新生情報

     

    ◆最内枠から一発〔1〕キャンディバローズ

     坂路で調整した。藤田助手は「体のわりにパワーがある。メジャーエンブレムがあそこ((5)番)なら、最内枠でも内で詰まることはないだろう。メジャーについていく形がいいかな」と青写真を描く。

    ◆馬体に張りある〔2〕ブランボヌール

     角馬場でじっくりを体をほぐした。中竹調教師は「毛づやがよくて、馬体に張りがある。動きにも活気があって、体調はよさそう。ここを目標に阪神JFと同じような形できている。ここは改めてだね」と力を込めた。

    ◆内枠から巻き返す〔3〕メイショウスイヅキ

     角馬場で調整。「前走より落ち着きが出てきたし、今回は内枠((3)番)。ゲートを出てすっと行ける馬じゃないので、その間にうまくカベを作って運びたい」。本田調教師は、大外枠で消化不良の前走だった前走からの巻き返しを狙う。

    ◆調整後も「順調」〔4〕ソルヴェイグ

     坂路で調整した。前走のフィリーズレビューはデビュー以来最軽量の460キロでV。「意図して絞ったわけじゃない。パンとすれば、480キロくらいあっていい馬だが、(3歳になったばかりの)今はああいう体形でいいのかもしれないね。追い切った後も順調」と鮫島調教師。

    ◆「迫力出てきた」〔6〕ビービーバーレル

     坂路をゆったりと4ハロン71秒0。雰囲気はいい。開業2年目でGI初出走となる中舘調教師は「変わらず順調ですね。走りに迫力が出てきた感じがするし、着実に階段を上っていると思います。あとはジョッキー(石橋騎手)に任せるだけです」と好感触だ。重賞初制覇を飾ったフェアリーSと同じ〔3〕枠(6)番から上位を目指す。

    ◆状態に自信あり〔7〕デンコウアンジュ

     軽快に坂路を駆け上がって4ハロン62秒4を計時。佐藤助手は「ずっと調教で乗っている川島騎手が『本当に具合がいい。流れひとつで面白い存在』といっている。あまりそんなことをいわないヤツだから、本当にうまくきているんじゃなかな」と笑顔で語った。

    ◆手塚師納得の枠〔8〕アッラサルーテ

     予定通り南の角馬場で調整を行った。手塚調教師は「雰囲気はいつもと変わらないし悪くない。枠も今回はいいところに入ったよね。挑戦者の立場だし、どれだけやれるか」と語った。

    ◆南井師は控えめ〔9〕ジープルメリア

     角馬場で調整。南井調教師は「追い切った後も変わりない。枠も真ん中でちょうどいいし、流れに乗りたいね。ただ、ちょっと相手が強いかな」と控えめだった。

    ◆「少しピリピリ」〔10〕アットザシーサイド

     福永騎手を背にCWコースを周回してからゲート練習。「少しピリピリしているけど、ナーバスになっているわけじゃない。ゲートの中ではおとなしいし、そのへんの(気持ちの)メリハリはあるよ。ある程度、レースが流れてほしい」と福永騎手。

    ◆ゲート駐立確認〔11〕レッドアヴァンセ

     坂路をキャンターで上がってからゲート内での駐立確認を行った。生野助手は「阪神への輸送で体は減ると思うけど、現時点で減っていないのはいい。相手は強いけど、スタートを決めて、どこまで追い詰められるか」と語った。

    ◆いい意味で何も変わらない〔12〕シンハライト

     滋賀県の栗東トレセンで調整を行った。坂路をゆったり駆け上がり、4ハロン70秒8-16秒4をマーク。荻野助手は「感触を確かめる程度で、雰囲気はよかった。いい意味で何も変わらないのがいい。まだ緩いけど、前走よりも実が入ってきている」とうなずいた。

    ◆藤岡師「思った通りの仕上がり」〔13〕ジュエラー

     角馬場で体をほぐしてから坂路に向かい、小気味いい走りで4ハロン66秒2-16秒7を計時。藤岡調教師は「落ち着きがあっていいね。いろいろやってきたことが実になっている気がする。結構やったから馬体重は減るかなあと思ったけど、よくキープできている。思った通りの仕上がり」とうなずいた。

    ◆普段通り14戦目〔14〕カトルラポール

     金曜は坂路1本といつも通りのメニュー。昨年6月にデビューし、大きな休みもなく使われ、これが14戦目になるが、疲れは感じさせない。「カイバをしっかり食べるし、使い減りしないので、状態面もいつも通り。前走はずっと外を回らされたので、ロスなく運べれば」と及川助手。

    ◆「力出し切れる」〔15〕ラベンダーヴァレイ

     角馬場で軽めの調整。3カ月半ぶりだった前走のチューリップ賞で3着になって出走権を獲得した。藤原英調教師は「3歳になり、桜花賞を目指すにはどうしたらいいか。前走はいろいろ考えたことが、うまくかみ合ったね。今朝の雰囲気もいいし、現状の力は出し切れる状態」と笑顔で話した。

    ◆状態は「段違い」〔16〕ウインファビラス

     阪神JFの2着馬はダートコースを1周し、翌日の輸送に備えた。「順調です。前走後は反動も出ないでこられたし、休み明けを使って状態は前走と段違いです。この馬のことはジョッキー(松岡騎手)がよく分かっていると思うので、流れに応じて競馬をしてくれるでしょう」と畠山調教師。

    ◆坂路で軽め調整〔17〕アドマイヤリード

     坂路でラスト1ハロン14秒5と馬なりでしまいを軽く伸ばした。小島助手は「リズムよく、走る気持ちを大事に調整できている。内臓面がしっかりしてきて、前走に比べて毛づやがいい」と巻き返しを期待する。

    ◆好位取りに行く〔18〕メイショウバーズ

     本田調教師は「追い切った後もいい感じできている。外枠は問題ないタイプだし、この枠なら好位からの競馬になるかな」と、レースを展望した。

     




    kati1







    ここの無料コンテンツが激アツ
    無料情報だけで万馬券続出wwww

    【桜花賞予想|予想・データ|ネット評価まとめ】の続きを読む

    ニュージーランドT予想|予想・データ|ネット評価まとめ
     

    【ニュージーランドT(土曜=9日、中山芝外1600メートル=3着までにNHKマイルC優先出走権)注目馬6日最終追い切り:栗東】上位5頭同タイムの壮絶な叩き合いとなったアーリントンCをハナ差で競り勝ち重賞初Vを挙げたレインボーライン。並んだら抜かせない勝負根性が同馬のセールスポイントだ。

     浅見厩舎は日曜(坂路4ハロン51・2秒)にしっかりやってレース直前は軽めのため、この日は坂路4ハロン58・3―12・6秒の微調整。それでも、しなやかなフォームで登坂。好調キープは間違いない。

     若松厩務員「切れる脚はないけど、追ってしぶといタイプでコースは問わない馬と思う。徐々に緩さも解消しているし、この馬の持ち味が生きる展開になれば」

     

    1)ニュージーランドT種牡馬データ

    種牡馬着別度数勝率複勝率単勝複勝
    ハービンジャー2- 6- 4- 19/ 316.50%38.70%1166
    ダイワメジャー15- 14- 16-111/1569.60%28.80%11198
    マンハッタンカフェ10- 5- 6- 55/ 7613.20%27.60%16078
    トーセンファントム1- 0- 0- 3/ 425.00%25.00%11237
    ゼンノロブロイ2- 4- 7- 42/ 553.60%23.60%54100
    ステイゴールド8- 12- 3- 84/1077.50%21.50%4168
    クロフネ5- 1- 6- 45/ 578.80%21.10%16981
    アドマイヤムーン5- 6- 2- 56/ 697.20%18.80%7070
    ヴィクトワールピサ2- 1- 0- 14/ 1711.80%17.60%4531
    ブライアンズタイム1- 0- 0- 8/ 911.10%11.10%11527
    マツリダゴッホ1- 2- 2- 44/ 492.00%10.20%2434
    Scat Daddy0- 0- 0- 1/ 10.00%0.00%00

     

    ・ハービンジャー産駒

     

    2)ニュージーランドT騎手データ

    騎手着別度数勝率複勝率単勝複勝
    横山典弘10- 15- 18- 72/1158.70%37.40%8789
    田辺裕信16- 15- 11- 74/11613.80%36.20%175118
    北村宏司8- 11- 13- 65/ 978.20%33.00%5177
    岩田康誠2- 0- 5- 15/ 229.10%31.80%2370
    石川裕紀5- 4- 8- 38/ 559.10%30.90%124137
    蛯名正義8- 13- 8- 73/1027.80%28.40%3360
    内田博幸11- 7- 10- 91/1199.20%23.50%7363
    田中勝春9- 5- 10- 78/1028.80%23.50%12876
    松岡正海9- 8- 7- 79/1038.70%23.30%16291
    柴山雄一8- 7- 3- 60/ 7810.30%23.10%5859
    大野拓弥6- 9- 8- 78/1015.90%22.80%101110
    三浦皇成5- 7- 9- 86/1074.70%19.60%10980
    石橋脩6- 4- 5- 69/ 847.10%17.90%3193
    江田照男5- 4- 2- 84/ 955.30%11.60%3860
    丸山元気1- 1- 1- 31/ 342.90%8.80%30102
    吉田豊4- 2- 3- 94/1033.90%8.70%3126

     

    ・横山典弘騎手

     

    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    勝馬伝説 
    http://www.l-horse.com/
    勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

    チェンジ
    http://www.5il.org/
    重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

    すごい競馬 
    http://www.shopwin.biz/
    マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

    by 競馬情報会社.com

    このページのトップヘ