1:2013/07/19(金) 19:16:50.80 ID:
誰か有名騎手も言ってたよな、
「パドックで馬をみてもよくわからないよ」と。
だったら、そもそもパドックって何のためにやってんだ?馬のファッションショー?
必要ないのならあの円の部分を別のスペースに使った方が有意義じゃね?
2:2013/07/19(金) 19:17:32.99 ID:
「いや、俺パドックを参考にしてるぞ」って言う奴がいるかもしれない。でもな、ちょっと考えてみろ。それで当たってんの?パドック見た通りに当たってんの?君パドック言いたいだけちゃうんかと(思う)。

もう一度言う。パドックは必要あるのか?あの円の部分をコミュニティスペースにでもした方がいいんじゃないか?
3:2013/07/19(金) 19:18:49.26 ID:
マジレスすれば、競馬を朝から夕方までやるための時間稼ぎ
1日12レースまでだからパドックがなかったら競馬の時間はすぐ終わる
4:2013/07/19(金) 19:19:41.06 ID:
今も騎手、馬、調教師、馬主のコミュニティスペースなんだけど
5:2013/07/19(金) 19:21:01.18 ID:
>>3 だよなあ。馬がクルクル周る意味は無いよな。
別に「動物虐待!」なんて野暮は言わないが、必要ないんであればやらなくていいんじゃないか?って思うわ。
7:2013/07/19(金) 19:21:51.21 ID:
右回りの競馬場でもパドックは左回り
8:2013/07/19(金) 19:22:16.15 ID:
>>4 それは「限定された空間」だ。
俺たち競馬ファンも入れてこそ初めてコミュニティスペースの意味を持つわけで。
9:2013/07/19(金) 19:24:45.53 ID:
いや勿論、ムリから言ってるんじゃないんだよ。少しでも、為になるんであればパドック周回やればいいよ。
別に「パドック廃止しろ!」とか言いたいわけじゃないんで、悪しからず。
10:2013/07/19(金) 19:25:45.52 ID:
馬鹿「来る馬はわからないけど来ない馬はわかるだろ(キリッ」
11:2013/07/19(金) 19:26:50.55 ID:
うちの母親は競馬全然知らないけど、パドックだけ見て当ててたな
たまたまかもしれんが
12:2013/07/19(金) 19:27:18.79 ID:
レース前の馬がのしのし歩くのを間近で見れる
それだけで有意義だと思うの
13:2013/07/19(金) 19:29:05.31 ID:
馬っけや入れ込みを間近で楽しむもの
14:2013/07/19(金) 19:29:10.41 ID:
好きな馬を至近距離で見るため。
そして有名ジョッキーを至近距離でみるため。

明日は中京に武兄弟も福永も浜中も川田も来るんだぜ。わくわくする
15:2013/07/19(金) 19:30:42.09 ID:
>>1 君も書いているけどもともとファッションショーてきなものだとずっと思っているけど
16:2013/07/19(金) 19:37:51.35 ID:
ストレッチみたいなもん
17:2013/07/19(金) 19:38:06.98 ID:
わかる人にはわかるよ
まあ生産者なんだけどな
ジョッキーがわからないのは当然
馬のことそんなにわかってねーし
18:2013/07/19(金) 19:39:10.35 ID:
武さんは単にわからないと言って大人の面をみせたけどコネはパドック解説はインチキで誰でもできるって言ってたよな
19:2013/07/19(金) 19:43:17.25 ID:
俺はたまにパドックだけ見て馬券獲ることあるけど大体は配当がすごいことになる
20:2013/07/19(金) 19:49:53.81 ID:
寿司と寿司のあいだに飲むあがり(お茶)
21:2013/07/19(金) 19:51:58.22 ID:
今までの意見をまとめると、パドック周回をする目的は、

1.まさにファッションショー。顔見せ。
2.ストレッチ。準備運動。
3.ファンサービス。
4.その他個人的な性欲を満たすため。
5.要らない。

の5点だな。順に検証してみようか。
22:2013/07/19(金) 19:52:03.39 ID:
パドックなんて、ただうんk臭いだけの場所だろ
23:2013/07/19(金) 20:00:35.95 ID:
>>21 1.ファッションショー。顔見せ。
→これはもっともらしい言い分だけど、でもそれって必要か?それなら本場馬入場が顔見せに値するんでねえの?あんなグルグル回らなくても、馬場の広い所で御披露目してあげてよ、と思う。

2.ストレッチ。準備運動。
→これも本場馬でやればいいわな。

3.ファンサービス。
→JRAはこれを理由にしてそうだな。でもさ、ホントにサービスになってんの?女子どもくらいじゃね?近くで見て喜ぶの。一般的な競馬ファンからしてみれば、それより他にやることあるだろ!って思うわ。

4.個人的性欲を満たすため。
→駅前広場で一日中座ってろ。

5.要らない。
→一般的な競馬ファンならそう思うよな。むしろあのスペースを他のことに使えよと(思うよな)。
24:2013/07/19(金) 20:01:03.35 ID:
1と3は同じ意味合いなのでは
25:2013/07/19(金) 20:02:56.52 ID:
コピペだが

馬の状態を見せる他にも、
レース前でテンションの上がってきた競争馬を
数周回、同じところを歩かせることにより、落ち着かせたり、
逆に人前に出すことで、レースが近いことを教えて、
テンションを上げさていく効果もあったりします。
26:2013/07/19(金) 20:03:15.09 ID:
>>24 ホント一緒だ。すまん。



ひとつ言えることは、パドック解説してる奴は一種の乞食だな。
27:2013/07/19(金) 20:03:47.07 ID:
他のことに使うってなんなんだ
パドックに使うのが一番有意義だろw
28:2013/07/19(金) 20:05:06.37 ID:
馬場の広い所じゃあっという間に通り過ぎてお披露目にならないだろ
29:2013/07/19(金) 20:05:52.44 ID:
その昔。
俺の地元中京のパドックで異常なオーラを放ってるように見えた馬がいた。
そのレースは単なる平場だったんだが俺にはピキー!と閃いたね。
単勝複勝を沢山買って応援したけどそのレースでは馬券にはならんかった……
でもその馬はなんとなんと年末の有馬記念まで勝って年度代表馬までなったんだよな。

そうマヤノトップガンだ。
30:2013/07/19(金) 20:06:22.72 ID:
馬の楽屋みたいなもの 出番ですよ は~い
31:2013/07/19(金) 20:06:27.24 ID:
パドック解説はいらないけど常にパドックは見たい。できれば前走時のパドックを右上の画面に表示してほしい
32:2013/07/19(金) 20:08:21.26 ID:
武豊もパドック見ても馬の良さなんて分からんと
反し馬が一番重要だって
33:2013/07/19(金) 20:10:50.73 ID:
思い出したらトップガン三着に来てたわ……
34:2013/07/19(金) 20:16:14.26 ID:
武豊が言ったことを真に受けちゃった奴wwwwwww
35:2013/07/19(金) 20:17:25.99 ID:
運動会の入場行進みたいなもんだろ。
実際金持ちの運動会
36:2013/07/19(金) 20:20:10.65 ID:
人も馬もうんこタイム
37:2013/07/19(金) 20:24:09.66 ID:
平場だとたまにソエが完治しないままで出走させる場合があるからな
脚元を気にしながら歩く馬には気を付けた方が良い
それを確認する為にもパドックは必要
38:2013/07/19(金) 20:25:38.38 ID:
>>1
貴様は風俗でフリーで入ったりしないだろ?

そういうことだ。

そういや明日から夏休みか、私も大人気ないなww
39:2013/07/19(金) 20:34:03.80 ID:
なぜパドックがあるのかって?
お前を食べるためさーー!!
40:2013/07/19(金) 20:44:12.17 ID:
パドックなんて横の比較をするから役に立たないわけよ
ありゃ基本的に縦の比較をする為にパドックも重要となる


具体的に言えば調子が良さそうな馬が居ても普段から凡走している馬ならあまり意味は無い
その凡走した時も調子だけは良かった例は多々ある
これが横の比較の限界


縦の比較は過去に好走した時と凡走した時を見比べる
パドックで落ち着いている時は好走し、イレ込んだ時に凡走する馬も居れば
パドックでイレ込んでいた時に好走し、逆に落ち着いていた時は凡走する馬も居る
こればかりは記憶力の勝負。それが出来なければパドックを見ても意味は無い
41:2013/07/19(金) 20:46:26.78 ID:
パドック=下見所

だぞ
初心者>>1が、初心者>>3の意見なんかに同調しちゃダメでしょ
42:2013/07/19(金) 20:48:45.06 ID:
今日の馬はこんな状態です
って見せてくれてるんだよ

発狂して泡吹いてたり
あばら浮いちゃってたり
こんなのがゲートインまでわからんとか
怖くて馬券買いたくないだろ
43:2013/07/19(金) 20:49:30.71 ID:
細江のパドック診断とか
クソ拭く紙にもなってないだろ。
44:2013/07/19(金) 20:50:56.35 ID:
GCのBGMってDEPAPEPEじゃなくなったよね?
寂しいな

45:2013/07/19(金) 20:51:03.65 ID:
ちょ、ちょっと待てよ!
パドックが必要だという奴はその理由をわかりやすく教えてくれ。
「下見所だから」とか抽象的なのは間に合ってるんで
46:2013/07/19(金) 20:56:55.87 ID:
>>1 そうだよ、馬のファッション賞
47:2013/07/19(金) 20:57:46.99 ID:
>>43 あああいつはね
わからないのにやらされている
48:2013/07/19(金) 21:02:01.31 ID:
脚元最悪蹄鉄つけてないのもいるまずいないが
夏なら牡馬の夏負け玉腫れ
49:2013/07/19(金) 21:02:53.92 ID:
「公正」競馬という以上レース前に馬の状態を見せるのは必要だろう
個人的にはあまり重視していないが
50:2013/07/19(金) 21:03:47.83 ID:
>>45 だから上で書いたやん
馬が異常な状態にないか確認するために必要だって
数字で馬体重しかわからないんじゃ買いづらいよ
51:2013/07/19(金) 21:07:56.16 ID:
もっと短くていいんじゃねぇかと思う
52:2013/07/19(金) 21:10:01.27 ID:
>>51 それは武豊とかも言ってるね
確かに長すぎる
異常の有無を確認してたら
パドック周回が長すぎて
どんどん異常をきたしてくる馬もいるからな
本末転倒
53:2013/07/19(金) 21:15:00.66 ID:
アンカツも解らないって言ってたな
多分、おかべも解ってない
54:2013/07/19(金) 21:27:06.35 ID:
>>50 まあ確かにその通りだろうけど、パドックでの馬の状態とレース結果って必ずしも一致してないよね。
パドックであんな馬っけだして、目をひん剥いていた馬がレースでは見違えるような走りで勝つなんてのはよくある話なわけで
55:2013/07/19(金) 21:27:30.49 ID:
結論の出てる質問する人って居るよね
自分の考えてる結論以外は全部NGな人って
56:2013/07/19(金) 21:29:03.03 ID:
>>54 状態と結果は一致しないけど
自分が買う駒の状態は見たいだろ?
見せなきゃ見せないで文句言うんだろ?
57:2013/07/19(金) 21:31:35.25 ID:
自分の予想に結びつかないからケチつけてるだけだよねw
58:2013/07/19(金) 21:32:15.33 ID:
少なくは無い自分の金賭けんだから
せめてどんなツラしてるのかぐらいは見とけよ ってことだろ
59:2013/07/19(金) 21:34:07.89 ID:
オークスのレッドオーヴァルはパドックで明らかに状態がヤバいのが目に見えてた
60:2013/07/19(金) 21:34:21.54 ID:
パドック<<<返し馬
61:2013/07/19(金) 21:34:25.62 ID:
>>54 一致しないから止めたら?って要素を挙げたら多分キリがないと思う
最終追い切りだってあまり意味がないって事を、去年のゴールドシップで嫌と言うほど味わった連中も居るだろうしさ
62:2013/07/19(金) 21:39:04.01 ID:
武豊はパドックどころか返し馬でさえ見てもわからないと言ってたな
まあパドックが無くなると解説の仕事が無くなるから
不必要でも必要なんじゃないか
63:2013/07/19(金) 21:40:08.58 ID:
>>56 そりゃ見たいよ。てか見るよ。本場馬でだけど。パドックは一切見ないな。

>>61 最終追い切りも見てません。というか、それを参考にしてる人なんているのか?普通は一週前の追い切りを参考にするだろうに。
64:2013/07/19(金) 21:42:59.68 ID:
本馬場で状態見るとか双眼鏡持参の玄人さんかねw
65:2013/07/19(金) 21:43:29.59 ID:
発汗、小さな怪我の有無、馬具の慣れ具合

蹄のタイプとか見る

まあ、公平性の為に近くで見せてるんだよ
66:2013/07/19(金) 21:44:41.59 ID:
ジッとして精神統一したい馬もいるだろうに
67:2013/07/19(金) 21:46:09.87 ID:
自分は見ないから必要ないって事でおk?
68:2013/07/19(金) 21:48:30.15 ID:
>>67 そりゃそうでしょ。
「自分は見るけど必要ない」とか言ってちゃかなりヤバイだろw
69:2013/07/19(金) 21:48:31.87 ID:
下痢ウンコするの見て買うの止めた事ある
70:2013/07/19(金) 21:49:41.81 ID:
>>63 本馬場や返し馬の
見にくい状態で確認してるなら
パドック見ろよw
71:2013/07/19(金) 21:52:14.65 ID:
>>68 いやさ、何でお前中心なの?w
72:2013/07/19(金) 21:56:28.16 ID:
>>70 いや返し馬のほうが状態わかるだろう?パドックでみたところで馬の状態わかる?それは「わかったつもり」になってるだけじゃないか?レース結果にも直結しないし。

>>71 当たり前だwスレ立てた本人に脇役に徹しろとでも?w
73:2013/07/19(金) 21:59:55.65 ID:
じゃあ返し馬のどこで状態チェックしてんのよ
返し馬しない馬だっているけど
74:2013/07/19(金) 22:00:52.04 ID:
確かにパドック見てもあんま判らんね。首垂れ下げて元気なさげの馬でも本番では激走するし見た目やる気マンマンの馬でも全く走らない場合も…

ただ、筋肉の付き具合(有力馬)を比較する事は可能なんじゃないの
75:2013/07/19(金) 22:01:43.58 ID:
競馬のパドック
パドックでは次の競走開始前に、出走する競走馬が数周回に亘って、
厩務員にひかれてゆっくりと歩くように周り、ファンが観客席から馬体の状態などをじっくりと確認する。
また、競走馬を落ち着かせることもパドック周回の重要な目的である。
なお本馬場に向かう前の最後の一周は騎手が騎乗する。
76:2013/07/19(金) 22:04:45.41 ID:
海老蔵は武にパドックで見るポイントを教えてもらったっていってたけどな
77:2013/07/19(金) 22:07:33.87 ID:
>>73 雰囲気。それだけ。
だって馬の専門家でもあるまいし、近くで見てもわからんだろ?筋肉の付き方とか見て何がわかる?

むしろ、パドック見てそれが結果に出てる(=馬券が当たってる)って自信もって言える奴なんかいるの?居たら馬の見方を教えてくれ。
78:2013/07/19(金) 22:11:33.44 ID:
>>77 知ってるけど教えない
だってオッズが下がっちゃうだろ
79:2013/07/19(金) 22:17:21.35 ID:
返し馬のほうが状謡わかると書いて雰囲気じゃあなw
せめてフォームとか書けばまだいいが
返し馬は止まり際だなスッと止まれる馬
パドックは人それぞれだけど、現地なら馬具と脚元、脚部不安ある馬は見てわかるから買わない
生き物なんだから体調の良し悪しは表にでるのもある人間だって親しい人が何か元気ないなくらいはわかるだろ
映像なら俯瞰で見れるから外々回ってる馬をチェックするだけでも違う
80:2013/07/19(金) 22:19:29.06 ID:
この季節、夏バテだけ見抜けりゃ十分だ
でもパドックじゃ騙されるから、いっそのことヤメちまえ
81:2013/07/19(金) 22:19:44.58 ID:
パドック?

欧州でやってるからその流れでやってるだけだろ。
82:2013/07/19(金) 22:20:25.79 ID:
金持に情報伝達してんじゃね
イギリスの八百問題もここでばれたし
83:2013/07/19(金) 22:24:17.50 ID:
>>79 なかなか説得力あるレスですね。あなたはパドックを見ることが馬券の当たり外れに直結していると思いますか?
84:2013/07/19(金) 22:27:12.59 ID:
>>72 お前の返し馬だってわかった気になってるだけじゃん
だから異常の有無をチェックするだけだっていってるのに
なにを見るのってアホかよ

パドックや返し馬でわかった気になってるのは
むしろお前のほうだろ
あんなもん瑕疵のチェックだけだわ
85:2013/07/19(金) 22:32:36.61 ID:
>>78 あなたの意見でオッズが下がるほど
中央競馬はとっくに破綻してますよ
86:2013/07/19(金) 22:33:15.52 ID:
パドックは全馬の蹄見たら終了
パテみたいなので応急処置して走らせてる馬が結構いるがまず来ない
87:2013/07/19(金) 22:35:32.64 ID:
パドックで馬だけ見てる奴は負け組
88:2013/07/19(金) 22:39:35.04 ID:
近くで馬見れるんやからええやん
89:2013/07/19(金) 22:45:09.63 ID:
無理やり連れていく子供を動物園だと騙すためや
90:2013/07/19(金) 22:46:04.65 ID:
>>84 どうどうwww抑えて抑えてwww
パドックよりは返し馬のほうがわかると書いただけだよ。勿論、わかってる「つもり」だよ。
問題はね、それで馬券が当たるかどうかだよ。

異常の有無がわかる?本当に?
今までパドックで異常の有無がわかったレースあったか?
91:2013/07/19(金) 23:03:14.12 ID:
結局の所、パドックにしろ返し馬にしろ最終的に勝った馬が強い。

結果論だが強い弱いで決まるなら競馬なんぞ成り立たない。ある意味適当に買っても当たる時は当たる。所詮はギャンブルであって行きつく先は勝つか負けるかのみ
92:2013/07/19(金) 23:08:49.16 ID:
ここでも馬鹿がパドック見て当たったと喜んでるし
その要素は残すべきだろな
93:2013/07/19(金) 23:11:00.13 ID:
>>90 泡吹いたり
入れ込みまくってたり
ガレまくってたり
誰の目にも明らかじゃん
来たら事故だよ

つーかお前はなにを求めてるの?
事前に100%馬券になる(or)ならない情報なんかどこにもないんだが
94:2013/07/19(金) 23:14:56.47 ID:
タケホープの時代からやってる私が教えよう

パドックで厩務員さんに話かけてる馬は超絶調子がよいよ
95:2013/07/19(金) 23:15:29.65 ID:
もともと気になるレースでは見てたがメイショウカイドウがマイナス20kgで、軸にする予定をヒモにしてたら圧勝した。

それ以来、体重も見ない。パドック見るのは、有名な馬や騎手を見るミーハー的な要素だけ。