1:2013/07/25(木) 08:45:43.05 ID:
ギャンブルの借金はギャンブルで返したわ
3:2013/07/25(木) 08:46:15.53 ID:
また金借りて増やそうぜ
4:2013/07/25(木) 08:46:28.24 ID:
勝った分の税金は納めたか?
5:2013/07/25(木) 08:47:38.89 ID:
勝った分のみ税金がかかるシステム
6:2013/07/25(木) 08:47:49.94 ID:
>>4 窓口で勝ってるのに、そんなの申告するわけないだろ
8:2013/07/25(木) 08:49:08.21 ID:
借金返済したところでギャンブルやめるつもりないだろ?
9:2013/07/25(木) 08:49:20.13 ID:
ありゃりゃ バカッターみたいなことしちゃったよ こいつ
11:2013/07/25(木) 08:50:23.41 ID:
一撃で稼いだのか
それともコツコツ勝ちを重ねたのか
12:2013/07/25(木) 08:50:58.56 ID:
次は税務署に3000万ぐらい返すゲームが始まるな
13:2013/07/25(木) 08:51:39.59 ID:
>>6 税務署に通報した
14:2013/07/25(木) 08:51:55.48 ID:
負けた分は必要経費だ って裁判どうなったん
15:2013/07/25(木) 08:54:02.93 ID:
>>14 一応、認められた
16:2013/07/25(木) 08:54:29.66 ID:
競馬で1.4億円稼いだ男性に6.9億円の追徴課税 競馬ファン「いや、そのりくつはおかしい」 ? ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/276192
これでも読んどけ
17:2013/07/25(木) 08:54:34.87 ID:
>>14 ざっくり言えば被告人勝利
18:2013/07/25(木) 08:55:50.67 ID:
>>15 そうか

仮に払えっても破産するしかないしなw
賭け事じゃなく税金だし
19:2013/07/25(木) 08:55:51.01 ID:
>>14 あれは特殊な買い方してたからだろ
普通の奴はああいう買い方しないだろうに
20:2013/07/25(木) 08:56:15.74 ID:
二年間コツコツと稼いで返済したのに、どうして税務署に申告しないといけないんだよ。スロット4号機時代は年間に300万円は稼いでたけど申告はしなかったし何も言われなかったぞ
21:2013/07/25(木) 08:57:41.99 ID:
もうすぐ税務署がとんでくるから首洗っとけよ
22:2013/07/25(木) 08:58:57.77 ID:
>>17 5000万ぐらい追徴で取られてたから、税金払ってない他の奴と比較したら負けだけどな
23:2013/07/25(木) 08:59:02.29 ID:
>>20 安心して。
税務署だと動きそうになかったから、
国税局にも通報したよ。
600万と300万の不労所得申告しなかったんだね。
24:2013/07/25(木) 08:59:28.80 ID:
>>8 借金返済のギャンブルだったからギャンブルは引退するよ。今回、返済できたのも運が良かっただけだと思ってるから
25:2013/07/25(木) 09:00:28.52 ID:
>>24
偉いな
見直した
26:2013/07/25(木) 09:01:11.52 ID:
>>20 そりゃ知らなけりゃ徴収しようがないだろ
2chで自慢したが最後、おまえに収支チェック入ってウン千万クラスの追徴課税だから
27:2013/07/25(木) 09:02:31.24 ID:
あ、違うか。
年間不労所得300万だからトータル1500万の脱税の疑いがあるって通報もう1回するね。
今度は国税庁に。
28:2013/07/25(木) 09:02:53.92 ID:
>>22 比較対象がおかしい
焦点は負け分が必要経費になるかどうかだった訳で
29:2013/07/25(木) 09:03:18.23 ID:
>>14 あれも2chやブログで自慢して嫉妬買って通報されて追徴課税だったな
30:2013/07/25(木) 09:03:55.27 ID:
税金は詳しくないから分からんのだがギャンブルで一円でも稼いでたら申告しなきゃいけないのか?
31:2013/07/25(木) 09:04:09.37 ID:
俺も経験あるが、当たっても返済に回すからスゲーつまらない競馬の時代だった
32:2013/07/25(木) 09:04:24.44 ID:
>>6 競馬は納税義務あるぞ
パチンコパチスロはないけどな
33:2013/07/25(木) 09:05:39.43 ID:
>>28 勝ったのはメシウマしたその他大勢のギャンブラーで
裁判は殺されるのと半殺しどっちがいい?みたいなもんでどうやっても負けだろww
34:2013/07/25(木) 09:05:46.61 ID:
>>20 パチとスロは納税義務ないの
35:2013/07/25(木) 09:06:39.22 ID:
ネットで購入してないし窓口で購入してたから証拠も無いのに自主的に税務署に申告すればいいのか?なんか怖いんだが
36:2013/07/25(木) 09:06:43.43 ID:
>>30 基本的にはする必要無いと思う
パチンコしてる奴らが収入と支出を報告するわけないしな
37:2013/07/25(木) 09:06:59.87 ID:
パチンコ、パチスロはギャンブルじゃないからな
あくまで棒売っただけ
競馬はギャンブルだから税金取られるよ
38:2013/07/25(木) 09:07:09.59 ID:
>>30 ギャンブラーなら常識だぞ
たまに芸能人が高額配当とかもらってるじゃん?
あれちゃんと納めてるからな?
39:2013/07/25(木) 09:07:57.25 ID:
>>35 黙っとけ
申告する必要ないって
40:2013/07/25(木) 09:10:23.22 ID:
借金地獄から抜け出して有頂天になってスレ立てた俺が無知だったみたいだな。
41:2013/07/25(木) 09:11:18.68 ID:
>>35 証拠?ココでゲロっちゃったのがあるじゃないw
最低600万は儲けてるんだから逃げられないよ、
調査と追徴で1000万は覚悟したほうがいいよ
42:2013/07/25(木) 09:11:42.27 ID:
>>33 あほか
競馬で勝ってるギャンブラーなんて居ないに等しいわ
この被告人はシステム使って1億5000万ぐらい稼いで請求された未納金は29億
それが5000万で済んだなら実質大勝利だろ
43:2013/07/25(木) 09:12:27.10 ID:
そもそも競馬に課税とか、国がテラ銭がっぽり差っ引いてる時点で
2重課税に近いと思うんだが
理論上許されるのかあれ
44:2013/07/25(木) 09:12:48.23 ID:
>>40 http://www.zeikin-taisaku.net/2008/03/post_158.html
競馬(馬券)の税金と確定申告

黙っとけって言ったけどダメらしいな・・・
45:2013/07/25(木) 09:13:01.47 ID:
せっかく返済したのに脱税で逮捕されると思うと凄く震えが止まらないんだが
46:2013/07/25(木) 09:13:19.22 ID:
まぁ、実際は税務署とか動かないかもだけど、一応脱税ではあるから意識はしといた方がいいかも
47:2013/07/25(木) 09:14:02.06 ID:
>>45 だからスレ立てる時は考えて立てないとダメだよ
48:2013/07/25(木) 09:14:09.79 ID:
追徴食らったらほぼ破産確定だからダメなときは自殺するしかない
49:2013/07/25(木) 09:14:19.15 ID:
>>45 大丈夫だよ。
結局俺は税務署にも国税局にも国税庁にも通報してないから。
ハッタリだから安心して。
また書き込んでよ。
50:2013/07/25(木) 09:16:14.01 ID:
>>48 安心しろ、そんときゃおまえの家族から回収する
51:2013/07/25(木) 09:16:38.90 ID:
収支は付けてないから分からんけど借金返済したけどギャンブルでは1000万円は余裕で負けてんのになあ。国は厳しいな。震えが止まらん
53:2013/07/25(木) 09:18:44.56 ID:
>>51 なんでギャンブルなんてしちゃったの?
54:2013/07/25(木) 09:19:15.03 ID:
>>51 黙っとけば大丈夫な気もするが
口座に金が入ったわけじゃないんだろ
あとは返済したサラ金のほうが、どう処理するかじゃないかな
55:2013/07/25(木) 09:20:39.78 ID:
マジで怖くて震えが止まらん。アイフルの窓口で125万円を一括返済して返済された借用書をその場で破り捨てて社員を罵倒してやって優越感に居た俺が恥ずかしい
57:2013/07/25(木) 09:22:27.29 ID:
>>55 なんという小物感
58:2013/07/25(木) 09:22:54.79 ID:
税務署に比べたらまだ街金のが良心的だぞ
自己破産もできるしな。追徴は破産しても消えない
59:2013/07/25(木) 09:23:29.56 ID:
>>55 そんなに心配だったら税務署へ行って自分で説明してくるといい
事情を聞けばそんな悪くは言わないはず
60:2013/07/25(木) 09:23:48.20 ID:
競馬場で払い戻しした奴は全員が税務署に申告しないといけないのか?それなら税務署の署員が競馬場の常駐しとけよ!!
61:2013/07/25(木) 09:25:06.57 ID:
書けば書くほど、このスレとお前のレスと口座や借金額から収支がバレる訳だが
このスレにも出てるが、あれば逆に国税局からしたらラッキー案件だからな
PATで全部収支丸分かりだったから摘発出来た訳で、そもそもお前がいくら儲けたかなんて調べようがねーし
62:2013/07/25(木) 09:25:18.99 ID:
アイフルにそんな恨みがあったのか?
なぜ罵倒した・・・
63:2013/07/25(木) 09:25:20.71 ID:
>>60 そこは大人の事情
この件は自ら申告したお前が悪いよ
64:2013/07/25(木) 09:26:27.46 ID:
>>60 黙ってりゃバレないよ。
>>16も2chやブログで自慢しなけりゃギャンブル仲間に通報されずそのままだった。
おまえは>>16コースだけどなw
65:2013/07/25(木) 09:26:32.22 ID:
一応念の為通報しといた
このスレのウラルと共にな
66:2013/07/25(木) 09:27:11.00 ID:
これに限ったことじゃないが国ってのはこっちから行かないと何もしない癖に態度がデカいからな
67:2013/07/25(木) 09:29:19.16 ID:
これガチであかんやつじゃん
68:2013/07/25(木) 09:30:23.86 ID:
600万当てたら普通は少し遊ぼうって意識が生まれると思うんだけど
全額返済にあてた>>1は立派だと思うぞ
69:2013/07/25(木) 09:31:41.21 ID:
申告納税方式って言って、納税する側が計算して持ってきてくれってやり方だからな
てめーらでやれよと思うかもしれんが、今でもみなし仕入率とかあるけどむっちゃくちゃだし、任せてたら税額が半端じゃなくなる、全利益主体を対象に税額計算しようと思ったら署員増えまくってさらに税金あがるし
現状が落とし所だから誠実に申告してくださいねというルール
70:2013/07/25(木) 09:31:45.35 ID:
俺だけ国に裁かれるのは嫌だから週末は競馬場の払い戻ししてる人の写メを撮って税務署に行く。
71:2013/07/25(木) 09:31:49.82 ID:
確か競馬は年間90万以上稼いだら税金取られるんだよな
既に通報されてる以上は税務署も脱税として調べない訳にはいかないだろう
72:2013/07/25(木) 09:31:52.42 ID:
俺の競艇スレより伸びるんじゃねーよ!バカ!
73:2013/07/25(木) 09:32:58.37 ID:
>>23 嫉妬厨すげぇw
つか、それが可能だったら
気に入らない奴に対して
適当な不労所得でちあげて通報すればええやん
74:2013/07/25(木) 09:33:02.73 ID:
税金用にもう1度アイフルから借りて勝負だな
75:2013/07/25(木) 09:34:17.02 ID:
>>32 一応パチンコ・パチスロも雑所得なので申告は必要だよ
する人いないけど
76:2013/07/25(木) 09:34:27.77 ID:
>>73 やっぱ夏だな
77:2013/07/25(木) 09:36:24.52 ID:
俺はどうすればいいんだよ!!教えてくれよ。本当に怖い。
78:2013/07/25(木) 09:38:43.75 ID:
時効まで震えながら待つ
79:2013/07/25(木) 09:40:08.10 ID:
前科者になるだけ
81:2013/07/25(木) 09:44:09.36 ID:
>>77 スッキリしないんだったら税務署行って事情を説明しちゃえよ
実は当たったんだけど借金返済に全額入れちゃったんですよって
悪く言わないだろうと思うぞ

俺は黙ってりゃいいと思うけどな
82:2013/07/25(木) 09:52:27.37 ID:
とりあえず事情を説明しに税務署に行ってくるわ。JRAにも詳しい税に対しての記載をしてくれとメールしといた
83:2013/07/25(木) 09:53:56.76 ID:
そうか・・・
そう決断したなら仕方ないな・・・
84:2013/07/25(木) 09:59:05.66 ID:
こんなスレ立てが高くついたな
85:2013/07/25(木) 10:02:18.59 ID:
いくまえに匿名で電話相談したほうがいいよ
いざいくと普通に徴収されておわるとおもう
86:2013/07/25(木) 10:02:56.09 ID:
ま、こんな所に脱税したって書いたところでそうそう捕まることは無いがな
87:2013/07/25(木) 10:03:20.48 ID:
悪い事は言わんからビビらず放っておけ
88:2013/07/25(木) 10:03:26.50 ID:
>>85 時すでに遅し・・・
今頃もう税務署向かってるんじゃね?
89:2013/07/25(木) 10:12:36.61 ID:
マジレスしてる奴が多くて夏を感じるな
90:2013/07/25(木) 10:19:14.18 ID:
>>82 口座とか使ってないならお前が競馬ででかいの当てた証拠は何処にもない
裁判になった奴は全部それが記録されてたから立件できただけ
91:2013/07/25(木) 10:24:48.68 ID:
>>90 自白は証拠になるぞ
競馬以外にアイフルに返済した金の出処の説明ができないし
仮に競馬を否定できても雑所得として追徴課税は免れない
92:2013/07/25(木) 10:37:14.84 ID:
>>91 2ちゃんでのスレを自白として認めるだろうか?
93:2013/07/25(木) 10:39:10.04 ID:
本人が書き込んだことが特定できたらね
94:2013/07/25(木) 10:43:55.68 ID:
>>91 目白って読んでたわ
なんのこっちゃと思ったら自白ね
95:2013/07/25(木) 10:45:54.88 ID:
借金返済は記録に残ってるんじゃないの?返済された金はどこから出た金なの?アホなの?