1:2013/07/31(水) 09:06:48.36 ID:
新たな夢はG1馬主――。JRA元調教師で現在はスポニチ本紙評論家の池江泰郎氏(72)がJRAの馬主登録に
認可されたことが30日、分かった。

JRAの元調教師が馬主登録した第1号は、昨年5月に亡くなった浅見国一氏で、池江氏はそれに次ぐ2人目。
騎手→調教師を経た共通項のある2人は師弟の間柄でもある。

JRAの馬主資格を取得するには資産面などハードルが高いが、それらをクリアして認可されたもの。同氏は
調教師時代にディープインパクトなど名馬を管理しただけに、若駒の素質を見抜くのはお手のもの、競走馬購入時から
そのキャリアを生かすことになる。「馬に関わり続ける人生。馬主になれて新たな夢ができました。(勝利馬主として)
ウイナーズサークルへ行くのが楽しみです」と池江氏は語った。来年デビューの2歳馬から所有する見込み。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/07/31/kiji/K20130731006323990.html
2:2013/07/31(水) 09:09:29.31 ID:
息子がな・・・いま一どころか、いま二十位使えない。
3:2013/07/31(水) 09:11:20.84 ID:
安定収入照明のために
変なペーパーカンパニーを作って
競馬新聞やら予想会社やら共同馬主やらの広告塔になってしまうとは

池江泰は岡部みたいな一つ抜けた高潔な存在になるかもと思ったが
そこいらのクズ調教師、1.5流元ジョッキーと同じっだった
4:2013/07/31(水) 09:13:24.28 ID:
伊藤雄爺よりゲスな引退後
6:2013/07/31(水) 09:20:31.41 ID:
バカ息子どうにかせいや!
7:2013/07/31(水) 09:25:50.38 ID:
クズっぷりは顔からにじみ出てる。息子も
8:2013/07/31(水) 09:27:05.98 ID:
どんだけ貯めこんでたんだよ
9:2013/07/31(水) 09:27:28.08 ID:
息子の厩舎に預けるなよ
10:2013/07/31(水) 09:30:12.66 ID:
この人ってそんなに年収あるの?
しかも継続的にじゃなきゃいけないんでしょ?
11:2013/07/31(水) 09:30:18.75 ID:
栗東市は町はアレだけど、美人比率が周囲の市よりむっちゃ高い。
12:2013/07/31(水) 09:33:10.50 ID:
>>10
ヤクザ予想会社の広告塔になる
素人から会員制馬券情報で金を取る
クラブ馬主のパンフレットに名前貸し
新聞にどうでもいい話を書く(記事は記者が書く)
13:2013/07/31(水) 09:37:18.19 ID:
>>10
かつては資産が1億、所得が2,000万くらい必要、と言われたが
(最近は少し緩くなってきているとも聞くが)
池江泰厩舎の経営市場をみれば資産は問題なく、所得も定年までは満たしてただろうし、
定年後もまったく無収入ということはないだろうから、まぁ、いけるんじゃないの。
14:2013/07/31(水) 09:38:26.03 ID:
>>3
岡部が高潔な存在?
JRAの犬じゃねーかw
15:2013/07/31(水) 09:39:45.79 ID:
社台(吉田兄弟)に負けるなよ!外人騎手は乗せるなよ!
16:2013/07/31(水) 09:43:57.78 ID:
今の逝け江はダメだ馬主になる時間あるなら調教しろや
17:2013/07/31(水) 09:47:32.69 ID:
池添を噛み殺すつもりか
18:2013/07/31(水) 09:55:54.00 ID:
なんで種無しと絶縁したの?
19:2013/07/31(水) 09:59:12.97 ID:
息子を調教した方が良いんじゃね?
20:2013/07/31(水) 10:03:41.33 ID:
やっぱ息子のとこに預けんのかな
22:2013/07/31(水) 10:09:13.81 ID:
これ認めたらダメだろ
23:2013/07/31(水) 10:13:05.23 ID:
絶対口出すやん
認めんなよ
24:2013/07/31(水) 10:31:45.09 ID:
JRAのホームページだったかにも書いてたけど
年収1800万以上で馬主になれるらしいよ

安いようで手が届かんけどな
25:2013/07/31(水) 11:08:32.85 ID:
リーチとかパチンコ屋の奴らは年収どれくらいあるの
26:2013/07/31(水) 11:39:19.15 ID:
息子のところに預けて自分で調教するんだろうな
27:2013/07/31(水) 11:40:14.55 ID:
>>24
改めて見ると、所得1,700万以上で資産が7,500万以上必要らしいな。
年収ではなく所得だから、やっぱハードルは高いよ。

地方でも所得500万が必要だもんな。
年収500万でいいのならなれるが、所得500万はなかなか難しい。
28:2013/07/31(水) 11:41:41.82 ID:
>>27
そんぐらいないと馬買えないわな
29:2013/07/31(水) 11:43:05.61 ID:
72か

観戦中ポックリ逝くなよ、ステゴの仔でG1勝つまで長生きしろ

あと冠名ダサいのはやめろ
30:2013/07/31(水) 12:24:04.63 ID:
老い先短いから生きてるうちに金使うだけ使うつもりなのかね
どうせ息子も稼ぎまくってるから遺産残す必要もないだろうしね
31:2013/07/31(水) 14:19:29.11 ID:
勝負服はどんなのにするんだろうね?
32:2013/07/31(水) 14:27:16.03 ID:
なんで息子は熊ちゃんを全く乗せないの?
33:2013/07/31(水) 14:27:32.00 ID:
ディープかステゴの種付け権持ってたら余裕だろうな
35:2013/07/31(水) 14:53:02.55 ID:
ウイナーズサークル懐かしいな。
36:2013/07/31(水) 14:59:46.72 ID:
はぁ?と思ったけど、故小林稔さんは地方の馬主だったか
37:2013/07/31(水) 15:03:20.00 ID:
調教師って賞金の10%もらえるんでしょ
ディープだけで1億5千万円か
38:2013/07/31(水) 15:05:04.99 ID:
>>27
今は相互換算できるから所得500万でOKやで その場合資産が2億ぐらいいるけどw
39:2013/07/31(水) 21:51:25.54 ID:
浦和の冨田もいつの間にか馬主になってない?
40:2013/07/31(水) 22:22:44.73 ID:
所得と年収て違うんや
所得て手取りってこと?
41:2013/07/31(水) 22:24:21.61 ID:
どうせ、社台の馬ばかり買うんだろ。
42:2013/07/31(水) 22:27:44.20 ID:
池江ぐらい実績があれば資産は十分に大丈夫だろう。
社台の馬ばかり買うというよりは、社台のファンネル馬主になるんじゃないのかね
43:2013/07/31(水) 22:43:09.70 ID:
自分が調教師だったら、こんな人の馬なんて預かりたくないなw

>>29
イケノインパクトとか、イケノディープとかどうよ?w
44:2013/07/31(水) 23:01:55.69 ID:
上から読んでるとディープディープとあるけど、池江ならステゴだろ
45:2013/07/31(水) 23:10:17.75 ID:
>>40
年収…総支給額
所得…社保やらの法的控除を差し引いた金額
手取り…更に所得税などを差し引いた金額
46:2013/07/31(水) 23:29:50.99 ID:
馬名に注目だな
フランス語はやめてくれよ
47:2013/07/31(水) 23:31:59.86 ID:
ここまでメジロマックイーンの名前なし
48:2013/07/31(水) 23:33:34.39 ID:
プリンスオブターフ
ビクトリーテイカー
49:2013/07/31(水) 23:56:54.86 ID:
こいつ嫌い
リルダヴァル
キングストリート
トゥザグローリー 
定年間際 使い過ぎ
50:2013/07/31(水) 23:59:29.78 ID:
調教師が馬主になるって珍しいことなの?
51:2013/08/01(木) 00:18:11.10 ID:
>>49
瀬戸口のマルカシェンクよりマシ
52:2013/08/01(木) 01:06:56.26 ID:
>>49
53:2013/08/01(木) 01:09:50.36 ID:
ステマ配合で鞍上ユタカだな。
これぞ池江だろう。
54:2013/08/01(木) 02:36:54.68 ID:
社台の指示でディープインパクトにドーピングしてた糞ゴミ人間
55:2013/08/01(木) 02:56:25.90 ID:
と何をやらせても駄目なクズが申しております
56:2013/08/01(木) 02:59:16.68 ID:
>>54
サンデー自身もそうだったように
咽が弱いのはサンデー系の宿命だから仕方がない
薬がなくても健康体でいられる馬なんて欧州馬ぐらいだ
57:2013/08/01(木) 02:59:40.25 ID:
この人は息子と違って武豊に好意的だから乗せるんだろうな
58:2013/08/01(木) 03:14:32.16 ID:
>>56
ノーザンダンサー系は、欧州に限らず、世界中で体質の強い馬が多いけどな。
59:2013/08/01(木) 04:27:06.69 ID:
昔から思ってたけど泰郎と泰寿って全くといっていいほど似てないよねw
全然タイプが違う