1:2013/08/18(日) 15:28:50.49 ID:
3:2013/08/18(日) 15:29:33.97 ID:
ここは武豊優先主義なので、アンチ武豊の人や
特定の人物「まもさん」の悪口は、やめましょう~!
私は彼とは何の関係もありませんし知りませんが・・・
誰でも好き嫌いは、あって当然です。
だけどここでは、やめてほしいです・・・武豊を、めちゃ応援したい
人や、彼の魅力にハマッテいる人達で盛り上がりたいです。
それと、種なしという言葉は、ひどく相手を傷つける言葉です。
お子さんが出来てないのは事実ですが、あのご夫婦は、とても仲睦まじく、
京都のレストランで、たまに見かけたりします。
入院中も夫人はずっと、付きっきりで看病し、
小さいソファーを二つ合わせて、そこで寝ていたそうです。
優しい奥さんとの今後を、ファンみんなで見守りましょう。
私も武夫妻のファンです。
ほんまに武本人が見てるかもしれんしな。
人を傷つけたらアカンて・・・
それと、まもさんってゴーゴー武豊の人やろ?
彼も武のファンやろ?
悪口カキコしとるヤツ、なんかされたんかい?
一人が何回も書いとるな~もうやめとけや。
武豊が好きってゆうだけで、つながってるやんか・・・
185:2013/08/18(日) 18:35:30.43 ID:
秋の天皇賞なんて内枠で先行しただけでオウケンサクラが4着になれちゃう糞レースだからトウケイなら余裕で勝つだろwww
255:2013/08/18(日) 23:00:12.36 ID:
毎日王冠使ってくれないかなぁ

楽に逃げれない展開で東京の走りを1度見ておきたいわ

このまま天皇賞でジェンティルと同じような人気になったら旨味より不安がまさってしまうよ…
264:2013/08/18(日) 23:17:38.53 ID:
トウケイヘイローの逃げは他の騎手が考えさせられる逃げなんだよな。
これはスマファルもそうだった。
武は、こういうタイプの馬の時はスタートだけに気をつけて、後は
止まったらしゃーナイナイで強気な逃げを仕掛けてくる。
よく絡めよ~という書き込みがあるが、あの手のタイプは、
まず絡むのが大変なんだよねえ。
270:2013/08/18(日) 23:33:53.29 ID:
トウケイヘイロー

父 ゴールドヘイロー
サンデーサイレンス
ニアーザゴールド
母 ダンスクィーン
ミルジヨージ
ハイネスポート


キングヘイローの息子かと思ったらマイナーサンデー血統だったんだね。
305:2013/08/19(月) 10:01:34.23 ID:
シャドウゲイトの中山金杯を思い出すレースぶりでしたね

豊はこの馬を選ぶのか?トーセンラーやサダムパテックもいるのに・・・・・・
360:2013/08/19(月) 20:16:03.47 ID:
トウケイヘイローは重馬場の鬼なの?
361:2013/08/19(月) 20:17:27.33 ID:
トウケイなんて東京でいらない馬。誰が買うかカス!やっぱジェンテルちゃんでしょ!
362:2013/08/19(月) 20:25:21.32 ID:

ジェンティルやフェノーメノみたいな雑魚を蹴散らせば、天皇賞馬になれる。
今年の面子はちょろい。
363:2013/08/19(月) 20:29:26.82 ID:
ひさびさにG1で俺の、そのまま!!!、が炸裂するのか
364:2013/08/19(月) 20:29:38.61 ID:
トウケイヘイローは重馬場苦手だろ
直線どの馬も歩いてただろ
いつまにか潰されて決着ついてしまった
365:2013/08/19(月) 20:32:41.30 ID:

>>359
武豊の舎弟の藤田が邪魔するはずないべ。
今まで、藤田が武豊が逃げた時に競りかけたことは一度もない。
366:2013/08/19(月) 20:33:02.86 ID:
昨日のレース見て秋天惨敗→みやこS~JCD~東京大賞典が頭に浮かんだ
正直秋天直行で勝ち負けとかは厳しいんじゃないかな
根性あるし、この馬砂が向きそうな気がするんだけど
367:2013/08/19(月) 20:36:30.21 ID:
ネコパンチなんてムチ入れてもトウケイに並べないだろ
368:2013/08/19(月) 20:37:47.38 ID:
>>359
ん?藤田が独自の判断であのポジションに居る判断したってことだろ?
ちなみに江田がネコパンチ乗ってる時はもっと追っ付けてたと思うぞ
藤田がユタカのためにネコパンチ逃げさせなかったとは言ってないからな
369:2013/08/19(月) 20:46:15.84 ID:
>>187
坂井さんのブログだとアンコイルドは勝ちにいった競馬をした分差されたってあったよ
370:2013/08/19(月) 20:46:43.89 ID:

>>368
藤田が、そんなこと大っぴらに言えるわけないべ。
ただてさえ、JRAに睨まれてるのに。
371:2013/08/19(月) 20:54:08.75 ID:
藤田は自分の本で武とは逃げ馬同士では絶対に喧嘩しないようにと決めてるらしい
これは当たり前よ
鉄砲玉でレース壊す必要ない
372:2013/08/19(月) 20:59:04.20 ID:
談合競馬いくない
373:2013/08/19(月) 21:03:16.58 ID:
トウケイヘイローが秋天で逃げきれる分けがないと
誰もが思うだろ
騎手だって同じこと思うだろ
道中楽に逃がせて貰えて誰も捕まえに行かなくて
気付いたときに追い付けないとこまで離されてるね
374:2013/08/19(月) 21:04:27.62 ID:
この馬にスズカをシンクロさせるには無理がある。
だが、左回りのパフォ次第では…
375:2013/08/19(月) 21:06:53.47 ID:
トウケイヘイローはバテないから誰かが捕まえに
行かないとだめなんだよ
武豊を潰しに行って悪役になれる騎手なんかいないだろ
376:2013/08/19(月) 21:11:41.76 ID:
秋天(トウケイヘイロー)→JC(キズナ)→有馬(トウケイヘイロー)

武の秋3冠あるで
377:2013/08/19(月) 21:15:42.00 ID:
鳴尾記念
トウケイには距離長すぎだわ。ないない。一円もいらん。
函館記念
おっ鳴尾で勝ったからそこそこ人気してるわ。うまー。…まぁ万が一のこともあるし紐でだけは買っとくか。
札幌記念
……ここでトウケイを軸で買ったら負けだよな…。

天皇賞
どうせ、買えば来ないし、買わなきゃ来るんだろ。
…さて、どうするか。
378:2013/08/19(月) 21:20:39.06 ID:
>>376
オマイが幸せになる確率ぐらい【ないで!】
379:2013/08/19(月) 21:22:43.02 ID:
アンコイルドはロゴを外から交わしにいったのが失敗
あそこでインにこだわっていれば2、3着はもう少し際どかったはず
380:2013/08/19(月) 21:23:31.47 ID:
みんな賞金ほしいんだから
誰がそんな潰れ役を引き受けるんだ?

馬主にも調教師にも怒られる
381:2013/08/19(月) 21:24:44.36 ID:
ネコパンチは逃れなかっただけでしょ
あの馬場で2ハロン目11.3出されたらネコの出足で行けるわけない
382:2013/08/19(月) 21:25:29.75 ID:
>>322
いやいや、一番人気でそれやって結果四着ならそれはただのアホだろって話だよ。。

あなたはそれを賞賛してるがただのマークする馬を間違えただけって世間は判断する。

どうせならヴィクトワールピサのデムーロを例にあげればいいのに
383:2013/08/19(月) 21:36:58.71 ID:
トウケイヘイローは強い、が、さすがに時代が悪すぎた。
今G1狙うとしてもオルフェ、ゴルシ、ドンナ、フェノー、
最低でもこれだけの強敵がいるし、
それ以外の馬もG2なら楽勝し他の世代ならG1複数勝てるレベルがゴロゴロ。
短距離にもカナロア、マイティがいる。
あの偽物の4冠馬の頃だったら3つはG1勝てたね。
384:2013/08/19(月) 21:41:32.14 ID:
秋天の真の敵はウィリアムズ
なに乗るかしらんけど
385:2013/08/19(月) 21:41:59.47 ID:
>>383
サイレンススズカはエルコンを置き去りにしてるわけ
本当に強い逃げ馬に勝てる馬はいないんだよ
386:2013/08/19(月) 21:49:33.85 ID:
ネコパンチに藤田はあかん。


せめて逃げ馬乗せると最強すぎる、オギトンかエダテルじゃないと。
387:2013/08/19(月) 21:51:49.28 ID:
>>386
ネコで6戦連続2桁着順の江田が最強か・・・
388:2013/08/19(月) 21:52:03.98 ID:
自分の馬も100%潰れるのに他の馬や騎手に漁夫の利をくれてやる陣営あんのかよ?ゲームと現実の競馬を一緒にするなよ
389:2013/08/19(月) 21:52:42.34 ID:
ネコはここ最近先行出来てないし、馬がもうやる気ないんだと思う
390:2013/08/19(月) 21:54:01.98 ID:
ゴルシは秋天逃げて良かった
391:2013/08/19(月) 21:54:39.41 ID:
>>388
ラビットみたいな馬が出走した場合は可能だが、まぁ難しいよね。
日本の場合は特に。
(社台系は個人名義含めてほとんど共有だし)
392:2013/08/19(月) 21:55:04.83 ID:
>>385
論点ずれすぎ
393:2013/08/19(月) 22:00:13.73 ID:
トウケイヘイローのライバルはネコタイショウになるかもな
394:2013/08/19(月) 22:01:46.46 ID:
秋天は内の枠に入れるかどうか
395:2013/08/19(月) 22:02:03.50 ID:
改めて新馬からの成績見てたけど普通に良い成績残してきてるよね。
ここで芯が出てきたんだと思うし元々能力はあるわな。
396:2013/08/19(月) 22:02:38.23 ID:
ネコタイショウも武豊だっけ。あかんなぁ・・・・w
397:2013/08/19(月) 22:17:48.88 ID:
トウケイに関しては倒してきた相手がザコばっかりだからラキ珍だろ
この血統で芝のG1は無理、天皇賞はどこぞのラビットに潰される運命
時計のかかるパワー型クソ馬場ならともかくだが

当然海外なんて恥晒すだけ
ミルジョージ?テースト?父は地方のカスだよ
こんな時代遅れの血統では勝てっこない
398:2013/08/19(月) 22:18:53.89 ID:
秋天直行は英断だな
楽しみだ
399:2013/08/19(月) 22:23:01.42 ID:
秋天直行か
思い切ったことするなあ
400:2013/08/19(月) 22:23:47.33 ID:
順調にクラシック出てれば本格化前でも皐月賞は楽勝してたと思う
401:2013/08/19(月) 22:24:56.20 ID:
ゴールドヘイローって脚元弱かったのか?
あんだけの血統で中央1回も走ってないってどういうこと?
402:2013/08/19(月) 22:27:49.97 ID:
脚元に優しい地方ですら、だましだましおっかなびっくり使うしかなかたらしい
403:2013/08/19(月) 22:29:00.69 ID:
えっ、何そのフラグ
404:2013/08/19(月) 22:29:41.26 ID:

>>397
オグリキャップもセイウンスカイも、
血統悪いがG1勝ったがな。
405:2013/08/19(月) 22:30:40.86 ID:
ダローネガ
レオアクティブ
トウケイヘイロー
イチオクノホシ
エピセアローム
この辺りが同じくらいの評価はいまだ変わらず

函館も札幌も2・3着の馬と位置取り考えると評価はあげすぎちゃダメ
406:2013/08/19(月) 22:35:41.17 ID:
血統が最近活躍してない重めの血統(母父ミルジョージ)だから評価しない人はしないだろうなぁ
まあ、その方が馬券的なうま味は増すから望ましいんだが
407:2013/08/19(月) 22:37:30.24 ID:
トウケイヘイローは香港QEⅡ?に行かないのかな?
中国語読みは闘鶏塀牢?
408:2013/08/19(月) 22:38:18.03 ID:
逃げてどうにかなるメンバーちゃうやろ?本線強いし一銭もいらんで。

4年前のエリ女もそんな感じだったよな。
409:2013/08/19(月) 22:41:02.05 ID:
でもオグリキャップてNative DancerとかNasrullahとかの血が入ってるから、結構良いよ。
410:2013/08/19(月) 22:42:53.97 ID:
東慶平路
411:2013/08/19(月) 22:42:58.69 ID:
過去にソックリな馬がいてずっと考えてたけど、思い出した
シガーだった
どうりですぐ思い出せなかったはずだわ
412:2013/08/19(月) 22:43:17.30 ID:
>>354
ないでしょ
ジェンティルとトウケイが人気するよ
413:2013/08/19(月) 22:55:23.52 ID:
トウケイはどんなに勝っても1番人気にならない不思議な馬
馬券師思いのいい馬やー みんなどんどん不安を煽ってください
414:2013/08/19(月) 22:55:48.96 ID:
武は今年、重賞勝鞍が一番多いのか
すなわち、社台やノーザンは、今年の重賞戦線苦戦してるんだなあ
なんか爽快やね

まあ、社台グループの一部の人間が腐ってるだけで、社台は日本競馬に欠かせないのだけど
415:2013/08/19(月) 22:58:48.03 ID:
途中でどの馬もついていけなくなったのはビビったな
ヘイローは馬なりで後続は手が動いてたのに
416:2013/08/19(月) 23:01:40.35 ID:
>>404
この馬にオグリやウンスのようなロマンを感じるか?
戦ってきた相手が違いすぎる
オグリとウンスに土下座しなさい
417:2013/08/19(月) 23:02:45.58 ID:
まだ4歳。。これから戦うんですよ。。
418:2013/08/19(月) 23:04:48.07 ID:
トウケイヘイローみたいな夏含めた連勝馬はいつまでもG1では人気にならんよ
空き巣になった翌年の宝塚では人気になるかもしれんが

京都大賞典(G2) 1着/1人気
天皇賞(秋)(G1) 4着/2人気
有馬記念(G1) 2着/3人気
産経大阪杯(G2) 1着/1人気
天皇賞(春)(G1) 3着/3人気
宝塚記念(G1) 1着/1人気

みたいに
ちなみに上のは実在の馬
419:2013/08/19(月) 23:06:27.46 ID:
>>416
時代が違うよ
今の生産界では逆立ちしても、セイウンスカイやオグリキャップは出てこない
非社台馬主くらいが限界だわ
420:2013/08/19(月) 23:07:06.38 ID:
>>398-399
えっ、王道だろ
421:2013/08/19(月) 23:07:21.13 ID:
マベサンきたあ
422:2013/08/19(月) 23:11:32.71 ID:
トウケイヘイローの本格化した力は認めざるを得ないが
あまりにも今回の札幌記念(函館開催)の馬場が特殊過ぎた
基本的にこの馬は小回りコース向きだと思う

秋天に出るのなら今回の札幌記念は使わずに毎日王冠からのローテで行って欲しかった
423:2013/08/19(月) 23:15:55.02 ID:
この馬のおかげで安心して定期解約できる
424:2013/08/19(月) 23:18:11.66 ID:
>>418
えっ
十分人気になってるじゃん、、、
425:2013/08/19(月) 23:18:32.69 ID:
流石にマベサンと比べるのはマベサンに失礼だわな
ヤマニンキングリーくらいと比較しないと
426:2013/08/19(月) 23:25:40.49 ID:
勝てばボーナス5000万もらえるのに、ここやめて毎日王冠とかいかんだろ。
427:2013/08/19(月) 23:26:48.48 ID:
豊が本物って言ってるんだから本物。。
428:2013/08/19(月) 23:26:49.99 ID:
あれ?
マーベラスサンデーくらいの活躍はできると踏んでるんだが……
429:2013/08/19(月) 23:26:59.98 ID:
東京で逃げて勝ったら本物
430:2013/08/19(月) 23:28:10.67 ID:
こういう馬って勝っても勝っても○○なら□□ならって難癖付けられるタイプだよな
鞍上が武じゃなかったら人気もせずにおいしい馬なんだけどな~
431:2013/08/19(月) 23:33:11.44 ID:
>>428
マベサンのレース見返した方がいいと思う
トウケイヘイローとタイプが全然違うよ
種もタメールを知らない全盛期だったしね
432:2013/08/19(月) 23:34:34.17 ID:
マベサンは先行して最後ジリ脚ってかんじだったなあ
433:2013/08/19(月) 23:35:36.34 ID:
サイレンススズカが、背中押してくれるさ
434:2013/08/19(月) 23:38:32.75 ID:
金船に軽く潰される
435:2013/08/19(月) 23:39:15.24 ID:
どっかでマグナーテン級というレス見たが結構しっくり来ると思う
436:2013/08/19(月) 23:45:24.32 ID:
>>430
武じゃなきゃこんなことになっていない。
437:2013/08/19(月) 23:54:05.57 ID:
鳴尾記念が武じゃなかったら無理矢理抑えて沈んでただろうな
438:2013/08/19(月) 23:55:15.21 ID:
マーベラスサンデーは相手なりにキッチリ走るだけで弱い相手に確実に勝つし強い相手にはまた然りでしょ
トウヘイは相手関係なく自分のレースをすれば他馬は勝てない
439:2013/08/19(月) 23:59:58.80 ID:
>>438
で、でたー
強い馬とやって負けたら今日は自分の競馬できなかったからしかたないとか言い出す奴
440:2013/08/20(火) 00:09:16.11 ID:
バラゲーの不良馬場中山記念5馬身差圧勝みたいなもんだろ。
441:2013/08/20(火) 00:17:44.63 ID:
A+++ ロードカナロア
A++ ゴールドシップ
A+ キズナ
A ロゴタイプ
A- フェノーメノ(・∀・)ノ ホッコータルマエ(・∀・)ノ グレープブランデー サダムパテック ローマンレジェンド(・∀・)ノ
A-- マイネルホウオウ ハタノヴァンクール
A--- クリソライト
つけびして煙り喜ぶ田舎者つけびして煙り喜ぶ田舎者
B+++++++ オルフェーヴル
B++ グランプリボス
B [外]エーシントップ トウケイヘイロー オーシャンブルー ダノンバラード トーセンラー
 ナカヤマナイト ムスカテール
B- カレンブラックヒル ルルーシュ(´・ω・`)
B-- カミノタサハラ コパノリッキー ヒラボクディープ オースミイチバン カポーティスター
 ダイワマッジョーレ リアルインパクト
つけびして煙り喜ぶ田舎者つけびして煙り喜ぶ田舎者
C クラレント ウインバリアシオン サクラゴスペル ショウナンマイティ マイネルラクリマ
C- インカンテーション インパルスヒーロー ケイアイチョウサン コパノリチャード タマモベストプレイ
 フェイムゲーム [外]ベストウォーリア メイケイペガスター グランデッツァ ハクサンムーン
 レオアクティブ(´・ω・`) アドマイヤラクティ サトノアポロ スギノエンデバー(´・ω・`) スマートロビン
 ダノンシャーク ツルマルレオン パッションダンス ヒットザターゲット フェイトフルウォー
 メイショウナルト メイショウマシュウ
C-- [外]イジゲン(´・ω・`) コスモオオゾラ エイシンオスマン クレスコグランド
C--- エーシンブラン
つけびして煙り喜ぶ田舎者つけびして煙り喜ぶ田舎者
D++ エピファネイア
D+ ワールドエース
D アルフレード ジャスタウェイ トーセンレーヴ レッドデイヴィス
D- レッドアリオン [外]オーブルチェフ ファイナルフォーム ボレアス
D-- ストローハット ヒストリカル ブライトライン ベストディール ノーザンリバー
 フレールジャック [外]ヘニーハウンド
442:2013/08/20(火) 01:26:42.08 ID:
今年復帰してからのトウケイヘイローのレース見直してたけど、
マイルでかなり速い流れを番手で追走させても掛かるんだよなwwww

で折り合いに苦労してる割にゴール前、ものすごくしぶといw

もしマイル戦でユタカが乗っててもやっぱり同じように我慢させる競馬してたと思う。
2000mっていうどう考えても我慢させるのは無理!ってレースに出たから割り切って
行かせたってのあるし、その行かせた結果が重賞3連勝なんだから、本当に巡り合わせだよね。


しかし、こういう速くて力強い馬って見てて楽しいね。
443:2013/08/20(火) 01:52:26.39 ID:
2、3歳時は重賞で人気して飛ぶイメージしかなかった馬がここまで出世するとは…
競馬ってホント面白い

4歳は上位3頭にジャスタもトウケイも力つけてきて、この世代やっぱ強いな
改めてディープ産達の怪我が悔やまれる
444:2013/08/20(火) 02:01:09.20 ID:
トウケイヘイローは左回りダメだから秋天はいらない
445:2013/08/20(火) 02:13:53.81 ID:
府中だと2、3番手くらいから行きたいね
446:2013/08/20(火) 02:19:08.36 ID:
新潟 新馬 1着
新潟 新潟2歳S 7着
東京 くるみ賞 1着(レコード)
中京 ファルコンS 10着(落鉄)
新潟 火打山特別 1着
新潟 長岡S 2着
東京 京王杯SC 8着
447:2013/08/20(火) 03:00:26.11 ID:
新潟の2勝2着1回は1400mで内回りなんだよなぁ
くるみ賞で直線の長いコースで勝ってるけど、

左回り自体が悪いってことは絶対にないと思うが
脚質的にやっぱり小回りコースのほうが良いのは確かだと思う。

天皇賞秋は2000m得意な同馬には目標とすべきレースだけど
正直最後、切れる脚使える差し馬に捕まると思う。

国内のGⅠ勝つなら小回りコースで逃げが活きるグランプリだと思うなあ
448:2013/08/20(火) 03:50:06.64 ID:
いや、香港→京都記念→ドバイのローテが最高だろ。

天皇賞は人気になるだろうな。誰か潰しにいかないと厄介だと思う存在だわ
社台の方で勝負度外視での潰れ役を、二頭くらい用意してくれんかね。
確実に複数の有力馬を出してくるだろうし。
449:2013/08/20(火) 04:08:45.58 ID:
コレすげぇ血統だな
父はまさに血統の良さだけで種牡馬入りできたようなもんだけど

父父SS
母父ミルジョージ
母母父NT

父方にも母方にも名馬ずらり!

血統厨じゃないけど思わず変な声が出ちゃうくらい痺れる血統図だw
450:2013/08/20(火) 05:57:18.03 ID:
>>449
えっ!?
451:2013/08/20(火) 06:17:34.42 ID:
>>450
え!?
452:2013/08/20(火) 06:20:46.18 ID:
どう考えても、ミルジョージの血が気性面に大きく反映されているよな。
453:2013/08/20(火) 07:47:42.74 ID:
えっ
どう見てもSSの気性では?
サイレンススズカなんかもそうだけどSSの仔や孫にこういった気性のタイプの仔がよく出るよな
この馬がサイレンススズカとよく比べられるのはSSに似ているからだろう
454:2013/08/20(火) 07:52:53.63 ID:

また、Pがド素人丸出しなこと言ってるなぁ。。。
古い内国産で狂気と呼ばれた血統は、
たまに大物出すんだよ。
モガミとか調べてみな。
455:2013/08/20(火) 07:53:43.58 ID:

天才とキチガイは紙一重ということさ。
456:2013/08/20(火) 08:13:31.51 ID:
買わなければ買わないほど買えなくなるでござる…
457:2013/08/20(火) 08:21:40.61 ID:
サマーチャンピオンはラクリマが新潟勝つと逆転だろ
458:2013/08/20(火) 08:52:55.11 ID:
>>457
回避濃厚
もう放牧に出てる
459:2013/08/20(火) 10:25:17.61 ID:
秋天 3着
有馬 1着
京都記念 1着
ドバイWC 1着

この路線で頼む