1:2013/08/11(日) 12:43:56.54 ID:
日刊ゲンダイ愛読者の方なら、どなたでもおくつろぎいただけます。

■■■ ゲンダイネット/日刊ゲンダイ公式ホームページ ■■■
http://gendai.net/

このスレの住人には、みんな平等に儲けてもらいてぇな
祝日は競馬開催日でも休刊なのがゲンダイクオリティ

前スレ
日刊ゲンダイ愛読者専用ラウンジ part46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1363450015/
2:2013/08/11(日) 17:33:36.88 ID:
>>1
3:2013/08/12(月) 12:20:37.90 ID:
日刊ゲンダイ 11月27日 小沢嘉田連合100議席超え
日刊ゲンダイ 11月28日 小沢大仕掛け、脱原発連合で130議席超え
日刊ゲンダイ 11月30日 小沢未来、選挙情勢、比例76議席超え
日刊ゲンダイ 12月01日 小沢未来がとんでもないブーム 女性3人に1人が強い関心! 自民顔面蒼白
日刊ゲンダイ 12月03日 小沢未来、小選挙区で60議席がすでに当確

  ↓ ↓ ↓ 

小沢未来獲得議席 小選挙区2 比例区7


1面記事がこんなで、日刊現代の予想=ただの妄想のイメージだから、
競馬予想記事もこんなもんだろと思ってしまう。
4:2013/08/12(月) 13:10:45.27 ID:
関西版に新潟の6Rまでの馬名表載ってないのは何故
函館は載ってるのに
5:2013/08/12(月) 15:24:41.99 ID:
「参院山口補選、平岡秀夫元法相が猛追、安倍陣営大苦戦」日刊ゲンダイ
   ↓
   ↓
安倍政権発足後初の国政選挙となった参議院山口選挙区の補欠選挙は、
28日に投開票が行われ、自民党公認の新人・江島潔氏(56)が初当選した。

 江島氏:28万7604票
 平岡氏(無所属・新人):12万9784票
 藤井直子氏(共産党公認・新人):2万5944票
 河井美和子氏(幸福実現党公認・新人):1万96票


日刊ゲンダイの予想=ただの妄想
6:2013/08/13(火) 20:25:33.84 ID:
止まり木ってやな奴出てこないよな。みんなイイ人で安らぐな。
7:2013/08/14(水) 07:50:46.08 ID:
昔いたキャラで麻雀仲間のノミ屋(名前忘れ)が嫌味な奴だったけど
健坊に嫌われたのか所払いになったかで顔を出さなくなったね
そういえば最近は一時的な雀荘経営は別として健坊が麻雀をやらないのは
適当な相手(大きく賭ける)が地元にいなくなったせいだろう
かつては麻雀の勝ち金も馬券の元手になっていたから
今ほど借金の連続ではなかったんだな
8:2013/08/14(水) 07:51:47.97 ID:
>>6
の職場ってワタミが超ホワイトに見えるくらいの刑務所なんだろうな・゚・(つД`)・゚・
10:2013/08/14(水) 17:36:58.75 ID:
一番人気か二番人気からしか買わないからな
それでまたヒモが人気の馬じゃ、3連単で儲けるのは無理だな
11:2013/08/15(木) 11:49:07.74 ID:
>>8
いや、
>>6
が書いてることは正しいと思うよ。
だって、どいつもこいつも週末になると文句一つ言わずに健坊のところに「競馬の金」を何十万も持ってくるわけだから。
しかも、金を持ってくるだけではなくて、時々健坊に土下座して謝るってんだから「イイ人」を通り越してるわな。
まあ、「イイ人」というよりも「人格を喪失した人」というべきかもしれんが。
12:2013/08/15(木) 15:22:00.54 ID:
木曜と土曜発売だけでいい位だな。金曜発売は三場開催なら特別レースでも馬柱がないやつもあるし、片山は当たりもしない穴予想ばかり。土曜は止まり木で軸馬を確認して外すか押さえにするだけ。
13:2013/08/15(木) 23:52:43.11 ID:
いまのゲンダイ本誌が想定している読者は
「男、45歳以上、かろうじて正社員、今後昇進の見込み全く無し、嫁とはもう5年以上やった記憶なし」
14:2013/08/16(金) 02:59:43.77 ID:
性別しかあてはまらねえ…
15:2013/08/16(金) 09:36:56.20 ID:
競馬歴46年、その間家一軒分馬券で負けるも、今現在辛うじて年金生活を送ることになった65歳の私も混ぜて下さいw
16:2013/08/16(金) 14:59:28.04 ID:
パンツ君もう少し成長しようよw
17:2013/08/16(金) 16:15:35.52 ID:
ま、ゲンダイの競馬欄で読むのは止まり木と、各陣営の嘘っぱちなヨタコメントだけだな、参考にはなるけどw
あとはまとめて屑籠に入れてしまうよ。
18:2013/08/16(金) 16:22:06.94 ID:
7月までの今年の負け分35万を8月に入りメイン4レースだけで、年間プラス10万と持ち直したから多少進歩したのかも知れない。
頭1頭固定3連単多点流しの買い方に絞ったのが良かったのかも知れないw
19:2013/08/17(土) 13:49:33.44 ID:
これで午前中のレースやってる奴いるのか
20:2013/08/17(土) 16:11:14.67 ID:
ロゴタイプ軸か、ブックのフォトパドック見る限り皐月賞時の出来にはない。▲評価が妥当だろうに。
21:2013/08/17(土) 16:17:54.53 ID:
マスターも大分から帰ってきて、ようやく健坊一家の喉も潤せますな。
オケラ虫の健坊じゃ、お盆に飲ませてくれる店なんてありませんから。
22:2013/08/17(土) 16:51:52.41 ID:
まさか今週の金策が麻里姐が出してくれた飲み代とは・・・
で、今週の買い目
11ロゴタイプ1頭マルチで、3連単1,3,8,12,14,16の6頭90点を1000円。
留サン、大西ダンナは一応同じ買い目という設定で金額も明確にせず。

留サン、大西ダンナは、完全な後だし要員であろう。
23:2013/08/17(土) 17:18:55.83 ID:
ルルーシュ
ロゴタイプ
トウケイヘイロー
この三頭で決まったら、取りガミ決定ですね
24:2013/08/17(土) 18:09:53.51 ID:
ロゴ飛ぶのか・・・
判った
25:2013/08/17(土) 21:47:44.89 ID:
今回で本当に健坊がクズ野郎だって固まったな。
好きな女に刺青させるなんて男はカス中のカス。

男にも女にも相手にされない。稼ぎもないのになんで外で飲むか?
26:2013/08/17(土) 22:32:17.55 ID:
>>25
「止まり木ブルース」の主人公「健坊」はまさに著者本人の生き様を投影した姿である。
と書いてある。
塩崎はそんなに女にモテたのか?
27:2013/08/17(土) 22:57:05.54 ID:
連載小説で売上にこれほど直結している例もないんじゃないか。
厩舎コメントが宝なのと止まり木目当てで週末は欠かさないよ。
28:2013/08/17(土) 22:57:26.79 ID:
今週読んでないんだけどあらすじ教えてくれない??
29:2013/08/17(土) 23:12:27.79 ID:
>>28
キミ、150円をケチるなよ
30:2013/08/18(日) 00:43:35.10 ID:
俺が想像で書いてやる。

先週の関谷記念で虎の子の18万円を溶かし、お盆にどこにも行かずにくすぶり続けた奴らがいる。健坊、サブ、赤シャツの3人だ。
佐賀、盛岡、門別と3日連続で行われた地方交流重賞の競馬も、張る銭が無いので指を咥えて見ているしかなかったらしい。
マスターが帰省先の大分から戻り、土曜日の夜に「再会」の営業も再開した。
「麻里チャンのお父さんのお墓参りに、下田へ一緒に行かなかったのかい?」とマスターが尋ねる。
「墓場の雰囲気と線香の香りが苦手だと言って断ったら、麻里のやつ10万円寄越して、今朝お袋さんと二人で下田へ出掛けたよ」と健坊。
「札幌記念はロゴタイプで決まりでしょう?」と南房総の海で日焼けしてきた大西が尋ねる。
「ああ、ただし実績のある馬も多いから、手広く買わないとヤラれちまうな」と健坊。
31:2013/08/18(日) 01:26:22.74 ID:
切ったトーセンジョーダンが来るんじゃね?
切る理由書いてないようだが
32:2013/08/18(日) 02:13:45.88 ID:
>>28
親分が突如引きこもりに。心配した姐さん、弟分たちに相談。競馬の前日、弟分の問いかけに親分「年のせいか独りになると将来のことを考えて不安になる。」だとか。
姐さんから弟分たちとの飲み代として10万円貰いました。ツケで飲んでる再会で10万も使うわけないので馬券代になるのはオリコミ済み。
実績と再タッグを組む村田の気合いに賭けてロゴタイプを軸に指名。


個人的には姐さんと雪解けする前フリなのかと思いました。
33:2013/08/18(日) 02:51:21.69 ID:
一番人気を軸にして90点マルチとか
もうね
買い方からして絶対に儲からないよね。
いや、今回は当たって瞬間プラスになるかも知れんけどさ。
継続してやってりゃ必ずマイナスになるよね。
34:2013/08/18(日) 08:05:09.22 ID:
「品川の皆さん助けて詐欺」の常習犯
35:2013/08/18(日) 08:51:09.76 ID:
先週儲けた金で現地へ行ってくるw

http://imepic.jp/20130818/314170
36:2013/08/18(日) 08:56:50.23 ID:
>>34
  やっぱり詐欺っていうよりカツアゲですよねw

>>35
  よかったねえ。うまいもん食ってきてよ。こういう話は気持ちがいいなあ
37:2013/08/18(日) 10:03:55.42 ID:
>>36
ありがとうございます。
そろそろ搭乗出来るみたいです(^^)v

http://imepic.jp/20130818/360940
38:2013/08/18(日) 11:02:27.51 ID:
同じ還暦過ぎのおっさんでも塩と
>>35
どうして差がついた
慢心、環境の違い…
39:2013/08/18(日) 11:04:43.75 ID:
>>33
ちゃんと今回当たった時の逃げ道を用意するのねw
40:2013/08/18(日) 12:06:55.98 ID:
おお、また規制かよ
41:2013/08/18(日) 12:14:02.57 ID:
札幌記念スレは規制食らってしまった(ヽ'ω`)

http://imepic.jp/20130818/431590
42:2013/08/18(日) 12:58:11.32 ID:
函館はのんびりしてていいなぁ。
パドックはガラガラだよ(^^)

http://imepic.jp/20130818/465640
43:2013/08/18(日) 13:18:06.91 ID:
予報が雨だったからでは?どの程度降ってる?
44:2013/08/18(日) 13:36:16.98 ID:
>>42
ナイスな写真をありがとう。
旅先は浮かれるから馬券慎重にな。
止まり木ファンはどこに行っても肩に "健坊神" が乗ってるからな
45:2013/08/18(日) 14:22:48.78 ID:
9レースの武ネコタイショウ、楽勝じゃん。
あっ、メインでも勝ってね。

http://imepic.jp/20130818/515350

殆ど雨は無いし晴れて来たみたい。
只今健坊神を硬から振り払いましたw
46:2013/08/18(日) 15:09:58.05 ID:
健坊お薦め、ロゴタイプ。


http://imepic.jp/20130818/545210
47:2013/08/18(日) 15:17:49.03 ID:
あたしゃ、トウケイヘイローから買いました。

http://imepic.jp/20130818/548510
48:2013/08/18(日) 15:42:18.80 ID:
          |     |/(-_-)\ |
          |     |   ∩∩塩爺|
          |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (-_-) 結局函館記念の1着~3着かよ・・・.
        (∩∩)────────────────
      /
    /
  /
49:2013/08/18(日) 15:47:01.12 ID:
>>47
おめでとう。見ててさぞ痛快だったろうなァ
50:2013/08/18(日) 16:02:08.33 ID:
>>49
2 3 着付けにロゴとルルーシュ、人気薄4頭切りの38 点買いで討ち死にしました (T_T)
51:2013/08/18(日) 16:03:45.04 ID:
アンコもクリちゃんも買ってたんだけどなぁ(^_^)
52:2013/08/18(日) 16:48:14.01 ID:
>>51
53:2013/08/18(日) 16:50:33.60 ID:
ミスった

>>51
 ゲンダイのお宝コメントを読んでいれば アンコもクリちゃんも切らないよね。
で、武豊さん推奨してたのに、ロゴもルルもみな祭り上げていたからなあ

残念でした。無事に家に帰るまでが遠足です。また遊びましょう。

来週の止まり木はいったいどうなるのか!?
54:2013/08/18(日) 17:19:00.54 ID:
いつもどうりなら、
「トウケイに楽逃げさせやがって他の騎手はなにしてやがるんだ。」
となるだろう。
しかし、塩に競馬人の心があるなら9、10Rの武の勝ち方に何かを感じたはず。その辺、来週の止まり木で少しは触れてくれたらいいな。
56:2013/08/18(日) 19:38:07.43 ID:
トウケイ軸で買ったわいいけど紐達が情けない結果で3連単落としました
57:2013/08/18(日) 20:13:45.21 ID:
>>54
 何かを感じたはず・・・イイ話のようなのでネタばれして下さい

札幌記念は藤田騎手の援護が大きかったように今おもった。
絡んでないし、1コーナーまで行く間に何か叫んでるように見えた
58:2013/08/18(日) 20:24:39.91 ID:
>>56
自分もまったく同じ結果
前走函館記念で16頭立て7番人気で2着した8アンコイルドが
今回は16頭立て14番人気で3着なんだけど・・
前走よりもずっとメンバーがそろっていて
重賞勝ちのないのが6.8.15だけで、G1勝ち馬も5頭いるのに
同じ3頭で決まるとは思わないよね
59:2013/08/18(日) 20:52:58.84 ID:
>>39
また外れたね☆
当たった時の逃げ道とかじゃなくて
こんな買い方して今回当たっても
戻りが少ないし、長期的に見たら絶対儲からないよ?
っていう話なのね。この説明で馬鹿でも分かった?
60:2013/08/18(日) 21:09:46.39 ID:
健忘、サブと赤シャツに
「オイ、村田を攫って来い」
とか…は無いか。
61:2013/08/18(日) 21:46:37.19 ID:
来週の品川

マスターと健坊しかいない「再会」
「来週は陽子と旅行に行く約束なんだ。陽子からお金がもらえるから、それまで10万円ばかり貸してくれない?」とマスターに健坊がお願いする。
「陽子チャンのあてがあるなら、貸さないわけにはいかないな。」とマスター。
健坊が10万円を懐に入れた直後に、サブと赤シャツが現れる。
「おう、遅いぞ。ところで来週は陽子と新潟へ旅行に行くけど、今週の馬券の結果次第ではお前らも一緒に連れてってやるよ」と健坊。
「今年の夏はもの凄く暑いってのに、俺たちも品川から出られずモヤモヤしていたところなんすよ」とサブと赤シャツ。
62:2013/08/18(日) 23:04:33.65 ID:
>>57
大した話じゃありません。
ただ2Rとも何の不利もなくレースを進められたのを見るに、武の威圧感というか怖さみたいなものが復活してるのかもと思いました。
健忘は競馬が難しくなったのは馬の力差が小さくなったせい、と言ってますがレース内の騎手の上下関係が薄くなったのも大きいかと。
過去に太い勝負ができてたのは屋根を信頼していた部分も多いと思われますが、最近はタイムや調子、相手関係等、馬しか見てないように思います。
レースに人間関係を持ち込むことの是非は別として「人」をもう少し重視した予想に気づいてくれたらいいなと思いました。
63:2013/08/19(月) 11:36:57.56 ID:
>>53
私も厩舎コメントを健坊の次に楽しみにしています。
本音、ハッタリが織り混ざっていて、どう読むかがこちらにとっても勝負の分かれ目かとw

本日、立待岬など観光に勤しんでおります。
また週末の競馬に思いを馳せながらw

http://imepic.jp/20130819/416390
64:2013/08/19(月) 12:14:26.01 ID:
>>62
函館はすごく婆が悪かったらしいっすね。でも不良発表じゃなかったよね?
    人を重視した予想は興味深いですね。健坊はここでしょっちゅう叩かれていますが
    前3走の成績だけで馬を選んだり切ったりしてるから、ビギナーは学ぶところなしですね(笑)
    藤田の新著でははっきり「武豊を勝たせるのがイイ競馬」的な内容書いてますよ。

>>63
  おお日帰りじゃなくてよかったね。絶景写真感謝。印刷して貼っとくよ。
    盆のピークを外せたのは幸運だったねw
厩舎コメントはすごいお宝ですよ。これの読解がゲンダイファンの知恵の見せ所かと。
65:2013/08/19(月) 12:32:32.95 ID:
>>64
今思うとアスカクリチャン陣営の、函館記念は勝ってたはずだという岩田のコメントをもっと深く読み込めば、ヒモに出来たかもと反省しております。
一着が当たっただけに相当残念ですw

今、函館ベイクルーズに行って来ました。
これからまた一人ビールで昨日の反省会です(^_^;)

http://imepic.jp/20130819/436660
66:2013/08/19(月) 13:01:46.89 ID:
>>65
ベイクルーズ行くとは思いつきで飛んだんじゃなくて
ちゃんと計画立てていたんだねえ

厩舎コメントはカスも多いけどお宝あるよね

ルドルフが負けた秋天で、ただ社台に出走馬がいないのもなんだから
ってだけで出たギャロップダイナが優勝したとき

ゲンダイコメ欄で阿部さんだったか厩務員さんが
「俺が信じてやらないでどうするんだ」と。

泣けます
67:2013/08/19(月) 13:40:18.20 ID:
>>66
いえビール飲もうとしたらビアホールの開店が11時30分で時間があり、たまたま目にしたクルーズです。
15分1,000円のお気軽クルーズです。
で、まだフラフラと坂道を彷徨っております(ヽ'ω`)

http://imepic.jp/20130819/489090
68:2013/08/19(月) 14:10:23.72 ID:
今日は昨日と違っていい天気だなぁ。

函館ハリストス正教会復活大聖堂

http://imepic.jp/20130819/508820
69:2013/08/19(月) 22:35:05.13 ID:
>>67-68
函館は坂の街ですなあ。
馬券で勝った金で旅をしてうまいモン食うってのは至福ですなあ。
そういう報告もっとここで読みたいですわ。
健坊も最近うまいもん食ってないしネ
70:2013/08/20(火) 12:19:01.79 ID:
今日3時過ぎの飛行機で帰ります。
今度の新潟は頑張らないとなw

函館漁港から函館山を見上げる(^^)v

http://imepic.jp/20130820/433810
71:2013/08/20(火) 16:14:09.34 ID:
最近増えているギャンブル(競馬)必勝情報詐偽について記事を書いてもらいたいね。
72:2013/08/21(水) 05:33:09.09 ID:
>>71
どこの世界にスポンサー様の悪口を書く新聞があるw
いま出してもらってる必勝情報の広告料だけでゲンダイ社員何人の給料が賄えるか考えろよ・・・
73:2013/08/21(水) 08:51:02.17 ID:
久し振りに競馬開催前日以外の昨日買ってみた。
競馬には二面割いているが、内容薄くスポーツ新聞には負けるな。
一面、二面読むと、この国の将来はホント滅茶苦茶になるような気がする。

競馬で当てて金貯めて、自衛しなければならんなw
74:2013/08/22(木) 19:40:22.14 ID:
健坊は藤圭子さんに触れるかな。
スタート時の設定なら年齢的にピッタリなのだが
健坊は年取らないので藤圭子の記憶は定かではないな
75:2013/08/22(木) 20:04:37.34 ID:
健坊はハイセイコーのことは思い出を語ってたから
同じころ活躍した藤圭子のことも触れてもおかしくはない
76:2013/08/22(木) 23:47:25.62 ID:
止まり木で宇多田ヒカルつながりで藤圭子さんが話題になったこと
あったような気がするんだが
78:2013/08/23(金) 06:53:40.66 ID:
いつごろ?おそらく歌そのものには関係なくこんな調子?
「宇多田ヒカルって歌手はめちゃめちゃ売れてるらしいな。
これで藤圭子も一生安泰というわけだ。いい子を持つと親は楽だぜ。
その点、頼りない子分を持つってえと・・」とサブと赤シャツをジロリ
「・・それはないっしょ」
79:2013/08/23(金) 10:39:55.81 ID:
>>78
 うろ覚えなこと書いちまったが話を面白くしてくれたな、拍手!

藤圭子さんと止まり木は雰囲気が合う。剛力は絶対出てこないで欲しい
80:2013/08/23(金) 12:52:45.36 ID:
雰囲気が似合うもなにも
寺山パクってるんだから藤圭子と合わないわきゃないわな
81:2013/08/23(金) 15:35:11.11 ID:
寺山>>>>>>>>>>>>>>>>>>塩詐偽だけどな
82:2013/08/23(金) 19:34:29.44 ID:
>>80
>寺山パクってる・・・

例えばどこ? 根拠のない悪口雑言は剛力の刑だな
83:2013/08/23(金) 20:35:11.22 ID:
うわ~
もうそういう時代なんだな
そりゃ止まり木も長く長くやってるし、そんなもんか
84:2013/08/23(金) 20:51:35.64 ID:
秋田書店の懸賞ごまかしを一切報道しない糞紙。
プレゼント馬券がなんて誰にもプレゼントしてないから
同じ穴のムジナ
85:2013/08/24(土) 00:57:11.12 ID:
でも舞台のチケットとサイン本と
今までに2回当たってるんだよなゲンダイの懸賞w
数回しか応募したことないのに
86:2013/08/24(土) 05:08:49.78 ID:
>>84
>プレゼント馬券がなんて誰にもプレゼントしてないから

誰にもプレゼントしてなかったら一発でバレるわwww
10人当選と言っときながら実際は5人にしか送らないから、差額を裏金にできる
87:2013/08/24(土) 09:02:03.23 ID:
>>84
 ここはゲンダイを愛する人の集う場だから
糞紙とかいうチミは下に飛んでせいぜい悔しいのうを吐きなさいね

【夕刊紙】止まり木はゲンダイの目玉、ウラヤマシス【スポーツ紙】
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1152198472/201-300
89:2013/08/24(土) 09:58:44.62 ID:
ま、健坊みたいにマルチで買う人は3連単買う資格が無いというか、その馬に確たる自信が持てないんだと思うよ
オークスは辛うじて間違って紐に入れたメイショウマンボが一着になって、大儲けしたけどなw
90:2013/08/24(土) 12:57:47.28 ID:
>>84
あらら
いつものアスペくん

> 秋田書店の懸賞ごまかしを一切報道しない糞紙。

ゲンダイは新聞じゃなくて雑誌だ雑誌だって鼻垂らしながら絶叫してる
キミが「糞紙」ってそんなんじゃ困るよ

> プレゼント馬券がなんて誰にもプレゼントしてないから
同じ穴のムジナ

なんの根拠もなしに叩くなんて、どっかの新聞だか雑誌だかにそっくりだよ
おまえがゲンダイだな
91:2013/08/24(土) 13:43:50.42 ID:
    ∧_∧
    <丶`∀´>      ∧_∧
   /     \    (´∀` ) ハハハ いつものアスペくんだってよ
__| |     | |_   /    ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||. . (    )     ~\_____ノ|  ∧_∧.
.  _/   ヽ          \|   ( ´_ゝ`) 何だコイツ?
.  |     ヽ          \ /    ヽ.
.  |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |
.  .|    ヽ \∧_∧   (⌒\|__./ ./
   ヽ、___ (    ) プッ  ~\_____ノ|  ∧_∧
.         _/   ヽ          \|  (´Д` )上から目線がダセー
.         |     ヽ          \ /    ヽ、
.         |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |
.         .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./
.         ヽ、____ \\       ~\_____ノ|
92:2013/08/24(土) 16:11:13.97 ID:
片山が本紙から降ろされててワロタw
93:2013/08/24(土) 16:28:45.34 ID:
えっ?と思ったけど降ろされてないやん
新潟本紙片山、函館本紙木津、小倉本紙弘中
94:2013/08/24(土) 17:03:20.75 ID:
元々ローカルは木津や新居が本誌担当だぞ
95:2013/08/24(土) 18:03:24.73 ID:
今週の品川
今年の夏はどこにも行けず酷い夏だったと健忘
キーンランドCはファインチョイスで鉄板の言葉に頷く大西
留公は新潟の戸崎と川田に未練があるようだったけど
小学校の徒競走、買うだけ損の言葉に押しきられました
(昔函館2歳Sに一点100万勝負したとは思えない言葉)
残金37000円の補填は左官屋コンビから10ずつある時払いの催促ナシで調達出来ました。

キーンランドC
6ファインチョイス軸一頭マルチ
相手1・3・9・11
4頭36点
健忘は各3000円計108000円
留公・大西は5000円ずつ計18万円
96:2013/08/24(土) 18:32:31.21 ID:
片山は下ろした方がいいよ。中途半端な穴狙いで外してばかりじゃどうしょうもない。
97:2013/08/24(土) 21:42:12.30 ID:
今回は再会で臆面もなく10万ずつ無心したな。
左官屋コンビはイイ人だから気持ちよく金を出してくれたな

こうなると またいつものあのお方が来て下さる予感がする

「健坊以外の登場人物には人格がない。
 健坊の言いなりでいくらでも金を出してしまう」

仰るとおりですw
98:2013/08/24(土) 22:10:29.33 ID:
あれ、止まり木ある?
休載かと思ってたけど九州版だからかね
99:2013/08/24(土) 22:48:24.73 ID:
また職人ATMから引き出したのかw
100:2013/08/24(土) 23:26:55.16 ID:
創価学会も裸足で逃げ出す健坊式財務www
101:2013/08/25(日) 02:37:14.05 ID:
パドトロアが来てお陀仏の流れwww
102:2013/08/25(日) 06:20:32.79 ID:
先週の結果を見てなお函館芝が人気通り決まると思ってるのかね、爺は
103:2013/08/25(日) 07:13:18.43 ID:
               _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
         ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l   ギャンブルと東電と生フェラ口内射精売春が消滅しますように
        ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '    
        ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !     発達障害者(チビ、ブサ、異性にもてない)が自覚しますように
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./     
      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/          
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|        
            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |       
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
104:2013/08/25(日) 15:54:39.86 ID:
村田おめでとう いづま グッジョブ!

どうする健坊!!
105:2013/08/25(日) 17:05:05.74 ID:
ありがとう健坊
縦目ズバリでした
106:2013/08/25(日) 17:08:48.50 ID:
競馬板落ちてたのか。
とりあえず健忘、今週も至高のヒモボックスお疲れ!!
107:2013/08/25(日) 17:31:34.05 ID:
これは留公がこっそり新潟を買っていてそこから御祝儀の展開だな
108:2013/08/25(日) 20:47:38.83 ID:
なんでwww1番人気から買わないのwww健坊www乙www
109:2013/08/25(日) 22:56:07.74 ID:
>>105
ボックスで買えばいいのに
111:2013/08/25(日) 23:02:19.04 ID:
本当ここの住人は馬券上手だよな
112:2013/08/26(月) 00:12:31.90 ID:
上手と言うか健坊の抜け目を買ってればそこそこ当たる
再会に出入りしてたら絞められて上納金巻き上げられそうだけどw
113:2013/08/26(月) 01:20:47.62 ID:
>健坊の抜け目を買ってればそこそこ当たる

赤シャツがこれを実践して1千万ぐらい溜めこんでることにすれば
しばらく金策に困ることは無くなるよ!
114:2013/08/26(月) 07:20:39.32 ID:
きのうは規制で残念
健坊は新潟買うと思ったけどな

札幌記念に続き、また紐の選択を間違えてしまったか
新潟夏競馬のトリを飾る新潟記念で頑張りますか(^_^;)

http://imepic.jp/20130826/259580
115:2013/08/26(月) 09:07:34.60 ID:
健坊の買い目を自分の買い目から機械的に外すだけで回収率がアップする。それだけで、止まり木ブルースの存在価値はある
健坊の買い目は人気馬中心だから、その買い目を除外できるだけでかなり使える
116:2013/08/26(月) 11:26:39.22 ID:
>>114
横山典を2、3着に置きたい気持ちはすごくわかります。

いまは三連単が一番売れてるんだってね。でも難しいよね。
どうしても点数増えるよね。

3連複や三連単で、1人気が入っているにしても、
けっこうな人気薄が入っているのに、配当がさほど高くないと感じることが多い。

広く流し買いされているんだなあ。でも金が続かないから
ファンとして定着しないんじゃないかなあ?
117:2013/08/26(月) 14:03:14.79 ID:
>>116
枠連しかない時代から、途中20年間のブランクを挟み競馬歴45年ですw

今年からまたやり始めまして、単勝、馬連、ワイドとやりましたがやはり3連単の強烈な刺激、麻薬性にはかないません。
18頭立ての場合一点100円で46点買っても、配当次第ではかなりの儲けが期待出来ると思います。
それに全馬に注意を払わなければならないので、競馬をより深く楽しめるかと。

3連単一本買いは8月からやってますが、7レース中当りが4本。
7月までの今年の負け分35万を補い、更に5万ほどプラスになりました。

少しの儲けですが、こないだの函館遠征と、10月の京都大賞典現地参戦代の一部に回しています(^_^)
118:2013/08/26(月) 17:54:24.41 ID:
ボックスのケン
119:2013/08/26(月) 18:00:02.64 ID:
1着~4着までがヒモで選んだ4頭で、肝心の軸が飛ぶ。
塩崎しかできない芸術的なハズし方。
120:2013/08/26(月) 19:32:55.98 ID:
夏にどこにも行かなかった健坊だが、まだ虎の子の10万円が手元にある。
陽子と一緒に、新潟の温泉に行けるじゃないの。
121:2013/08/26(月) 21:00:52.08 ID:
軸を飛ばす逆神と聞いて居たので、ヒモBOXだけを買ってみたら
簡単に当たってしまった。
競馬ってこんなに簡単に当たる物なのか
122:2013/08/27(火) 02:21:50.03 ID:
>>91
同じだよ
アスペなんてかなり偉そうな奴だな
>>90

ゲンダイの記事を匿名でしか書けないだろうな
この上目目線記事見ると、こいつらってなんでこんな
偉そうなこと書けるんだ?と思うわ
123:2013/08/27(火) 07:22:00.91 ID:
アスペ呼ばわりがよっぽど嫌なんだねw
ただ自分に絡んでくるやつはみんなゲンダイ社員というその書きこみがアスペ全開だけどねw
124:2013/08/27(火) 09:57:10.60 ID:
大西って健坊が気に入った馬挙げると、俺もそう思いますとよく言うよな。
どうも主体性に欠けるし、それに何でいつもあんなに金持ってんだろう?
125:2013/08/27(火) 15:20:17.79 ID:
>>124
おれは主体性の人が出てきてくれると嬉しい
126:2013/08/27(火) 16:24:04.18 ID:
「主体性の人」
「健坊以外の登場人物には人格がない。 」

なんか・・・
ちょっとそれって・・

いやなんでもありません
127:2013/08/27(火) 20:24:03.22 ID:
五輪招致の新連載
先週から予告の広告入れてる気合いの入り様だったから
IOCに直撃取材でもかけるんかと期待していたら
長野五輪の昔話だった
128:2013/08/27(火) 21:29:43.78 ID:
>>126
  たしかに "主体性の人" の指摘は
作家としての塩の力量について核心を突いているのかもしれない

まあちょうど良い読者が毎週楽しみにしているのだから
"主体性の人" は別にそれ以上塩を責めたりしない
129:2013/08/28(水) 01:49:37.30 ID:
塩崎って60才ぐらい?
ウイニング競馬の原良馬さんの後釜どうよ?
原さん今年で80才だからそろそろ勇退すると思うよ
テレ東なら大丈夫でしょう?
多少やくざぽくっても
130:2013/08/28(水) 02:53:41.26 ID:
塩は今年で70歳。
滑舌は問題ないが、紳士然とした原に比べると絵面が悪く
予想会社にも関わってるから地上波TVは無理。
131:2013/08/28(水) 05:12:40.80 ID:
キモウヨが経営するラジオ日本くらいがお似合い
132:2013/08/28(水) 06:46:52.92 ID:
しかし、左官屋ってそんなに儲かるものなんかね。
留公はいつも大金持ってるようだが。
133:2013/08/28(水) 07:49:01.06 ID:
バブル崩壊後の長引く不動産不況で左官屋も苦境に立っていたが
一昨年の大震災で浦安近辺の液状化のため壁のヒビ割れが多発し
それ以降は猫の手も借りたいほど仕事が有卦に入ってたという設定
134:2013/08/28(水) 08:13:20.31 ID:
>>133
へぇー、そうだったんですか。
金も持ってるし、どう見ても健坊よりも予想は巧まそうだしw
135:2013/08/28(水) 08:53:27.94 ID:
有卦に入ってた・・・すごい言葉知ってるな
ゲンダイ読者はスポーツ紙より程度が高いが
なかでもこのスレの人は知能が高いな
塩が隠語使いたがるのとは別次元な
136:2013/08/28(水) 11:04:43.59 ID:
  ∩∩俺 達 の 改 憲 案 に 文 句 言 う な よ!
&nbsp;  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
&nbsp;\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
&nbsp;  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ ナチス  /~⌒    ⌒ /
   | ネトウヨ  |ー国民主権否定/ 麻生 /`i 芦部シラネ/
    片山さつき |西田昌司 (ミ   ミ)  | 安倍|
&nbsp;   |    | |     | /      \ |    |
&nbsp;   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
&nbsp;   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

K5はココでも書き込んでんの?w
137:2013/08/28(水) 11:05:54.39 ID:
  ∩∩俺 達 の 改 憲 案 に 文 句 言 う な よ!
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ ナチス  /~⌒    ⌒ /
   | ネトウヨ  |ー国民主権否定/ 麻生 /`i 芦部シラネ/
    片山さつき |西田昌司 (ミ   ミ)  | 安倍|
&nbsp;  |    | |     | /      \ |    |
&nbsp;  |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
&nbsp;  |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
139:2013/08/28(水) 12:14:43.10 ID:
>>135
>なかでもこのスレの人は知能が高いな

え?
140:2013/08/28(水) 18:23:32.19 ID:
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377665241/l50


まさかゲンダイの中の人も自演してないよね。
141:2013/08/28(水) 20:32:44.31 ID:
塩詐欺がテレビに出る事はない、出るとしたらギャンブル必勝詐欺の加害者としてだろ。
142:2013/08/28(水) 21:56:37.86 ID:
東京招致に失敗したらアンチは謝れ
143:2013/08/29(木) 01:11:30.06 ID:
>>134
大西が健坊より予想が上手いって...
予想してるのはどっちも塩崎なんだが。
144:2013/08/29(木) 01:43:53.86 ID:
>>135
ゲンダイの憶測記事読んで信じる読者のどこが有能なのか(W
完全社員だな(W
145:2013/08/29(木) 05:41:00.89 ID:
>>143
いや留公のことです。

でも塩崎の本線は健坊に言わせて、危ないなってのを留公に言わせてるんじゃないかと。
146:2013/08/29(木) 10:44:03.84 ID:
>>143
>>145
塩崎先生ぐらいになると有能なブレーンがついているのが自然だし
ゲンダイの競馬スタッフも総力で精選情報を提供していると考えるのが
妥当でしょうね。

>>144
  社員とか書く人はなんでこのスレに来るのか理解に苦しみます。
チラシの裏に頼みますよ。もう来ないでね。
147:2013/08/29(木) 10:54:29.21 ID:
塩崎はゲンダイの前に東スポかどこかで極道記者とか書いてなかったか。
バーテンの郷原だとかメンバーに出ていたような記憶がある。
ところで剛腕郷原は今何やってるのかな。
148:2013/08/29(木) 10:59:27.57 ID:
>>146
お前も社員だな
昼からご苦労だな
149:2013/08/29(木) 12:33:33.08 ID:
>>146
は慇懃無礼な嫌味にしか思えないけどなw
150:2013/08/29(木) 13:15:33.74 ID:
詐欺予想会社には、塩崎にメールをくれる栗東のトラックマンがいたな。(架空の人物だと思われるが)

止まり木ブルースにも、赤シャツの友人として栗東のトラックマンが出てくる。
151:2013/08/29(木) 15:48:19.89 ID:
義理のオフクロさんは、いざって言うときに頃して遺産が転がり込むための最終兵器だろうね。
「娘の麻里をよろしく頼みます。」って遺言を残して健坊名義の通帳が出てくんだろう。
152:2013/08/29(木) 17:47:13.83 ID:
>>140
k5こと片山さつきは自分たちに有益なクソスレ立てたりネトウヨ煽ってアフィカスやってたらしい
講談社は工作無しで進撃の巨人がメガヒットしてるからな
あやかりたいねぇw
153:2013/08/30(金) 08:52:23.51 ID:
ここは競馬板なので競馬以外の話は書かないように
155:2013/08/30(金) 09:35:08.14 ID:
政治がらみのAAやコピペ貼ってんのもいるのにね

書いちゃいけないんだー(棒
156:2013/08/30(金) 15:24:46.86 ID:
相変わらず片山はクソ予想だな、高配当狙いとかお笑い。
157:2013/08/30(金) 17:17:22.54 ID:
新潟日報賞で16万馬券を取らせてくれた、コスモソーンパークとターフェルが出る長岡Sは台風の大雨でスルー。
一日1レース主義だから明日は札幌2歳Sで勝負を掛ける。
勝つのはどうせ関西馬だろうから、本紙板津の本命オールステイか記録武田の本名ピオネロのどちらか。
2,3着付けにはマイネルの二頭、5,12,14の3頭は切り、34点買いにする。
頭固定だが、オールステイかピオネロかは明日決める(^^♪
158:2013/08/30(金) 17:20:41.40 ID:
あっ、レッドリヴェールも関西馬だったな。
大阪弘中の本命か、重賞必殺仕事人岩田猿ダンス炸裂もあるかな(^^)
159:2013/08/30(金) 18:05:50.51 ID:
>>153
競馬ってのは社会の出来事全てを頭に入れて予想するんだぜ?
競馬予想に無関係な事柄なんて何一つ無い。
161:2013/08/30(金) 20:40:55.20 ID:
ここはゲンダイスレなので俺馬券は書かないように。
162:2013/08/30(金) 21:58:39.25 ID:
はい
163:2013/08/30(金) 23:12:07.09 ID:
>>159
高本や井崎だと馬柱を見ながら
「この3頭の文字をつなげると、シ・リ・アになるから~」
みたいなコジツケ予想をするんだろうな
164:2013/08/30(金) 23:27:56.67 ID:
>>163
高本さんはレース前に予想書いていたっけ?
終わったレースの高配当馬券をどうやって取れたかでシビレさせてくれたんだよな。
(あと出しなんて言うやつは性格悪いのう)

井崎先生は何かしら根拠を見出して予想を立ててから
話を面白くするために、とんでもコジツケの与太話を
ネタで披露してくれるんだよな

おれコマーシャルにやたら出てるキモイ目の女が嫌いなのだが
ゲンダイは悪口書かないなあ
165:2013/08/31(土) 05:48:15.08 ID:
弥生賞のある週に、高本が週刊競馬報知だかのコラムで
「冠の報知新聞社が××町から○○に引っ越したから
このレースのポイントは~である」と書いてたのを
うっすらおぼえている。関係ないだろと思う反面
新聞社の引っ越しなんて知ってるのはやっぱり
ギョーカイ人なんだなあと。
166:2013/08/31(土) 05:59:05.31 ID:
連載してるんだから、版元である呆痴新聞の引越し先を知らされなかったら連絡取るのに困るだろw
167:2013/08/31(土) 10:14:52.81 ID:
高本は予想とは言わないで見解と言ってたな
168:2013/08/31(土) 10:24:28.07 ID:
井崎脩五郎先生の本も高本さんの本も本当に楽しませてもらった。
高本さんのはエッセイ風の話で、姪が遊びに来る時1万円だけ持参させて
場外に行く。

そのうち1000円を爆走馬の単勝に、残りをその複勝に賭けさせる。

結構な配当がつくので、それで高くて美味いメシを楽しむという話だった。

ユーモアのセンスが抜群で、からだ震わせて笑わせてもらったよ。
高本さんは短命で残念でした。
169:2013/08/31(土) 11:59:02.89 ID:
>>164
>>おれコマーシャルにやたら出てるキモイ目の女が嫌いなのだが
ゲンダイは悪口書かないなあ

お前相当性格腐っているな
ゲンダイ無記名記者とデスクと一緒だな(W
170:2013/08/31(土) 17:54:06.56 ID:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1376192636/l50

”競馬の前の日”って時折書いてるけど、健坊って金曜日に日曜日の予想するのか?
まぁ、それはさておき『新潟記念』
3番ダコールの1頭マルチ1.7.8.10.11の5頭60点を2000円すつ12万円。
「金持ちペアーは3000円かも」って相変わらず買い目、金額をウヤムヤのまま。
171:2013/08/31(土) 18:02:51.07 ID:
良馬場ならダコールなんて言ってるけど
新潟は今夜降るらしいけど大丈夫か?
172:2013/08/31(土) 18:05:35.01 ID:
>>170
日曜日の重賞メインレースの前日(土曜日)に、バー「再会」で予想会をしています。
173:2013/08/31(土) 18:08:50.14 ID:
健坊、明日は新潟記念観戦と温泉に行かないのか?
174:2013/08/31(土) 18:48:09.10 ID:
健坊はダコール本命か。ま、頭は無いなw
175:2013/08/31(土) 18:57:56.56 ID:
ダコールは、追い込み届かずいつものように四着という事か。
176:2013/08/31(土) 19:05:37.98 ID:
>>173
サンマの代わりに万札が箱詰めで送られてこなかったからなw
177:2013/08/31(土) 20:17:41.50 ID:
>>176
前の文章からサンマが送られて来たのは5、6年前の出来事だったのかと
思い込んでいたからちょっと混乱した@今週の内容
ヒモBOXだと片山、弘中が当たりそうなので今回も期待している。
178:2013/08/31(土) 20:54:02.92 ID:
このレース、社台の馬が5頭でているから狙いはこの5頭のいずれかかと思う。
それに石坂厩舎2頭出しのエクスペディションと最軽量馬のブリッジクライムも気になるから、
この2頭軸マルチで健兄ぃの馬1.3.7.8.10で逝きます。
179:2013/08/31(土) 20:55:38.82 ID:
小学生の徒競走は買えなくても大荒れ間違いなしの新潟記念は買えるのか
180:2013/08/31(土) 21:51:01.29 ID:
どうせ今年もまた3連単は10万超えでしよw
181:2013/08/31(土) 22:02:05.32 ID:
健坊は日刊ゲンダイの競馬欄は見ていないようだな

それにしても正海は精彩がないな カッチーの馬に乗り替わるのかな
182:2013/08/31(土) 22:08:18.16 ID:
サンマで馬券は買えねぇんだ、現金よこせ
183:2013/09/01(日) 01:34:29.76 ID:
この前の函館旅行の人、新潟記念の予想教えて
184:2013/09/01(日) 05:30:18.65 ID:
>>183
ご希望とあらば10時前後にうpします。
いやぁ、きのうは結局岩田の頭で行きました。
弘中の本命でしたね。

http://imepic.jp/20130901/195130
185:2013/09/01(日) 09:56:37.79 ID:
金ヶ江が確か本命にしてましたねw

http://imepic.jp/20130901/354070
186:2013/09/01(日) 10:28:55.37 ID:
おじちゃんは馬券上手なんだから
低レベルの塩なんかと張り合うべきじゃないですぞ
187:2013/09/01(日) 11:24:55.61 ID:
>>184-185
ありがたいっす
188:2013/09/01(日) 11:41:23.13 ID:
>>186
わかりましたw
189:2013/09/01(日) 15:49:37.04 ID:
>>175
おみごと!
190:2013/09/01(日) 15:54:07.07 ID:
大損こいたとはいえ、タテ目でカバーした分、
>>185
の方が塩よりマシだな。
191:2013/09/01(日) 15:56:05.28 ID:
>>181
  このスレの人は松岡買えたよな!
192:2013/09/01(日) 16:08:51.63 ID:
>>190
土日続けて勝つのはやはり難しいですね。
ま、それでも昨日19万儲けて今日3万の負けですので、二日で16万の浮きです。
また来週も頑張る所存であります(^^♪
193:2013/09/01(日) 16:22:43.85 ID:
レスキュー隊おしかったな
ちゃんと12も1も拾ってるのに3着付けだけか
頭を豊固定で相手を7頭なら42点で30万馬券になった
194:2013/09/01(日) 17:11:23.65 ID:
立花久しぶりに来たな
195:2013/09/01(日) 17:14:13.83 ID:
>>194
また明日鬼才と持ち上げるのか
たまにしかどころか、滅多に当たらない
まさに身内に甘いタブロイド誌
196:2013/09/01(日) 17:21:24.37 ID:
↑パンツお爺ちゃんストレス解消できないの?w
197:2013/09/01(日) 17:32:38.54 ID:
規制解除で、このスレも活気がでてきたな。
198:2013/09/01(日) 18:09:46.96 ID:
橘は新潟記念当たったの?
199:2013/09/01(日) 20:14:33.03 ID:
△◎で馬連20450円は当たってる 3着は無印
200:2013/09/01(日) 20:17:32.13 ID:
>>193
なにげに小倉のレスキューってめっちゃ当たるんだよな。
新潟と違って
201:2013/09/01(日) 22:04:02.69 ID:
>>196
意味不明
ゲンダイ社員は書き込むな!
202:2013/09/01(日) 22:32:09.74 ID:
意味不明なのに社員認定なんだw
203:2013/09/01(日) 23:54:43.73 ID:
今回は枠なら当たりパターンか
馬連とか3連複とか複雑な買い方してる内に
枠連も押さえる宣言はうやむやになったんだっけか
205:2013/09/02(月) 12:45:02.20 ID:
片山はボンクラ以下だな
206:2013/09/02(月) 18:45:32.44 ID:
鬼才橘
あの男、只者じゃねぇ。。。
207:2013/09/02(月) 22:14:24.55 ID:
橘はメーンレースを当てるからしぶいw
208:2013/09/02(月) 23:27:29.74 ID:
>>195
お見事です!
裏一面に鬼才橘大当たりと書いております
1年に1回当てれば鬼才とは気楽なもんです。
209:2013/09/03(火) 01:56:50.86 ID:
あの東スポですら、記者の収支をだすからな。
ゲンダイなんて自社の記者とかに甘いから、そんなことはしない
210:2013/09/03(火) 05:17:31.74 ID:
買い目ごとの購入金額を併記していない予想で収支なんか出しても意味は全くない

さらに言えば
「私は本紙予想担当ですが、正直言ってこのレースは何を買ったらいいか
全く見当がつかないので”見”としたいと思います。他のレースで勝負しましょう。」
って紙面に堂々と書いて許されるような状況にならない限り、収支を載せる意味は全くないw
211:2013/09/03(火) 08:12:14.90 ID:
>全く見当がつかないので”見”としたいと思います。

そんなことしたら、予想するレースなくなるぞ。
出来たとしても、ド本命レース。

プロなら全レース、予想するのが仕事。
自信がないなら、自信度ABCで表せばいい。

自信があっても、なかなか当たらないのが競馬だよ。
なにしろ、ハナ、クビで決着する分けだから
そんなの、当てられると思うのがムリというもの。

だと、思うがなー
212:2013/09/03(火) 11:17:19.43 ID:
>プロなら全レース、予想するのが仕事。

勝てる予想ができないと見切るのがプロ。おたく根本から間違ってますぜ。
213:2013/09/03(火) 11:17:36.44 ID:
ハナ差だろうが同着だろうが当てるのが馬券上手。
またそれを当てなきゃ儲からないよw
214:2013/09/03(火) 11:25:33.26 ID:
当たる気しなくても印載せなきゃいけないってのも大変だなとは思う
それが仕事と言えばそれまでなんだけどね
215:2013/09/03(火) 12:40:00.78 ID:
競艇の予想屋が客に売ってる予想と違う舟券買ってるのを見たことがあるが、競馬記者だって似たようなもんだろう。
ばんたび自分の予想通り買ってたら首吊らなきゃならなくなるよw
216:2013/09/03(火) 18:54:20.37 ID:
>212

じゃー、ケンしなかったら当てられるの?
ということになるが
現実は、そう上手く当てられないでしょうに・・・

記者は基本的に全レースを予想しなきゃいけないんだから
自信がないなら、「自信度」ABCで表せばいい。
と、言っているでしょう。
217:2013/09/03(火) 20:39:24.19 ID:
>>212
馬券で食ってるプロと紙面を作るプロを混同してますよ。
218:2013/09/03(火) 21:32:43.63 ID:
10年位前は最強の法則で東西記者の収支ランキング出てたな。
関西の記者が紙面に登場した事もあったな。
219:2013/09/03(火) 21:32:48.57 ID:
ゲンダイのようなマスコミの記者は分業が当然。
3場開催の土日の全12R予想などできるわけがないべ
健坊みたいに前3走の着順で馬を絞るような買い方なら印は付けられようが
そんなのに自信度のABCなんて無意味ざんす
220:2013/09/03(火) 22:25:22.99 ID:
ってか
記者の予想ってそんなに重要視するか?
221:2013/09/03(火) 22:57:25.44 ID:
橘コラムで馬単で勝負してんだろ、なんで馬連大当たりなんだ
それならセコニチみたいに小さく馬連馬単3連複3連単全券種書けよw
222:2013/09/03(火) 23:52:07.30 ID:
記者の印も健坊の買い目も全く参考にしません。
欲しいのは厩舎コメントと一条圭さんの情報です。
223:2013/09/03(火) 23:55:31.33 ID:
あと止まり木では全く話題にもならないけど
W5ってやっぱデカイよね。

いい加減な気持ちで手を出して散在するよりは、ほぼくじに等しいけど
W5の大人買いあると思う
224:2013/09/04(水) 00:56:14.01 ID:
一条さんの写真も希望。

WIN5はマジで魅力的。
健忘軍団の馬券代の半分でもWIN5に回せば凄いことになるだろうに。
225:2013/09/04(水) 01:09:39.52 ID:
>>224
PAT加入してないだろう WIN5なんて関係ない
たぶん携帯ぐらいならもっているだろうが
メールもできないだろう
おそらく、パソコンは無縁のやつら
226:2013/09/04(水) 05:27:09.81 ID:
健坊みたいに
毎回馬券を購入出来る纏まった軍資金があるなら複勝1点勝負か
WIN5で適当に散らして購入した方が当たりそうな気もするが
227:2013/09/04(水) 07:13:20.99 ID:
あたしもネット投票はやりません。
外れると頭に血が登り、残高ゼロまでやってしまう馬鹿な人間でござんしょうかね。
228:2013/09/04(水) 08:27:22.05 ID:
>>220
「重要視」の定義が人によって違うので、どんなレスしても噛み合わない不毛な罵り合いにしか発展しないだろうね。
229:2013/09/04(水) 08:58:59.19 ID:
複勝だって180円、190円つきゃあ
健坊の張りゴマからしたら20万前後のプラスになる

そうすりゃ瀬里奈デ ニククえる
230:2013/09/04(水) 09:01:01.62 ID:
ますたーのところに女子バイトが入り
PCの話になってIPAT投票→w5とういう流れ

新キャラ登場うれし!
231:2013/09/04(水) 09:50:52.98 ID:
昔、女の子のバイト入ったよな
マスターの姪っ子だったかな
店のアイドル的な存在で、変な男に引っかかって健忘が処理したんだっけ
232:2013/09/04(水) 12:41:22.43 ID:
陽子も、悪い男にお金を巻き上げられているのを健坊が助けた...
健坊も陽子からお金を巻き上げているんだが...
233:2013/09/04(水) 13:59:22.26 ID:
自主的に貢ぐのと嫌々貢がされるのは全然違うだろ
234:2013/09/04(水) 14:46:52.21 ID:
私も欲しいのは厩舎コメントだけです。
そのためだけに140円と150円を払っています。
そして8月に入ってからはメインレースだけやって60万の儲けです。
今年はそれまで40万負けてたけど( ; _ ; )

今月は100万の純益が目標です。
厩舎コメント読み切って儲けるぞ\(^o^)/
235:2013/09/04(水) 16:14:19.13 ID:
夏場は馬の力比較より、その馬自体の調子が重要だから
井の中の蛙と馬鹿にされる厩舎コメントも役に立つこと多いよね

ゲンダイの人もくり返し顔出していたらサークル内の人も無碍にヘンタは
つかませないだろうね

圭ちゃんはアイドルだったんだぜぃ
236:2013/09/04(水) 16:39:31.56 ID:
> 圭ちゃんはアイドルだったんだぜぃ

今でも充分可愛いです
237:2013/09/04(水) 17:35:52.02 ID:
夏も終わりをむかえ陽子が旅に誘ってきた
オヘソ合わせではいつにもまして激しい陽子
健坊「何があった。話してみろ」
陽子「実はいい人ができたの。私もいい年だから家庭がほしくなって
健兄、これ少ないけど手切れ金」
寂しさが込み上げる健坊だったが200万を受け取った
238:2013/09/04(水) 17:46:06.91 ID:
塩、ストーリーを考えてやったぞ
回りの借金は返さなくていいから、4週間分の軍資金だ
500万にしてみろ!
239:2013/09/04(水) 18:57:53.31 ID:
ハンデ戦でも本命ばかり買ってる健坊には無理ですな
240:2013/09/05(木) 11:57:08.90 ID:
>>216
自信度ABCなんて抽象的な表現じゃダメだよ。

さすがに「買うな」とは書けないだろうから
「このレースは俺も万券勝負します(前売りで買った馬券の写真が載っていればなお良しw)」
「懐に余裕がある人は観戦料と割り切って買ってみるのもいいかもしれません」
くらいの表現は使ってもらわないと。
241:2013/09/05(木) 12:52:42.12 ID:
>>237
マスター「陽子ちゃんと別れたんだって?」
健坊「ああ、手切れ金だと言って200万円ぽっちでポイよ。いったい俺を何だと思ってやがるんだ(怒)」
サブ「散々、陽子さんからお金と若い身体を頂いたんだから、この辺がいい潮時ですよ、兄貴」
留公と大西が現れ、陽子の話は打切りとなった。
242:2013/09/05(木) 17:54:39.28 ID:
陽子にさよならされ200万手にしたものの心にポッカリ穴のあいた健坊。
その穴を埋めるわけではないが
このところ麻里姉にいい仕事をしている。
麻里「健ちゃん、ワケは聞かないけど、仕事に報酬は付き物ね。
ヘソクリだから遠慮なく使っていいわ(笑)」
100万入りの封筒を渡された健坊。
お札は寂しがりや、ある所へは群れたがるらしい。
なんと計350万両もの大金を手にした品川のおけら虫、さてどうなることやら…
243:2013/09/05(木) 18:17:06.00 ID:
書いてる本人は面白いと思ってるんだろうなあ
244:2013/09/05(木) 19:10:18.99 ID:
サブが麻里姐の母親と付き合い出した。
歳の差は30歳。2人で街を歩いていると親子だと思われるからまだいい。だがラブホテルの廊下では、すれ違うカップルにビックリされるらしい。
「これからは、パバって呼びましょうか?」と戯ける健坊。
「兄貴、止めてくださいよ。」と顔を赤くするサブ。
245:2013/09/05(木) 19:40:17.50 ID:
おい、このスレはやっぱりたいしたことないじゃないか!
246:2013/09/05(木) 20:16:19.28 ID:
>240
>自信度ABCなんて抽象的な表現じゃダメだよ。

1日36レースも、そんなにシビアに予想できる分けがない。
重賞、特別ぐらいなら、まだ分かるが・・・

予想すると、何か当たりそうな気がしてくる。例えば(B)と記す。
でも、現実は(C,D)の結果が多くなる。
珠に(A)があるけど、ディープみたいな本命がいた時。
それを本命(◎)に中クロにしている一部の新聞はあるが・・・
そのレベルまでかなー

それで、結果は(A)で外れることもあれば
(C,D)で当たることもある。

後は、読者が判断するしかないのかなー?
247:2013/09/05(木) 23:08:30.60 ID:
1Rとかノリさんの代わりにプーチンが乗っててもバレないよな
250:2013/09/06(金) 21:52:38.81 ID:
キモコメだけ買ってれば儲かるんジャマイカ?
251:2013/09/06(金) 22:02:50.10 ID:
これ肝コメ的中とか大見出し出すんだろうか
252:2013/09/07(土) 03:17:39.73 ID:
健坊の金策は、偶然?人助けして御礼して貰うか
不審な大金の詰まったバッグを拾うしかない。
253:2013/09/07(土) 06:11:20.36 ID:
ハーレム漫画みたいに毎週毎週金持ったカモが向こうからやってくる展開にすればいいんだよ
254:2013/09/07(土) 09:01:47.78 ID:
ウイークリー完全あと出し小説にして
毎週win5と三連単1点買いが的中する
品川のキレ者にすればいい

田原くんや圭ちゃんとかも登場して欲しい
255:2013/09/07(土) 10:14:59.88 ID:
紫苑ステークス。一押し肝コメ、マコトブリジャールの2,3着付けの3連単を買わせてもらいましたw
256:2013/09/07(土) 16:24:13.73 ID:
いきなり出てきた孟宗竹貯金箱を担保にマスターから20万引っ張る。
赤シャツの栗東のダチ公の情報で、『セントウルS』を買う
買い目は9番ロードカナロアと13番ハクサンムーンの1着2着固定のフォーメーションで
3着は1.4.5.12の4頭の8点に2万円ずつ平に。
『京成杯オータムH』は1.6.8.7.10を箱で200円

孟宗竹が妄想で終わるのか?
257:2013/09/07(土) 16:29:40.35 ID:
よーしお父さん明日はキモコメで複勝コロガシしちゃうぞ
258:2013/09/07(土) 16:32:32.65 ID:
>>256
武が二着で もう~そう来たけ
259:2013/09/07(土) 17:06:46.80 ID:
肝コメの馬を外せば取れるよw
260:2013/09/07(土) 19:08:08.61 ID:
そんな500円玉貯金があったのならとっくに使っているだろ
261:2013/09/07(土) 19:10:40.11 ID:
土曜キモコメ馬成績
09R 1番人気1着
10R 4番人気1着
11R 2番人気2着
12R 1番人気1着+11番人気3着

パーフェクトお見事でした
262:2013/09/07(土) 19:22:45.46 ID:
ま た 抜 け 目 か



でいいんですね?
263:2013/09/07(土) 20:00:21.66 ID:
健坊は確か高松宮記念で3着のハクサンムーンは買わなかったはず。で外して
今回1、2着で買えば3着か馬券外の気がしてならないw
264:2013/09/07(土) 20:47:56.76 ID:
> 買い目は9番ロードカナロアと13番ハクサンムーンの1着2着固定のフォーメーションで
> 3着は1.4.5.12の4頭の8点に2万円ずつ平に。

素直に6頭BOXで良い気がする。しかも、当たりは高めで。
いつものパターンで「BOXにしておけば・・・」 だな、今回も・・・
265:2013/09/07(土) 22:23:45.96 ID:
>>264
いやぁ、カナロアは3着までには来るから120通り買っちゃうとガミが酷過ぎるかと。
266:2013/09/07(土) 23:19:58.00 ID:
金策が貯金箱w 小学生かよwww
267:2013/09/07(土) 23:27:49.81 ID:
他のヤツからの借金は、もらったカネぐらいの扱いだけど。
マスターからの借金だけは、麻里姐に土下座してでも返済するんだよな。なぜか。
来月初めの連載では、健坊の土下座から始まるわけですね。
268:2013/09/08(日) 00:08:12.93 ID:
健坊が大勝ちして 「倍返しの大盤振る舞い」みたいな
269:2013/09/08(日) 00:25:33.93 ID:
来週、再来週と三連休が続くけど休刊じゃないんだな。
後だしのチャンスかと思ったが残念だったね。
270:2013/09/08(日) 00:39:35.78 ID:
塩は、なんで、左官屋に買い目を語らせるんだろう?
連中の馬券上手は後出しあってのもので、事前に買い目言わせたら
まんま塩の予想なんだから当たるわけないじゃん。
もっと、考えろよ、塩。
今年は去年に比べて新聞休刊日が少ないせいか、
後出しができなくて、塩も大変だよな。
271:2013/09/08(日) 00:58:28.83 ID:
ハクサン勝ってロード2着か
272:2013/09/08(日) 05:26:57.16 ID:
ゲンダイ、東京招致,戦功第一
273:2013/09/08(日) 05:41:10.68 ID:
しかしオリンピック予想も当たらなかったな
274:2013/09/08(日) 05:52:42.87 ID:
昨日はマドリード優勢、今日は東京絶望って記事だったけど
マドリードは1回目の投票で落選し東京に決定w
275:2013/09/08(日) 08:18:31.31 ID:
セントウル、断トツ人気のカナロアと二番人気のハクサンに肝コメうたれてもなぁ
276:2013/09/08(日) 08:41:08.87 ID:
肝コメのこと分からなかったが土曜売りみてわかった。
キモイコメントのことかと思ってた。

後出しは少額でも叩かれるのだから
どうせならwin5で億取ったことにすりゃいい。うまいもん食えるな。
277:2013/09/08(日) 09:28:02.29 ID:
>>274
京成杯は1→8→7の1~3文字目でイノセになるなぁ
セントウルは3→4→9(1)で強引だがマドリードになるかな
278:2013/09/08(日) 09:32:23.62 ID:
>>276
>キモイコメントのことかと思ってた。

そのうちそれが正解になるから案ずるなw
279:2013/09/08(日) 10:29:14.50 ID:
馬単1点買いとかすればいいのに
280:2013/09/08(日) 11:07:29.64 ID:
過去成績から三ヶ月以上休んだ馬の1着はないから13→9の固定で3連単

もう、函館旅行の旅打ち職人は出てこないかな?
281:2013/09/08(日) 11:35:27.11 ID:
今確認したらそう書いてるな
競馬以外の記事なんて見ないからどうでもいいわ
282:2013/09/08(日) 11:42:26.55 ID:
>>280
私馬券はいけないみたいですが、一応貼っておきます。
旅打ちは10月の京都大賞典へまた行きますw

http://imepic.jp/20130908/352680
http://imepic.jp/20130908/365140
283:2013/09/08(日) 13:23:36.91 ID:
>>282
ありがとうございます!
284:2013/09/08(日) 13:55:00.63 ID:
健坊と一緒の馬券は9-13-4か。10倍ちょっとじゃ大金張らないと儲からないな。
285:2013/09/08(日) 14:53:07.41 ID:
>>273
月曜さんざん開催について叩くだろう
競馬だけしかゲンダイは価値ないから
他の記事はどうでもいいけどな
286:2013/09/08(日) 14:56:52.42 ID:
肝コメ見づらいよーーー
慣れると思う?これ。。
287:2013/09/08(日) 15:01:23.47 ID:
慣れると思います。厩舎コメントへの本気度が他紙より上等であると
評価します。
288:2013/09/08(日) 15:03:51.53 ID:
そっすかー
そんならいいんすけど。。。
289:2013/09/08(日) 15:39:39.72 ID:
セントウルS、健坊50万円ゲット!
早くマスターに20万円を返せよ!
290:2013/09/08(日) 15:54:38.57 ID:
>>280
おめ!
291:2013/09/08(日) 16:02:40.16 ID:
>>290
ありがとうございます。
できたら3着と4着が入れ替わってくれたほうが嬉しかったんですが、
今年、やっとの当たりなのでヨシとします。
292:2013/09/08(日) 16:24:00.29 ID:
エクセラントカーヴは前回の新潟日報賞で16万馬券を取らせてもらったんだけど、4連勝はキツイと思ってしまった私はやはりあまちゃんなのね。
しかし肝コメではエクセラントと惜しい4着のミッキーを取り上げてるし、これからは重視しないといけないな。
293:2013/09/08(日) 16:33:01.03 ID:
阪神9Rタマラマ12Rキクノソウル肝コメ馬の複とワイド買ったら儲かったわw
これ案外使えるかも。
294:2013/09/08(日) 16:41:51.97 ID:
明日の大本営発表(笑)はキモコメ自画自賛だけで1ページ使いかねない勢いだな
295:2013/09/08(日) 16:54:11.84 ID:
東京五輪招致を呪う見出しの横に
肝コメ大絶賛が踊るな

いいぞいいぞ
296:2013/09/08(日) 17:08:05.41 ID:
10円高いだけの意味は有るなw
297:2013/09/08(日) 17:08:12.61 ID:
競馬予想は当たってなんぼだし、競馬開催前日じゃないけど、明日ゲンダイ買ってみよう。
298:2013/09/08(日) 17:20:26.32 ID:
キモコメ教えろっていう乞食が出てきそうだ(笑)
299:2013/09/08(日) 17:27:35.70 ID:
肝コメいいな、これ。
いい話の肝コメが来る確率、めっちゃ高いじゃん
300:2013/09/08(日) 17:40:43.59 ID:
1・2着固定にした今週の塩の買い方だけ見ると馬券センスあると思われるけど
こんなヒットは塩には年1・2回あるかないかの快進作だなw
301:2013/09/08(日) 17:44:29.69 ID:
来週の展開って、マスターに20万は返さないだろうね。
返したら、ローズSに張る銭がなくなるとか、ツキ金がドータラって言ってジャンプするでしょう。
まぁ、そもそも月末が期限だから。
それか、左官屋トリオが、セントウルSだけでなく京成杯も当てて祝儀をガッポリ貰う。
いずれにせよ、マスターに20万が戻る事はないでしょう。
302:2013/09/08(日) 18:37:46.37 ID:
だけど、肝コメは記者が大勢居る中で
誰が選んでいるんだろう。
そんな急に当たり出す訳もないと思うがw
303:2013/09/08(日) 18:43:13.05 ID:
関西の赤シャツの友人に教えを乞うたんだな
308:2013/09/09(月) 09:18:17.45 ID:
肝コメの威力は凄いが
>>255
>>259
のように軸を間違うと…
もう一方のリボントリコロールにしといたら良かったのにね
314:2013/09/10(火) 01:55:37.47 ID:
>>296
お前社員だろう
10円(週末に至っては20円だぞ!東スポより)高いのを絶賛しているのは
だいたい講談社の天下り減らせば、経費削減できるだろう
そうすれば東スポやフジより10円高くする必要ないし
他の企業には企業努力とか言って、てめえらでは一切しない屑だからな
315:2013/09/10(火) 01:59:52.11 ID:
そうそう、ウジが自社のスポンサーのフジサンケイクラシックを
途中で打ち切って、競馬中継の時間が来て、競馬中継にしたが
さんざんこの糞タブロイドは悪態ついて、最後には
『ウジは競馬、バレー中継には力入れて、ゴルフ中継は力入れてない』と
無記名馬鹿記者は競馬を批判しやがった。
よってゲンダイは来週から競馬のせるんじゃねえぞ!
320:2013/09/10(火) 11:24:28.60 ID:
>>314
そんなこといってやるなよ。
印刷から配送まで大手新聞社にぼったやられてんだからw
324:2013/09/10(火) 15:13:50.93 ID:
>>315
>> 『ウジは競馬、バレー中継には力入れて、ゴルフ中継は力入れてない』と
>> 無記名馬鹿記者は競馬を批判しやがった。

これが競馬の批判に思えるんだね
ってか競馬への批判を載せないことに文句言ってなかったか このキチガイ
327:2013/09/10(火) 18:33:57.26 ID:
>>324
社員必死だな(W
330:2013/09/11(水) 08:53:20.67 ID:
>>315
読者が知りたいのは事件の真相であって
記者の名前では無い
341:2013/09/12(木) 01:30:53.28 ID:
>>330
真相なんてかいてねえじゃねえか!
憶測がほとんどだろう(W
この五流タブロイドは
やはり社員だな(W
だいだいゲンダイなんて社員以外養護するやついるわけない。
いるとしたら小沢信者ぐらいだ
342:2013/09/12(木) 05:07:30.44 ID:
>>330
いや、このスレの住民にとっては事件の真相なんて他でも知ることができるからどうでもいい
もっとも貴重な情報はよほどのことがない限り明かされない記者の名前なんだよw
375:2013/09/14(土) 20:49:52.24 ID:
健坊ガンバレ!!

376:2013/09/14(土) 21:00:01.31 ID:
>>375
そういうのは反則!
378:2013/09/14(土) 21:12:30.05 ID:
>>375
フォトショでレベル補正と傾きの修正、シヤープネスかけてから載せてね
380:2013/09/14(土) 21:29:30.26 ID:
>>375
こいつ鮮人かw
388:2013/09/15(日) 14:09:34.91 ID:
中山9Rの鬼才予想
◎と○が逆じゃないのか?普通の予想になっとる
389:2013/09/15(日) 14:14:15.63 ID:
中山8レース。厩舎の本音。1人気松岡消えた。かかってるとか。
でも正海ってもっと勝つ騎手だったんだけどな

阪神9R。昆師のは買いなのか? 軽い馬場だとダメなんじゃないのか持ちタイムも劣るし
390:2013/09/15(日) 14:18:05.33 ID:
阪神9R。いま1人気はカチューシャ。でも助手コメでは輸送に懸念。
マイナス8キロだ。
391:2013/09/15(日) 14:30:22.05 ID:
阪神9レース
肝コメ1着で馬連万馬券
393:2013/09/15(日) 14:35:13.61 ID:
>>389
データ的には消しなのにゲンダイの取材力で肝コメプッシュの1着
本当に凄いな
394:2013/09/15(日) 14:39:21.45 ID:
中山9も肝コメ来た
こっちは鬼才○◎で決まったんで厚めに買えた!
395:2013/09/15(日) 14:50:03.60 ID:
コウヨウレジェンドに○印つけてたんだな
5頭買ってたのに切ってた
7ヶ月明けで・・でも、コメは悪くなかった(東スポも)
396:2013/09/15(日) 14:54:24.05 ID:
いづま、1Rはなかったが、3Rは6人気2着。人間関係大事だ
400:2013/09/15(日) 16:01:59.22 ID:
Win5 的中90票ぐらいで 400万ちょっと。
よく宝くじでグループ買いって聞くけど
Win5でも 十分アリだな

ローズは15切っちまった。オークスまでの実績とか春の期待馬入れたら
7頭を超えた。M助手、ゲンダイで「半信半疑だが雨が降れば更に・・」
東スポだと、体質がしっかりしてきた。夏の勢いでどこまで。
403:2013/09/15(日) 16:17:27.80 ID:
態度がデカイと言えば浜中もそうみたいだったな。
健坊読んで迷ったのが失敗の原因w
411:2013/09/15(日) 20:25:48.03 ID:
今日思ったんだけど、ローズSの3連単を400円取ると100万超えになるが、これ実馬券うpして申告しないと税務署に目を付けられるのかな。
それはヤバイんだけどw
415:2013/09/15(日) 21:56:56.98 ID:
>>411
申告なんかしなくて大丈夫。
例の億単位で理不尽な追徴を言われた人は、株もやっていて、そっちの申告でつじつま合わないってことで
馬券方面に突っ込みが入ったんだってさ。
JRAがわざわざ客を税務署に売るようなことしないよ。
416:2013/09/15(日) 22:12:44.21 ID:
>>415
そうですよね、わずかw100万くらいでガタガタ言われたくないですよね。
しかし、帯封の払い戻ししてみたいものだな。
419:2013/09/15(日) 22:48:51.71 ID:
ちょっと拾えないような人気薄が入っているのに配当が意外なほど安いことがある。
人気を2頭軸にして流しをかけている人がかなりいるってこと。
やっぱりグループ買いとか資本をもってる大人買いがかなりある気がする。

三連単【オプション】の売り上げが最大らしいけど、個人じゃそんなに買えないもんな。
ちょこっと買っても当たらんから続かないしな。
434:2013/09/16(月) 17:08:03.60 ID:
東スポ買って来た。セントライトの予想しながら、大井の中継をMXで見てる。
これフジと違って余計なこと言わないで、殆ど馬しか映さないから静かでいいんだよなw
435:2013/09/16(月) 18:08:12.95 ID:
>>434
これが競馬中継だよな。

BS11ですら最近ウザく感じるようになってきた。テレ東は芸人下ろせ。
「競馬をネタにしたヒナ壇バラエティ」しか放送してないどこかの局はいますぐ倒産しろ。
436:2013/09/16(月) 19:33:54.83 ID:
>>435
そうですね、芸人はギャアギャア煩くて競馬の邪魔ですね。

大井は開催時に暇があれば見てるけど、御神本と真島ばっかり来るような気がするw
437:2013/09/16(月) 19:57:23.82 ID:
昔、若い時、府中でラフな格好した職人風のオッサンが無造作に取り出した馬券を大口払い戻し窓口に差出して、束の万札を受け取っていたのを鮮明に覚えている。
こっちは未だにその経験は無い。情けなやw
438:2013/09/16(月) 21:14:13.02 ID:
>>434
ここでの東スポの話題なんてどうでもいいんで東スポスレでどうぞ
439:2013/09/16(月) 21:21:19.74 ID:
>>435
↑なんでこの人はテレ東は実名で
他の局はどこかの局ってボカしてるんだろう?
イミフ
440:2013/09/16(月) 21:25:25.74 ID:
>>435
ゲンダイがそう書くべきだが、一切しないよな
競馬番組の批判は。
一度だけウジにWIN5のレースはすべて見せるべきと書いたぐらい
競馬関連は基本批判しないスタンスはある意味さすがだよ。
442:2013/09/16(月) 21:42:49.78 ID:
>>440
批判しろー批判しろー批判しろー

批判しろ教の教祖乙
449:2013/09/17(火) 00:29:03.99 ID:
塩崎利雄は、「止まり木ブルース」と「ジャパンホースサークル」しか予想を出さないの?
セントライト記念の塩崎利雄の予想を知りたいんだが。
453:2013/09/17(火) 08:52:57.16 ID:
土曜日の「再会」では、ご祝儀として5万円ずつゲットしたサブと赤シャツ。
セントライト記念が台風の影響で火曜日に延期されたこともあり、「ヒマだから、中山まで観に行くか?」とサブが赤シャツを誘う。
「馬場も乾いて差しも決まるようになると、14ケイアイチョウサンで間違いないだろう」とサブが言うと、「まあ横ノリの後方ポツンは怖いけど、重賞勝ってる馬だし、恥ずかしい競馬はできないね」と赤シャツ。
「相手は勢いのある3ユールシンギング、青葉賞勝ち馬の6ヒラボクディープ、小島太厩舎の8ダービーフィズ、9アドマイヤスピカ、11バンデの5頭でどうだろう?」とサブ。
「OK牧場」と赤シャツ。
3連単軸1頭マルチ60点に500円ずつの計3万円を、それぞれ買うそうだ。
454:2013/09/17(火) 09:42:33.11 ID:
>>453
なるほど。あの二人は健坊よりは馬券が上手そうだし、アドマイヤスピカの2,3着付けで行こう。
一着が決まらないんだな、帯に短し襷に長しでこれがまたw
457:2013/09/17(火) 11:48:58.42 ID:
>>453
の続き
「3連単だけじゃ心配だから、保険で馬連5点に4000円ずつの計2万円も買っておくかな」と顔を見合わせる2人。
462:2013/09/17(火) 15:55:07.20 ID:
>>453
まるで塩崎本人のようなハズレ方で縦目決着かあ
465:2013/09/17(火) 18:54:09.72 ID:
サブと赤シャツが軸に選んだケイアイチョウサンは、最後方からの競馬で届かず5着。1~3着までがヒモで選んだ馬だっただけに、中山競馬場のスタンドに呆然と立ち尽くす2人。
「誘わなかったから、兄貴に呪われたかな」と赤シャツがこぼす。
「あと、いくらある?」とサブが尋ねると、「3000円だけ」と赤シャツ。土曜日まで、チキンラーメンにサトウのごはんを入れた雑炊で過ごさねばならないことが赤シャツの頭をよぎる。
その時、サブが財布から10万円を出して見せた。「どうしたの?そのお金?」と尋ねる赤シャツに、「兄貴には内緒だけど、姐さんのお袋さんに貸してもらったんだ」と答えるサブ。
サブと麻里姐のお袋さんがデキてると言う噂は本当らしい。
帰りに寄った「再会」で、明日の東京記念のサブの一人予想会が始まった。
「南関の長距離路線の筆頭格になった2フォーティファイドは鉄板だ。相手は1アートサハラ、3インサイドザパーク、9トーセンルーチェ、10プレティオラス、12スターシップの5頭だね」と自問自答するサブ。
3連単軸1頭マルチ60点に1000円ずつの計6万円、保険で馬連5点に6000円ずつの3万円
明日は明日の風が吹く。
471:2013/09/19(木) 08:47:55.67 ID:
これでインサイドザパークが3着に来てくれれば、20万にはなったのに残念。
とういか、地方はMXで放送する大井を東京ダービーから十指に満たないくらいしかやってないし、訳が分からないから仕方が無いかな。
今夜もまた参戦する予定。
8月から仕事は全て辞め年金オンリー生活になったが、小遣いを稼ぐのは難しい。
京都大賞典まであと18日。
今週のメインは神戸新聞杯かオールカマーにするかまだ決まらない。

http://imepic.jp/20130919/310920
472:2013/09/19(木) 09:03:18.97 ID:
小遣いを稼ぐのは難しいと言ったが、計算したら8月に入って昨日まで484,000円のプラスになっていた。最近連敗続きだからそういう感じがしてたのかな。
年金だけでは苦しいので、是非これからもプラスを続けて行きたいものだ。
45年の馬券生活(と言ってもブランクが20年ある)の中、家一軒分の負けを取り返しても誰も文句を言う人もいないだろうw
473:2013/09/19(木) 09:13:53.70 ID:
ま、前日にゲンダイの厩舎コメント読めないと、今一調子に乗れないのは事実です。
474:2013/09/19(木) 09:18:09.23 ID:
ふむ、インサイドが3着に来ても11万であったか。
外したんだからどうでもいいか。
481:2013/09/20(金) 09:06:26.50 ID:
競馬は一匹狼がよろし。
他人に予想教えて金取るのは邪道w
484:2013/09/20(金) 11:55:26.52 ID:
記者の予想、厩舎コメントはもちろん参考にはするが、それはあくまで情報としてであって、鵜呑みにすることはないな。
記者の買い目と同じの時も違うときもある。健坊と同じの時もw
結局は自分の予想、やり方でやらないと当たった時の喜びも半減してしまう。
485:2013/09/20(金) 16:35:16.79 ID:
明日はメインのセプテンバーは内田も戸崎も居なくてヘボ騎手が多いので敬遠、10レースの市原特別で勝負だな。
さて肝コメ2頭のリバータイキとコパノウィリアムの扱いをどうするか。
今晩ゆっくり考えるか。
504:2013/09/22(日) 09:36:11.04 ID:
本日1レースしか乗らない川田で気合いも入るだろうが、ダノンバラードは勝ち切るまでは無理で2着か3着と見た。
玉抜きしてから馬が変わった
メイショウナルトと、ダービーデーの目黒記念で、1コーナーの柵に手を掛けて見ていて目の前を勝ったあと通り過ぎた、
ムスカテールのどちらかの優勝を期待する。(カメラに入るから新聞広げるなとオッサンに注意されたが、こちとら馬券勝ってるJRAのお得意さんだぜ。写真だけ撮って金使わないお前らに文句言われる筋合いは無いと言いたかったが、勝負前のイザコザは嫌なので我慢はしたけど)
9月に入り7レース参戦してまだ片目が開かない。ここは是非取りたいものだ。
また肝コメの2頭の頭で勝負となったが、果たして吉と出るか凶と出るか。

http://imepic.jp/20130922/337470
507:2013/09/22(日) 11:51:36.73 ID:
ダノンバラードの休み明け初戦が、2鞍とも勝ててないのが気がかり。
2着固定で勝負
1.2.4.5.13→9→1.2.4.5.13
510:2013/09/22(日) 13:21:02.45 ID:
買い目絞った。
1.2.4.5.13→9→4.5
513:2013/09/22(日) 14:53:01.72 ID:
じゃんけん大会行くなよw
514:2013/09/22(日) 15:18:20.58 ID:
こういう厩舎コメントが意外と怖い
516:2013/09/22(日) 15:38:36.44 ID:
ネコパンチの再Bの時って連対や三連単に100%絡んでる・・・
519:2013/09/22(日) 16:05:52.07 ID:
3連単て奴は切る馬を決めるのに一番気を使う。でその切る馬を決めたらその後で頭とヒモを考える作業をするんだが、ヒモのダノンは合ってたけど頭が違った。見ててナルトは差されるなと思ったからレース的には惜しいとは思わなかった。
ナルトの頭でも400倍はあったし、なんか人気薄が勝ったわりには意外に付かないな。

あらら、今月はまだ未勝利だよw
520:2013/09/22(日) 16:18:06.45 ID:
9月は-155,000円か、笑ってる場合じゃないな。
京都大賞典までもう二週間しかないわけだし、旅費には手を付けられないし困ったなw