1:2013/10/01(火) 20:37:27.08 ID:
はいクズです
みなさんすいません
でもね、悩んでる奴いっぱいおるんや

はよ破産した方がえーよ
2:2013/10/01(火) 20:40:53.50 ID:
年齢
職業
金額
配偶者の有無
親の職業
あたりを聞こうか
3:2013/10/01(火) 20:43:09.92 ID:
どういう買い方した?
やっぱ追い上げ?
4:2013/10/01(火) 20:44:52.34 ID:
>>2
年齢29
職業会社員(東証上場大手の子会社)
金額500万
配偶者の有無 無からの今有り
親の職業会社員

借金したことは反省してます
5:2013/10/01(火) 20:45:56.10 ID:
この理由じゃ免責おりないだろ、だから弁護士が勧めないはず、だから嘘っぽい
6:2013/10/01(火) 20:47:43.12 ID:
こんな悪どいギャンブルを放置してる国が悪いからナマポをもらうといい。
7:2013/10/01(火) 20:48:50.26 ID:
500はきちぃな
配偶者今有ってことは破産したあとに結婚したんか
よく納得してくれたな
8:2013/10/01(火) 20:49:11.28 ID:
>>3
その頃の俺の毎日の過ごし方
平日
パチンコ、パチスロ、競艇、地方競馬、キャバ、風俗
休日
中央競馬からの負けたらパチンコ、パチスロw
で、勝てばキャバ風俗

買い方はアホな穴党なんででかいのたまーーーにでほぼ負け

手取り20後半でボナ40後半あるのにまったく貯金出来ない人間でした
9:2013/10/01(火) 20:49:51.54 ID:
書こうと思ったことが
>>5
で既に書かれていた。
そもそも、ギャンブルの借金で自己破産なんて出来ないだろと。
一応、共産党が付いてると出来るとかいう都市伝説が有りはするが。
10:2013/10/01(火) 20:50:10.34 ID:
>>5
それがおりるのよ
俺も無理だと思ってたから諦めて借金放置してた
でも弁護士が良い人なんかなーうまくやってくれたよホントに
11:2013/10/01(火) 20:51:20.38 ID:
俺は破産出来なかったけどな。
12:2013/10/01(火) 20:51:35.56 ID:
自己破産の証拠うp
13:2013/10/01(火) 20:51:36.86 ID:
>>7
だがはさんの事実は言ってないw
つくづく屑野郎ですw
14:2013/10/01(火) 20:53:34.20 ID:
それくらいの定収入あるなら自己破産の前に債務整理じゃないの?
15:2013/10/01(火) 20:56:22.73 ID:
>>14
俺もそう思うけどな
破産までいく金額とは思えない
16:2013/10/01(火) 20:57:39.54 ID:
>>9
全部の流れ説明しても良いよ
ホントに出来たからw
ただ一つだけテクニック使ったと言うか精神的な病気の診断書あれば問題ないのよ
流れとしては弁護士に相談
着任?
取立て停止
で裁判所に提出する資料作り
通帳やら家計簿作りやら財産の有無やらいろいろめんどーなのよこれが
で、確かここで仮の破産みたいになって
その後裁判所で面接

で、これがびっくりなのね
一人ひとり長々借金について質問されると思いきや、十人ぐらい会議室に並んで裁判官のお話ちょっと聞いて終わり
あまりに簡単で口ぽかーんやったわw

で2週間ぐらいしたら官報記載
弁護士費は法テラスで15しんかったかなー
17:2013/10/01(火) 20:59:56.34 ID:
年齢33
職業会社員
年収350
破産金額370
配偶者の有無 なし
親の職業 ドカタ
2年前破産できたよ
今は30競馬の借金あるw
18:2013/10/01(火) 20:59:58.91 ID:
>>14
俺も最初はそー考えたけど、今更金払うのもあほらしーと思ってね
はいクズです
なら破産した方が良いかなってね
決定打は精神的な病気って事が大きい
本当に病気でわないけど、診断書もらった事が大きいと思う多分
19:2013/10/01(火) 21:00:02.11 ID:
昨日35万使って39万。プラス4万あぶねー
20:2013/10/01(火) 21:00:48.92 ID:
>>17
仲間やん(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

やっぱりけっこーいるよねー破産してる人
裁判所行って思ったもん
21:2013/10/01(火) 21:01:32.48 ID:
>>1
死ねやクズ
22:2013/10/01(火) 21:01:49.00 ID:
>>19
お前俺予備軍じゃねーかw
気をつけてね
23:2013/10/01(火) 21:02:04.21 ID:
こっから貯めればいいじゃん
24:2013/10/01(火) 21:05:28.05 ID:
>>21
おーじじいになったらくたばるから安心しとけ
>>23
ありがとう!ホントに人生やり直せて嬉しいです
なんであんなにギャンブルに固執してたのかなって
普通の生活出来てる気がする
でも競馬はやめられんなーw
25:2013/10/01(火) 21:13:52.22 ID:
ローンやクレジットも使えないじゃんw
免許証の番号が破産者ってわかるような数字になるってほんと?
26:2013/10/01(火) 21:14:15.27 ID:
言いたいことは、借金してる方に言っておきたい
すげー悩むし相談できないし、電話や家の来客にビビる生活から簡単に抜け出せるから
一度弁護士先生に相談行ってください!
世の中すげー破産してる人いるから
27:2013/10/01(火) 21:16:32.69 ID:
>>25
これはホントに詰んだよw
ローンもクレジットも多分作れん
まーもともと使ってなかったから良いんだけどね

でも、世の中借金してる奴すげー多いから誰かの参考になればなーと反面教師だけどなー完全にw
28:2013/10/01(火) 21:17:07.46 ID:
ふるちんなう
29:2013/10/01(火) 21:17:46.94 ID:
>>25
二度もすまん
免許証の番号?そんなん絶対無いから安心してw
30:2013/10/01(火) 21:18:31.11 ID:
10年近く携帯も持てないんじゃなかったっけ?
31:2013/10/01(火) 21:20:01.42 ID:
>>30
今スマホから書き込んでるからw
でも新規の契約とか機種変の月賦はきついかもなー
32:2013/10/01(火) 21:20:50.54 ID:
国が認めてる公営ギャンブルでできた借金は破産できるのが当たり前だろ
と俺は思う。できないと決めた法律を作った奴はあほでまぬけや
33:2013/10/01(火) 21:21:01.03 ID:
病気って障害者手帳とかもらうの?
34:2013/10/01(火) 21:22:24.24 ID:
金融機関に勤めてるけど、たまに破産者が住宅ローン申込みとか来て困るわ
お前自分の社会的立ち位置わかってるのかよ‥って
35:2013/10/01(火) 21:22:42.83 ID:
裁判官の審尋あった?
あったとしたら、どんなこと言われた?
36:2013/10/01(火) 21:25:51.74 ID:
>>32
まー確かに国が認めてんのに破産できんとかおかしーわな
って俺みたいなダメ人間増えるからあかんやろw

>>33
そんなガチな奴じゃなくて世の中に沢山いる病気です
だから障害者手帳とか無いし
>>34
まじかw
世も末過ぎてびびるな
でも、金に困ってる人いっぱいいるんだなーって今回のことで凄く思ったよ
37:2013/10/01(火) 21:28:11.85 ID:
>>35
あったけど無いって言った方が正しいかも
十人ぐらい会議室で並ばされて、裁判官のお話聞くだけで俺らに何も質問してこないから
ものの十分ぐらいだったかな?
構えてたのにびっくりしたでw
38:2013/10/01(火) 21:32:44.43 ID:
破産はないけどナマポで競馬やってる
39:2013/10/01(火) 21:33:52.12 ID:
自己破産する前にスマホを契約して、あとは白ロムで機種変していけばいいの?
40:2013/10/01(火) 21:34:30.88 ID:
>>38
まじか?すげーなw
生ポってなかなかもらえないんじゃないの?
41:2013/10/01(火) 21:35:13.21 ID:
たかだか500万で破産するなよw
その気になれば2年あれば返せる。
42:2013/10/01(火) 21:38:00.92 ID:
>>41
わかるんだけどね今となっては…

でもその頃は気持ちがいっぱいいっぱいで、金返さんと、デカイの当てて返したる!!
みたいな完全養分超人だったからそんな考え無かったのよね
43:2013/10/01(火) 21:40:13.02 ID:
>>38
生保申請が通らなかった。
もらうコツってある?
職業訓練校通っているから無収入だったのだけど、じゃあ訓練校辞めて働けと言われた。
44:2013/10/01(火) 21:41:02.43 ID:
>>42
ようするにクズね。
どうせまた繰り返すでしょ。
おつかれ
45:2013/10/01(火) 21:41:42.84 ID:
>>39
多分そーすれば良いと思うよ
今使えてるしショップ行っても何も言われんかった
俺携帯会社2社飛んでるからほんまのクズやでw
46:2013/10/01(火) 21:42:41.26 ID:
>>44
お前も金困ってんのか?
カリカリすんなよw
47:2013/10/01(火) 21:46:21.23 ID:
ありがとう。2社とんで契約できるのにまずビビるな。
48:2013/10/01(火) 21:48:14.50 ID:
>>47
正確には3台持ってたから
一社ごとにねw
だから今は真っ黒なんだろなーと思うよ
49:2013/10/01(火) 21:50:03.89 ID:
>>46
勝手な妄想はかまわないが
正直困ってない。
俺も29歳だが
2年前に会社設立して
マイホーム購入して二人の子供いるし。

なんならうちで雇ったろかw
50:2013/10/01(火) 21:53:15.65 ID:
>>49
お前すげーな!
いや、マジで尊敬するわ同世代として!
でも、嫁の親に買ってもらった持ち家あるし
給料もまーそこそこで満足してるからなーw
競馬も小遣いでだから丸くなったな俺
女遊びも少なくなったねー寂しい
51:2013/10/01(火) 21:55:47.46 ID:
>>50
自分の名義なの?
52:2013/10/01(火) 21:59:07.75 ID:
>>51
まさかー自分じゃないよ
でも、いつか自分名義にしよーかなと

俺クズだったから今の嫁と付き合ってて他に二人と付き合ってて三人から金巻き上げてたから
本当にどーしよーもねー人間でしたよね
で、その金ギャンブルや他の女につかってたんだからw

まー誰にも言えなかったけどさこれわw
53:2013/10/01(火) 21:59:12.37 ID:
>>50
俺の周りがみんな会社設立して
頑張ってるから負けたくない願望
がそうさせたんだと思う。

競える仲間がいると自分自身ものびるからな!

そのまま小遣い程度で楽しんでいた方がいいぞ。
会った事ないが応援するよ。
54:2013/10/01(火) 22:00:53.32 ID:
ここまで妄想
55:2013/10/01(火) 22:02:09.89 ID:
>>52
名義変更は200万ぐらいかかるから
貯金しとけよw
56:2013/10/01(火) 22:03:04.72 ID:
>>53
いやー世の中すげー奴もいるもんだなー
かっこいーわ!素直に尊敬するよ!
ありがとうお互い頑張ろうー

でも、こんな凄い奴いると本当にクズやったんやなーと改めてw
俺を反面教師にしてくれ
57:2013/10/01(火) 22:03:50.89 ID:
まぁ嫁と別れた時は地獄だろうな。
捨てられないように頑張れや
58:2013/10/01(火) 22:04:44.96 ID:
自己破産せずにそのまま逃げ切りは無理だったの?
引っ越しくり返せばいけないこともなさそう。
59:2013/10/01(火) 22:05:45.98 ID:
>>55
え?マジで?
まーその頃には嫁の親死んで遺産でがっぽりか
不倫からの離婚で空き缶集めに精を出してるかだから
そんな心配しなくて良いのかもなーw
60:2013/10/01(火) 22:06:51.71 ID:
ギャンブルの借金は自己破産できないと思っているやつ、結構いるんだな。
弁護士に無料で相談できる時代なのに。
サラ金の借金ならさっさと自己破産すればいい。サラ金はそれを見込んでの金利設定してるから屁とも思わない。
ただ、知人からの借金は気を付けよう。人間関係破綻するから。
61:2013/10/01(火) 22:08:07.02 ID:
>>58
逃げれるよ。
だけど逃げるくらいなら
自己破産したほうがいい。
62:2013/10/01(火) 22:08:18.99 ID:
>>57
確かにw
こんなクズを支えてくれて更生させてくれた命の恩人です
>>58
逃げてるとね、精神的につらいんよこれがまた
それに決着つけなあかんなー思ってたから

でも取立てらしい取り立てされた事無いけどねw
最後は払って無かったからw
63:2013/10/01(火) 22:10:44.67 ID:
>>59
そのポジティブを仕事に
活かせたら最高なのにw
64:2013/10/01(火) 22:11:33.25 ID:
>>60
そー!これを知って欲しかった
無理なケースもあるけど悩んでるなら相談行って欲しい
>>61
借金にも時効があるからね
時効の援用出来れば借金無くなるよね
5年だかそんなんじゃなかったかなー最後に取引してから
65:2013/10/01(火) 22:12:42.55 ID:
精神保健福祉手帳3級でパート勤務しか出来ない俺からすると、病気でもないのに診断書貰って自己破産するなんて屑の極み。
66:2013/10/01(火) 22:15:23.70 ID:
>>1
さんに質問
今までトータルでいくら負けましたか
大体でいいです
あと最高払い戻しはいくらでしたか?
67:2013/10/01(火) 22:16:59.79 ID:
>>63
そーか?こんな不良社員いらんやろw
今日も事務のこに抱いて良い?って冗談言ったらあっからさまに嫌な顔されたわw
でも仕事は案外真面目なんだぜ

超楽天家借金やギャンブルするとろくな事無いから皆さん気をつけて下さい

でもね馬券が超スーパーヒットしたときの脳汁具合は本当に競馬にはまっちゃうのよねー
気をつけてね皆さん
68:2013/10/01(火) 22:19:47.38 ID:
>>55
所有権の移転は不動産価額の20/1000
相続なら4/1000
めっちゃいいとこに住んでるか司法書士にぼったくられてるのか
69:2013/10/01(火) 22:21:48.71 ID:
>>65
そーです、こんな屑にならないでね
>>66
ひとレース?なら負けは30ね調子こきましたw
勝ちは忘れもしないダスカ有馬の約四百かなー
70:2013/10/01(火) 22:22:20.06 ID:
俺パチンカスと競馬鹿とフーゾクズで借金120万あるわ。
71:2013/10/01(火) 22:23:03.82 ID:
>>68
なんか頭の良い方いますね
すげーなーそんな決まりがあるのね
72:2013/10/01(火) 22:23:53.81 ID:
>>70
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

俺みたいにお気にの嬢孕ますなよw
73:2013/10/01(火) 22:25:23.21 ID:
>>69
いやトータルで
家一軒くらい負けましたか
400万勝ったときもあるんですね~
それはスゴイ

知ってるかもですが、7年後にはまたサラ金から借りられますよ^ ^
74:2013/10/01(火) 22:26:29.52 ID:
>>16
全部の流れ説明してくれぃ
75:2013/10/01(火) 22:27:56.92 ID:
>>73
トータルは良くわかんない
帳簿付けてないからいくらかな?
給料のほとんどと、女に貢がせた金、借りた金だからけっこーな額になると思われる
マジで家買えてるかもなw

その四百もわりとすぐ無くなった記憶あるから馬鹿なんだろね
76:2013/10/01(火) 22:28:19.26 ID:
>>68
俺ぼったくられてるのかな?
ちなみに神奈川県内に105坪
買った時に聞いたらそのくらいの値段
いわらたんだが。

気になってきた!
77:2013/10/01(火) 22:28:24.99 ID:
マジか同い年じゃねぇか

奥さんいるんだろ今、二度とすんなよ!
78:2013/10/01(火) 22:29:59.83 ID:
>>74
流れは
>>16
みたいな感じだよー
弁護士には素直にギャンブルと風俗って言ったよー
79:2013/10/01(火) 22:30:35.35 ID:
>>75
>給料のほとんどと、女に貢がせた金、借りた金だからけっこーな額になると思われる


っと思ったけどくず過ぎワロタ
80:2013/10/01(火) 22:31:46.81 ID:
>>78
精神的な病気の診断書はどうやって作ってもらったの?
81:2013/10/01(火) 22:31:49.68 ID:
>>77
ありがとう!
ギャンブルは落ち着いたけど不倫しちゃいそーなんだぜw

やっぱり結婚するとなんかモテるのね
不思議やわー
82:2013/10/01(火) 22:32:59.13 ID:
電車止める前にお気軽にだな。お馬でアウトしちゃいけねぇな。
83:2013/10/01(火) 22:33:41.64 ID:
>>72
大丈夫。
給料日まで金無いから行きたくても行けん。(笑)

給料日から3日で金が尽きた。
パチンカス、競馬鹿、フーゾクズ怖すぎワロタ。(笑)
84:2013/10/01(火) 22:34:58.24 ID:
とりあえず毎週メインの本命だけ書いて!それ切るから(´Д` )
85:2013/10/01(火) 22:36:00.44 ID:
>>79
はいw
ド屑ですww
ちなみに三人の中の一人はフーゾク嬢だったのでけっこーお金いただいてました
>>80
元々不眠症だったからたまに睡眠薬貰ってたのよ
疲れてんのに寝れないの辛いよー
その流れでまー良くある病気の診断書書いてもらったよー
86:2013/10/01(火) 22:38:25.05 ID:
このスレのログを提出すれば免責がおりない。

もしすでに免責が下りてても取り消し確実。

弁護士も処分されるな、バカにつける薬はない。
87:2013/10/01(火) 22:40:09.71 ID:
>>82
が良い事言った!
本当にこれにつきる
俺もマジで何度も屑過ぎて自殺考えたから
悩んでる奴いるなら相談してくれ!
>>83
お前まんま俺でクソワロリンwww
そのトリプルコンボは未来の俺だからマジで気をつけてな
わかるわー三日で給料無くなって精神糞病むからなー
かと言って他に何も趣味ないしでまたギャンブルの悪循環
辛かったなーあの頃
88:2013/10/01(火) 22:40:33.87 ID:
>>85
不倫はよくねーよ、同い年の奴も風俗の女と不倫してるけど、娘と息子ほったらかしにしてめちゃ嫌われてるからな!
嫁が馬鹿な箱入りだから疑う事しらねーから旅行とかいきまくりだよ会社休んで

子どもまだいないんだろ?自己破産した男についてきてくれた女房なかすなよ!
89:2013/10/01(火) 22:42:01.92 ID:
>>84
穴党だから本命書かないぜ
90:2013/10/01(火) 22:44:30.18 ID:
>>88
いやーお前さんの言葉身にしみるわ
マジで女には気をつけるよ
あー子供いるんすよ一応
クズすぎなんで頑張って良い父親になれるように頑張ります!
91:2013/10/01(火) 22:45:36.16 ID:
俺29だけど手取り17万から生活費残して複勝ぶっこんでる
で勝てないから貯金0
でも懲りないから給料入ったら同じこと繰り返してるわ
92:2013/10/01(火) 22:47:34.82 ID:
>>91
この歳になると勝ち組負け組はっきりしてて辛くなるよなその生活
マジで将来悲観して自殺考えたわ俺も
無理な投資するなよ同級生!
93:2013/10/01(火) 22:49:30.17 ID:
俺も28の時に個人再生したわ
550~600あった
破産も選択肢にあったけど、自分への戒めの意味もあってあえて再生を選んだ
94:2013/10/01(火) 22:50:54.65 ID:
>>93
個人再生って資産残したい場合にやるんだっけ?家とか土地とか?
95:2013/10/01(火) 22:53:12.15 ID:
使ってはいけない金
生活費、家賃で馬券を買った絶対に負けられない戦い!!
プライスレス
96:2013/10/01(火) 22:55:51.07 ID:
どうしたら小遣い程度で馬券買えるように(満足できるように)なる?
97:2013/10/01(火) 22:56:05.28 ID:
>>91
1レースにいくらくらい買ってるの?
98:2013/10/01(火) 22:56:51.56 ID:
>>94
そうだよ
本来はそういう身分の人が選ぶ道なんだがね
自分は持ち家も土地も車なんかもないけど、あえてそっちを選んだ
反省の意味も込めてね
それと破産って響きもちょっと自分の中で受け入れたくなかったのかな
99:2013/10/01(火) 22:57:54.65 ID:
>>40
難しくはないけど、一般的に考えれば恥なので、そこが。
>>43
それは水際作戦といって、相談者を追い返す役所の作戦にはまった感じですかね。
検索してもらえば通る方法は書いてありますが、
手持ちがだいたい家賃以下で、生命保険などに入っておらず、資産がなく、親族と一緒に暮らしておらず、暴力団員でなく、収入少なく、(だいたい家賃+8万以下)親族に、援助できますかと手紙くるので出来ないと書いてもらえば受給資格はあります。
予備知識なしに行くと、大概追い返されて終わります。
100:2013/10/01(火) 23:00:35.77 ID:
>>97
複勝2.5倍以上つく馬に2万か3万買う
101:2013/10/01(火) 23:05:32.62 ID:
>>90
子供いるんかwww
ちくしょう、俺独身だぜ彼女もいねーw

年収700あんのに結婚できねーぞw
中卒と落書き入りは門前払いw

子どもと奥さんにお金使ってあげてくれーうちの両親が貧乏でも子どもには不便させなかったからほんと尊敬してるわ

そんなオヤジになってくれタメ年からの頼みだぜ
102:2013/10/01(火) 23:16:08.43 ID:
>>100
複勝2.5倍だと5番人気くらいの馬だよね?
もうちょっと人気がある馬にして的中率あげた方がいいんじゃないかな。
自信があるレースなら全然いいんだけど、
103:2013/10/01(火) 23:20:04.98 ID:
>>76
>>68
は登記する時の登録免許税というお国に納めるやつね
土地と建物は別々
司法書士に頼んだなら税金とは別に報酬払ってるんだろうけどその相場は知らない
104:2013/10/01(火) 23:34:13.22 ID:
500万で破産わろたw
105:2013/10/01(火) 23:37:05.44 ID:
まあ破産の器が小さすぎてバカだわなw
106:2013/10/01(火) 23:46:03.87 ID:
競馬で1000万ぐらい負けてる気がするけど
別に借金は無い