1:2013/10/14(月) 16:02:06.76 ID:
2010年 31億円
2011年 32億円
2012年 38億円
2013年 16億円(10月13日まで)

ここから巻き返しても25億円には届きそうにない
オルフェジェンティルは今年で引退だし、2歳3歳で特別強い馬もいない
2:2013/10/14(月) 16:02:44.73 ID:
そりゃあの騎手を重宝してればこうなりますわ
3:2013/10/14(月) 16:03:54.55 ID:
>>1
2歳はこれから出てきます。
4:2013/10/14(月) 16:05:45.21 ID:
>>3
それでも賞金的に大きなインパクトは無いだろ
最終的に23億円~25億円くらいになりそう
5:2013/10/14(月) 16:06:00.74 ID:
なお、来年度からグループ底上げとして主戦に武豊を招聘する模様
6:2013/10/14(月) 16:09:39.34 ID:
クラブ馬の入厩制限が厳しくなっていく流れで各クラブの所有数自体減ってるから全クラブ出さないと意味ないかもね
7:2013/10/14(月) 16:09:52.21 ID:
特に3歳馬の不作っぷりはヤバいね
一番強いのがコディーノって・・・
8:2013/10/14(月) 16:11:31.21 ID:
待ち受けるゼンノロブロイ黄金世代
9:2013/10/14(月) 16:12:02.99 ID:
>>6
そもそも勝率.100を下回るのは2002年以来だし
10:2013/10/14(月) 16:15:08.76 ID:
>>9
そもそも、で?何?って話。お前に関係ないクラブの話で不振だからなんなの?
11:2013/10/14(月) 16:17:44.51 ID:
何なの?って言われてもw
だったら2ちゃんの99%がなんなの?じゃねーかwww
サンデーレーシングが不振だと何か問題でもあるの?
12:2013/10/14(月) 16:18:22.57 ID:
外人が来ないと主戦騎手がいっくんだし勝てんわな
13:2013/10/14(月) 16:19:36.19 ID:
>>11
リヤンド復帰はよ!
14:2013/10/14(月) 16:21:51.99 ID:
サンデーRはわけのわからん外人を多様しすぎ

メンディザバル
リスポリ
フクナーガ


どこが上手いのかわからんカスばっかり
そりゃあこうなるだろ
15:2013/10/14(月) 16:22:38.98 ID:
フクナーガは通年免許持ってるから厄介だなw
16:2013/10/14(月) 16:23:12.48 ID:
>>11
どうせこいつ普段からシャダイガーシャダイガー言ってる負け犬だろ。負け犬の遠吠え哀れだな~
17:2013/10/14(月) 16:24:05.24 ID:
福永を切ればいいだけ
これだけであっさり復活よ
18:2013/10/14(月) 16:24:50.79 ID:
そもそも福永今年そんなに乗ってねえし
19:2013/10/14(月) 16:25:40.31 ID:
去年から大体分かってたけど3歳は今になっても酷いな社台RHも
キャロレッドシルクのほうが今年は走ってる
20:2013/10/14(月) 16:26:39.76 ID:
うむ
福永はイメージほどサンデーレーシングに乗ってない
21:2013/10/14(月) 16:28:17.17 ID:
牡馬の良い馬は社台サンデーに
牝馬の良い馬はキャロットに

キャロット牝馬が繁殖になっても良い馬出す結果、牡馬でもキャロットに負ける現象が起きるw

キャロットに流さなくなるだけで復権できるから楽なもんだろ
22:2013/10/14(月) 16:32:11.10 ID:
>>20
そうだよな!
全然、乗ってない

今日のアロマティコに乗っていたのも
フクナーガだし
昨日のガートルードに乗っていたのも
フクナーガ
土曜の勝巳さんのエルノルテに乗っていたのも
フクナーガ

という外国人ということにしておけば
精神的な安定がはかれる人が大勢いるみたいだねー^^
23:2013/10/14(月) 16:33:59.71 ID:
福永と二流外人ばかり乗せてるとこうなる
24:2013/10/14(月) 16:34:16.95 ID:
>>22
新手のキチガイか
25:2013/10/14(月) 16:35:37.67 ID:
この分がキャロットに流れてるのか
26:2013/10/14(月) 16:37:22.48 ID:
2歳も良血高馬がロブに偏ってるしどうなんだろうな
ジェンティルの下は現状デビューすら見えない
27:2013/10/14(月) 16:39:51.79 ID:
アロマティコも福永が乗るようになってから散々だな
28:2013/10/14(月) 16:41:04.36 ID:
アロマティコなんかそもそもたいした馬でもない
福永が下手なのは当然として
29:2013/10/14(月) 16:41:28.70 ID:
なんでロブロイが多いんだろうな
30:2013/10/14(月) 16:44:40.14 ID:
もしかして1歳もロブロイが多いの?
31:2013/10/14(月) 16:45:03.20 ID:
オークス勝ったのとペルーサが無敗だった時点の世代だから
ディープが一番少ないのも現2,3歳じゃなかったか
32:2013/10/14(月) 16:52:35.04 ID:
今年の3歳でコディーノ以外に何かいたっけ?
重賞で人気になる馬全然いない気がする
33:2013/10/14(月) 16:54:45.76 ID:
サンデーR1歳ロブは3頭しか居ない良血はマンデラだけ
ハービンジャーが多すぎるのがどうなるか分からんけど
ディープキンカメも多いし2,3歳より稼げないってことはないと思う
34:2013/10/14(月) 16:55:17.08 ID:
全部福永のせいじゃんw
35:2013/10/14(月) 16:57:21.14 ID:
トップも糞で会員も糞
潰れちまえよ
36:2013/10/14(月) 17:01:11.67 ID:
>>35
負け犬の遠吠え。会員は人生勝ち組。お前は人生負け犬(笑)
37:2013/10/14(月) 17:01:24.40 ID:
おごれるもの久しからずな件www
38:2013/10/14(月) 17:01:49.27 ID:
たまには不作もあるだろ
近年勝ちすぎで天狗になってたのかもしれないし
39:2013/10/14(月) 17:03:23.36 ID:
オルフェジェンティルが消えるのは凄まじくでかいな
当たり前だがここまで稼げる馬の代わりがまったくいない
40:2013/10/14(月) 17:03:35.08 ID:
社台系のクラブが増えて層がうすくなったんじゃね
41:2013/10/14(月) 17:04:10.92 ID:
あーあ、コディーノさえあそこの厩舎に入れなければ…
42:2013/10/14(月) 17:04:47.67 ID:
どっちみちダメージなど皆無。来年からまたいい馬回せばいいだけ。考えるだけ無意味
43:2013/10/14(月) 17:05:38.60 ID:
募集の段階で今年の3歳世代は微妙って言われてた
オルフェ、ジェンティルがあんまり国内で走ってないのもあるが、3歳が元気がないのが理由だろう
44:2013/10/14(月) 17:06:01.32 ID:
土壌を変えてから結果が出るのに3年かかるからな
3年前の何らかのシステム変更が失敗だったんだろ。

元に戻して結果が出るのに2年くらいかな?来年までは不作かもね
45:2013/10/14(月) 17:07:44.65 ID:
フェノーメノは来年も現役だぞ
46:2013/10/14(月) 17:08:37.78 ID:
>>40
個人馬主の馬やキャロのエピファネイア走ってるもんな
泣くのは会員で経営側は鼻くそ穿ってるだろう
サンデーRはオルフェとジェンティルって人参与えたから暫くクソ馬ばかりでも引っ張れるだろう
今年はとりあえずシルクかキャロ、個人馬主に回しとくか
47:2013/10/14(月) 17:11:12.37 ID:
社台お抱えクラブが増えただけだろ
シルクまで傘下に入っちゃったから、馬の振り分けで社台とサンデーが下がる

結局
社台ファームとノーザンファームが安泰ならそれでいいんだよ
こいつらh
48:2013/10/14(月) 17:12:51.60 ID:
>>45
フェノーメノはそんなに強くないじゃん
49:2013/10/14(月) 17:14:07.31 ID:
っていうか元々
社台RH>>>>>>>>>>>>>>>サンデー(旧・ダイナースクラブ)
だったんだぜ?

ここ数年が異常だっただけともいえる。
50:2013/10/14(月) 17:14:46.69 ID:
こういうのって大体3歳のせいだよな
51:2013/10/14(月) 17:16:27.65 ID:
>>49
デルタブルースの菊花賞のときサンデーRが勝ちやがった的な感じだったな
勝負服もダサいダサい言われた気がする
52:2013/10/14(月) 17:16:36.73 ID:
サンデーRの馬がG1で上位独占すると競馬も盛り上がるのに
53:2013/10/14(月) 17:17:09.05 ID:
>>1
クラブ競馬というキャンペーンが終っただけ
54:2013/10/14(月) 17:17:41.64 ID:
>>49
元々は確かにそうだったな
いつからだろう、社台RHのメンツがもの足りんと感じ始めたのは…
55:2013/10/14(月) 17:18:40.58 ID:
ネオザッツ辺りが最後じゃないか
56:2013/10/14(月) 17:18:58.62 ID:
ドリジャ→ブエナ→オルフェ→ジェンティルの連続的な台頭でウンザリして
サンデーRアンチになった。代表のバカ息子も大嫌い
57:2013/10/14(月) 17:19:17.24 ID:
サンデーRのツートップって過保護すぎやしないか?
ジェンティルはドバイの前に京都記念、ドバイの後にVMを使おうと思えば使えた
オルフェも春天・宝塚は使えただろうし
58:2013/10/14(月) 17:19:34.27 ID:
>>47
2012年
サンデーR 39億円 社台RH 23億円 キャロットF 17億円 シルク 8億円
合計87億円

2013年
サンデーR 16億円 社台RH 16億円 キャロットF 14億円 シルク 6億円
合計52億円

残り2ヶ月ちょっとで20億円稼いでも去年と比較して大幅減ですね・・・
59:2013/10/14(月) 17:21:51.13 ID:
チチカスンゴwwwみたいな新しい血を取り入れなきゃいけないんだし
そりゃあ空振りに終わる年だってあるよ。
ずーっとSS系SS系じゃあ袋小路だし、新規開拓はしないと。やってることは間違ってないと思うよ
60:2013/10/14(月) 17:22:07.53 ID:
ダイナースなら
マィティーフォースかなあ
61:2013/10/14(月) 17:22:35.93 ID:
>>55
ハーツクライも忘れないでね
62:2013/10/14(月) 17:23:18.80 ID:
今までが良すぎただけじゃね?
63:2013/10/14(月) 17:23:19.04 ID:
>>58
2012年が稼ぎすぎたという可能性はないだろうか
64:2013/10/14(月) 17:24:02.27 ID:
>>58
あーこれはちょっと変わりすぎだね
おそらく個人馬主軽視でなんか一悶着あったとか?

ノーザンファームの方針がクラブ重視し過ぎから
個人馬主に戻したかもしれん
65:2013/10/14(月) 17:25:03.97 ID:
シルクって結構稼いでんのね
66:2013/10/14(月) 17:25:33.76 ID:
馬房が減る影響で1歳もどうなるだろうな
とりあえず角居居ないし池江石坂辺りに集中できないだろうし松博も引退近いし
67:2013/10/14(月) 17:26:18.36 ID:
>>56
努力して強い馬作ったら嫌いになるって酷い話だなw
本来儲けた金をちゃんと次の投資に使って少しずつ伸びてきた社台Gが非難されて
競馬ブームの時に儲けた金を遊びに使った弱小牧場を持ち上げるのもおかしな話だけど
赤字なのにホースパーク経営して引退馬保護したり
2chの大好きな個人馬主や弱小牧場よりよっぽど情に厚いのにw
68:2013/10/14(月) 17:26:27.98 ID:
>>63
2011年はサンデー、社台、キャロットで82億円稼いでます
69:2013/10/14(月) 17:27:10.52 ID:
ロブロイはここまで見る限り去年のネオユニよりマシでそこそこ稼ぎそうだが、抜けた馬がいるかというと…未デビュー組に期待か
70:2013/10/14(月) 17:27:43.45 ID:
>>61
完全に忘れてた
71:2013/10/14(月) 17:28:28.98 ID:
日経賞 フェノーメノ
天皇賞春 フェノーメノ
産経大阪杯 オルフェーヴル
京成杯 フェイムゲーム


今年重賞勝った馬は全て「フェ」が入っている
てかマジで今年ヤバイね
72:2013/10/14(月) 17:28:38.60 ID:
>>68
サンクス
となると、一気に落ちたという見方でいいんだろうな
73:2013/10/14(月) 17:29:35.44 ID:
個人馬主も含めた生産牧場ごとの賞金はどんなもんなんだろう
クラブ馬ばっかり優先するなと個人馬主から文句来たみたいな話あるし
74:2013/10/14(月) 17:30:33.81 ID:
>>68
必死だな負け犬
75:2013/10/14(月) 17:31:21.23 ID:
>>67
他に並び立てる存在がいないから、アンチが現れるのは仕方ないかもしれんな
俺は別に嫌いとは思わないし、レベルの底上げを果たしたのは、積極的に血を導入していったからだと思う
あとは、いかに繋いでいくかの段階だと思うけど、そこで行き詰まっているのかね
76:2013/10/14(月) 17:31:36.05 ID:
個人で5億円越えてるのは、松本11億円 吉田照10億円 金子9億円 近藤7億円 前田晋6億円
77:2013/10/14(月) 17:32:09.49 ID:
>>76
必死だな負け犬
78:2013/10/14(月) 17:32:10.32 ID:
>>71
重賞こんだけなのかマジヤバいな
2,3月までは毎週クラブ馬が重賞勝ってた気がするが
79:2013/10/14(月) 17:32:11.77 ID:
これから大レース目白押しだし、
今の時点で比較しても仕方ない数字ばかりだな。
有馬記念終わってからスレ立てろ。
80:2013/10/14(月) 17:32:43.12 ID:
>>74
君こそなんでそんなに必死なの?汚い言葉使ってさ
社台関係者ですかぁ?
81:2013/10/14(月) 17:33:35.51 ID:
>>80
関係者(笑)負け犬(笑)
82:2013/10/14(月) 17:33:43.96 ID:
コレっていい事だよな?
83:2013/10/14(月) 17:33:46.36 ID:
今までが調子良すぎただけ
84:2013/10/14(月) 17:33:50.75 ID:
ゴルシの台頭はまだしも
アユサンマンボと稼ぎ処の牝クラをヨソの生産にぶっこ抜かれたのは驚いた
2歳世代も短距離はヨハネスに相当苦しめられそう
85:2013/10/14(月) 17:34:09.90 ID:
>>1
流石にノーザンファームもキャロット・シルク・東サラに馬を流しすぎ。
どんだけ傘下・提携クラブ増やすんだって話。
そのうち、調整すると思う。
86:2013/10/14(月) 17:34:33.91 ID:
>>81
事実を羅列してるだけで別に社台を否定したり侮辱してるわけじゃないんですどw
87:2013/10/14(月) 17:34:51.03 ID:
いいね 衰退して潰れるといいよ
88:2013/10/14(月) 17:35:01.92 ID:
どうせ阪神JF勝つんだろ?
89:2013/10/14(月) 17:35:06.10 ID:
>>76
何だかんだでリーチもそれなりに稼いでいるんだな
90:2013/10/14(月) 17:35:15.87 ID:
>>80
まあこいつが負け犬なのは間違いない。優越感かなんかに浸りたいんだろ。関係ないのに
91:2013/10/14(月) 17:36:04.19 ID:
ジェンティル引退?
92:2013/10/14(月) 17:36:24.24 ID:
それでもラフィアンの調子はあまり上がらない
93:2013/10/14(月) 17:36:28.67 ID:
>>89
持ってる頭数が多いからね
94:2013/10/14(月) 17:37:39.00 ID:
>>92
ラフィアンは5年くらい前からずっと低調
今年は個人の松本氏と接戦(苦笑)
95:2013/10/14(月) 17:38:17.45 ID:
>>88
レーヴデトワールかキャロットのハープスター
どっちにしろノーザンファームになりそう
96:2013/10/14(月) 17:39:08.29 ID:
一口馬主とかバイトやってる大学生でも慣れるのに変な特権意識持ってる連中がいるよな
個人馬主なら分かるが
97:2013/10/14(月) 17:39:17.81 ID:
いよいよステゴもディープもメッキが剥がれてきたか
ローエンとマンボが容易くG1勝つってどう見ても異常事態
98:2013/10/14(月) 17:39:25.15 ID:
ホウライアキコも相当強いと思うけどね
まぁ阪神だとハープスターが上っぽいけど
99:2013/10/14(月) 17:39:28.10 ID:
社台はラフィアンっぽくなってきたな
グレープブランデーとかメーデイアとか安馬しか走らない
100:2013/10/14(月) 17:39:35.54 ID:
代わりに調子いいオーナーとか誰かいるの?
101:2013/10/14(月) 17:41:01.31 ID:
ラフィアンは、育成が売りだったのに
そのアドバンテージがどこもにたようなことやっててなくなったからな
素質的には元々大したことない

ヨハネス産駒は3歳になったら消えそうだけど
102:2013/10/14(月) 17:42:04.02 ID:
他に注目すべきはモハメド殿下でしょうか
去年4億円だったのに今年は現時点ですでに6億円
来年は10億円超えるかもしれない
103:2013/10/14(月) 17:42:42.45 ID:
>>76
利一こんなに稼いでいるの?
終わっているイメージしかなかった。
104:2013/10/14(月) 17:42:46.07 ID:
みんな小原軍団が悪い
105:2013/10/14(月) 17:43:09.11 ID:
今までが凄かっただけでしょ
106:2013/10/14(月) 17:43:10.78 ID:
>>100
大幅に増えそうなのは松本(マンボ)・照哉(ロゴタイプ)・金子(デニム)・利一(特になし)。
社台はまた個人馬主にシフトかね?
107:2013/10/14(月) 17:43:36.64 ID:
別に異常でもなんでもないが?
108:2013/10/14(月) 17:45:42.69 ID:
近藤は出走が300近いからね
前田晋は50ちょっと
まぁ賞金の半分以上をキズナだけで稼いでるんだけどw
109:2013/10/14(月) 17:45:43.45 ID:
ホントにクラブが賞金稼ぎたかったらジェンティルもヴィクトリアマイルやエリザベス出てる。そんなことする必要ないだけ。だから
>>1
がアホってこった
110:2013/10/14(月) 17:46:20.89 ID:
サンデー系つけ続けるためにクッション種牡馬を買ったりしてるし
今は未来のために土台をつくってる時期だろう
111:2013/10/14(月) 17:47:09.58 ID:
ノーザンファーム天栄という残念な響き
112:2013/10/14(月) 17:48:02.15 ID:
>>96
社台・サンデーの一口はバイトでは出来ないよ。
キャロットやシルク、東サラなら可能だが。
113:2013/10/14(月) 17:48:34.82 ID:
【サンデーレーシングの騎乗依頼数騎手ランキングの年度別推移】
http://jra1jtodata.blog.fc2.com/blog-category-19.html
114:2013/10/14(月) 17:48:57.60 ID:
良血にハービンジャーを大量につけてるのはどうなんだろう
チチカスの二の舞になりそう
115:2013/10/14(月) 17:49:06.76 ID:
そもそも二年連続三冠馬が所属した11年12年は特異年だからなあ
反動が来るのは当たり前

外人福島偏重のサンデーRが没落してくれればそれに越したことはないがw
116:2013/10/14(月) 17:50:21.02 ID:
種牡馬も社台は400くらい種つけ減らしたんだっけ
代わりにダーレが食ったっぽいけど
ダーレの種牡馬もなぁ
プスカ駄目そうだし
まあキングスベスト連れて来たりするのはスゴいとは思うけどねw
117:2013/10/14(月) 17:51:28.99 ID:
福永なんかたいして乗せてないのに何なのw
118:2013/10/14(月) 17:51:57.11 ID:
それでも人気は社台よりサンデーだけどね。

ハービンジャーが転けたらサンデーは相当やばいよ。
3年連続50~60頭はつけてる。
119:2013/10/14(月) 17:53:40.30 ID:
>>96
一番安い馬でも20万程
毎月2万程度の維持費
バイトじゃさすがに無理
120:2013/10/14(月) 17:53:53.28 ID:
外人偏重とかまだ差別丸出しの馬鹿がいるんだな。ファンが馬鹿だから世界基準にならんわけだ日本の競馬は
121:2013/10/14(月) 17:53:57.18 ID:
>>114
その次はワークフォースだっけ?
こっちはキングマンボだから合わないことはなさそうだが…
122:2013/10/14(月) 17:54:27.80 ID:
>>114
結局、ここまで手を広げても経営の軸になってるのは種牡馬事業なんだと。
だから、リスキーでも当たれば金になりそうな新種牡馬を売り出したがる。
外れてもクラブに割り振って売りさばいとけば、ある程度ペイ出来るって保険もある。
G1で自分とこの生産馬が負けても、相手が社台SSの種牡馬の産駒なら良しとしてるそうな。
123:2013/10/14(月) 17:54:47.57 ID:
ボリクリ、チチカス、ハービン
124:2013/10/14(月) 17:55:59.68 ID:
>G1で自分とこの生産馬が負けても、相手が社台SSの種牡馬の産駒なら良しとしてるそうな。
キズナ勝って社台ザマァって意見があったけど
ディープの宣伝にしっかり「2年連続ダービー馬を送り出し」とか宣伝してたな
125:2013/10/14(月) 17:56:18.55 ID:
結局、武を乗せないダメージがじわりじわりボディーブローの様に効いてきてるんだよな
コディーノやジェンティルに武が乗ってれば今年のG1最低二つは勝ててるよ
126:2013/10/14(月) 17:57:45.05 ID:
エンパ、ヨハネス、バゴ、キングス、サマバ、ローエン
うーん社台種牡馬より魅力あるかな
アイルは総裁は当たり引けるといいねw
127:2013/10/14(月) 17:57:55.62 ID:
>>116
ムーンもスカイも駄目っぽいよな
ダーレーよりもJBBAの方が頼りになるというw
ヨハネスブルグは日高の繁殖の底上げにも貢献しそう
サンデー系との相性抜群だし
128:2013/10/14(月) 17:58:01.00 ID:
>>57
129:2013/10/14(月) 17:58:01.81 ID:
ジェンティルは来年も走るでしょ
ゆとりローテだろうけど
130:2013/10/14(月) 17:59:19.51 ID:
>>119
日高馬を400~500分の1でも一口馬主
131:2013/10/14(月) 17:59:46.86 ID:
>>125
種無し信者(笑)
132:2013/10/14(月) 18:00:41.14 ID:
>>130
サンデーRのスレだしサンデーRのことかと思ってた
133:2013/10/14(月) 18:02:18.12 ID:
>>120
鮮人は死ねよ
134:2013/10/14(月) 18:02:19.35 ID:
海外遠征費用ってどっから捻出してんの
135:2013/10/14(月) 18:03:08.38 ID:
ヨハネスブルク、エンパイアメーカー、バゴ軽種馬協会←軽種馬協会理事「吉田照哉」どっちみち社台の勝ち
136:2013/10/14(月) 18:05:17.12 ID:
ブエナスミヨン降着
ローキン豊
ブリランテ、ジェンテイル人気でず
オルフェ屋根
馬には罪がないのに取り巻きがへたすぎる
愛されないよな
137:2013/10/14(月) 18:07:18.18 ID:
>>119
馬の値段はともかく維持費すげぇな…
G1勝たないと絶対に儲からないんかな、儲けを狙うもんじゃないとはよく聞くけど
138:2013/10/14(月) 18:09:47.93 ID:
ヘタクソが乗ってクソ騎乗連発じゃ人気も落ちるでしょ
139:2013/10/14(月) 18:10:57.51 ID:
>>134
そりゃクラブ会員じゃないの?
140:2013/10/14(月) 18:12:14.28 ID:
馬で儲けるとか無理なんだろうな、本当は
種牡馬当てないと
かと言って下手な種牡馬なら維持費で飛ぶらしいし
141:2013/10/14(月) 18:13:59.87 ID:
嫌いだから没落して欲しい
社台の勝負服のが頑張ってほしい
142:2013/10/14(月) 18:14:28.21 ID:
>>140
そりゃ本当に儲かるならクラブなんてものは存在しないだろw
全部自前で持った方が良い
賞金が高い日本ではね
143:2013/10/14(月) 18:14:56.83 ID:
結局ユタカとアンカツのおかげだったんだよな
144:2013/10/14(月) 18:17:34.09 ID:
>>134
勝手に見積が来て、問答無用で連れて行かれて、終わったら請求される。
○着までに入らなかったら大幅赤字ですので覚悟しといて下さいね、ヨロシク!って無茶な内容のw
招待レースでの時も諸経費が異常にかかるんで、そんなに変わらん感じ。
145:2013/10/14(月) 18:19:40.60 ID:
キャロに力入れたのと、シルク買収もあるから、サンデーはしばらく落ちるだろ。
ノーザンは相変わらず好調だが。
146:2013/10/14(月) 18:24:33.03 ID:
当たり種牡馬引けてないのはガチでやばいな
147:2013/10/14(月) 18:24:59.91 ID:
てか社台は誰よりも競馬人気考えてるから。だから新規の馬主探してきてセレクトセール呼んだり千葉サラブレッドセール呼んだりしてんだろ。あと競馬場に花を増やせとも言ってる。華やかさがないと
148:2013/10/14(月) 18:25:08.68 ID:
>>134
オルフェの凱旋門賞が帯同馬込みで2500万程度
ジェンティルのドバイの招待競走でも登録料が高い+獣医代保険等で1000万ぐらい
それを40人で割る
149:2013/10/14(月) 18:26:37.23 ID:
>>146
よそも引けてないだろ。ヨハネスレベルで成功なら話は別だが
150:2013/10/14(月) 18:27:04.04 ID:
余ったらレース後に返ってくる
151:2013/10/14(月) 18:27:13.41 ID:
>>146
ディープという最高の当たりがあるだろ
キンカメもそこそこだし
この2頭がいなかったら本当にヤバかっただろうな
152:2013/10/14(月) 18:28:35.10 ID:
各クラブの募集馬見てると、1歳(2012世代)は社台系がG1レーシングとシルクに大量投入されてて、
サンデーRと社台RHが手薄になっているように見える。
再来年は確実に落ちると予想する。
153:2013/10/14(月) 18:30:03.85 ID:
ヨハネスは今後成功の可能性十分あるからなあ
長距離は無理でもサンデーに合うのは間違いなさそう
154:2013/10/14(月) 18:30:51.58 ID:
キンカメとディープはすごいけどそれ以外は…
ネオユニとダメジャでマンボどころかアキコくらいの牝馬出せるんですかね
まあヨハネスという当たり引いても2~4年目から干すという日高クオリティもありますがw
155:2013/10/14(月) 18:33:59.95 ID:
>>153
サンデー系とストームキャット系の相性の良さは抜群
156:2013/10/14(月) 18:35:07.49 ID:
>>137
1頭ならまだ頑張れるけど
毎年1世代もつだけでも毎月4万6万8万と・・・
スーパー未勝利勝って500万で2桁着順繰り返すぐらいなら
とっとと引退してくれた方が嬉しいって声は聞くな

まぁそんな貧乏人が社台入んなって事かも知れんけど
俺は無理
157:2013/10/14(月) 18:36:05.38 ID:
>>154
ヨハネスブルク導入したのは国だけどな。
158:2013/10/14(月) 18:39:39.85 ID:
サンデーレーシング不振だから、武豊騎手がちょっと調子いい
最近の武豊騎手は、1~2月はまあまあ、
有力馬が稼働する春には用なし、秋冬も用なしって感じでなかったかな
159:2013/10/14(月) 18:46:55.26 ID:
理由は簡単、補償が無くなって未勝利馬でも補償する必要が無くなったから駄馬入りまくり
160:2013/10/14(月) 18:49:18.90 ID:
>>135
書き込み見るとこの人関係者っぽいね
161:2013/10/14(月) 19:03:09.38 ID:
>>160
日高の関係者乙(笑)貧乏負け犬ざまあ
162:2013/10/14(月) 19:04:35.44 ID:
>>160
ただの無職ニートにしか見えんけどな…
163:2013/10/14(月) 19:06:25.05 ID:

大事なのはノーザンファーム生産馬の成績では?

サンデーRだけではなんとも言いがたい
164:2013/10/14(月) 19:31:53.70 ID:
お前らリクエストが多いなw
生産者リーディング
2010年 社台 106億円 ノーザン 81億円
2011年 社台 120億円 ノーザン 90億円
2012年 社台 114億円 ノーザン 91億円
2013年 社台 084億円 ノーザン 56億円

社台には白老、追分を含めてる
165:2013/10/14(月) 19:35:13.21 ID:
>>163
フェブラリー社台、皐月賞社台
VMノーザン
天皇賞追分


高松宮安田記念SSケイアイ
桜花賞下河辺牧場
ダービーノースヒルズ

NHKマイルヒカル牧場
オークス高昭牧場
宝塚出口牧場
秋華賞高昭牧場

今年勝ったG1はヴィクトリアマイルのみ
準大手のケイアイやノースヒルズだけでなく日高の小さい牧場のG1勝ちが今年は多い
166:2013/10/14(月) 19:35:58.54 ID:
ワールドエースに福永なんか乗せてるからこうなる
167:2013/10/14(月) 19:56:30.05 ID:
>>165
G1だけが全てと思ってる馬鹿。G1以外は今だに席巻して賞金たんまりなのに(笑)しかもセレクトセールは過去最高の売り上げ。
168:2013/10/14(月) 20:03:00.55 ID:
>>165
武乗せてればもう2、3個G1取れてた筈なのに
169:2013/10/14(月) 20:06:48.35 ID:
最近って日高の調教施設も充実してるんだね
170:2013/10/14(月) 20:11:46.22 ID:
不振?良いことじゃないか
171:2013/10/14(月) 20:14:55.95 ID:
>>164
年末にかけて去年と並ぶんじゃないかこの数字は
ただ、G1での勝負強さは春はなかったよな、秋は多少巻き返すだろうけど
172:2013/10/14(月) 20:16:41.69 ID:
ケイアイって海外にも馬持ってると思ったらそれなりに大きい規模なんだな
173:2013/10/14(月) 20:17:25.36 ID:
>>169
委託する育成牧場も増え、外厩もどんどん拡大しているから
施設面での差は世間のイメージとは違って差が少なくなっているみたいだ
ただ、血統や人材の厚みは昔から社台優位なんだろうけど
174:2013/10/14(月) 20:18:29.99 ID:
>>171
無理だろ
社台は105~110億円になりそうだけど、ノーザンは75~80億円くらいじゃないか
175:2013/10/14(月) 20:18:44.04 ID:
カナロアを一口持ってるけど質問ある?
176:2013/10/14(月) 20:20:13.20 ID:
つーかコレクターアイテムやエピファネイアやデニムやダノンシャークは
武を乗せてればG1勝ってるからな
177:2013/10/14(月) 20:20:55.14 ID:
プスカとかやめろ
気持ち悪い
178:2013/10/14(月) 20:23:45.33 ID:
>>175
金子真人さんですか?
179:2013/10/14(月) 20:27:04.98 ID:
>>8
これは、、、因果応報www
180:2013/10/14(月) 20:31:41.23 ID:
>>175
選んだポイントをお聞かせ願いたい
181:2013/10/14(月) 20:33:55.61 ID:
サンデーレーシングって言い方はやめろ
サンデーサラブレッドクラブだからな
182:2013/10/14(月) 20:38:42.83 ID:
>>103
どう考えても赤字じゃねーかw
これの10倍は投資してるんじゃね?
183:2013/10/14(月) 20:39:42.04 ID:
>>180
血糖が好きだった。締切アナウンス出ても余ってたから買ってみた
184:2013/10/14(月) 20:42:58.49 ID:
>>183
あくまでも、欲張らずに自分の好みを貫いた結果なんだね
お見事というしかないぜ
ちなみに、香港スプリントの時は現地観戦していた?
185:2013/10/14(月) 20:45:39.55 ID:
>>160
ただのドープ基地だろ
186:2013/10/14(月) 20:46:07.29 ID:
>>184
貫いたっていうほどのモノでもないよ
香港は仕事で行けなかった
初めての一口がカナロアだったからかなりの強運だと思うww
187:2013/10/14(月) 20:48:28.55 ID:
こういうの見るとウイポしたくなるわ
188:2013/10/14(月) 20:49:05.70 ID:
>>186
初めての一口で引いたとか、凄すぎるだろwww
重賞どころか、まずはデビューしてくれるだけでも安心出来るもんなのにw
回答サンクス
189:2013/10/14(月) 20:50:42.56 ID:
「カナロアといえばロードカナロア。他に何かいる?」「ロードって書かなくてもわかるでしょ」
って狭い視野というかオナニー価値観の押し付け前提で語られても説得力ゼロなんだけど。
190:2013/10/14(月) 20:52:20.77 ID:
>>189
カナロアとつく馬でクラブ馬教えろ
191:2013/10/14(月) 20:54:15.41 ID:
武基地が相変わらず気持ち悪い
192:2013/10/14(月) 20:57:18.88 ID:
こういうの調べてみたら、いかに馬主が大赤字がよく分かる
特に社台の良血勝ってる島川、市川、里見、山本あたりは累計で数十億円赤字だろうな
まぁ娯楽なんだから黒字の方がおかしいんだけど
50頭持ってたら預託料だけで、700万円×50頭=3億5000万円だ
193:2013/10/14(月) 20:58:47.23 ID:
G1レーシングの方が酷いだろ
一口が高額な割に鳴かず飛ばず
194:2013/10/14(月) 21:03:36.37 ID:
>>193
あのクラブの立ち位置、一番よくわからないんだよなあ
195:2013/10/14(月) 21:04:43.59 ID:
>>193
G1レーシングとグリーンファームって存在意義わからんよな
成績も値段も中途半端
196:2013/10/14(月) 21:06:23.87 ID:
>192松本好雄氏とか森中蕃氏はどれくらい赤なの?
197:2013/10/14(月) 21:11:08.64 ID:
なんかチョン介に代替わりしたら急に馬が弱くなったなw
198:2013/10/14(月) 21:11:35.76 ID:
>>196
金額は知らんけどもw
松本さんも安い馬ばっかりとはいえ、持ってる頭数がハンパじゃないから赤字だろうね
200頭だとして、預託料だけで200頭×700万円=14億円だ
賞金で14億円稼いでも、馬の購入費はそのまま赤字
大馬主はみんな年間5億円超える赤字だろう
199:2013/10/14(月) 21:12:28.33 ID:
>>196
今年10月14日現時点では、松本氏は49億円のマイナス
森茂氏は38億円のマイナス
200:2013/10/14(月) 21:14:03.19 ID:
サンデーレーシングが社台RHをしのいで権威化したのって、ブエナの頃だろ
最近のことだし、また元に戻ったって感じ
201:2013/10/14(月) 21:17:07.37 ID:
俊介が武の騎乗に注文付けたんだよ
そしたら武がカチンときて
自分のがよく分かってるからって返したんだって
それが最後の会話
202:2013/10/14(月) 21:17:42.27 ID:
個人で50億のマイナスってすごいな
本業でどんだけ稼いでるんだ
204:2013/10/14(月) 21:20:14.22 ID:
>>202
そら大馬主の連中なんて年収数億円とかのレベルじゃないだろうw
205:2013/10/14(月) 21:22:51.02 ID:
馬主業なんか税金対策だから走らなくても問題ない
会社の広告になるから重宝されるんだろ
206:2013/10/14(月) 21:23:41.47 ID:
>>199
ちなみに里見氏はいかほど?
207:2013/10/14(月) 21:24:52.84 ID:
チンカスとかハービンジャーとかワークフォースが主力の年はこんな感じになるんだろうな
ステマインパクト頼みwww
208:2013/10/14(月) 21:43:20.03 ID:
>>198
預託費そんなにする?
209:2013/10/14(月) 21:46:26.50 ID:
クラブ馬は既定の預託料だろうけど、個人馬主は柔軟にしてるんじゃないのかな?
1頭だけ入れてる厩舎と、複数頭入れてる厩舎だと違うだろうし。
前に預託料の払いが悪い馬主って記事になってたような・・・

どっちにしろ大半の個人馬主は赤字だろうけどね
210:2013/10/14(月) 21:50:47.76 ID:
>>208
平均すると月60万円くらいらしい
211:2013/10/14(月) 21:53:41.46 ID:
>>198
種牡馬になった馬の種付け料は、少しくらいは貰えないのか?
212:2013/10/14(月) 21:56:25.51 ID:
いくら大企業とは言え、個人で年間50億円損しても大丈夫なの?

世情に疎くてよくわからん・・・
213:2013/10/14(月) 21:59:42.41 ID:
大企業なのってサトノくらいでは
214:2013/10/14(月) 21:59:53.95 ID:
>>212
大丈夫じゃないよなあ
215:2013/10/14(月) 22:02:32.63 ID:
そもそも預託料そんなにかからないし、放牧に出してるなら数万レベル
あと忘れちゃならないのが出走手当
これはガチででかい
216:2013/10/14(月) 22:11:01.31 ID:
叔父がJRAの馬主だけど厩舎飼だと40万から60万平均で50行かないくらい
外厩だと25から40平均で30
とのこと
217:2013/10/14(月) 22:12:08.52 ID:
>>1
その4年の前の推移はどんな感じ?
ここ数年だけたまたまめぐりがよかっただけと言う可能性も
218:2013/10/14(月) 22:20:02.32 ID:
>>201
こういう妄想を平気でするのが種無し信者
219:2013/10/14(月) 22:39:52.33 ID:
ノーザンFは、他にもいい馬回すようになったから、
サンデーRだけが飛び抜けて勝てないようになっただけだろ。
キャロットとかが、いい馬持ち出しているし。
220:2013/10/14(月) 22:41:56.11 ID:
>>219
だから生産者リーディングでもノーザンは今年不調なんですけど
>>164
にある
223:2013/10/14(月) 22:45:50.78 ID:
国内で走らせておけば利益の出る馬を
海外使って結果出せなかったり、それで使ったことで調整がうまくいかず国内でもいい状態で走らせないとかあるんじゃないの

あと去年ブリランとワーエーを3月上半期で失わなきゃそれから1年ちょっとでくらか稼げてただろうし
224:2013/10/14(月) 22:52:43.57 ID:
育成のレベルが全体的に上がって社台の活躍が目立たなくなったんだろうか
225:2013/10/14(月) 22:53:20.83 ID:
>>220
不調(笑)最終的に70億稼げば十分だろ(笑)
226:2013/10/14(月) 23:15:58.03 ID:
>>225
こいつ俊介本人じゃね?
227:2013/10/14(月) 23:30:56.21 ID:
てか追分Fがやばくね?今年の2歳はまだ2頭しか勝ち上がってないんだな。
リリーバレーって壮大な育成施設作った割に結果が真逆だし、裏目に出ちゃってるな
228:2013/10/14(月) 23:33:47.23 ID:
>>226
本人じゃないにしても関係者ぽいよなw
229:2013/10/14(月) 23:37:22.96 ID:
>>152
G1は追分(三男)だからまた別。
230:2013/10/14(月) 23:42:17.54 ID:
賞金が無限にあるとかならどんどん伸びていくこともができるのかもしれないが
稼げる賞金のパイは決まってるからな
その中での奪い合いなら限度ってものがあるんじゃないの
毎年ダービーとJC両方ゲットし続けられないさ
231:2013/10/15(火) 00:00:13.03 ID:
普通に嫌いなんでとっとと廃れてください

あの勝負服見るたび吐き気します
232:2013/10/15(火) 00:03:04.74 ID:
じゃあ競馬見れないなかわいそう
233:2013/10/15(火) 00:04:48.27 ID:
サンデーR嫌いってのに論理的理由つけたのってあんま見たこと無いな
勝ちすぎでムカつくとかアホみたいだし
まぁネットに溢れる陰謀説を採用すれば現在日本競馬に起きてる問題の元凶だがw
234:2013/10/15(火) 00:05:28.55 ID:
去年ダービーに1,3,5番人気を送り込んだのが
今年は4番人気のみ

これではね
235:2013/10/15(火) 00:10:55.11 ID:
嫌いなのに論理的理由が必要だと思ってるアホwww
236:2013/10/15(火) 00:27:09.45 ID:
持てる頭数の制限であちらこちらに分けてるからなぁ~
後は母馬優先とかあるから一度クラブで走っちゃうと他の選択肢が無くなっちゃうし…
237:2013/10/15(火) 00:27:17.39 ID:
ここ何年か話題の馬が全部サンデーレーシングだっだからな
飽き飽きしてたのはある
238:2013/10/15(火) 00:50:21.76 ID:
キライなら競馬辞めればいいのにw大体社台嫌いな奴がサンデーサイレンスの血が入った馬応援してるとかマヌケすぎて笑える。社台嫌いならサンデーサイレンスが一切入ってない血の馬だけ応援してろ
239:2013/10/15(火) 00:52:03.16 ID:
>>238
社台でもRHはセーフ
サンデーRだけは嫌いってのもいるんじゃないかな

キャロットとかでもそういうのいるみたいだし
240:2013/10/15(火) 00:54:04.87 ID:
社台は好き、でもサンデーRはそんなに…
俺の事かもしれん

血統を積極的に導入したり、施設を充実させたりと、とにかく競馬界をリードしている辺りは本当に凄いからな
241:2013/10/15(火) 00:56:52.79 ID:
あれだけコロコロ騎手替えてたらねw
242:2013/10/15(火) 00:57:58.06 ID:
>>239
そういう問題じゃない。キズナ応援してて社台嫌いな奴とかマジでアホだと思う。その親父は社台の生産馬じゃねえかw社台が嫌いなら社台が関わってない血統の馬だけ応援してればいいんだよ。まあアホだからプライドも何もないんだろうけど
243:2013/10/15(火) 00:58:10.98 ID:
カマキリレーシングか
244:2013/10/15(火) 01:00:41.16 ID:
>>242
そこまでこだわる奴はキチガイだろwww
何代前まで遡ればいいんだよw
245:2013/10/15(火) 01:01:02.49 ID:
>>242
それは各個人の好みでしょ
まあそれを気に入らないのもあなたの好みだけど

池添のガッツポーズがキモイとは思うが馬券は買うって人みたいなもんじゃね
俺は馬を殴るガッツポーズよりは気にもならないけど
246:2013/10/15(火) 01:01:03.70 ID:
不振の原因となった一例

ローゼンガルテン ゴミ馬
ライドンシャフト 募集額の割に未勝利すら勝てない期待外れ
プロミネントロール レース選択がへたくそで勝てずあげくに予後不良


サンデーレーシングにこういうのがいるからな。そりゃあ不振になるよ。
247:2013/10/15(火) 01:03:30.38 ID:
血統なんか関係なく
まーた赤いばってんかよ…と萎えてた人は少なからずいるでしょ

それこそサンデー出たての頃はタイガースカラーに辟易でした…
248:2013/10/15(火) 01:07:31.90 ID:
どうみたって、オルフェの鼻出血、宝塚回避が
他の馬とのからみ(他の馬を勝たせたい)としか思えない点。
最初から、凱旋門が目標なので、今年は回避しますと
言えばよかったのに。
249:2013/10/15(火) 01:15:12.36 ID:
ジェンティルドンナは今年で引退というソースはどこにあるの?
これまでサンデーレーシングの牝馬は繁殖入り直前の5歳暮れまで現役続けるのが多かったけどね。
250:2013/10/15(火) 01:21:30.17 ID:
俺は感情を押し殺し、馬券で勝つことを最優先に考えてるよ。
養分街道まっしぐらだけどな。
251:2013/10/15(火) 01:22:19.13 ID:
クラブ馬の癖に海外遠征ばっかしてんじゃねえよ
252:2013/10/15(火) 01:22:49.46 ID:
勝負服は、印象に残るからな
253:2013/10/15(火) 01:24:04.58 ID:
応援してる野球チームやサッカーチームにだって嫌いな選手は一人くらいいるだろう
社台嫌いなら競馬辞めろってどれだけ傲慢なんだよ
呆れるわ本当に
254:2013/10/15(火) 01:31:25.99 ID:
社台嫌いってホントにアホだと思う。まあ大半が武信者なのはわかるが。見ていて痛々しい
255:2013/10/15(火) 01:32:05.67 ID:
>>164
白老はともかく追分は別で考えるべきでないかい
自前の育成施設も作ったことだし
256:2013/10/15(火) 01:33:23.38 ID:
社台アンチって巨人アンチとかそういうもんだろ
同じのが勝ち続けるのが面白くないっていうタイプの
257:2013/10/15(火) 01:34:16.77 ID:
別に嫌いじゃないけどエックスマークばかり勝ってたりすると飽きる
258:2013/10/15(火) 01:35:47.14 ID:
サンデーレーシングが不振=馬がよく売れている
259:2013/10/15(火) 01:37:52.79 ID:
>>256
昭和はそういう同じのが圧勝するのを楽しむ時代だったと思うが
今は逆なんじゃねーかな

世間に余裕やゆとりが無くなった勝ち組ヘイトが根底にあるのかね
260:2013/10/15(火) 01:39:32.24 ID:
サンデーから輩出されたディープの世代トップ産駒は
故障が多い印象ある。
261:2013/10/15(火) 01:41:34.16 ID:
売国奴ダーレー信者で悪いな
262:2013/10/15(火) 01:42:31.10 ID:
社台嫌いなのには嘘を平気で信じて妄想で勝手な社台像を作り出してるのがまた痛々しい。しかも捏造までしてスレ立てたりな。悪にしたくて必死なんだなーって感じ
263:2013/10/15(火) 01:45:00.06 ID:
>>261
そろそろ外国人調教師ってのも認めてもいいと思う
264:2013/10/15(火) 01:46:54.60 ID:
アンチはみんな総じて模造してまで自分の地位を高めたい傾向あるからね。
武豊アンチ、オペアンチ、ディープアンチ
265:2013/10/15(火) 01:50:16.05 ID:
地位を高めるってどこで、競馬板での発言権とかか?
267:2013/10/15(火) 01:54:35.99 ID:
>>259
競馬に関しては逆じゃないかな
ルドルフよりオグリのが人気あった様に
野球や相撲は強くてかっこいいいのが人気だっただろうが
268:2013/10/15(火) 01:54:40.14 ID:
>>242
悪いな
嫌いなもんは嫌いなんだわw
でも競馬は好きなのごめんね

独占状態なのを良いことに我が物でJRAに圧力かけてルール変更とかやりたい放題のこいつらが大嫌いなの
269:2013/10/15(火) 01:54:50.02 ID:
そもそも巨人はアンチも多いけどファンも多いじゃないか
競馬ファンで「私は社台ファンです!」なんて奴あんまりいないだろw
ファンとかアンチとかの問題じゃなくて、たかが牧場なんだしほとんどの人間は興味が無い
早田牧場が倒産したって競馬ファンの間ですらたいした話題にもならん
270:2013/10/15(火) 01:56:00.46 ID:
社台好きじゃなければ競馬好きにあらずみたいなそういう傲慢な姿勢も嫌われる一因だと自覚しようね
271:2013/10/15(火) 01:57:55.68 ID:
>>268
こういう奴な。妄想でこういうことばっかり言ってるアホ。ソース出せと言われたら逃げて終わり。まあ妄想にソースはないんですけどねw
272:2013/10/15(火) 01:58:59.50 ID:
>>270
まずソース出してから言おうな卑怯者君
273:2013/10/15(火) 02:01:11.38 ID:
人の楽しみ方にまで踏み込んで、こうじゃなきゃダメなんだと押しつけてくるのはいかがかなもんだろう
ID:WlVR3pjW0にそこまでさせるモノとはなんだろう
274:2013/10/15(火) 02:04:11.69 ID:
>>273
嫌だからソース出せよ?社台がJRAに圧力かけたソースは?早よ
275:2013/10/15(火) 02:04:48.48 ID:
>>272
お前、吉田俊介だろw
276:2013/10/15(火) 02:04:53.12 ID:
競馬ファンにとって社台グループというのは大牧場であってそれ以上でもそれ以下でもない
そもそも競馬人気がピークだった90年代は今ほど社台は勝っていなかったけどねw
10年後社台が没落しても競馬ファンにとってはどうでもいい事
277:2013/10/15(火) 02:08:43.06 ID:
>>268
←うわぁwこいつ
>>262
が言ってる奴そのまんまだなw笑える
278:2013/10/15(火) 02:09:19.29 ID:
>>275
なんでもいいからソース出せアホ
279:2013/10/15(火) 02:14:38.91 ID:
>>242
馬の応援するのにプライドとか何の関係が
坊主憎ければ袈裟まで憎いってわけでもないだろうに
280:2013/10/15(火) 02:14:49.81 ID:
今年サンデーとノーザンが不振なソースならあるだろw
>>1
>>164
281:2013/10/15(火) 02:18:12.56 ID:
>>280
日本語読めないのか?JRAに圧力かけたソース出せって言ってんだよ。結局出せずに逃げたみたいだけどwシャダイガーって結局はこんなもん。妄想して捏造して嘘書いて逃げる
282:2013/10/15(火) 02:19:17.36 ID:
>>281
それについてのソースは知らないw
すまんなw
283:2013/10/15(火) 02:22:01.52 ID:
ところで
>>254
ので書いてる社台アンチの大半が武信者ってソースはあるの?
284:2013/10/15(火) 02:24:53.51 ID:
ソースソース言ってるんだからあるんじゃね?
無かったら知恵遅れレベルのアホだろ
285:2013/10/15(火) 02:28:34.33 ID:
武豊信者だってソースは武スレにあるんじゃね?あいつらいっつも社台がどうだのカマキリだの言ってるし。スレ辿ればわかるよ。まあどうでもいいけど
286:2013/10/15(火) 02:32:23.35 ID:
ソースは2ちゃんwwwwwwwwwwwww
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
287:2013/10/15(火) 02:39:40.67 ID:
勝負服は抜けてかっこいい
288:2013/10/15(火) 02:44:12.11 ID:
>>285
そもそも、あなたは言ってた本人じゃないでしょ
本人じゃないのにソースはあれじゃね?とあくまで仮定を勝手に言い出しても本人は困るだけよ
289:2013/10/15(火) 02:46:46.00 ID:
>>286
はあ?俺に言うじゃねえよアホ。じゃあお前もソース提示出来てねえだろハゲ
290:2013/10/15(火) 02:49:24.18 ID:
>>289
ソースは2ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
291:2013/10/15(火) 02:49:54.92 ID:
>>288
そうだな、でもまあ武信者がほとんどなのは間違いないよ。Yahooの競馬記事に武豊が出てたら書きこみは社台の悪口ばっかりだから。
292:2013/10/15(火) 02:50:56.68 ID:
>>290
Yahooのソースも出しといたぞ。お前も求められてるソース出せよ
293:2013/10/15(火) 02:52:47.66 ID:
ID:WlVR3pjW0
ID:Mexyi89i0

の印象操作力すげーな
サンデーRについて嫌いかどうかを
社台全体が嫌いかどうかに見事スレの話題の流れをすりかえたね
294:2013/10/15(火) 02:52:48.81 ID:
ソースはヤフコメwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
295:2013/10/15(火) 02:55:49.43 ID:
>>294
なんのソースも出せず発狂か
296:2013/10/15(火) 02:57:53.41 ID:
>>293
サンデーR=社台だからな。だから社台嫌いなら社台が関わってない血統の馬だけ応援してろってこった。ウザいから
297:2013/10/15(火) 03:03:54.66 ID:
>>296
サンデーRはノーザンF。
社台Fは社台RC。

ノーザンFは善哉さんの次男の勝巳さんが育てた牧場。
社台Fは善哉さんの長男の照哉さんが引き継いで育てた牧場。

まぁ、サンデーRも社台の一部であることに変わりはないけど、
本家はあくまで社台F。

社台=サンデーR なんて横暴な発言聞いたら社台RCの人とか
すげぇ不愉快になるんじゃね?
298:2013/10/15(火) 03:04:35.25 ID:
>>296
それはあくまでそっちの定義じゃん

>>239
が社台グループをわけて定義したところに
>>242
でその自分の定義を押しつけてただけで
299:2013/10/15(火) 03:05:55.19 ID:
>>296
文句を言う人達に

嫌なら他所へ行け

が社会で通用すると思ってるのかね?w

学生サン?w
300:2013/10/15(火) 03:05:57.09 ID:
>>297
不愉快?不愉快になることはアンチが散々言ってるじゃんwそれは不愉快じゃないのかw
301:2013/10/15(火) 03:07:20.96 ID:
>>299
プライドないの?社台嫌いなのに社台系の血統が入ってる馬好きなほうが気持ち悪いんだがwまあ馬鹿だからわからないんだろうね馬鹿だから
302:2013/10/15(火) 03:07:41.63 ID:
ソースが2ちゃんだのヤフコメだの
じゃあ貼れよここにキチガイ
ちゃんと検証してやるから
303:2013/10/15(火) 03:09:06.67 ID:
>>301
じゃあアンチ武はディープ産を応援しちゃ駄目だね・・・
だってディープは全レース武が乗ってたもんね・・・
304:2013/10/15(火) 03:10:03.77 ID:
>>302
だから武豊の記事見てこいよ発狂君。武豊の勝った後の記事で何故か関係のない社台の悪口ばっかりだからwYahooの記事だから簡単に探せるでしょ馬鹿じゃなければねw
305:2013/10/15(火) 03:12:10.50 ID:
>>304
社台を嫌ってるのが武ファンだけだと本気で思ってるの?wwwwwwwwwwwww
仮にそうだとしたら武ファンの数>>>>>>社台ファンの数を認めることになるけどいいの?wwwwwwwwwwwwww
306:2013/10/15(火) 03:12:33.35 ID:
>>301
そういう自分はプライドあるのかい?
サンデーR嫌ってるのは社台全体も嫌いなんて決めつけて
サンデーR=社台なんて自分の中だけでの定義でしかないのに
307:2013/10/15(火) 03:12:41.06 ID:
>>303
うん、そうだな。応援しなけりゃいいよ。社台が嫌い、でも社台が大金はたいて連れてきた種牡馬の血統は好きw意味がわからん。プライドのないキチガイ
308:2013/10/15(火) 03:13:14.55 ID:
>>305
だから見てこいよ発狂君。馬鹿じゃないんだろ馬鹿じゃw
309:2013/10/15(火) 03:15:24.40 ID:
>>308
すまんwwwwwwwwww
マジでどうでもいいんだわ社台とかwwwwwwwwwwwwwww
さて寝るわ
お前も寝ろよキチガイ
310:2013/10/15(火) 03:15:25.41 ID:
>>306
こいつに言ってやれよw俺だけの定義じゃない証拠ねw

268 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト :2013/10/15(火) 01:54:40.14 ID:MdqSkY7/0
>>242
悪いな
嫌いなもんは嫌いなんだわw
でも競馬は好きなのごめんね

独占状態なのを良いことに我が物でJRAに圧力かけてルール変更とかやりたい放題のこいつらが大嫌いなの
311:2013/10/15(火) 03:17:25.97 ID:
>>310
その人は他人にプライドあるのか?なんて言ってないでしょ
312:2013/10/15(火) 03:17:35.35 ID:
>>309
あっ、馬鹿だったんだ...ごめんね、そこまでの馬鹿だと気付かなかったよ
313:2013/10/15(火) 03:19:33.19 ID:
今年サンデーレーシングが不振だという厳然たる事実があるだけ
アンチだのなんだのレベル低いやりとりすんなよ低脳ども
314:2013/10/15(火) 03:20:46.99 ID:
サンデーレーシングの数字がガタ落ちしてるのは否定しようがない現実
315:2013/10/15(火) 03:21:47.53 ID:
この豪快に火病おこしているお子さんと一括りにされちゃ
他の人も適わんだろw
316:2013/10/15(火) 03:22:07.24 ID:
サンデーレーシングなんてどうでもいいけどね。社台が嫌いなのに発狂して必死になってる馬鹿がウザい。どうでもいいといいながら発狂してる上の馬鹿が
317:2013/10/15(火) 03:22:34.65 ID:
>>10
なにこいつ死ぬほどキモイ
318:2013/10/15(火) 03:23:48.57 ID:
サンデーレーシングがどうでもいいなら、なんで深夜にサンデーレーシングのスレにきたのか
なんかもうかわいそうになるくらい頭悪いな
319:2013/10/15(火) 03:24:07.35 ID:
まあ社台が嫌いなら社台系種牡馬、繁殖牝馬の馬の血が一滴でも入ってる馬は応援すんなってこった。プライドがあるならな
320:2013/10/15(火) 03:25:15.40 ID:
まとめると、
誰が書いたかも明確でない真実かどうかの保証もないネットの言葉をうのみにして

社台アンチになったのも、それらを武信者と思いこみそのアンチになるのも同レベルだということだな
321:2013/10/15(火) 03:26:33.26 ID:
>>318
サンデーレーシング=社台の馬だから。サンデーレーシングの不振なんて知るかバーカ。社台嫌いなのに社台関わった馬を応援してんなってだけ
322:2013/10/15(火) 03:29:46.64 ID:
>>321
残念ながらあなたは、あなたがバカにしたりプライドがないと罵る対象と
周りから同じような存在と思われてるようですよ

どうです?そのことにあなたのプライドは耐えられますか?
323:2013/10/15(火) 03:31:52.28 ID:
書き込み回数:19回 (Mexyi89i0)

この人すごいよね。
オマエのマイルールなんざ知るか、ボケwwwwwってみんな思ってるのに、
自分を何か特別な存在かと勘違いしてるのかな? ちょっと自意識過剰だよねw

何を好きになろうが何を嫌いになろうが、その理由が何であろうが人の勝手であって
間違っても、ID:Mexyi89i0 に納得してもらわなきゃいけないことではないのは断言できるw
326:2013/10/15(火) 03:38:35.92 ID:
>>323
ID:WlVR3pjW0もなかなかですよ

>254 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 01:31:25.99 ID:WlVR3pjW0
>社台嫌いってホントにアホだと思う。まあ大半が武信者なのはわかるが。見ていて痛々しい



>283 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2013/10/15(火) 02:22:01.52 ID:GbE74Yw70
>ところで
>>254
ので書いてる社台アンチの大半が武信者ってソースはあるの?

と ツッコまれて

>271 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 01:57:55.68 ID:WlVR3pjW0
>>268
>こういう奴な。妄想でこういうことばっかり言ってるアホ。ソース出せと言われたら逃げて終わり。まあ妄想にソースはないんですけどねw

と自分の言ったことを見事実践してくれた
327:2013/10/15(火) 03:40:04.65 ID:
>>323
マイルール?なにが?社台嫌いなのになんで社台が関わった馬の応援してんだって言ってんだろ。日本語理解できる?何を好きとか嫌いじゃねえの。あれだけ社台憎しで悪口書いてる奴らがなんで社台が連れてきた種牡馬の仔だったりを応援できるんだって言ってんの。

日本語理解できるようになってから反論しろ
328:2013/10/15(火) 03:44:41.41 ID:
>>326
で、JRAに圧力かけたって言った奴の方はソースあるの?これ気になってんだよね~。よくこういうこと書けるねって。名誉毀損だよね明らかに