1:2013/10/21(月) 21:46:34.32 ID:
どうする?
2:2013/10/21(月) 21:48:01.94 ID:
もちろん買うよ
相手筆頭で
3:2013/10/21(月) 21:49:08.78 ID:
前が止まらない馬場コンディションなら◎、そうでなければ無印、どっちつかずなら△
4:2013/10/21(月) 21:49:12.23 ID:
8枠なら消す
1~7枠なら勿論消せない
6:2013/10/21(月) 21:51:01.31 ID:
現時点で取捨が決まってる奴はナンセンス。
7:2013/10/21(月) 21:52:42.15 ID:
>>6
それだわ
パドック見るまで結論は出せないや

勝ってもらいたいのが本音だけど
8:2013/10/21(月) 21:53:14.50 ID:
統計ヘイローはサイレンス鈴鹿に近づけるか?
9:2013/10/21(月) 21:53:21.64 ID:
>>4
センスいいね
秋天をよくわかってる
10:2013/10/21(月) 21:55:58.74 ID:
金土と雨、てか台風だし重馬場確定だし
頭あるよ
11:2013/10/21(月) 21:57:29.17 ID:
武はG1で逃げるとアホみたいに飛ばすから無理
12:2013/10/21(月) 21:57:29.44 ID:
逃げ先行は知らないが、フルゲート2000mって意外に8枠も上位率あったんじゃない?
13:2013/10/21(月) 21:57:57.54 ID:
素人はトウケイヘイローとフラッシュの組み合わせ買うんやろなぁ
14:2013/10/21(月) 22:02:12.38 ID:
武豊は逃げ馬でG1勝った事ない(キリッ)
15:2013/10/21(月) 22:05:05.60 ID:
単騎逃げ確定だしマイペースなら前内有利の糞府中だけに買わないわけにはいかないな
単勝、複勝、ワイドなら買わないでいいだろうが
16:2013/10/21(月) 22:10:08.14 ID:
そもそも2000Mの秋天で逃げ切ったのはニッポーテイオーと繰り上がりのプレクラスニーしかいない
17:2013/10/21(月) 22:11:08.82 ID:
むしろエイシンフラッシュの取捨でセンスがわかるんじゃないか。
19:2013/10/21(月) 22:12:43.62 ID:
ジェンティルから買っても安いし、勝負するならこの馬だわ

馬場はなるべく重くなると尚良い
20:2013/10/21(月) 22:13:08.15 ID:
>>16
メジロマックイーン武豊、大降着のやつな
21:2013/10/21(月) 22:13:27.20 ID:
故障が無ければサイレンススズカは千切ってたはずだけど

メンバーがG3レベルだったが
22:2013/10/21(月) 22:13:59.13 ID:
馬場が悪くなればなるほど買いでいいんでしょ?トウケイさん?
24:2013/10/21(月) 22:15:34.63 ID:
秋天の先行逃げなんて枠決まらんと何とも言えんわ
25:2013/10/21(月) 22:15:55.90 ID:
指定席のピンク枠なら府中2000はダメだろう
JRAしね
26:2013/10/21(月) 22:16:06.18 ID:
>>14
スマートファルコン
27:2013/10/21(月) 22:18:16.19 ID:
このメンバーでしかも警戒されるなかで府中2000を逃げ切れるほどの馬とは思えない
28:2013/10/21(月) 22:18:21.66 ID:
良馬場なら小遣い程度で勝負
重馬場なら有り金はたいて勝負
泥んこ馬場なら会社の金を持ち出して勝負
29:2013/10/21(月) 22:20:35.59 ID:
トウケイなんて来る訳ないだろ。
おまえらホント、学習しないよな。
30:2013/10/21(月) 22:23:04.61 ID:
クロフネサプライズおち
31:2013/10/21(月) 22:23:09.21 ID:
>>29
札幌記念の時もそれよく聞いた
32:2013/10/21(月) 22:24:31.44 ID:
台風で糞馬場確定でしょ?
買わざるを得ない
33:2013/10/21(月) 22:24:49.74 ID:
サプライズが背中を押してくれました
34:2013/10/21(月) 22:25:58.82 ID:
2000最速で走れる馬がいたらそれが勝っちゃうという単純な考えで行けたらいいのに
35:2013/10/21(月) 22:26:26.25 ID:
「詐欺師TAROの競馬」本年成績

http://plaza.rakuten.co.jp/sakujosuruna/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------**
◆ここまでの成績:10/6(日)終了時点 51戦5勝 的中率 11.8% 回収率 32.0% 収 163,040円 支 510,000 合計 -346,960円
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------**

※取りガミは「勝敗は→負け」「的中率は→的中」として計算しています。

星取表(○→勝 ●→負 △→ガミ)

1月 ●●●●○△●○○●
2月 ●●●●●●●
3月 ●●●●●●●○
4月 ●●●●●
5月 ●●●
6月 ●●●○●
7月 ●●●●
8月 ●●●
9月 ●●●●
10月 ●
36:2013/10/21(月) 22:27:10.72 ID:
サイレンススズカから何年よ
リベンジなるか??
37:2013/10/21(月) 22:27:26.08 ID:
>>31
函館競馬場で行われた上に泥んこ馬場。
その上函館と府中の馬場は関連性が乏しいから、
まず不要と思うのが一般的な解釈じゃね。

普通にエイシンフラッシュが馬券になる。
ジェンティルは、調教師がアホだから一着はないとふんでいる。
38:2013/10/21(月) 22:28:08.83 ID:
内枠で前残り馬場なら買う
39:2013/10/21(月) 22:29:52.39 ID:
たぶんピンクだけど枠順でるまで決めない
40:2013/10/21(月) 22:31:07.74 ID:
パドックなんて見てどうなるんだろ?
41:2013/10/21(月) 22:31:09.56 ID:
トウケイは覚醒してる可能性がある
ジェンティルなんか相手にならないほど強い可能性が
全盛期ジョーダンがブエナ倒した時に似てる
42:2013/10/21(月) 22:33:09.04 ID:
前が止まらないように買うし、追い込みが決まる方も買う。
統計軸と英心軸だな。
43:2013/10/21(月) 22:34:13.56 ID:
トウケイの馬主なら調教師から本当のこと聞かされてるだろう、
誰か知り合いはいないのか?
44:2013/10/21(月) 22:35:20.16 ID:
晴れても雨でも雪でも台風でも嵐でもそよ風でも

僕は買います。
45:2013/10/21(月) 22:42:00.14 ID:
勝ちタイムがどれぐらいになるかで総て決まる、
物凄く遅ければコイツが勝ってジェンティルは飛びそうだし
物凄く早ければジェンティルが勝ってコイツは飛びそう。
つまりどっちかが連から外れるし複も外れる。
46:2013/10/21(月) 22:42:57.91 ID:
統計へ・・・
おっと誰かきたようだ
47:2013/10/21(月) 22:44:46.03 ID:
まぁ、逃げ馬と番手につけて競馬するって違いはあるけど、2年前の宝塚記念1着→オールカマー1着で天皇賞に参戦した時のアーネストリーと、今のトウケイヘイローのどっちが強いか考えれば、どんな結果か自ずと見えてくるよな?
48:2013/10/21(月) 22:47:34.82 ID:
札幌記念(G2昇格後)1着から天皇賞・秋へ直行した馬の成績

エアグルーヴ1着
セイウンスカイ5着
テイエムオーシャン13着
ヘヴンリーロマンス1着
アドマイヤムーン3着
タスカータソルテ17着
アーネストリー3着
トーセンジョーダン1着
49:2013/10/21(月) 22:51:22.41 ID:
迷ったら買えばいい
それだけの話
50:2013/10/21(月) 23:00:17.97 ID:
>>1
取捨で分かるって言いつつ当てたらセンス有りで外したらノーセンスなんだろ?






見だ!!!
51:2013/10/21(月) 23:01:10.44 ID:
この馬のペースで逃げれるかどうかだけ
スローだからといって抑えたらかかって終わり
52:2013/10/21(月) 23:02:43.29 ID:
>>48
今年は函館だから・・
53:2013/10/21(月) 23:03:21.86 ID:
いつも天気気にせず前日発売で買って失敗するから、今回は直前まで馬場状態見て買うわ
54:2013/10/21(月) 23:07:51.59 ID:
普通に買わないわ。
マイルCSならいいけど。
ここで買う人はタップダンスシチーが重馬場のJCで大逃げ圧勝して
有馬記念でタップを本命視してしまうタイプ
55:2013/10/21(月) 23:11:57.78 ID:
トウケイヘイローなんて春先までたいしたことのないOP馬だったのにな
ここまで話題にあがるんだからたいしたもんだよな

スズカ超えちゃうの?
56:2013/10/21(月) 23:12:40.90 ID:
今回は要らない今回は要らないの連続で連勝中wwwww
57:2013/10/21(月) 23:12:58.50 ID:
今週も不良馬場なら買わざる得ない
58:2013/10/21(月) 23:14:51.33 ID:
重以上の馬場で1~6枠に入った時のみ、相手として考える程度。基本は買わない。
59:2013/10/21(月) 23:17:17.89 ID:
馬券センスとか関係ないだろ
来るわけない
60:2013/10/21(月) 23:17:41.89 ID:
今年の秋のG1

スプリンターズS
ハクサンムーン?いらねぇよw買うやつは養分確定w→2着→ぎゃぁぁああ

菊花賞
バンデ?あんな鈍足来ねえよ、買うやつは競馬やめろよw→3着→ぎゃぁぁああ

果たして今回はどうなるか?

ちなみに俺はバンデ、ハクサンとも買ってた。今回は仕事の関係で買えなさそうだ。
61:2013/10/21(月) 23:17:49.62 ID:
ただ豊の発作が心配
天皇賞秋で逃げようとするとトラウマが蘇って体が動かなくなるかも
ありえないとは言い切れない
62:2013/10/21(月) 23:20:01.39 ID:
どんなに強いとしても秋の天皇賞で逃げ切れるイメージがわかない
武も4コーナーを先頭で回るときにあの悪夢が過るだろうな
克服して欲しいけど馬券は買わないかな
63:2013/10/21(月) 23:21:08.18 ID:
>>60
俺も両方買って両方勝ったわ。
トウケイも買いや。
64:2013/10/21(月) 23:27:48.45 ID:
札幌記念の日に出走した馬達が次走ことごとく裏切ってる。
アンコイルド切ってやられたけど。
65:2013/10/21(月) 23:31:31.39 ID:
ゆとりは糞スレすぐ立てたがる
66:2013/10/21(月) 23:33:33.45 ID:
そういえばバンデ貶してた奴も馬券センス()なんて言ってたねwwww
67:2013/10/21(月) 23:33:38.43 ID:
トウケイは強いというより
なんか持ってるよ!
武豊のG1通算100 勝させる為の馬かもしれない。
68:2013/10/21(月) 23:36:41.66 ID:
他に逃げ馬いないしね

レッドスパーダは2番手を望むはず

連下・3連系には抑えておきたい馬
69:2013/10/21(月) 23:37:13.49 ID:
>>44
俺も
70:2013/10/21(月) 23:37:56.11 ID:
15年前逃げ切れなかったコースで100勝というのも乙だけどな
71:2013/10/21(月) 23:38:21.45 ID:
トウケイは4角まで絡まれずに回ってこれるかだけやが

そんなこと分かるんか?
72:2013/10/21(月) 23:38:52.08 ID:
>>63
俺もそうだ
今回も買い
73:2013/10/21(月) 23:39:33.37 ID:
正直ハクサン2着バンデ3着なんて自慢されてもな…
どうせこないわって言ってるヤツも2、3着には保険でいれてるだろうし。
ハクサン、バンデなんて単勝人気から2、3着なんて最低限の仕事したまでだろ
74:2013/10/21(月) 23:39:47.85 ID:
ハクサンもバンデも気持ち良く逃げたからトウケイも大丈夫だろ


って空気になって来ないパターンだな
75:2013/10/21(月) 23:40:08.46 ID:
>>26
交流レースをカウントすんなよw
76:2013/10/21(月) 23:44:21.83 ID:
>>73
別に自慢はしてないけどね。要は馬券内にに来るか来ないかの話だけど

逃げ馬は人気なくて馬券なるのが一番美味しいのはわかってるよ。

ただトウケイもまた2~3番人気にはなりそうだねw
77:2013/10/21(月) 23:47:55.99 ID:
絶対来ないよこういうパターンの馬は。
連続で使い過ぎ。本番はOUT。
78:2013/10/21(月) 23:50:05.13 ID:
>>75
シーキングザパール
アグネスワールド
79:2013/10/21(月) 23:54:23.42 ID:
去年のカレン何とかと同レベル
ここでは1円も要らない
81:2013/10/21(月) 23:55:09.26 ID:
こいつが出てくれたら、予想がし易くて嬉しいわ
82:2013/10/21(月) 23:55:57.48 ID:
サイレンススズカの忘れ物を取りに来るときがきたか。長かったな。
83:2013/10/21(月) 23:56:11.17 ID:
京都ならともかく府中2000で逃げが残るわけがない
84:2013/10/21(月) 23:57:09.52 ID:
天皇賞→JCと惨敗した後の有馬で買いたいな
85:2013/10/22(火) 00:00:36.97 ID:
夏場専用機かもな 寒くなったらダメぽい
86:2013/10/22(火) 00:02:50.80 ID:
>>84
ほんとこれ
お前わかってるな~
87:2013/10/22(火) 00:06:56.64 ID:
スマートファルコンで船橋競馬場走るつもりで乗れば?
88:2013/10/22(火) 00:07:54.05 ID:
>>85
ほんとこれ
お前わかってるな~
89:2013/10/22(火) 00:12:38.90 ID:
アホばっかでワロタw
トウケイなんて来る訳ないだろ。
Hペース、Sペース、パンパン馬場、道悪…
すべて想定しても良くて3着(不良馬場時のみ)

悪いこと言わん、やめとけ。
90:2013/10/22(火) 00:14:41.02 ID:
トウケイ内枠で前残り馬場なら頭まであるだろ
91:2013/10/22(火) 00:15:22.08 ID:
とりあえず枠出ないと何も言えんだろ…
92:2013/10/22(火) 00:16:56.23 ID:
良馬場なら絶対いらんわこいつ
東京の良馬場でこいつ買う奴は競馬というものを知らないクソ素人だよ
93:2013/10/22(火) 00:16:59.14 ID:
当日台風で泥んこ馬場なら全力買い
94:2013/10/22(火) 00:18:12.16 ID:
良馬場すぎてイン有利、前が行った行ったになることも
95:2013/10/22(火) 00:19:36.97 ID:
>>89
今週台風来るだろ
ヒモで押さえるしかないよ
96:2013/10/22(火) 00:20:46.98 ID:
玄人はここで負けた後の人気落ちた次を狙う
97:2013/10/22(火) 00:22:29.86 ID:
この夏、トウケイ一回も買わなかった奴はここじゃ買えないだろうなW 競馬ってそうゆんもんだ。
98:2013/10/22(火) 00:23:44.69 ID:
農耕馬場になれば捕まっているだけで勝てる
99:2013/10/22(火) 00:23:57.01 ID:
>>95
台風か。なら一切余計いらん。
コースの向きから台風時は直線逆風吹きまくり。
雨でモヤがかかったらヒモで抑えるけど、台風ならあり得ない。
完全に消えた。一銭もいらん。
100:2013/10/22(火) 00:24:45.07 ID:
一番別れるのはタックルドンナの扱いをどうするかじゃない?
俺は3着は外さないとみてるが。
101:2013/10/22(火) 00:25:41.02 ID:
この馬って2歳時だが東京でレコード勝ちしてるんだよな
102:2013/10/22(火) 00:26:59.93 ID:
タックルももちろん有力だけど大外枠だったらどうすんだろ?
103:2013/10/22(火) 00:27:07.65 ID:
スタートしてすぐコーナーのコースでなんで逃げ馬が不利なのだろう
よく分からん
104:2013/10/22(火) 00:28:37.85 ID:
秋天の逃げ切りっていつが最後?
105:2013/10/22(火) 00:29:07.54 ID:
武のお手本なみの絶妙な逃げをもってしても東京2000mではどうだろうという気がする
ジェンティルドンナが一度叩いていれば間違いなく本命にするんだが
軸はこの2頭かエイシンフラッシュかだろうけどうーん
軸が決まらん
106:2013/10/22(火) 00:29:25.10 ID:
ニッポーテイオーとかじゃね?
107:2013/10/22(火) 00:32:38.60 ID:
軸はタックルかトウケイだろ
エイシンは気まぐれだから軸には向いてない
あとは枠とか馬場次第
108:2013/10/22(火) 00:33:12.50 ID:
来るか来ないかで論じてる奴は総じてレベルが低い
結局そんなものは確率でしか語れない
重要なのは、その確率とオッズを見比べて、リスクとリターンを考えて買うかを判断するということ

これらを鑑みた場合、今回のトウケイヘイローは、切りで良い
109:2013/10/22(火) 00:35:28.85 ID:
恐らく内枠当たるはず
さて、どうするか
110:2013/10/22(火) 00:36:52.33 ID:
サイレンススズカの時より堅いわ
追いつける奴いねえだろ
111:2013/10/22(火) 00:40:38.17 ID:
鳴尾記念だけ◎でそれ以外ずっと切ってきた
有馬で◎だけどかわない
112:2013/10/22(火) 00:40:47.24 ID:
~木村信彦氏(馬主)のコメント~
「馬が疲れているので天皇賞に出すのは止めようかなと思っていたのですが、
皆様にインターネットでも応援してもらっていますので、出走させるつもりです。」

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=78994
113:2013/10/22(火) 00:45:58.98 ID:
>>89
来るわけがない理由は?
114:2013/10/22(火) 00:50:44.47 ID:
武豊がG1 100勝をどのレースでどの馬で達成するかを考えてみると、ここでは無いと思われる
115:2013/10/22(火) 00:55:20.51 ID:
>>112
これ読みたくなかった…
本命だったのにこれじゃノーチャンスじゃん
いや、逆に読んでよかったのか…
116:2013/10/22(火) 01:00:12.38 ID:
情報が遅すぎるわw
8月中は北海道に滞在して9月になってから栗東に戻して宇治田原で放牧
リフレッシュしてとっくにバリバリ乗り込んでる
117:2013/10/22(火) 01:05:54.87 ID:
2ヶ月空けたら大分変わってくると思うけど
118:2013/10/22(火) 01:08:17.56 ID:
種無しが溜め殺しで負けたカンナSから大分馬が変わったな
119:2013/10/22(火) 01:09:37.12 ID:
>>745
要はトウケイヘイローが馬券に絡む展開を買うか、買わないか


それだけだ
120:2013/10/22(火) 01:11:46.21 ID:
取れる奴いるのかそのパス
121:2013/10/22(火) 01:22:10.66 ID:
2013年10月27日



A++ ゴールドシップ4
A+ エピファネイア3 キズナ3 ジェンティルドンナ4♀(´・ω・`)
A ロゴタイプ3
A- フェノーメノ4(・∀・)ノ ホッコータルマエ4(・∀・)ノ
A-- マイネルホウオウ3 ハタノヴァンクール4
親子制覇親子制覇親子制覇親子制覇親子制覇親子制覇
B+ メイショウマンボ3♀
B [外]エーシントップ3 ヴィルシーナ4♀ トウケイヘイロー4 ハクサンムーン4
B- アユサン3♀ カレンブラックヒル4
親子制覇親子制覇親子制覇親子制覇親子制覇親子制覇
C デニムアンドルビー3♀ クラレント4
122:2013/10/22(火) 01:31:04.92 ID:
週末の台風で間違いなくさらに人気するからねえ…
良い条件が揃いすぎて人気になるようなら逆に恐くて買えない
124:2013/10/22(火) 01:34:21.61 ID:
ユタカが今回ピンクだったら枠抽選を疑問視してもいいレベル
125:2013/10/22(火) 01:35:02.67 ID:
東京は直線が長いし坂があるからローカルと同じようにはいかん思てる奴は

センスないでwwそういう問題ちゃう
126:2013/10/22(火) 01:35:25.89 ID:
迷った時は基本に戻ればいい 秋天は本命馬が飛ぶのが伝統であり逃げ馬が勝てないのも伝統
差し馬買うのが基本
127:2013/10/22(火) 01:37:55.92 ID:
アーネストリー臭がするんだよなぁ

今まで買ってこなかったのにここで買って外したくないな
128:2013/10/22(火) 01:39:04.00 ID:
白なら確勝級
ピンクなら消し
129:2013/10/22(火) 01:40:47.55 ID:
>>127
一度買った事ないなら消せ ここで買って外したら後悔だけ残る
今まで世話になった奴や逃げ馬好きが買うべき馬
130:2013/10/22(火) 01:41:52.41 ID:
武豊の逃げを捕まえに行ける騎手がいないだろ
武豊G1、100勝が掛かったご祝儀レースなんだから
ほぼ騎手全員が援護するだろ
131:2013/10/22(火) 01:43:50.08 ID:
騎手どころか調教師、馬主まで援護するだろ
132:2013/10/22(火) 01:45:52.40 ID:
名前がダサいから勝ってほしくないです
133:2013/10/22(火) 01:48:18.03 ID:
競馬を盛り上げようと競馬村の意思が一つになってんだよ
それこそ負かしに行ったら村八分だね
134:2013/10/22(火) 01:49:56.56 ID:
一流馬のシーズンオフ、夏場の重賞本気で取りに行ってた馬が秋G1勝てるほどG1は甘くないよ
135:2013/10/22(火) 01:52:14.28 ID:
ツインターボで勝てなかったんだから逃げ馬勝てるわけないだろ
タフな府中で58キロはきついでしょ
136:2013/10/22(火) 01:52:28.95 ID:
>>130
じゃあなんで実の弟が援護しなかったの?
137:2013/10/22(火) 01:54:53.20 ID:
ハイペース逃げ馬はロマン
138:2013/10/22(火) 01:59:11.47 ID:
>>127
幻臭やろ。精神分裂病(現、統失)の症状やでそれ。
139:2013/10/22(火) 02:00:27.05 ID:
>>78
海外の直線競馬をカウントすんなよw
140:2013/10/22(火) 02:01:10.74 ID:
パンパンの良馬場でも買うわ。レコードで勝つやろ。
141:2013/10/22(火) 02:01:38.44 ID:
単勝何倍くらいつくんやコレ
142:2013/10/22(火) 02:07:16.38 ID:
>>1
お前バカか?
最初からいらないに決まってるし
143:2013/10/22(火) 02:09:06.26 ID:
>>141
来ないのに何倍とか関係ねwww 反省しろ
144:2013/10/22(火) 02:18:06.63 ID:
ピンクと出るか、白と出るか。
白1だったら軸でいくよ。というかそれで外れても後悔しないわ。

なお、台風が来る模様。
145:2013/10/22(火) 02:19:10.23 ID:
>>139
が息してないwww
146:2013/10/22(火) 02:31:21.01 ID:
重賞3連勝中で買わない理由がない。買わない奴はどうせトウケイの3連勝のレースでもトウケイ買わないで外してる養分なんだろうけど。
147:2013/10/22(火) 02:39:08.52 ID:
買わ無い 他に強いG1馬居るのに何故買うの?
148:2013/10/22(火) 02:39:21.45 ID:
函館は参考外だけどな
当日圧勝のネコタイショウのその後の醜態を見ればわかるだろ?
149:2013/10/22(火) 02:42:34.95 ID:
ネコは疲れたんじゃないの?
トウケイも圧勝だったけど間隔開いてるしな・・・・・
150:2013/10/22(火) 02:42:36.35 ID:
ネコタイショウは使い詰めが原因だろ
151:2013/10/22(火) 03:10:45.31 ID:
最近では珍しく天皇賞では外が来れる馬場になってるのは割引だな
例年なら余裕
152:2013/10/22(火) 03:10:53.56 ID:
陣営が疲れがあると言っている以上、軸には出来ない。内枠引いたらヒモにする。
153:2013/10/22(火) 03:12:10.24 ID:
データはこの秋馬鹿にできないよね(´・ω・`)
秋華賞における2番人気馬とか
菊花賞における神戸新聞杯3着馬とか

秋華賞菊花賞で散々関東馬はかなり厳しいですよって言いまくっても…結局買う奴いたよね…
絶対じゃないけど、確率薄いのが歴史で証明されてのに積極的に買う意味が分からない
マゾなの? しにたがりなの?

で天皇賞秋のトウケイヘイローね

①このレースは逃げ馬には鬼門、力がある人気馬でも2、3着が限度

②武豊は中央GⅠ最多勝67だが、逃げて勝ったことはなし これは勿論理由もあるよね

トウケイ自体は府中は駄目じゃないし、ローテも問題じゃない
しかし①②に同時に逆らって単買うの?
お金余ってるの?そんな金あるならホームレスに恵んでやれよと真剣に思う(´・ω・`)

【単はない】
これが絶対ではないが、確率の高い現時点の結論
154:2013/10/22(火) 03:12:49.55 ID:
一銭もイラン
速い上がりに対応出来ず
155:2013/10/22(火) 03:15:10.41 ID:
>>114
何で今年中ってきめつけてるの?
バカなの?
まだ引退しないし来年でもいいはず。
156:2013/10/22(火) 03:18:02.56 ID:
>>155
なぜ引退しないと決めつけてる?(* ̄▽)
157:2013/10/22(火) 03:19:31.31 ID:
勝つとは思わないが安易に切る理由も特に無い
馬連系なら切るのも有り、三連系なら抑える
158:2013/10/22(火) 03:20:10.70 ID:
>>156
俺が決めた。
159:2013/10/22(火) 03:21:14.35 ID:
重賞3連勝で最高値の今が売り時
武もこの馬の力は計りあぐねてる(手放しで絶賛はしていない)

ただ、台風の影響でこの馬の舞台(逃げた者勝ち)が調うかもしんないから保留
160:2013/10/22(火) 03:22:13.56 ID:
トウケイもフラッシュもどっちもイラン。
トウケイは札幌記念の後に疲れが出たし、フラッシュはスロ専。
お互いで潰しあうから、どっちも外せる。
161:2013/10/22(火) 03:24:22.10 ID:
>>127
ああ…まったく同じこと思ってた人が居たとは

正直紐ならアリ
162:2013/10/22(火) 03:40:42.02 ID:
>>21
三冠馬の父が走ってるぞ
163:2013/10/22(火) 03:55:13.10 ID:
今年休養させたら来年活躍できると思うよ
厩舎ではかなり貴重な戦力だし無理させない気する
164:2013/10/22(火) 04:13:23.76 ID:
去年カレンブラックヒル痛い目みたから
逃げ場は道悪になったら買おうかな
166:2013/10/22(火) 04:17:46.54 ID:
良馬場できたらしゃーない、あきらめる
167:2013/10/22(火) 04:27:00.56 ID:
好きだから買う。それだけ
168:2013/10/22(火) 04:28:37.74 ID:
>>160
おいあんま書くな
養分に沢山フラッシュ買ってもらわないと
169:2013/10/22(火) 04:30:24.12 ID:
菊も福永初だった。G1豊初逃げあるよー
170:2013/10/22(火) 04:30:32.21 ID:
>>129
俺は世話になったから買うわ
儲けさせてもらったしここで外しても悔いはない
171:2013/10/22(火) 04:37:54.73 ID:
重で激走した疲れが残ってるだろうからあかんだろ。
172:2013/10/22(火) 04:44:57.34 ID:
>>171
俺もその仮定を元に札幌記念組を馬券から外しまくってたんだけど
とりあえずアンコイルドとホエールキャプチャは元気そうだった
173:2013/10/22(火) 04:46:36.98 ID:
馬券センス(笑)

ダメだこりゃ(笑)
174:2013/10/22(火) 04:59:38.19 ID:
>>172
そう言われて調べてみたら、札幌記念出走組で調子を崩したのは
ロゴタイプだけか。
175:2013/10/22(火) 05:22:53.55 ID:
東京もう内は開けて走ってたけど逃げ馬ってラチ添走らすんでしょ?
176:2013/10/22(火) 05:28:46.64 ID:
>>173
そもそもロゴタイプは評判を落とさない為に
放牧しただけと思っている。
メッキが剥がれるから調子が悪かった事にされただけで
馬のダメージは無さそう、既出だけどアンコイルドやアスカクリチャンは
普通に走ってるから。

トウケイは馬場が悪ければアンコイルドとセットでダノンとステイゴールドに流せば
当たりそうな気がしている。
良馬場なら紐に入れるかどうかって感じ
177:2013/10/22(火) 05:35:13.00 ID:
開催できるのか?

台風が連続できてるぞ
178:2013/10/22(火) 07:19:24.60 ID:
>>177
微妙だよね。27よりも28の影響をうけるかも。そして月曜天皇賞開催へ。

しかし、出る時には逃げ馬おあつらえ向きの重馬場になるとは統計平炉~はなにかを持っているのだろうか
179:2013/10/22(火) 07:23:41.01 ID:
社台が潰すやろ 遠慮する馬主やなし
180:2013/10/22(火) 07:48:14.55 ID:
さすがに先週ピンクだったから今回は内に入れてもらえるだろう
もしかしたら白帽もあるな
181:2013/10/22(火) 08:10:36.73 ID:
>>134
俺もその考えでマヤノトップガンの秋以降の馬券全部外した
182:2013/10/22(火) 08:24:29.84 ID:
プレクラスニーが勝った時のような馬場になりそう
183:2013/10/22(火) 08:25:57.99 ID:
デムーロがかなり警戒してるらしい
184:2013/10/22(火) 09:20:32.28 ID:
警戒してもエイフラじゃ自分から先には動けないだろ
どうせ岩田が鈴付けに行くし
185:2013/10/22(火) 09:22:36.04 ID:
>>84
よくわかっとるわ年間プラスでしょ?
186:2013/10/22(火) 10:04:07.23 ID:
道悪以外絶対買わないな
勝った相手が弱すぎるしGI馬に勝ったのと圧勝したのは道悪のみ
これで軸にするとか言ってる人の気が知れない
187:2013/10/22(火) 10:16:55.90 ID:
鳴尾記念で無理だろうけど買ってみっかw
から始まってずっと買ってるから次も買うよ。
連勝馬は負けるまで買わなきゃね。
最初ブッパで、4コーナーで貯めてどこまで行けるか楽しみ( ̄∀ ̄)
188:2013/10/22(火) 10:20:47.29 ID:
>>186
道悪の可能性が高いから困ってんだろ?
何をいまさら・・・
189:2013/10/22(火) 10:21:57.78 ID:
今週からBコースだからぶっちゃけ外す理由が見つからない
190:2013/10/22(火) 10:45:06.66 ID:
池添が捲りぎみに せりかけるわ。
191:2013/10/22(火) 11:07:51.48 ID:
今年唯一負けてるのが府中の京成杯SC。
たぶん得意コースではない。
Bコースだろうと。
192:2013/10/22(火) 11:16:24.22 ID:
>>191
それは京王杯
あのレースもBコースだけど
距離が千四だからなぁ
193:2013/10/22(火) 11:33:11.60 ID:
頭不動で買うよ
つか他に買える馬いるか?
194:2013/10/22(火) 11:35:26.12 ID:
安田記念除外からの流れがあるんだから
ここでG1制覇で完結してほしい
195:2013/10/22(火) 11:36:41.87 ID:
>>1
ないない。
これまで何度も見てきたG1で完敗パターン。
ただ、この秋天、マジで超低調面子だからなぁ。
197:2013/10/22(火) 11:38:27.15 ID:
札幌記念逃げ切った時から極悪不良馬場になったら買おうと思ってたけど
思い通りになりそう
台風直撃で中止というのが怖い
198:2013/10/22(火) 11:39:41.68 ID:
鳴尾記念の時計見りゃ
高速府中じゃ1分56秒台で押し切れるわ
199:2013/10/22(火) 11:44:30.72 ID:
金曜土曜が台風
しかも雨台風
願ってもないチャンスだ
他馬が早めに捕まえに来るんだったらそれもまた望むところ
重い馬場でなし崩しに脚使わせてラスト直線は消耗戦のパワー勝負になれば現在日本では最強と言える
軽い馬場で瞬発力勝負だったら1円もいらんけどな
200:2013/10/22(火) 11:45:41.17 ID:
俺は来ないほうに賭けるな。
北海道は逃げ切りやすい舞台。
中京と中山では辛勝で、勝った相手も大した相手ではない。
夏のローカルでこそ買う馬で、GIでは通用しないだろ。
201:2013/10/22(火) 11:47:29.85 ID:
>>153
勝った事あるだろ
断然一番人気一枠一番武豊で
ソレの再来だよ
202:2013/10/22(火) 11:48:54.71 ID:
逃げ馬は展開がすべてなんや
多少ハイペースで飛ばそうが、絡んでくる馬がおらんかったら息が入れられる
要は4角を一頭で回れて、
一足早く直線に入る利を活かして突き放せるかなんや
バンデも池添が絡まんかったら勝ってたで
203:2013/10/22(火) 11:50:37.06 ID:
一銭も要らんわw

もちろん弱いなんて思ってないけど
204:2013/10/22(火) 11:52:22.51 ID:
さすがエピファがあの位置ではバンデは逃げ切れんだろ
205:2013/10/22(火) 11:57:53.89 ID:
内田なら即切りなんだけどなあw
206:2013/10/22(火) 11:58:19.00 ID:
>>200
鳴尾記念を境に全くの別馬ということくらいわかるよな?
207:2013/10/22(火) 12:11:25.90 ID:
しかし何でトウケイヘイローを逃げ前提で語っている奴が多いのだろうか
別に逃げなきゃ駄目という馬でも無いし
208:2013/10/22(火) 12:12:09.85 ID:
溜めたらそれこそ一銭もいらんわ
209:2013/10/22(火) 12:24:42.53 ID:
このメンバーなら普通に勝つだろ
ジェンティルが過大評価されてるから美味しいわw
210:2013/10/22(火) 12:28:21.00 ID:
ジェンティルはぶっつけだし、外枠、不良馬場とかになったらさすがに厳しいだろ
211:2013/10/22(火) 12:28:59.55 ID:
前目で競馬する馬はヘイローに足使わされるから垂れる
まさかのヘイローフラッシュの馬連あるぞ
212:2013/10/22(火) 12:31:27.56 ID:
まあ、当日馬場が渋れば確実だろう
その代わりオッズも安くなってしまうだろうけど
こちらとしては台風が回避されジェンティルにオッズが集中してくれるのが理想だが
213:2013/10/22(火) 12:34:09.62 ID:
おれは買わない

あ、バイトの時間だ
214:2013/10/22(火) 12:34:33.73 ID:
>>200
インベタを先行する馬が超有利という点では、今の府中は夏のローカルより酷いぞ
215:2013/10/22(火) 12:35:20.42 ID:
馬券的には何度もお世話になったけど
秋天では買うつもりは全くないな
216:2013/10/22(火) 12:37:51.72 ID:
トウケイとエイフラどっちも馬券に絡まない
ジェンティル2~3着で今年は大荒れ
217:2013/10/22(火) 12:39:23.72 ID:
>>207
トウケイは京王杯SCですらレッドスパーダより速かったし
距離不安なスパーダは無理矢理いかないだろし
何よりも武が逃げるのが好き(勝てないくせに…)
ただでさえスズカと比べる奴がいるぐらいだし、厨二病の武がスズカ病を発症するのは目に見えてる
218:2013/10/22(火) 12:56:26.07 ID:
勝ったとしたら、豊さんはこう言うと見た。
“15年前の忘れ物を取り戻しました”ってさ。
219:2013/10/22(火) 13:00:10.02 ID:
あれからもう15年もたつのか
俺も歳とるはずだわ
220:2013/10/22(火) 13:03:10.30 ID:
>>218
その翌年に言ってるんだけどw
221:2013/10/22(火) 13:04:42.77 ID:
>>220
おぉ…orz
でも、トウケイの覚醒はサイレンススズカにダブるよ。
222:2013/10/22(火) 13:05:48.37 ID:
>>127
同意。狙うなら右回り
224:2013/10/22(火) 15:52:02.64 ID:
>>186
そうやって秋華賞のスマートレイアー切ったんだな。

この馬は、府中1400の2歳レコードホルダー+ダービー卿で引っ掛かり通しで1.32.6。

高速馬場で好走できる裏付けはあるし、函館記念のラップも秀逸。

あとはジェンティル等との力関係 。こればかりはやってみないとわからないが、好走できるだけのファクターは十分。
225:2013/10/22(火) 15:59:57.47 ID:
基本不要
馬場悪化&内枠の両条件が揃った場合のみ買う
226:2013/10/22(火) 16:18:38.86 ID:
どうせ今週もピンク帽に決まってる
227:2013/10/22(火) 16:21:37.03 ID:
>>204
エビファがバンデを突き放したように見えるやろが違うで
バンデが失速してるんや
単騎やったら逃げ馬も最後は伸びてくるんやで
228:2013/10/22(火) 16:34:43.67 ID:
いっとくが武はハイペースで逃げると公言してるぞ
229:2013/10/22(火) 16:40:35.57 ID:
正解やな逃げ馬は4角までに絡まれたら終わりなんや
潰れて失速しても行けるだけ行くのが正解や
230:2013/10/22(火) 16:49:12.90 ID:
>>224
3歳牝馬のレースと混合戦をいっしょくたにしては語れないでしょ。

夏の北海道を叩き台に天皇賞で躍動した馬は居るが
トウケイが走った札幌記念は、事実上の函館記念だからな。
函館記念からの天皇賞秋好走は非常に少ない。
トウケイは、典型的なローカル荒らしと見るほうが正しい気がするが。
まして非常に人気になるなら、ね。
買う価値などないだろ。
231:2013/10/22(火) 16:51:59.58 ID:
1週前追いきりの動きは
トウケイ、ジェンティルが抜群だな
232:2013/10/22(火) 16:53:06.51 ID:
>>206
???
2度の函館記念で破ったアスカクリチャンとアンコイルドがそんなに強いとでも?

毎日王冠を3馬身以上ちぎってからココに出てきた、ってんならまだ少しは分かるが。
脚質的に圧倒的不利なことをあんたこそ分かってんのかい?
233:2013/10/22(火) 16:59:10.17 ID:
考えるな。感じるんだ!
234:2013/10/22(火) 17:16:48.40 ID:
泥んこなら買い
それ以外はいらない
235:2013/10/22(火) 17:17:11.22 ID:
スローのため逃げだけはやめてほしい
フラッシュやジェンティルのヨーイドン勝負は絶対勝てない
236:2013/10/22(火) 17:21:58.84 ID:
武がそんなことするはずないよ
237:2013/10/22(火) 17:24:32.06 ID:
台風の影響はあるのかな?

渋れば買い
238:2013/10/22(火) 17:26:07.87 ID:
2000メートルの秋天を逃げ切った馬って歴史上いたっけ?
239:2013/10/22(火) 17:27:40.72 ID:
240:2013/10/22(火) 17:27:55.62 ID:
残り100mまでは先頭にいるだろうが、その先が未知数だな。
241:2013/10/22(火) 17:27:58.22 ID:
>>238
改修後はいない
もっとも迫ったのがダスカの写真判定での2着
243:2013/10/22(火) 17:32:41.98 ID:
>>226
ピンクなら馬券自体買わないよ
いくらなんでもやりすぎ
JBCに資金回すわ
244:2013/10/22(火) 17:38:00.57 ID:
やや重以上に渋ると消し

1,2、枠以外は消し

どちらかあてはまれば、消し

簡単だろw
245:2013/10/22(火) 17:41:47.10 ID:
>>241
あんがと
じゃあデータだけで言えば頭では要らないってことだね
246:2013/10/22(火) 17:44:07.24 ID:
>>245
超良馬場の高速馬場か、バケモノ級の強さがなければ勝てない

3着も無いだろうな

夏の疲れで、お釣りも無い

くるわけないじゃんw
247:2013/10/22(火) 17:50:16.52 ID:
上位3頭はスローで来る馬だからスローなら堅い決着
ハイペースになればフラッシュとトウケイが沈む代わりにジョーダン辺りが突っ込んできそう
248:2013/10/22(火) 17:53:57.90 ID:
>>247
ハイペースなら、ダノンバラが危ないぞ
249:2013/10/22(火) 17:55:33.23 ID:
ハイペースにフラッシュが来るかよ
来ても3着
250:2013/10/22(火) 17:58:19.77 ID:
ハイペースでフラッシュが来るとか誰も言ってないだろ
文盲か?
251:2013/10/22(火) 17:59:34.47 ID:
トウケイヘイロー
ジェンティルドンナ
エイシンフラッシュ
ダノンバラード
ジャスタウェイ
BOXで100%当たる。
252:2013/10/22(火) 18:01:11.17 ID:
>>245
トウケイタイプの実力馬が高速馬場化した府中で走った秋天のデータなんかないよ
シルポの結果なんか何の意味もないじゃん
253:2013/10/22(火) 18:05:20.62 ID:
逃げ馬が他に見当たらないからチャンスなんじゃないかな。
AコースからBコースに変わるし、スタートから残り400まである程度のラップで逃げて、後続に足を使わせれば勝てると思う。
254:2013/10/22(火) 18:07:00.95 ID:
>>252
「トウケイタイプの実力馬」なんて数値化出来ないものはデータとは言わない
そもそも俺はトウケイの頭はないなんて言ってないからね
頭はないってのはあくまでデータ上の話
データや歴史は破られる為にある
問題なのはそれが今回かどうかってこと
255:2013/10/22(火) 18:09:53.34 ID:
鉄砲玉になってトウケイ潰しにくる馬はどの馬と騎手かな
256:2013/10/22(火) 18:15:09.23 ID:
絶対トウケイなんかありえない。去年ブリランテのダービー三連単当てた奴が府中馬券上手いやつだ。
257:2013/10/22(火) 18:20:34.69 ID:
その前に、トウケイはため逃げタイプじゃないからスローにならないでしょ?
だったらフラッシュさようならだよね
258:2013/10/22(火) 18:25:26.46 ID:
不確定要素が多分に含まれる事象において、「100%」とか「絶対」なんて言葉を使う奴は自分を低脳と自ら言ってるようなものだな
259:2013/10/22(火) 18:29:22.61 ID:
闘鶏兵老は三複のヒモ。
軸はアンコイルドやー!
260:2013/10/22(火) 18:35:42.08 ID:
>>253
>>257
ある程度のラップを刻んでいけばジェンティルが苦手な展開にもなるよね
ただ問題なのは、それでトウケイが残れるのかどうか
夏の疲れも心配だし、非社台だから他の馬が絡んでくる可能性も十分ある
261:2013/10/22(火) 18:38:56.51 ID:
馬場悪化濃厚だが絡んで潰せる馬なんていんの?
262:2013/10/22(火) 18:40:14.51 ID:
>>256
4頭ボックスで当ててるが前に行きそうな馬選んだだけだぜ?w
264:2013/10/22(火) 18:43:59.21 ID:
>>260
クソ府中2000mだから枠がでないとなんともいえない事が多いけど・・・
G1+人気逃げ馬+武の条件の時は他の騎手がほぼ絡んでくるし、ましてや今回はトウケイだから展開的にフラッシュはよほど状態良くない限り枠関係なく消して良いと思う
なお、フラッシュは馬体詐欺師の模様


トウケイが残れるのかは枠の要素が大きすぎるけど、逃げ馬でいい時計を出してるあたり地力はありそう
265:2013/10/22(火) 18:50:47.76 ID:
札幌記念の後調教師が何て言ったかもう忘れたのか?
267:2013/10/22(火) 19:09:29.07 ID:
ジェンティル
ほぼ頭で来る確率が高い フラッシュ
連続勝ちはないムラがある馬だけどメンツ的に複勝確率高い
トウケイ
過去に逃げきった馬は一頭のみ勝ったら化け物
レッドスパーダ
強くなかったが距離が長い
ジャスタウェイ
距離が長い
ダノンバラード
二着三着要員
オーシャン
大穴でジェンティルに勝つ馬もちろん掲示板外も トーセンラー
大穴でジェンティルに勝つ馬もちろん掲示板外も アンコイルド
二着三着要員でくれば高配当で旨み
268:2013/10/22(火) 19:13:27.29 ID:
良ならいらない
道悪なら対抗
どっちにしろ東京でジェンティルに勝てるとは思えない
269:2013/10/22(火) 19:22:46.72 ID:
枠と馬場次第だろ
トウケイ内枠でジェンティル大外枠
で当日イン有利前残り馬場とかなら迷わずトウケイ頭で買う
270:2013/10/22(火) 19:41:03.94 ID:
ホウケイは買っておけ
271:2013/10/22(火) 19:45:28.42 ID:
トウケイなんてG3レベルの馬1円もいらんわ
272:2013/10/22(火) 19:52:21.76 ID:
レッドスパーダが怖い
京王杯で絡んできてこの馬とかシルポートが潰された
それでも8着に頑張った・・・のか?

結果見たら、シルクフォーチュン5着とか書いてあったが
273:2013/10/22(火) 19:54:26.67 ID:
>>1
トウケイよりフラッシュの選択の方がセンス問われそうな気が

フラッシュは毎回ベタ買いしても回収率プラスになる馬だろ?
274:2013/10/22(火) 19:57:47.35 ID:
俺はどんな馬場だろうが芥子派
おそらく東京は合わない
脚質こそ違うけど、アーネストリーみたいに
275:2013/10/22(火) 19:58:05.05 ID:
来るパターンと来ないパターン買えばいいだけだろ
G1だししかも天皇賞だし多少普段より賭けたもいいだろ
それで外したのなら自分が絶望的に下手だったってこと
まあバチーンっと当てたいなら何パターンも買わず絞るほうがいいけど
276:2013/10/22(火) 20:08:40.49 ID:
>G1だししかも天皇賞だし多少普段より賭けたもいいだろ

典型的な負け組思考乙
GⅠだから天皇賞だから普段より賭けてもいい根拠って何よ?
277:2013/10/22(火) 20:14:47.49 ID:
俺は条件戦の方が成績いい
278:2013/10/22(火) 20:17:21.35 ID:
ジェンティルが福永張りにピッタリマークしたらおもろいな

ジェンティル終わるでww
279:2013/10/22(火) 20:17:45.68 ID:
あの糞馬場の札幌記念後アスカクリチャンとアンコイルドが次走で結果残してるんだよなあ
まあ勝ち馬がアレだからレースレベルは高くないのかもしれないが
280:2013/10/22(火) 20:27:24.44 ID:
ツインターボは秋天3番人気
281:2013/10/22(火) 20:49:09.89 ID:
>>276
楽しいからで十分じゃね?
趣味で競馬やってるやつからすればね
282:2013/10/22(火) 20:53:20.07 ID:
>>276
誰も強要してないよ
お前みたいな基地外自己中は全部自分に対する発言だと思っちゃうんだろうな~
怖い怖い
283:2013/10/22(火) 21:59:48.40 ID:
毎日王冠ヤマニンキングリー二番人気と同じ臭いがする
284:2013/10/22(火) 22:24:11.44 ID:
日曜日に競馬するなら勝つだろ。
順延なら消えるだろうが。
285:2013/10/22(火) 22:25:21.47 ID:
強い弱いじゃなく順調さを欠いた馬は買っちゃダメ
286:2013/10/22(火) 22:28:12.69 ID:
このクソメンでトウケイ買わないでいつかうの?武指定枠でも馬券内ですわ。
ジェンティルJC叩きでもこのクソメンでは馬券内ですわ。
ここまで言ったらあと一頭はわかるよね?
3連複一点でとれる

フラッシュ買う奴は精神科へ
287:2013/10/22(火) 23:01:59.50 ID:
>>265
去年の宝塚記念前
池江「オルフェーヴルは七分の出来」

結果オルフェーヴル圧勝

(教訓)
調教師のコメントなどあてにしてはいけない
288:2013/10/22(火) 23:06:11.35 ID:
真ん中よりも内枠なら
全力で単、複で買う
289:2013/10/22(火) 23:12:21.18 ID:
どの枠でも1円もいらない
292:2013/10/22(火) 23:20:27.56 ID:
競馬板における低脳発言

・100%来ない
・絶対来ない
・1円もいらない←NEW
293:2013/10/22(火) 23:20:30.24 ID:
初めてブログを作ったけど誰も来ない(泣)
せっかく作ったんだから女の子のゲット戦歴を見に来て下さい。
高卒メタボのオッサンでも頑張れば何とかなります。
女の子の顔写真も載せました。可愛いよ。
あ、変なサイトじゃないです。ニフティなので安心して下さい。

http://welcome777.air-nifty.com/blog/
294:2013/10/22(火) 23:27:37.80 ID:
週末渋るんだっけか
プレクラスニーと何か被るな、頭は無くても押さえは必要か
295:2013/10/22(火) 23:46:53.12 ID:
お前らあの格言思い出せよ…
296:2013/10/22(火) 23:52:43.19 ID:
>>295
競馬の格言は全て根拠無しの大嘘w
297:2013/10/22(火) 23:53:47.85 ID:
単勝が3倍~6倍と予想し辛いわ
299:2013/10/23(水) 00:03:27.20 ID:
競馬センスっていうんなら
分からないものははっきり「分からない」って言えるかどうかって大事だよな
思い込みで絶対来ると思って大金ぶっこんだりするようになると末期
300:2013/10/23(水) 00:09:04.91 ID:
オルフェーブルは7割でG1かってもおかしくない馬だし
結局長距離でぶっ壊れたレースの勝ち負けはノーカンという
だけの話よ
302:2013/10/23(水) 00:33:30.23 ID:
>>14
サイレンススズカ
306:2013/10/23(水) 00:43:19.88 ID:
武はハイペースで逃げて後続に脚を使わせて勝つのが得意だからな
308:2013/10/23(水) 01:01:16.50 ID:
>>302




│            _
│         /  ̄   ̄ \
│        /、          ヽ
J         |・ |―-、       |
         q -´ 二 ヽ      |
        ノ_ ー  |      |
         \. ̄`  |      /
         O===== |
        /          |
        /    /      |
311:2013/10/23(水) 01:12:13.05 ID:
トウケイ8枠に複勝100円
321:2013/10/23(水) 02:38:13.24 ID:
>>299
競馬でセンスが無いのは馬名じゃなく騎手名出してる奴だよ。
322:2013/10/23(水) 02:40:48.39 ID:
どんな騎手でも、好騎乗する事が有れば駄騎乗する事もある。
騎乗技術そのものが幻なんだよ。
324:2013/10/23(水) 02:43:23.26 ID:
〇〇やから不安とか、〇〇やから切るとか、ほんとにアホやと思うわ。
326:2013/10/23(水) 02:47:34.56 ID:
カレんとトウケイでは距離適性から馬齢まで違って比べるのはナンセンスだと思う
328:2013/10/23(水) 02:55:48.79 ID:
今更そんなの出されてもみんな知ってるっちゅーねん
芝のG1では逃げて未勝利やという話をみんなしてるのに…
330:2013/10/23(水) 02:59:47.60 ID:
>>328
シーキングザパールやアグネスフライトも知らんのか
331:2013/10/23(水) 03:01:10.67 ID:
アグネスワールドだった
332:2013/10/23(水) 03:02:50.22 ID:
どっちも武豊騎乗で芝のG1を買ってないだろう
で?
333:2013/10/23(水) 03:03:56.82 ID:
>>328
そもそもGⅠで逃げた回数が10回くらいしかないのにそんな気にすることかね?
追い込みで勝ってないとか先行して勝ってない騎手とかで予想するのか?
334:2013/10/23(水) 03:06:07.06 ID:
芝のG1勝ってるよw
335:2013/10/23(水) 03:06:08.75 ID:
>>333
一つのファクターとして使ってるだけだが
そもそも府中改修以降に天皇賞秋を逃げて勝ち切った馬いるの?
336:2013/10/23(水) 03:06:55.05 ID:
そもそも武がGⅠで逃げた回数なんてたかがしれてるんじゃね?
試行回数が少ないわけだからデータとしては余り意味をなさないようなきがす
まあ逃げ切る為の条件としては
①抜けて強い
②ノーマーク
のどちらかが必要で、そのうち②はGⅠで武が乗ることによって無理な条件になるわけだけど
337:2013/10/23(水) 03:07:12.11 ID:
>>334
逃げでね
流れでわかるだろ
めんどくさ
338:2013/10/23(水) 03:11:37.71 ID:
>>336
あと馬場だな
341:2013/10/23(水) 03:24:31.67 ID:
他にもトウケイの頭が厳しいデータにこんなのもある


前走東京以外で2人気以下の牡馬でG1未勝利馬(0-4-5-121)

何も2-3着までを否定してるわけではない
342:2013/10/23(水) 03:27:47.29 ID:
>>338
俺は馬場のせいで逃げ切れない馬は抜けて強くないと思ってる
344:2013/10/23(水) 03:44:40.91 ID:
>>341
そのデータ、牡馬牝馬を区別する意味あるの?
348:2013/10/23(水) 07:31:40.43 ID:
切りたいやつはどんどん切れよ
その方が配当つくから
349:2013/10/23(水) 07:43:08.31 ID:
トウケイよりフラッシュが人気してくれたほうがありがたい
どうみても複勝圏内ならフラッシュよりトウケイだから
勝つとは言ってないよ
あくまで複勝圏内
350:2013/10/23(水) 07:53:14.16 ID:
ダービーでドヤ顔でキズナ消したやつ
秋華賞でドヤ顔でスマートレイアー消したやつ
天皇賞でドヤ顔でトウケイヘイロー消すやつ

学習能力皆無で威張り散らす猿ほど滑稽なものはないな。
352:2013/10/23(水) 08:09:04.19 ID:
去年秋勝って前走勝ったのにいまだに信用されないフラッシュ
それもキャラでいいね
こうゆうのは引退まで買った方がよい
354:2013/10/23(水) 08:59:38.76 ID:
>>350
wwwwwww

トウケイは馬群に沈むよw
355:2013/10/23(水) 09:04:06.48 ID:
>>311
残念1.0倍ですわそれ(諦め)
356:2013/10/23(水) 09:05:08.09 ID:
>>350
もしかして菊花賞ドヤ顔してマジェスティー買った口?
まあズブズブの不良馬場になったらトウケイ無視はあり得ないが
357:2013/10/23(水) 09:09:05.63 ID:
ヘタクソどもがトウケイ馬群に沈むって言ってるからトウケイ買いだな
364:2013/10/23(水) 10:06:40.73 ID:
府中2000mという枠の有利不利が激しいコースで枠が決まる前から1円もいらないとか頭にするとか言えるのがすごい
365:2013/10/23(水) 10:12:14.10 ID:
>>364
しかし枠が全てでは無いだろう?

俺は、ジェンティルは例え18引いても勝つ力があると思うから頭。
スッと前に行けるし、後ろからでもかなりの上がりが使えるし。

同じように、トウケイは好枠ひこうが着外の自信がある。
1600までは先頭だろうがね。

フラッシュや他のヒモに関しては
むろん枠見てから決めるが
候補しぼりながらミッドウィークにみんなでギャーギャー言うのが楽しいんじゃねえか。
368:2013/10/23(水) 10:22:29.15 ID:
>>364
その指摘、毎度見るけど
枠順出るまでぼけーっと待ってられるわけじゃないんだから
その要素を除いた上での仮の話だろ
枠順出れば、当然みんな再考修正するモノ
って思わないの?
374:2013/10/23(水) 10:53:45.18 ID:
府中2000なんて枠次第でいくらでも結果変わっちゃうよ
あんまり無茶に外枠から内に切れ込んだらメジロマックイーンみたいに降着になるし
375:2013/10/23(水) 10:56:14.23 ID:
>>368
枠の要素を抜いての話なのは重々承知だし、368さんが言ってる意見は理解してるつもり
俺が言いたいのは「枠がなんであろうと」頭にするとか1円もいらないって人の話ね

宝塚記念だったら枠関係ないって言えるのもわかるけど、秋天なんてシンボリクリスエスくらいしか大外枠で勝ってないんじゃなかったっけ?
なのに大見得きって条件関係なく断言する人凄いねって話
377:2013/10/23(水) 11:08:58.11 ID:
逆に枠なんか気にしてる奴負け組だろ
最終的にオッズは枠の有利不利を織り込んだものになるわけで
枠を見てから考えるというのは単に1回あたりの的中率だけを上げに行く行為にすぎない

つまり枠をみて予想を変えるのは回収率を意識してない負け組
ここまで聞いて分かるか分からないかがバカの壁
378:2013/10/23(水) 11:15:45.97 ID:
>>377
抜けて強いわけじゃないから枠も重要
380:2013/10/23(水) 11:21:22.29 ID:
枠順はトウケイヘイローのような逃げ先行馬にとっては特に死活問題
シンボリクリスエスは別に先行にこだわらない馬だから普通に勝てた
382:2013/10/23(水) 11:34:45.96 ID:
しかしこれで外枠に配置されたら悪意を感じるなw
秋華賞、菊花賞とあんまりいい枠じゃなかったし
383:2013/10/23(水) 11:42:39.33 ID:
スマートファルコンだと思って乗れば大丈夫だろ
G1六回も逃げ切ってんだから
385:2013/10/23(水) 11:49:44.16 ID:
コース形態みたらバカでも内枠超有利って分かりそうなもんだが
386:2013/10/23(水) 12:01:15.27 ID:
トウケイは、

当日、良馬場以外は消し
1,2枠以外は消し
土曜日に馬場悪ければ、消し
1、2番人気なら消し

どれらかあてはまれば、消し

簡単だろw
387:2013/10/23(水) 12:04:36.37 ID:
>>377
枠も考えないと的中率も回収率も上がらない訳だが?
388:2013/10/23(水) 12:05:42.56 ID:
>>377
お前言ってることおかしくね?
逆に言えば枠出てから予想しないか?
391:2013/10/23(水) 12:11:25.95 ID:
>>354
図星だからって反応すんなよ猿wwwwww

>>356
マジェスティハーツ?
ああいたねえそんな馬wwwww

はいこれ俺の馬券、見たけりゃどーぞ( ^ω^ )

99 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト :2013/10/20(日) 15:47:45.59 ID:c/kseIuo0
おっおっお( ^ω^ )

395:2013/10/23(水) 12:15:14.92 ID:
>>354
>>356
俺はお前らみたいなアホ猿と違ってボロ勝ちなうなんで、悪いね( ^ω^ )

以下のスレ見てくりゃわかるよ( ^ω^ )


ホエールキャプチャの単勝で問題ない
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1381662972/
富士Sはエーシンミズーリが勝ちマス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1382008200/
396:2013/10/23(水) 12:17:42.62 ID:
>>391
トウケイは条件が揃わないと勝てない
397:2013/10/23(水) 12:19:10.42 ID:
こういうのコテつけないと信憑性まったくないよな
399:2013/10/23(水) 12:24:22.80 ID:
>>397
コテは嫌いなんでね( ^ω^ )

まあ今週末もウインズ神戸から馬券うpしてやるよ。それでもニセモノだと思うなら好きにすれば?( ^ω^ )
400:2013/10/23(水) 12:25:15.44 ID:
>>396
あっそ( ^ω^ )
402:2013/10/23(水) 12:53:40.63 ID:
トウケイ重が上手って訳じゃなくて諦めず走る気持ちがあるって豊TVで言ってたような
404:2013/10/23(水) 13:29:26.36 ID:
>>341
ジョーダン勝っとるがな
409:2013/10/23(水) 14:11:36.61 ID:
( ^ω^ )仲良くしようぜぃ
414:2013/10/23(水) 14:52:12.99 ID:
>>378
>>387
>>388
おめでとう完全にバカの壁にぶち当たってます。
意図を理解した上でそれに反論するなら分かるが、そもそも
>>377
の意図を
理解できていないので、議論になっていません
416:2013/10/23(水) 15:01:13.01 ID:
トウケイヘイローを馬券に入れるかどうかの話で的中率が~回収率が~と上から物申すバカ
420:2013/10/23(水) 15:18:10.13 ID:
>>416
いるよな、上から目線されるとどうしても我慢できないバカ
425:2013/10/23(水) 18:47:37.75 ID:
>>368
煽りにマジレス
432:2013/10/24(木) 09:39:37.02 ID:
不思議やなあ
ジェンティルドンナなんてだーれも注目してない
競馬人気落ちるわけや

ジェンティルとフラッシュが意識し合ってトウケイが逃げ切る構図やで
トウケイが中心やんww
434:2013/10/24(木) 09:44:04.40 ID:
良くも悪くも武は注目されてしまうんや
逃げ馬にとってそこが最大の弱点やな
松岡あたり乗せた方がノーマークでいけるんやが、
こいつはヘタクソやから東京2000持たせられへん
逆を言えば武なら東京2000でも垂れんと思われるからマークされるんや
441:2013/10/24(木) 10:11:12.11 ID:
武は逃げ馬ヘタクソ。
確かGIの逃げ切り0だったんじゃねえかな?
横山、藤田、佐藤らに出来るのに武には出来ない
それは偶然じゃねえと思うがな。
ま、買う人は好きなだけ泥舟に乗って欲しい。
養分様が居るからこそ、儲けられるわけであってね。

そもそも、この厩舎2流もいいとこだしな。
ミルジョージ入ってて、中距離か下手すりゃ長距離いけるかもしれん馬を
やたらと1400ばっか使ってやがった。
馬鹿でしょ。
無謀な挑戦に終わるだろうよ。
444:2013/10/24(木) 11:00:40.01 ID:
>>441
GⅠで逃げ切り11回ありますねw
445:2013/10/24(木) 11:30:21.34 ID:
>>441
武が逃げたレースの通算勝利数は逃げて4着以下の数を上回るわけだがw
448:2013/10/24(木) 11:36:35.18 ID:
>>416
オッズ次第で買う買わないは当然だろ。
「オッズ関係ない、安くても的中しないと始まらん」とか抜かすやつは、
点でしか物事をみれないバカでまず負け組。勝負事向いてない。
449:2013/10/24(木) 11:46:33.17 ID:
武は逃げは絶妙に上手いが厳しいマークを受けた時に、次回以降の為にわざと暴走させることが多々ある
G1だからさすがにペース守るだろうと慢心して自分を徹底マークしてくる下手くそどもに思い知らせる為にな
今回はそれだ。トウケイヘイローは飛ぶ
463:2013/10/24(木) 13:17:36.14 ID:
俺はむしろ外枠希望なんや
皐月賞のヴィクトリー逃げ覚えてるか?
ソロっと出して先頭が息入れたとこから動いてハナ奪ったやつな
内枠だと何が何でも行かんと包まれたらどうしようもないからな
476:2013/10/24(木) 14:30:42.97 ID:
東京は最も騎手の腕に期待しちゃいけないコースだろ
しかも豊なんて圧倒的1番人気のようなマークを受ける
トウケイが圧倒的1番人気の福永祐一で来るか来ないかで考えるんだ

飛ぶ
477:2013/10/24(木) 15:00:00.40 ID:
>>470-472
あほか。
昔から、穴馬の一発は逃げの一手なんだが。
強い馬に捕まってるだけでいいなら
そんなのあんちゃんにだって出来るんだよ。
横山、藤田、佐藤、川田らには出来て
武に出来ないのは、勝負勘や勝負度胸が武に欠けてるからだろ。
メジロパーマー、イングランディーレ、セイウンスカイ、タップダンスシチー
ローレルゲレイロ、キャプテントゥーレ、ビッグウィーク
それらに武が乗ってたら番狂わせ起こせたイメージがまるで沸かん。
実際、そんな実績が武には無いからな。

なぜ外人や地方出身が活躍しだしたか分かるか?
武が溜め殺しや仕掛けミスばっかしてたからだよ。
武の人気馬でのGI負けは、大概前残りで負けてる。
そうやって武は騎乗を減らしてきた。
たまに有力な逃げ馬乗っても、ギャンブルの仕方が下手で期待できない。
実際結果残せてない。

まあ、トウケイ買ってくれる人はありがたい存在だよ。
また歴史を繰り返すだけだから。
さすがに大敗はしない馬だしね
4~7着あたりだろう。
487:2013/10/24(木) 18:47:10.07 ID:
岩田が前で粘らすときは、必ず後ろに人気の差し馬がいるときや
ブリランテの後ろに人気のワールドエース、ムーンの後ろに人気のサムソンな
しかも岩田は前のイメージが強いが
目標にされるのを嫌うから、滅多に逃げへんのや
岩田の好成績の秘密は腕やなく、マークを外すことやと俺は思てる
489:2013/10/24(木) 18:49:06.54 ID:
>>487
濡れた。やらないか
494:2013/10/24(木) 19:42:47.87 ID:
レッドスパーダはここ無難に5~6着確保すればマイルCR勝つる
502:2013/10/24(木) 23:16:24.91 ID:
そもそも強い逃げ馬いたか?
506:2013/10/24(木) 23:24:18.01 ID:
そう、それがいいたい。