1:2013/12/09(月) 16:05:22.17 ID:
最優秀2歳牡馬は





 
朝日杯FS【2013年】


今週の朝日杯のポイントをまとめています。
興味のある方は見逃し厳禁です!!


2:2013/12/09(月) 16:06:51.88 ID:
今年は牝馬のがレベル高いからレッドリヴェールで決まり
3:2013/12/09(月) 16:07:20.33 ID:
三沢なう
4:2013/12/09(月) 16:07:35.61 ID:
ラジオ二歳勝ち馬がなる
5:2013/12/09(月) 16:13:40.60 ID:
>>4
ラジニケも牝馬勝ちだったら流石に空位かな
6:2013/12/09(月) 16:13:58.85 ID:
ふるちんなう
7:2013/12/09(月) 16:14:53.04 ID:
朝日杯がG1なの来年まで???
こんなのクラシックに関係ないし
8:2013/12/09(月) 16:23:03.72 ID:
3勝馬が他にいなければイスラボニータ?

まあ該当馬なしだろうな
9:2013/12/09(月) 16:28:10.35 ID:
まだ全日本2歳優駿がある
10:2013/12/09(月) 16:28:33.33 ID:
ハープスターに決まってんだろ
11:2013/12/09(月) 16:29:05.80 ID:
まずG1を勝ってないハープスターは無し
12:2013/12/09(月) 16:33:26.82 ID:
昨日負けたのにハープスターとか言ってる奴記憶障害か何かか?
13:2013/12/09(月) 16:33:49.99 ID:
年度代表馬みたいに絶対に選ばなきゃならないわけじゃないからな
14:2013/12/09(月) 16:34:02.81 ID:
ラジオ二歳ってGⅢだろ。
普通に京王杯の勝ち馬だろ
15:2013/12/09(月) 16:39:26.01 ID:
「最優秀」に該当馬なしはおかしい。
全日本かラジニケか東スポ杯から無理矢理でも選ぶ。

牝馬はリヴェールが優勢。
ハープスターがいた阪神JFの方がレベル高いと思われるだろうし、
何より無敗馬だ。
16:2013/12/09(月) 16:40:41.90 ID:
優秀と思う馬がいなかったら該当なしになるのはおかしくはないと思うが
17:2013/12/09(月) 17:18:50.92 ID:
>>7
ロゴタイプ...
18:2013/12/09(月) 17:22:44.79 ID:
2000年

メジロベイリー(朝日杯勝ち) 147票
アグネスタキオン(ラジオたんぱ勝ち) 119票

GⅢ勝ちだけでも勝ちっぷりによってはGⅠ勝ち並に評価される
当然GⅡ勝ち以上に評価される
ラジオNIKKEIの勝ち馬の内容次第ではその馬が選ばれるだろう
19:2013/12/09(月) 18:02:17.27 ID:
G1勝ってなくてもハープスターだ

だって名前がかっこいいだろ
20:2013/12/09(月) 18:15:24.54 ID:
>>18
あれで逆転できないなら永遠に無理
21:2013/12/09(月) 18:22:14.98 ID:
>>19
レッドリヴェールもかっこいいから無理だな
22:2013/12/09(月) 18:29:01.71 ID:
レッドに決まりだろうけど、また歴史的名馬になるとか、賞の意味を理解できないアホみたいな記者がハープに投票しそう
23:2013/12/09(月) 18:42:44.22 ID:
>>16
「優秀」ではなく「最優秀」つまり相対評価なので、
優秀ではない馬でも選ばれる。
24:2013/12/09(月) 19:18:36.23 ID:
>>23
野球の最優秀新人とかでも該当なしの年があるみたいに
そもそも」優秀」なのがいなかったら「最優秀」が成り立たないんじゃ
25:2013/12/09(月) 20:23:37.55 ID:
>>18
ポキオンはまだまだ大したことなかったんだな
26:2013/12/09(月) 20:27:07.56 ID:
>>22
ありえるな。
意外と接戦だったりするかもな。
将来性に投票するもんじゃねーのにな。バカ記者ども。
27:2013/12/09(月) 21:03:37.83 ID:
>>22
将来性込みでハープスターを選んでしまって、もしこの後一回も走らずに故障引退とかなったら、目も当てられないよね。
未来に禍根を残す。
28:2013/12/09(月) 21:05:06.65 ID:
今のところカラダレジェンド
29:2013/12/09(月) 21:22:50.65 ID:
過去に同時受賞って
一度もないのか?
規定で出来ないのかな?
30:2013/12/09(月) 21:39:35.77 ID:
>>7
ロゴタイプ:せやな
31:2013/12/09(月) 21:42:43.41 ID:
レッドリヴェールでいいでしょ
32:2013/12/09(月) 21:50:06.30 ID:
ステゴ基地の俺でも、現時点での潜在能力はハープスターの方があるのはわかっている。
だが、今年全勝でG1を勝った2歳牝馬はレッドリヴェールだけだ。
ベルカントが牡馬相手の朝日杯勝って最優秀2歳牝馬持っていくならともかく、ハープスターに持ってかれるのは理解できん。
33:2013/12/10(火) 05:34:05.95 ID:
新潟二歳Sとジュベナイルはどちらが価値があるのか?