1:2014/02/02(日) 16:07:19.19 ID:
もうやめろ





競馬ファン向けサイトです…
今週も当てマクリでした
競馬情報会社.com



2:2014/02/02(日) 16:07:48.77 ID:
まーた原田和真がやらかしたのか
3:2014/02/02(日) 16:10:31.33 ID:
プ ロ 失 格
4:2014/02/02(日) 16:11:38.49 ID:
大江原ファンが沸いてくるぞー!!!
5:2014/02/02(日) 16:12:57.07 ID:
>>2
やめーや
6:2014/02/02(日) 16:15:09.06 ID:
1年足らずで3回か

ここまでダメダメな経歴が明かされちゃうと
違う道に行くとしても厳しくないか?
7:2014/02/02(日) 16:19:56.97 ID:
太りやすい体質なのかね。ちょっとかわいそうだな。
8:2014/02/02(日) 16:21:57.26 ID:
>>7
それが仕事なんだから可哀想とか言っちゃいけない
9:2014/02/02(日) 16:23:32.01 ID:
騎手免許どころか競馬サークルから追放だよこんなの
10:2014/02/02(日) 16:23:34.71 ID:
高田潤
はぁ~(-.-; アイツはホンマにどうしようもないわ‥。 よく競馬学校卒業できたな。
プロ意識が全く無いし、JRAも甘すぎる。。。
一切謝罪もないし、諸先輩方が築き上げてきたものに対して何も思わんのかね?
何を言っても無駄やし、ホンマ大迷惑な奴やわ‥。
11:2014/02/02(日) 16:23:50.90 ID:
30日騎乗停止確定
12:2014/02/02(日) 16:24:48.54 ID:
競馬学校の偉そうな教官どもは、いったい何教えてんだよ
13:2014/02/02(日) 16:25:13.97 ID:
どうやって競馬学校を卒業したのだろうか?
14:2014/02/02(日) 16:25:46.73 ID:
なんというか田所先生が気の毒で気の毒で・・・・
15:2014/02/02(日) 16:25:51.96 ID:
和真がカアイソウカアイソウ
16:2014/02/02(日) 16:26:24.59 ID:
田所先生だってもう庇えないだろ。
17:2014/02/02(日) 16:27:14.58 ID:
>>12
教官がコバジュンに蓑田やから・・・
18:2014/02/02(日) 16:31:14.80 ID:
>>7
昨日51kgで乗ってた人間が今日乗れないってのは体質だけの問題とは思えない
19:2014/02/02(日) 16:32:40.26 ID:
幸四郎みたいに酒飲みダイエットしろ
20:2014/02/02(日) 16:33:17.75 ID:
精神鑑定受けさせたほうがいいんじゃないか?
どの道もう騎手続けるの無理だろ。
21:2014/02/02(日) 16:33:55.90 ID:
攻め専の世界へようこそ
22:2014/02/02(日) 16:36:12.38 ID:
原田敬伍騎手は、本日の京都1Rで9番エイユーバーチョに騎乗予定だったが、
体重の調整が出来ず騎手変更となったことについて、
2014年2月3日から3月4日まで30日間の騎乗停止となった。

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2558.html
23:2014/02/02(日) 16:39:47.73 ID:
chusporace Feb 02, 4:38pm via ついっぷる 
2日JRA発表。京都1Rで騎乗変更となった原田敬は変更事由が「病気」となっておりましたが、これは「急性胃腸炎」。
ただし、これとの因果関係は不明ながら、体重調整ができなかったことは事実として3日から3月4日まで30日間の騎乗停止となっています。
24:2014/02/02(日) 16:40:56.65 ID:
こんなゴミでも合格してしまう競馬学校・・・。
25:2014/02/02(日) 16:41:34.67 ID:
またまた田原
26:2014/02/02(日) 16:42:06.27 ID:
名前検索するとtwitterアカウントが出てきて「寿司やわ*\(^o^)/*」とか書いてあるけど本物?
27:2014/02/02(日) 16:44:35.73 ID:
>>24
競馬学校にどんな非があると?
28:2014/02/02(日) 16:45:33.45 ID:
なんで懲りずにギリギリ斤量の依頼受けちゃうのかね。
小牧みたいにスパッと軽ハンデは断れよ。
新人だから断れないかも知れんけど、危ないのわかってて依頼する陣営も
配慮が足らんというか、懲りないな。
まぁ直前乗り替わりだと、空いてるトップジョッキー頼めるから美味しいのか。
29:2014/02/02(日) 16:46:56.19 ID:
>>23
どういう事なんだろ
JRA職員に急性胃腸炎で乗れませんって言ったけど
色々やらかしてるから職員からマークされてて
「お前また体重調整失敗したんだろ!」って追及されたのかな
30:2014/02/02(日) 16:48:12.31 ID:
>>29
下剤で落とそうとしたのかもな
31:2014/02/02(日) 16:48:34.00 ID:
仮病かな
病気なら乗り換えじゃないの?
32:2014/02/02(日) 16:49:20.81 ID:
>>29
体重落ちないから吐いてなんとかする=胃酸にやられてノドや胃があれまくり=急性胃腸炎扱いってことだと思うよ
33:2014/02/02(日) 16:49:51.22 ID:
>>18
昨日乗れてるのか。そりゃ言い訳できないな。
34:2014/02/02(日) 16:50:44.09 ID:
平地の免許返上せよ
35:2014/02/02(日) 16:53:27.22 ID:
>>32
病気なのに後から体重云々の話がでてくるのが変じゃない?
仮病じゃないならシラ切ればいいだけなのにさ。
36:2014/02/02(日) 16:59:02.30 ID:
>>35
シラ切ったところで「おまえちょっと体重計乗ってみ?」って言われたら終わりだわ
37:2014/02/02(日) 16:59:08.53 ID:
こいつ知能が低すぎなんだろ
38:2014/02/02(日) 17:01:44.69 ID:
>>35
故意に病気になった奴に対してほうっておくほど甘くないってことだろw
39:2014/02/02(日) 17:02:16.59 ID:
昨日の1Rで51キロで乗ってんのになんで今日の1Rで51キロで乗れないんだ?
1日の間に何があったんだ?
40:2014/02/02(日) 17:02:51.18 ID:
こいつやらかしすぎだろ
41:2014/02/02(日) 17:03:46.34 ID:
>>10
変わりに乗りたいぐらいだろうな
42:2014/02/02(日) 17:04:41.24 ID:
これ、今日のスレか(笑)
あの人またやっちゃったのか、体調管理できないのならもう騎手やめたほうがいいよ
43:2014/02/02(日) 17:06:57.68 ID:
障害騎手に転向ってコメント出てるみたい
44:2014/02/02(日) 17:08:00.48 ID:
ワロタ
もう最後通牒だろ?
45:2014/02/02(日) 17:09:31.03 ID:
>>36
具合悪くてサウナ入って絞れなかったとかいくらでも言い訳できるし

>>38
無理に体重落とそうとしたらなる病気ってだいたいわかるのかもね
熱中症や脱水症状のあるような病気は有名だけどさ
46:2014/02/02(日) 17:09:45.28 ID:
>>39
きっときのう晩飯食ったんだろう
47:2014/02/02(日) 17:10:45.30 ID:
身長高いのか?
ってかよく競馬学校卒業できたな
競馬学校も体重制限厳しいだろ
48:2014/02/02(日) 17:15:52.93 ID:
これだけ迷惑かけても騎乗停止終わればのうのうと騎乗手当を稼ぎ続けるんだもんな
引退勧告制度とか作りゃいいのに
49:2014/02/02(日) 17:24:14.84 ID:
コンニャク食べて走り込みで三キロ1日で達成
50:2014/02/02(日) 17:25:19.71 ID:
まじでもうやめろw
51:2014/02/02(日) 17:26:26.76 ID:
はーらーだーけいごです
52:2014/02/02(日) 17:28:16.31 ID:
胃腸炎なら普通は痩せるんちゃうの?
53:2014/02/02(日) 17:29:15.25 ID:
>>44
最後通牒?
54:2014/02/02(日) 17:31:18.57 ID:
競馬王@keibaoh

原田敬伍騎手が、体重調整の失敗で京都1R・エイユーバーチョを乗り替わり。2/3~3/4まで30日間の騎乗停止。
なお、昨年6月にも体重調整ができずに2日間の騎乗停止処分も受けていて、同じく昨年6月には調整ルームでTwitterを使用して30日間の騎乗停止処分を受けている。
https://twitter.com/keibaoh/status/429893645672542209


体重失敗2回+twitterで計3回処分
デビュー1年でさすがにこれはいかんでしょ
55:2014/02/02(日) 17:32:45.85 ID:
障害は騎手不足だし、大江原でもそこそこ依頼あるぐらいだからやっていけるだろう
56:2014/02/02(日) 17:32:58.32 ID:
またまた原田また原田
57:2014/02/02(日) 17:35:08.91 ID:
スキージャンプの原田も五輪で失格になったりしてたな
58:2014/02/02(日) 17:35:12.04 ID:
急性胃腸炎って、吐気下痢が主症状のいわゆる胃腸風邪。最近流行ってるのは確かだけど、 体重キープ出来なくて「吐気がして…」とか「下痢で…」っつって誤魔化そうとしたんじゃないかと勘ぐってしまうな。原田敬の場合。
59:2014/02/02(日) 17:38:48.52 ID:
けーご!

けーご!
60:2014/02/02(日) 17:41:36.05 ID:
こいつプロ失格だろ。何回同じ事やってんだ。甘いよプロ意識なさすぎ。
もう引退勧告するべきだ。
61:2014/02/02(日) 17:42:19.45 ID:
ここまでダメだと清々しい
62:2014/02/02(日) 17:48:43.60 ID:
若手で致命的だけどこれが続くなら障害転向なり
減量は限界と割り切らないと騎手人生終わるぞ
63:2014/02/02(日) 17:54:44.14 ID:
嘘故障ならぬ嘘疾病だろ
64:2014/02/02(日) 17:54:57.33 ID:
はらだたしいな
65:2014/02/02(日) 17:55:10.62 ID:
幸四郎って減量失敗で騎乗停止になったことある?
66:2014/02/02(日) 18:01:25.03 ID:
後藤さんの木刀制裁ある?
67:2014/02/02(日) 18:12:51.77 ID:
はらだ臭い野郎だな
68:2014/02/02(日) 18:14:08.20 ID:
>>65
ない
69:2014/02/02(日) 18:16:08.28 ID:
騎乗停止中は無理な体重調整しなくて済むんだな
70:2014/02/02(日) 18:17:03.88 ID:
本当に急性胃腸炎なら、体重調整なんかできないだろうからかわいそうだけど
過去にやらしてる手前、言い訳にとられてしまったのかもな・・
だとすると回り回って自業自得か・・ 現代版のオオカミ少年だな・・
71:2014/02/02(日) 18:18:31.71 ID:
もう乗せてくれる調教師もいないだろうな。オーナーにも説明つかないし。
田所先生も積極的には乗せてないしな
72:2014/02/02(日) 18:33:38.61 ID:
【原田敬伍の不祥事まとめ】
#2013年
●6月8日(土) 第3回阪神3日目
 体重調整失敗による熱中症を発症し第10競走で騎手変更の発生。
 ※6月15日(土)~6月16日(日) 2日間騎乗停止。

●6月29日(土) 第3回中京1日目(JRAからの発表は7月?日)
 前日(6/28)に栗東調整ルーム入室後、携帯電話で外部との通信(Twitter)を行ったことが判明。
 ※7月6日(土)~8月4日(日) 30日間騎乗停止。

●11月23日(土・祝) 第5回京都7日目
 第3競走で負担重量についての注意義務怠り。
 ※過怠金30,000円

#2014年
●2月2日(日) 第2回京都2日目 ←New!
 体重調整失敗による騎手変更の発生。 #再発
 ※2月3日(月)~3月4日(火) 30日間騎乗停止。
73:2014/02/02(日) 18:36:16.82 ID:
なんとなく、まとめてみたが、>72でだいたい合ってるよね??
74:2014/02/02(日) 18:42:05.07 ID:
ばんえい競馬の騎手は70キロまでOKと聞いた
75:2014/02/02(日) 18:52:07.99 ID:
>>66
当時の木刀が田豊へ抱いてたような嫉妬(良好な師弟関係、G1勝利等)の感情がないもん
76:2014/02/02(日) 18:57:05.70 ID:
でぶたく。豚プリオ。1日5食。スーパーカップが味噌汁代わり。絞りきれない現状。
77:2014/02/02(日) 19:01:13.34 ID:
>>10
おまえ障害に誘ってやれよ
78:2014/02/02(日) 19:02:43.71 ID:
>>77
こいつに障害は無理だと思う。
ただのればいいもんじゃないんだよ。障害って馬作るところからしないといけないんだから。

こんなやつに誰がそれを託すんだよ
79:2014/02/02(日) 19:09:32.80 ID:
後に障害騎手として大成した西谷騎手や出津騎手だって
過去には重量オーバーあったから一概に無理とは言えないけど

でもけーごは無理だわ
80:2014/02/02(日) 19:10:27.19 ID:
乗れないんなら、減量特典返上しろよw
まぁ、免許返す方が早いか
81:2014/02/02(日) 19:16:25.16 ID:
こんな何回も調整失敗してるような騎手でも去年1000万近く稼いでるという現実
JRAはホントぬるま湯中のぬるま湯だな

他のスポーツみたいにクビもないし、全く勝てなくても騎乗手当だけで大金稼げる
結果の残せないやつは地方送りにでもすればいいんじゃねーの
82:2014/02/02(日) 19:18:00.44 ID:
地方だってこんなやついらねーよ
83:2014/02/02(日) 19:18:06.89 ID:
ポカリ君以上の逸材だな
84:2014/02/02(日) 19:22:10.98 ID:
58kg以上の馬に乗ればええんや!
85:2014/02/02(日) 19:22:57.30 ID:
>>81
騎手干されたら食っていけなくて免許返上でしょ
調教に乗せてもらえなくなったら手当てもなくなるし
師匠に勘当されたら終わりじゃないの?
そしたら単なる中卒に逆戻り・・
厩務員や助手として使ってくれるところもなさそうだよね
これだけ不義理だと
86:2014/02/02(日) 19:24:46.69 ID:
浜野谷・平沢辺りも何度も調整失敗してるけど未だに現役
87:2014/02/02(日) 19:27:20.28 ID:
原敬懲りない子
88:2014/02/02(日) 19:27:47.89 ID:
おまえらと違い
学生に戻ってまだ人生やり直せる年だろ
89:2014/02/02(日) 19:31:11.34 ID:
早く引退して悪友たちと酒呑んで遊んでろ
90:2014/02/02(日) 19:36:29.69 ID:
実力はある
でも、体質的に騎手に向いてない

最近の騎手は165越えてるの多いから、痩せやすい人じゃないと厳しいだろうな
91:2014/02/02(日) 19:37:07.03 ID:
若いのにこれじゃあどうしようもないなww
減量苦のおっさんじゃねえか
92:2014/02/02(日) 19:39:26.31 ID:
>>85
本当に業界から放り出して後で犯罪でもされたらそれはそれで困るし
やんわりと面倒見続けていくしか無いのかも知れない
93:2014/02/02(日) 19:47:05.33 ID:
>>92
放り出した後で何しようが監督責任もないし知ったこっちゃないんじゃないの
94:2014/02/02(日) 19:52:05.32 ID:
>>92
>>93
が言うように、騎手引退で犯罪犯されたら困るけど
素行不良で半ば追放されたカタチで辞めた人間が犯罪犯しても
別に関係ないと思うな
「こんなんだから追放されたんだな」で世間も納得してくれると思う
95:2014/02/02(日) 19:52:08.13 ID:
こんなことしてても食っていけるんだな
96:2014/02/02(日) 20:05:29.96 ID:
30日で済んでよかったんじゃないか
ジョッキーで素行の悪いやつはたくさんいるけど
自己管理もなってないとなるとあんまりいないよな
97:2014/02/02(日) 20:16:28.83 ID:
もう一人の原田が一番迷惑だよな。
どっちも区別付かんし風評被害モロ受けるやろ
98:2014/02/02(日) 20:30:37.11 ID:
土曜日にカツサンド・イタリアンサンド・おにぎり・坦々麺お召し上がり
日曜日、JRA職員に「昨夜、吐きました。きっとノロかインフルです」と直訴
しかし、先輩ジョッキーから元気だったとバラされる(^^;;
99:2014/02/02(日) 20:39:51.98 ID:
幸四郎は一時期騎乗が異様に少なくて引退するくらいの勢いだったからな

その時期は本当に減量がキツかったか病気なんかしてたんだろう
100:2014/02/02(日) 20:47:54.76 ID:
>>99
いや、身体は元気なのに乗せてもらえないから
精神的にキツかったんだろう

若手が育ってきてるし、フリーの中堅にとっては
引き続き苦しいポジションではある
101:2014/02/02(日) 20:48:46.29 ID:
こいつけど大江原以下だよな。
あれより残念なのがでてくるとはおもわんかった
102:2014/02/02(日) 20:51:21.50 ID:
腹が減ったから食うんじゃない。満腹じゃないから食うんだ
103:2014/02/02(日) 20:53:45.55 ID:
『賞金もいらない、大外枠でもいい、邪魔もしないから飯を腹一杯喰わせてほしい』
104:2014/02/02(日) 21:10:55.35 ID:
マルゼンスキーかい
105:2014/02/02(日) 21:14:34.18 ID:
幸四郎の去年のマーメイドステークス49kgは鬼が宿っているように見えた
106:2014/02/02(日) 21:16:06.25 ID:
幸四郎なんか歩くのもしんどそうなのによく力出るなあと思う
107:2014/02/02(日) 21:17:20.01 ID:
「あしたのジョー」のマンモス西だね
108:2014/02/02(日) 21:21:53.55 ID:
もうフリーにして社会の厳しさ感じさすべきだ。
先生も頭下げなあかんのだから、もう放り投げちゃえよ。
109:2014/02/02(日) 21:31:26.10 ID:
>>108
もうだいぶ前から田所厩舎のレースはおろか、調教も乗ってないらしいぞ
名義は所属だけど。
110:2014/02/02(日) 21:34:28.60 ID:
お母さん可哀想だな…しっかりしろよ
111:2014/02/02(日) 21:38:23.02 ID:
ツイッター騒動のときめっちゃ不自然な擁護わいたけど
さすがに今回はないよな
112:2014/02/02(日) 21:40:15.72 ID:
まず頭髪とちんげを全部剃るとこから始めろ
113:2014/02/02(日) 21:42:08.27 ID:
>>105
こいつは幸四郎を見習うべき
114:2014/02/02(日) 21:49:39.99 ID:
プロ意識が低すぎる。


競馬学校の教育レベルが疑われるな。
115:2014/02/02(日) 21:56:28.20 ID:
池江厩舎のステーキに乗せてあげて欲しい
116:2014/02/02(日) 22:03:56.79 ID:
>>113
マーメイドか何かで超減量した時かwww
精悍な顔つきに見えるな
117:2014/02/02(日) 22:07:07.61 ID:
>>113
即身仏になる前の顔ですわ
118:2014/02/02(日) 22:09:25.05 ID:
幸四郎はちんちん長そうなのにすごい
119:2014/02/02(日) 22:11:14.33 ID:
>>72
6/8熱中症の前に、体重調整失敗で警告受けてる
120:2014/02/02(日) 22:11:56.18 ID:
こいつが受かってミルコが落ちる試験www
121:2014/02/02(日) 22:16:54.63 ID:
仏の顔も三度傘
つぎやったらアウツ

収入大したことなくなったら、まわりの悪友も離れてひとりぼっちだし
ヤスヤスコースまっしぐら
122:2014/02/02(日) 22:17:25.54 ID:
全く印象にない騎手だが…
去年は一番人気で三回騎乗して三回とも勝ってるんだな
もったいない気がする
123:2014/02/02(日) 22:23:11.00 ID:
南井息子もしょっちゅう体重調整失敗してたイメージだが、デビューから1年弱で
2回もやらかすんじゃそれ以下だな…。
ましてその他に、騎手が外部との連絡を行うのが御法度な事ぐらい常識だろうに。
嫌というほど学校で教えられたんじゃないのかよ。バカッターは別だと思ってたのか?
124:2014/02/02(日) 22:28:33.72 ID:
>>123
ズン坊の言う「先輩方が築き上げてきたもの」
というのは
騎手会が長年かけて少しずつ交渉→緩和されてきた
調整ルームに関する制限の事だろうからなあ
125:2014/02/02(日) 22:30:03.70 ID:
グリチャの司会あきれ顔でワロタ
126:2014/02/02(日) 22:37:18.85 ID:
>>72
これ本当にデビュー1年目の騎手がやったことなの?
斜行とか馬が制御できなくて騎乗停止と言うなら
まだまだ腕も未熟だし慰め様もあるけどこれは…
127:2014/02/02(日) 22:43:40.89 ID:
幸四郎の爪の垢煎じて飲んどけ。
幸四郎は骨年齢70代と判定されるほど無理して減量してるのに。
128:2014/02/02(日) 22:46:43.40 ID:
幸四郎は週中5キロ以上増えて無理やり落とすって言う不摂生を続けてるせいで
あれも自業自得の部類w

体格上大変だろうと思うが
129:2014/02/02(日) 22:47:13.68 ID:
あのねのねー
130:2014/02/02(日) 22:56:27.24 ID:
>>128
原田もそれ真似して上手くやればいいw
131:2014/02/02(日) 22:58:46.13 ID:
こんな池沼みたいな坊主が年収千万ってマジかよw
132:2014/02/02(日) 22:58:56.55 ID:
もし騎乗停止明けに騎乗依頼が集まるようなら甘やかしすぎだよな
こういう問題児は容赦なく干すべきだよ
133:2014/02/02(日) 23:22:37.39 ID:
たった30日かよ
普通の会社ならクビだよ
134:2014/02/02(日) 23:30:29.52 ID:
育ててデビューさせるだけでも大変だからなあ
騎手不足が加速してる現状では、簡単に切るわけにもいかないのか...
135:2014/02/02(日) 23:45:16.58 ID:
やっぱり大阪出身か
136:2014/02/02(日) 23:48:48.87 ID:
幸四郎の評価を上げるためだけに存在している騎手だな
137:2014/02/02(日) 23:52:21.23 ID:
こいつ俺たちの金で飯食ってるのわかってないだろ

減量きついならやめちまえボケナスが
138:2014/02/02(日) 23:54:13.27 ID:
ググって顔見た あったま悪そーだなぁ
139:2014/02/03(月) 00:07:08.54 ID:
中卒なんだからこれが普通
140:2014/02/03(月) 00:17:52.32 ID:
けーごを擁護するワケではないけど
「普通の会社ならクビ」とか学歴差別とかは次元が違う。
141:2014/02/03(月) 00:19:02.56 ID:
自厩舎しか依頼が来ない小島太一が一言↓↓↓↓↓↓
142:2014/02/03(月) 00:21:07.91 ID:
競馬学校落ちたやつらは悔しくて仕方ないだろ
143:2014/02/03(月) 00:22:21.26 ID:
>>142
ここにそんな奴らめったにいないでしょw
ラノベ板のワナビ達じゃないんだし
144:2014/02/03(月) 00:22:30.15 ID:
>>130
騎乗停止30日はJRAが下せる最高刑。これを半年余りで2回食うとは庇いようがない。たぶんもう駄目だろう。
145:2014/02/03(月) 00:23:55.23 ID:
>>144
木刀事件とかプリン事件はもっと長くなかった?
146:2014/02/03(月) 00:24:18.25 ID:
>>144
最高刑じゃないよ
無期限とか免許取り消しとかあるからな
木刀事件の時は4カ月だったし
147:2014/02/03(月) 01:07:01.99 ID:
>>145
プリンは即日騎乗停止だったが、それ込みの開催4日だった
148:2014/02/03(月) 01:16:32.90 ID:
>>142
競馬学校は高い授業料取るなら希望者はなるべく入れてやればいいんだよ
辞める奴がどんどん退出していけばいい話
149:2014/02/03(月) 01:18:29.39 ID:
次はスニーカー泥棒でもするか
150:2014/02/03(月) 01:19:28.17 ID:
>>147
スマソ プリンはそんなに長くなかったか

>>148
施設がそんなにないんじゃね
仮に全部通ったらあとが大変だ
151:2014/02/03(月) 01:22:25.08 ID:
>>115
ワロタw

モグモグパクパクにも乗ってほしいわw
152:2014/02/03(月) 01:25:09.65 ID:
藤田がパトカーって馬に乗ってたな
153:2014/02/03(月) 01:27:55.50 ID:
普通は減量が取れるまでが勝負だが、
彼の場合は減量が取れてからが勝負ってことか。

減量って返上できないんだっけ?
154:2014/02/03(月) 02:19:37.99 ID:
>>153
「自力で減量取るのが目標」
とか言ってるぐらいだから、返上はできないんじゃないか
155:2014/02/03(月) 02:21:00.07 ID:
原田「▲邪魔だな。▲取れれば減量苦しなくて済むのに」
156:2014/02/03(月) 02:33:18.36 ID:
中央の原田、地方の柿本
157:2014/02/03(月) 02:47:23.84 ID:
>>153
地方でなら川崎の町田が地元重賞に乗るために減量返上ってのやってたな
中央は知らない
158:2014/02/03(月) 03:53:54.16 ID:
>>152
パトカーじゃなくてオマワリサンだろ
159:2014/02/03(月) 03:57:00.49 ID:
>>158
160:2014/02/03(月) 06:32:27.41 ID:
騎乗停止の間にどこまで節制出来るんだろう?
161:2014/02/03(月) 06:59:34.92 ID:
減量が特典なのにそれが足かせになっている新人とか苦笑いしかないわな
162:2014/02/03(月) 08:30:43.19 ID:
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000270-sph-horse
原田敬伍騎手(18)=栗東・田所厩舎=は2日の京都1Rでエイユーバーチョに騎乗予定だったが、
体重調整ができずに城戸へ乗り替わりとなり、3日から来月4日までの30日間、騎乗停止が科せられた。
昨年6月にも同様の理由で2日間の騎乗停止となっており、今回は加重制裁で30日間となった。
同騎手は昨年7月に調整ルーム内で『ツイッター』を使用し、外部との通信を行ったとして、30日間の騎乗停止処分を受けたことがある。
163:2014/02/03(月) 10:00:57.25 ID:
>>148
競馬学校は一人当たり凄い額かかってるらしい
授業料高めにとってるけど数増やしたら金がいくらあっても足りない

あと幸四郎例に出してるけど
体調不良は幸四郎も過去にやってるはずなんだがw
調整できずはないけど

あと誰にも真似ができない体調不良で騎乗変更で早退
その夜に都内で女子アナと一緒のとこを写真にとられ雑誌に掲載
というコネない人間だったら再起不能の不祥事おこしてるし
何故か処分なかったけどねw
164:2014/02/03(月) 10:19:29.93 ID:
まだ若いから応援はしたいけど、ちょっとな~
165:2014/02/03(月) 10:41:32.35 ID:
高知で修行して来い
166:2014/02/03(月) 10:46:00.37 ID:
最初病気でって発表だったよな
一晩で体重増えたから仮病使って逃げようとしたのか?
167:2014/02/03(月) 10:48:10.93 ID:
そうだろうな上手く逃げ切れなかったんだなw
前科ありすぎて擁護できん
168:2014/02/03(月) 10:57:36.85 ID:
>>165
どこの星散らしだよそれw
169:2014/02/03(月) 11:19:24.48 ID:
>>148
ドロップアウトをフォローする環境とか社会的理解が無いからな…

中卒のコビト量産するだけの話になっちまう
170:2014/02/03(月) 11:26:13.83 ID:
>>164
若いからってなんの言い訳にもならんからな
何回も繰り返す馬鹿は年を取っても馬鹿な事するぞ
171:2014/02/03(月) 11:28:09.97 ID:
ヤフーのトップにきてしまった。
もう終わったな
172:2014/02/03(月) 11:30:10.23 ID:
さすがにもう引退しそうだな
173:2014/02/03(月) 11:42:33.03 ID:
後の賞金王である
174:2014/02/03(月) 11:44:07.71 ID:
ヤフートップ見て来たんだけど、騎手って開催期間中にツイッターやってもいいの?
175:2014/02/03(月) 11:47:45.28 ID:
飲酒はまだバレてないのかね
明らかなのに
176:2014/02/03(月) 11:48:33.77 ID:
信用を勝ち取らないと良い馬に乗せて貰えないし、期待してなかった馬に乗り強さを見せると乗り替わりさせられる

一生信用してもらえないから、調教助手補佐見習い候補として出直せ
177:2014/02/03(月) 11:48:56.37 ID:
騎手もまた結果が全ての世界だからな
ましてや乗って回るだけの仕事すらこなせないとなると
「お前もう要らんわ」で終わってしまう
それに原田は無理して減量しようとしたら熱中症でダウンした経緯もあるからな
それならさっさと騎手をあきらめて転職した方が
原田の身の為でもあるだろう
178:2014/02/03(月) 11:49:04.10 ID:
松山、中井、菱田、岩崎翼、森一馬など新人育ってるから原田はもういいかな

from JRA
179:2014/02/03(月) 11:51:24.85 ID:
幸四郎が49で乗るなら、間違いなく命削ってる
勝ち負けするに決まってるわ
勝負!




ってあの時思ったやつ手あげろ
180:2014/02/03(月) 11:52:59.39 ID:
>>174
アウトのはず
その辺を騎手会が頑張って緩和させてる流れだったかと
181:2014/02/03(月) 12:16:12.37 ID:
原田はスキー板調整が出来ず失格になったよね~
あれはいつだったろう…
182:2014/02/03(月) 12:22:30.05 ID:
ここまで酷いと調教助手とかも無理そうだからサークル追放だろうな
183:2014/02/03(月) 12:33:34.07 ID:
記事にしても、わざわざ前科もセットで書くあたり
世論を動かして自主廃業に持っていく流れなのかな
184:2014/02/03(月) 12:40:37.06 ID:
原田は二人もいらんからちょうどいいだろ
しかも菱田以外の新人は大したことない
中井は最近見ないけど乗ってる?
185:2014/02/03(月) 12:42:19.07 ID:
だめにんげんだもの
186:2014/02/03(月) 12:51:10.07 ID:
原田が下手とかヤめろとか言うて奴は眼科にな
187:2014/02/03(月) 12:54:37.65 ID:
>>186
落ち着いて
188:2014/02/03(月) 13:26:12.82 ID:
技量語る以前の問題だろ、こいつの場合は
189:2014/02/03(月) 13:44:51.86 ID:
>>186
そっちの原田じゃないから落ち着けよ
190:2014/02/03(月) 13:47:26.88 ID:
>>184
準メーンも最終も普通に乗ってたが?
191:2014/02/03(月) 14:13:07.02 ID:
>>163
例えば警察学校とか
それに準ずる機関もお金かかるらしいね

同期で、卒業と同時に辞職願を出したら
「お前1人にいくら金かかったのか、わかってんのか。学費は税金から出て、その間、給与ももらってただろ」
って怒られたって。

「これから民間で一生懸命働いて、公務員様の給与のために納税します」
って返したらしいけど。

座学で大学院の教授呼んだり、チャカの練習したり、寮や合宿やらお金かかってるのは実感した。
192:2014/02/03(月) 14:19:39.85 ID:
学校終わる夕方辺り、また前の事件の時みたいに
けーごは悪くないとはばかる、厨二軍団湧いてくるかな?


めちゃくちゃ楽しみ
193:2014/02/03(月) 14:20:14.23 ID:
>>184
中井も体重調整失敗してるから
194:2014/02/03(月) 14:23:48.65 ID:
何教えてんだあの茶道のババアは?
195:2014/02/03(月) 14:25:11.52 ID:
こいつのせいで原田和真が一番迷惑しているだろうな
196:2014/02/03(月) 14:25:30.74 ID:
このままでは原田和真に風評被害は避けられない事態

誰か救ってやって
197:2014/02/03(月) 14:29:12.23 ID:
原田和真は美浦なのがせめてもの救い
同じ栗東ならまじでもっと風評被害を受けてた
同じ若手だし
198:2014/02/03(月) 14:38:09.11 ID:
ただでさえ外人や地方騎手が押し寄せて騎手余りの状況でこの失態はマジで命取りだし
これで二回目だからな
馬主の中には調教師に頼まれて渋々乗せている人も居るだろうし
今後、騎手依頼で多くの選択肢がある状況で
鶏肋の価値すら無い騎手を乗せる奇特な馬主様がどれだけ居ることか
199:2014/02/03(月) 14:58:48.26 ID:
>>178
松山新人扱いってww