イスラボニータは毎日王冠|競馬2ch
 
1:2014/06/04(水) 10:50:43.69 ID:
イスラボニータ菊花賞に向かわず毎日王冠→天皇賞へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000002-tospoweb-horse
 
 
毎日王冠予想
 
競馬で儲けたい人向けサイト
 
4:2014/06/04(水) 10:52:43.75 ID:
賢明な判断だな
東京合うし
 
7:2014/06/04(水) 10:54:24.20 ID:
蛯名禿げそうだな
8:2014/06/04(水) 10:54:36.23 ID:
 
毎日王冠は確勝だろうな。
 
9:2014/06/04(水) 10:55:06.55 ID:
蛯名どっち選ぶんだろうな
 
13:2014/06/04(水) 10:58:24.81 ID:
天皇賞で惨敗してマイルCSに向かうんだろ
 
14:2014/06/04(水) 10:58:34.04 ID:
JCまで調子もたせて欲しいね
 
15:2014/06/04(水) 10:58:44.88 ID:
今年は左回りだしセントライト記念でも良かったんじゃねえの?
 
16:2014/06/04(水) 10:59:40.53 ID:
フェノは岩田になるのかな?
 
17:2014/06/04(水) 11:01:16.93 ID:
皐月賞勝った馬がその年に毎日王冠使うのは、
ジェニュイン以来(6着。ただしその前に京王杯AH使ってる)か。

思ったけどイスラってフジキセキというよりジェニュインぽいよな。
 
18:2014/06/04(水) 11:06:07.98 ID:
フェノーメノは何となくルメール乗りそうな気がする。
 
19:2014/06/04(水) 11:06:09.93 ID:
そうかハープスターと再戦になるんだな
それは楽しみだ
 
21:2014/06/04(水) 11:07:51.19 ID:
どっちも蛯名でダービー2着か
 
22:2014/06/04(水) 11:08:02.58 ID:
違うかあまりにも元気がいい場合に札幌参戦ってことか
じゃあそっちは確定じゃないんだな
 
23:2014/06/04(水) 11:08:38.72 ID:
>>9
蛯名にとってベターなのはイスラボニータの毎日王冠(もしくは札幌記念)の結果を見てから
判断することなんだろうけどな

双方の陣営がそこまで待ってくれるかどうか
 
24:2014/06/04(水) 11:08:56.11 ID:
>>17
フジキセキって太りすぎでクラシック前に故障引退してるから、
クラシックのイメージすらないんだろ
 
26:2014/06/04(水) 11:12:44.15 ID:
蛯名であの勝負服で3歳で毎日王冠→秋天というと
バブルか
 
28:2014/06/04(水) 11:13:57.50 ID:
毎日王冠→秋天→マイルCS
 
29:2014/06/04(水) 11:14:51.35 ID:
>>10
フェノーメノ 蛯名正義
イスラボニータ 蛯名正義

同時に乗るとかなかなか難易度高いな
 
30:2014/06/04(水) 11:15:17.53 ID:
>>18
例年ならルメールは11月~1月
メンディサバルとかになりそう
 
32:2014/06/04(水) 11:18:26.42 ID:
まあ、天皇賞が近くなれば吉田一族の談合で
フェノーメノと使い分けとかジョッキー配分されんだろ
 
33:2014/06/04(水) 11:23:18.04 ID:
てか蛯名にこだわる理由がわからん
選ばれなかったほうはそれはそれで、他の日本人騎手でも十分でしょ
無理に外人連れてこんでも
 
34:2014/06/04(水) 11:25:20.73 ID:
栗田厩舎のヤマニンゼファーの主戦だったあの男しかいない!
 
36:2014/06/04(水) 11:26:41.46 ID:
秋天ではイスラに外人
 
41:2014/06/04(水) 11:38:30.46 ID:
毎日王冠→天皇賞の後は
JC出走で休養、有馬は回避だろうな
 
43:2014/06/04(水) 11:40:36.66 ID:
蛯名が悩むほど馬主サイドは気にしてないだろうなw
むしろ外人乗っけたいとか思ってそう
 
44:2014/06/04(水) 11:40:39.45 ID:
さすがにフェノーメノだろ蛯名は 今の5歳世代のレベルの高さを常日頃言ってるし
 
45:2014/06/04(水) 11:48:29.59 ID:
関東馬はやっぱこういうローテ取るのかな
 
46:2014/06/04(水) 11:48:55.89 ID:
バブルガムフェローを思い出す
 
47:2014/06/04(水) 11:54:00.49 ID:
>>46
ジェンティルドンナ、ジャスタウェイ、フェノーメノ、ゴールドシップを抑えて勝利のイスラボニータ・・・
勝ったら強すぎだろw
 
48:2014/06/04(水) 11:54:20.36 ID:
20年ぐらい前、伊藤正徳が今後は皐月賞、日本ダービー、秋の天皇賞が
新しい三冠になると言ってたな。
 
49:2014/06/04(水) 11:59:08.91 ID:
ノーザンか社台か
こういうときは3歳馬を選んでほしいけどな
 
 
53:2014/06/04(水) 12:07:04.08 ID:
>>29
フェノーメノ 蛯名正義
イスラボニータ 福永祐一
 
55:2014/06/04(水) 12:07:53.21 ID:
>>52
だから天皇賞の後は香港かもね
照哉が海外には中距離のいいレースがいっぱいあるって言ってたし
毎日王冠から有馬記念まで4連戦はイスラボニータには無理だろうし
毎日王冠からジャパンカップで休養のパターンか毎日王冠から香港のどっちかか
 
58:2014/06/04(水) 12:13:39.31 ID:
しかし3歳が5歳にどっかで勝ってくれないと来年からは5歳の有力馬が引退するとレベルの低いG1になりそうだし頑張ってもらわないとなあ
4歳はゴミ世代だし
 
59:2014/06/04(水) 12:15:49.36 ID:
ここでノリがフェノーメノに乗ることになったら蛯名は気が狂うほど悔しいだろうなw
あるわけないけど
 
61:2014/06/04(水) 12:16:27.48 ID:
>>16
普通に豊でしょ!
 
63:2014/06/04(水) 12:20:08.73 ID:
>>58
5歳世代の有力馬もG1を複数勝ってない組は現役続行じゃね
種牡馬入りするにしてもある程度箔付けは欲しいだろうし
 
64:2014/06/04(水) 12:24:46.34 ID:
>>63
シップ、ドンナ、ジャスタ、ヴィル、フェノと有力どころはほぼ複数勝ってるからな
フェノは春天三連覇掛かってるし続けるかもしれんがこの辺ごっそり抜けると3歳のレベルが高くないとヤバイぞ
 
65:2014/06/04(水) 12:25:23.95 ID:
>>63
5歳世代のGⅠ複数勝ってないのは所詮2軍じゃね?
なんか強いのいたっけ?
 
66:2014/06/04(水) 12:28:00.08 ID:
ワールドエース
 
68:2014/06/04(水) 12:29:46.17 ID:
秋天2着ダークシャドウのローテやね…
 
70:2014/06/04(水) 12:30:50.92 ID:
乗り代わりならルメールかデムーロになんのかな
71:2014/06/04(水) 12:31:51.47 ID:
毎日王冠は結構名レースになるから楽しみ
ただレコードは要らないよw
 
72:2014/06/04(水) 12:31:57.27 ID:
>>65
ワールドエースとグランデッツァはG1未勝利だけど強いでしょ

あとフェノーメノはG1勝利が天皇賞春だけだと
種牡馬入りにはあんまりアピールにならないから
現役続行する可能性も高そうだし
 
73:2014/06/04(水) 12:33:18.53 ID:
タケユタカさんが手ぐすねひいて待ってますね
 
75:2014/06/04(水) 12:37:25.73 ID:
乗り替わりがあるなら福永になるな
 
77:2014/06/04(水) 12:38:30.33 ID:
海老名が乗ると菊花賞行かない法則発動
 
78:2014/06/04(水) 12:40:14.34 ID:
真面目な予想
3歳馬で全レース乗ってきたイスラボニータに蛯名
フェノーメノはサンデーレーシングだし余裕の外人
そもそも日本人騎手で上手い奴って戸崎くらいしか空いてなくね?
 
80:2014/06/04(水) 12:42:41.88 ID:
いい選択だな
毎日→秋天→三着内なら有馬
府中2400より中山2500なら持ちそうだな
 
81:2014/06/04(水) 12:43:08.86 ID:
中距離・マイル路線は大賛成だが、毎日王冠ならジャスタウェイにあっさり交わされる
 
83:2014/06/04(水) 12:45:06.08 ID:
DNA検査で2400が限界って出てるのに菊に行くわけないやろ
 
84:2014/06/04(水) 12:45:18.68 ID:
仮にジャスタで勝てればイスボに善臣もありそうだが
 
85:2014/06/04(水) 12:46:55.16 ID:
今後東京しか出ないゆとり馬になるのか
 
86:2014/06/04(水) 12:46:59.34 ID:
有馬で見たいな
 
88:2014/06/04(水) 12:49:02.84 ID:
毎日王冠も古馬相手だからな
イスラは東京1800は大得意だけど勝つのは簡単じゃない
 
91:2014/06/04(水) 12:58:13.42 ID:
古馬路線か
でもフェノーメノいるから乗り代わりかな
 
92:2014/06/04(水) 12:58:27.93 ID:
イスラはジェニュインっていうよりバブルガムフェローだよイメージ的には。
あの馬も中距離馬で長距離は足りなかった。
 
94:2014/06/04(水) 13:01:11.02 ID:
てか札幌記念と両睨みにするくらいならセントライトから始動した方がいいと思うがな
東京1800は最も得意とする舞台とは言え古馬相手に2kg背負わされて勝つのは容易じゃない
距離を考慮してもセントライトならただもらいだろう
キセキ産駒だからあまり距離短縮すると途端にアホになる恐れがあるし
 
95:2014/06/04(水) 13:03:06.10 ID:
俺的には強化版ピサみたいなイメージだ
 
96:2014/06/04(水) 13:04:21.14 ID:
>>72
ワールドエースはこのままマイル路線なんかね
王道で見たいのだが……
 
97:2014/06/04(水) 13:04:22.30 ID:
>>94
フェノはそのローテだったな
 
98:2014/06/04(水) 13:06:19.85 ID:
バブルはエアグルにも勝ってるしイスラなんかより全然強いから勝負服が一緒なだけ。今年の3歳馬は牡も牝もキズナ世代よりレベルが低い。コディーノより弱いぞイスラって
 
99:2014/06/04(水) 13:10:45.79 ID:
毎日王冠はアリゼオでも勝てる
 
101:2014/06/04(水) 13:14:53.04 ID:
ジャスタウェイ降ろされた福永がイスラボニータに乗る可能性はどれくらい?
 
104:2014/06/04(水) 13:27:12.48 ID:
ハープスターと激闘みたいんだが
 
105:2014/06/04(水) 13:28:26.96 ID:
>>1
なんじゃそりゃw
 
106:2014/06/04(水) 13:29:57.05 ID:
>>54
普通はこっち選ぶだろうね
 
107:2014/06/04(水) 13:32:23.50 ID:
天皇賞の後は海外かマイルCS?
 
108:2014/06/04(水) 13:35:01.66 ID:
鞍上ヨシトミ!!!
109:2014/06/04(水) 13:35:40.06 ID:
これで選ばなかったほうが勝っちゃうのが持ってない蛯名の運命
110:2014/06/04(水) 13:36:30.26 ID:
正直菊で見たかった
 
 
 
管理人談
社台が、早めにローテを決めたことが注目ですね。
イスラボニータ自身が中山を使わなかったことも…他馬との兼ね合いってのもあって
ただ、皐月賞を勝って評価が上がったって感じですね