1:2014/06/16(月) 19:31:22.55 ID:
第一候補
セントポーリア賞 クラリティシチー(田中勝春)
2:2014/06/16(月) 19:32:34.12 ID:
ダービー トゥザワールド 川田
3:2014/06/16(月) 19:33:07.87 ID:
第二候補
京都記念 ジェンティルドンナ(某リーディング騎手)
4:2014/06/16(月) 19:38:51.82 ID:
ダービーの武

2ch















競馬予想は競馬情報会社
競馬情報会社.com



5:2014/06/16(月) 19:39:53.33 ID:
かきつばた記念 ノーザンリバー@蛯名
6:2014/06/16(月) 19:43:32.80 ID:
>>3
糞騎乗だっけ?
7:2014/06/16(月) 19:43:52.78 ID:
>>4
あれって騎手のせいなのか?
8:2014/06/16(月) 19:45:53.94 ID:
京都金杯 マイネルラクリマ
9:2014/06/16(月) 19:46:33.55 ID:
>>6
今見直したけど騎乗のせいじゃないっぽいわ。ごめん
だから大阪杯のエピファで
10:2014/06/16(月) 19:53:17.23 ID:
ダービー 川田
ルパン 武
11:2014/06/16(月) 19:54:00.18 ID:
6/8東京8Rの2番サルバドールハクイ戸崎
http://m.
12:2014/06/16(月) 19:57:30.18 ID:
単勝1倍台の戸詐欺全レース
13:2014/06/16(月) 20:00:03.94 ID:
後ろポツンとか先行策で負ける程度のを挙げんなよ
最低でも詰まるか斜行してないと
14:2014/06/16(月) 20:00:14.75 ID:
宝塚記念 ゴールドシップ(予定)
15:2014/06/16(月) 20:01:04.88 ID:
中山記念トウケイヘイロー
16:2014/06/16(月) 20:03:49.35 ID:
余裕で浜中のダンスディレクター勝った以外の全レース
17:2014/06/16(月) 20:05:38.73 ID:
ダービーのトゥザワールド
18:2014/06/16(月) 20:11:59.89 ID:
ボストンビリーヴの森くん
砂を被るとダメな馬を外枠五分のスタートから内に入れてズルズル後退して死亡。
砂を被るとダメな事も知らないのかと失望した。
19:2014/06/16(月) 20:13:22.82 ID:
やはり京都記念ジェンティル。
20:2014/06/16(月) 20:14:40.78 ID:
正月から最低の気分にさせたマイネルラクリマの京都金杯
21:2014/06/16(月) 20:14:50.53 ID:
セントポーリア賞 クラリティシチー
すでに1で出ていたわww
22:2014/06/16(月) 20:16:34.02 ID:
>>1で終わってた
23:2014/06/16(月) 20:19:02.04 ID:
勝春のクラリティシチーだろ。
クラス的にも相手関係も明らかに確勝級。
一目瞭然のクソ騎乗だった。
24:2014/06/16(月) 20:19:34.62 ID:
セントポーリア賞のクラリティシチーは、糞騎乗だった上に、負春のヘラヘラ笑いがセットになってるからなw
25:2014/06/16(月) 20:20:08.17 ID:
個人的には節分ステークスのダイワズームのノリの騎乗

どんづまりで持ったまま全く追わずにゴール
ケイアイと本命迷った挙句ダイワズームにしたから余計ムカついたなー
26:2014/06/16(月) 20:20:14.66 ID:
重賞なら金杯ラクリマ
27:2014/06/16(月) 20:20:17.95 ID:
若駒ステークス モンドシャルナ(いっくん)
内回りって知ってたよな?
28:2014/06/16(月) 20:22:19.73 ID:
若駒ステークスのモンドシャルナに乗った福永だろ

複勝買ってた人は一人ずつ殴ってもいいレベル
八百屋疑われてもおかしくないわ
29:2014/06/16(月) 20:22:55.82 ID:
これはさすがに1で異論なし
30:2014/06/16(月) 20:27:38.92 ID:
白嶺ステークスのアンアヴェンジド外人騎手もノミネートよろ
31:2014/06/16(月) 20:31:07.90 ID:
春日山特別のレッドシェリフ川須を推したい
32:2014/06/16(月) 20:36:59.65 ID:
エンプレス杯 サンビスタ@バルジュー

バカ外人が出遅れてアクティビューティをハナ差交わせず賞金積めず終了
準OP勝って賞金積んだカチューシャなどが交流使えるのにサンビスタは除外w
結果大きなハナ差になった
33:2014/06/16(月) 20:39:48.10 ID:
金杯のラクリマだろうな
あと武と横山はもう引退しろ
34:2014/06/16(月) 20:43:08.99 ID:
モンドシャルナって前に出していけないんじゃないの
乗りかわってもあんなもんだし
35:2014/06/16(月) 20:45:30.63 ID:
>>1で異論なし。
しかも入線後ニヤニヤしてたろ、勝春。
36:2014/06/16(月) 20:53:29.27 ID:
浜中のフローラステークスのイサベルはどう?
37:2014/06/16(月) 20:57:46.41 ID:
>>36
最後方ではあるけど勝ったサングレアルも13番手でまわってきて上がり最速(イサベルは2番目)だし
うまく乗ったとしても馬の力が足りなかったでしょう

自分もセントポーリア賞に1票
38:2014/06/16(月) 21:00:12.02 ID:
>>36

良く見てるね。あの蛇行は酷かったな

でも>>1が断トツだろうね
39:2014/06/16(月) 21:08:20.57 ID:
川田のオークスにきまってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
40:2014/06/16(月) 21:10:14.40 ID:
天皇賞春 キズナ
他の騎手なら勝ってる。
骨折は関係なしに最後のびてるし
41:2014/06/16(月) 21:11:04.22 ID:
>>1に同意
馬券買ってなくてもひどすぎるのが分かった
42:2014/06/16(月) 21:12:37.01 ID:
ショウナンワダチ北村宏司@NHKマイルカップ
43:2014/06/16(月) 21:12:53.45 ID:
>>40
豊はキズナの力を知っててあの競馬をしたの
その力を骨折で出せなかったの
44:2014/06/16(月) 21:13:37.56 ID:
>>43
知恵遅れかな?
45:2014/06/16(月) 21:19:02.64 ID:
川田のダービーだろ
46:2014/06/16(月) 21:25:08.61 ID:
クラリティシチーかトゥザワールドだな
47:2014/06/16(月) 21:30:28.96 ID:
5点は昨日のフェスティヴタローも相当酷いと思う
手綱推すでもなく、馬任せ
ただただ無策

もう勝つ気無いなら早く辞めてほしい
迷惑だ
48:2014/06/16(月) 21:35:17.20 ID:
中山記念のトウケイヘイローだろ
あれはひどかった
49:2014/06/16(月) 21:39:46.24 ID:
>>1が的確すぎて何も言うことがない
50:2014/06/16(月) 21:45:25.69 ID:
武全般
横山全般
勝春のクラリティシチー
柴田のラクリマ
51:2014/06/16(月) 21:47:06.20 ID:
エプソムカップのノリポツンも相当ひどかった
52:2014/06/16(月) 21:57:01.54 ID:
ダントツで大野の北海道スプリント
53:2014/06/16(月) 22:06:21.95 ID:
福寿草特別のガリバルディ&サングレアル
54:2014/06/16(月) 22:13:53.35 ID:
>>1でFA
買ってたから本気で死ねと思ったわ
55:2014/06/16(月) 22:22:40.56 ID:
中山記念のトウケイヘイローだな
出遅れて無理矢理先頭に立つとか新人でもやらんわ
56:2014/06/16(月) 22:25:26.95 ID:
大阪杯のエピファネイア
57:2014/06/16(月) 22:43:20.28 ID:
トウケイヘイローは次走の為にああしたんだよ
あれで無理矢理抑えてたら逃げも出来なくなる可能性もあるからね
58:2014/06/16(月) 22:51:20.61 ID:
確勝級の力があるって誰の目にも明らかなのに負けたレース
勝春死ねよヘラヘラしてんじゃねーぞ
59:2014/06/16(月) 22:54:39.13 ID:
オースミナインの長岡京ステークス
60:2014/06/16(月) 22:55:51.06 ID:
ギュイヨンとバルザローナのほとんど
61:2014/06/16(月) 22:59:23.25 ID:
4月27日 東京10R
岩田が無いなんて...
62:2014/06/16(月) 23:01:00.41 ID:
>>1
糞騎乗すぎだろ・・・

重賞なら大阪杯の福永か金杯の大知
63:2014/06/16(月) 23:04:16.19 ID:
弥生賞、キングスオブザサンの大野。
笑った。
64:2014/06/16(月) 23:15:17.02 ID:
ダービーでラチにぶつかってた人。G1でアンちゃん乗せるなよって思った
65:2014/06/16(月) 23:19:47.69 ID:
神騎乗 京都記念 横山典(デスペラード)
    NHKマイル 内田(ヴィルシーナ)

糞騎乗 京都金杯 柴田大(マイネルラクリマ)
    産経大阪杯 福永(エピファネイア)
    エプソムC 横山典(マジェスティハーツ)
    
66:2014/06/16(月) 23:21:25.59 ID:
間違えたヴィクトリアマイルだった
67:2014/06/16(月) 23:22:38.05 ID:
>>65
VMのヴィルシーナ内田でしょ
68:2014/06/16(月) 23:23:06.14 ID:
弥生賞大野か大阪杯福永で迷う
69:2014/06/16(月) 23:23:07.82 ID:
昨日のダークシャドウ戸崎だろ
70:2014/06/16(月) 23:23:32.53 ID:
トウケイヘイロー1択
71:2014/06/16(月) 23:24:29.89 ID:
>>1>>11でFA
72:2014/06/16(月) 23:28:15.92 ID:
ハープスターでしょ。なんであんなに後ろにいるの
73:2014/06/16(月) 23:29:42.29 ID:
サルバドールハクイの戸崎はクラリティ以上だと思ってる

が、岩田のヴィクトリアマイルは絶対に糞騎乗
74:2014/06/16(月) 23:33:05.85 ID:
糞騎乗は乗ってる騎手からしたらガチガチの1番人気に勝つにはこれしかないって
イチかバチかの騎乗のパターンが多いよね
でも戸崎は違うからこいつの乗ってるのはヒモ以外では絶対買わない
75:2014/06/16(月) 23:38:35.37 ID:
ダントツで横山典弘がポツンしたレース全部
76:2014/06/16(月) 23:42:22.15 ID:
クラリティシチーのどこが糞騎乗なんだよ
相手もいるわけだから前詰まりはある程度仕方ない
あれが競馬

糞騎乗ってのは勝てる力がありながら最初から負ける乗り方をした
川田のダービーみたいなのを言うんだよ
77:2014/06/16(月) 23:42:35.71 ID:
前が開かないよ系は俺からしたら前を射程権に捕らえていての出来事だからそこまで糞とは思わんのよな
外に出したくても行き場なくてどうしようもないし不可抗力の部分もある
やっぱり若駒のモンドシャルナとか大阪杯のエピファとか、お前それ勝つ気あんの?てのがダントツに糞だわ
あれ、どっちもいっくんじゃんwww
78:2014/06/16(月) 23:44:29.23 ID:
チェリーメドゥーサ横山ハゲのり以外認めん
79:2014/06/16(月) 23:47:35.83 ID:
間違えたチェリーヒロインね
80:2014/06/16(月) 23:49:30.55 ID:
逃げ~先行のノボリディアーナで最後方ポツンやって上がり最速叩きだしたノリこそ神
81:2014/06/16(月) 23:51:42.34 ID:
京都牝馬のノボリディアーナ幸
82:2014/06/16(月) 23:54:11.75 ID:
トーセンアルニカの福島牝馬
83:2014/06/16(月) 23:54:52.40 ID:
ウォーシップマーチ 岡田
84:2014/06/16(月) 23:56:45.05 ID:
ドコフクカゼの川田。謎の暴走逃げ
85:2014/06/16(月) 23:56:52.18 ID:
俺が見た中じゃクラリティシチーとオークスのハープスター
それと5月31日のオコレマルーナの戸崎。
それと昨日の乗り替わりあったとはいえジャイアントリープ
86:2014/06/17(火) 00:10:58.38 ID:
人気薄とはいえ、オークスでのシャイニーガールも酷かった
馬ごみに入れない騎乗をすると言ってたのに中団最内で進む阿呆騎乗
「思ったように乗れませんでした」じゃねーよw
87:2014/06/17(火) 00:11:31.84 ID:
中山記念のトウケイヘイロー
88:2014/06/17(火) 00:13:48.05 ID:
どう考えてもダービーの川田
89:2014/06/17(火) 00:16:21.71 ID:
ノーザンリバーかきつばた記念蛯名だろ
90:2014/06/17(火) 00:19:24.52 ID:
>>51
平常運転
91:2014/06/17(火) 00:22:34.85 ID:
トウケイヘイローしかないだろw
92:2014/06/17(火) 00:22:40.16 ID:
昨日の小牧のメドウラーク
>>1がダントツではあるけどこれもひどかった
93:2014/06/17(火) 00:29:32.88 ID:
>>40
うわあ・・・w
あと中山記念はドバイを考えての逃げだしな
そもそも出遅れは豊のせいじゃない
ダービーとか言ってるのは競馬やめたほうがいいw
豊の駄騎乗ならNHKマイルしかないだろ

他の騎手ならVMの岩田、クラリティシチー勝春
福永は騎乗停止3つ食らってる時点でここで議論する対象にもならないと思うわ
94:2014/06/17(火) 00:31:02.56 ID:
G1ならハープスターのオークス
直線入り口で寄られて追えなかった

ニシノアカツキと一瞬で2、3馬身広がったからな…
95:2014/06/17(火) 00:32:40.12 ID:
先週だか先々週の戸崎のやつは?
東京ダート1400で1.4倍くらいの馬でやらかしたやつ
96:2014/06/17(火) 00:33:43.87 ID:
>>89
負けた相手が地方馬ってのもポイント高いな
97:2014/06/17(火) 00:34:59.44 ID:
戸崎のG1騎乗のみ全て
98:2014/06/17(火) 01:30:33.75 ID:
クラリティシチー今見たけど酷いな
自分から内に閉じ込めて詰まったのかよくわからんが追い出せず
外からなんか飛んできたから必死に鞭打ったみたいな
99:2014/06/17(火) 01:57:17.85 ID:
馬券買ってない奴ですら>>1の騎乗キレてるんだから、出資者は怒りを通りこしてるな
100:2014/06/17(火) 02:01:17.60 ID:
ハクサンの酒井とクロフネの柴山
101:2014/06/17(火) 02:15:17.17 ID:
オークスの福原
102:2014/06/17(火) 02:42:33.29 ID:
端午Sのクーゲル
「おい、レース間違ってるぞ~その馬、キズナじゃないぞ~」って、心の中でツッコンだ。
103:2014/06/17(火) 03:42:08.49 ID:
人気馬のポツン→差し届かずは印象悪いよね
104:2014/06/17(火) 03:48:55.67 ID:
岩田のストリップガール
105:2014/06/17(火) 04:07:18.66 ID:
>>102
前走みてないならそう思うわな
106:2014/06/17(火) 04:11:41.72 ID:
京王杯戸崎
107:2014/06/17(火) 04:29:06.86 ID:
>>105
前走見ても、まさか、あんな後ろからとは思わんかった。
スタート悪くて常に一番後ろしか選択肢が無い馬ならともかく、ダートOPであれは無いと思う。
108:2014/06/17(火) 04:30:11.31 ID:
クーゲル勝ったんじゃなかったか?
109:2014/06/17(火) 04:39:10.47 ID:
>>108
勝ちあぐねてたのを武がテン乗りで勝たせ後OPで4着だった
110:2014/06/17(火) 07:07:29.62 ID:
なぜか武の騎乗書かれたら即擁護レスが入るのがめちゃくちゃ気持ち悪いw
111:2014/06/17(火) 07:56:39.41 ID:
>>110
そりゃファンが多いからな。援護する奴も多いだろ
112:2014/06/17(火) 08:23:55.91 ID:
2/23 セントポーリア賞 クラリティシチー(田中勝)


5/31 葉山特別 オコレマルーナ(戸崎圭)


6/8 3歳500万下 サルバドールハクイ(戸崎圭)
113:2014/06/17(火) 08:40:04.15 ID:
>>1のレースは
勝春がゴール後のニッコリがムカついた
114:2014/06/17(火) 08:42:55.71 ID:
横山が宝塚で
またやらかしたら
ダントツで横山になるな
115:2014/06/17(火) 09:21:55.24 ID:
勝春のやつは「逃げ詰まり」という離れ業
10年に1回も見れないほどの大技
116:2014/06/17(火) 09:43:10.52 ID:
切れる足がないのに切れる足と同じ位置
大阪杯 エピファネイア
117:2014/06/17(火) 09:48:14.99 ID:
アンカツのメガネ
118:2014/06/17(火) 09:52:00.74 ID:
ダービー川田
目黒記念川田
NHKマイル善臣
119:2014/06/17(火) 10:05:02.78 ID:
既に>>1で出てるから

京都新聞杯の豊と福永
ありゃないよ
120:2014/06/17(火) 10:18:21.03 ID:
岩田のストレイトガール
121:2014/06/17(火) 10:26:53.20 ID:
見る目のない俺に>>1のどこが糞か教えてくれ
122:2014/06/17(火) 10:28:11.62 ID:
ダービーの武
123:2014/06/17(火) 10:28:56.29 ID:
ラブリープラネット岩田
馬ら絶好の条件に最高のデキであれは無いわ
なんの工夫も無い騎乗
124:2014/06/17(火) 10:34:16.72 ID:
>>112
サルバドールハクイw スーファミ版ダビスタのような詰まりでしたねw

セントポーリアと大阪杯に敬意を表しつつ、毎日杯ステファノスなんてどうでしょう?
早仕掛けには寛容な競馬板住人もあれには苦笑い。馬の後の活躍は言わずもがな。
125:2014/06/17(火) 11:10:35.72 ID:
北村のダイワレジェンド
前に付けず外ブン回しも出来ずわざわざ馬群の中に突っ込んで捌ききれず
テン乗りならまだしも何回乗ってんだ?
126:2014/06/17(火) 11:12:45.60 ID:
今年のダービーでちんたら後ろにいた騎手全員だろw
127:2014/06/17(火) 11:14:37.17 ID:
>>121
少頭数好位インの3番手で進んで直線もポッカリ進路がありながらの…
元々進路がなくて詰まり通しとはワケが違うんじゃなかろか
エルムSのブライトラインがこれに近い
128:2014/06/17(火) 11:32:54.29 ID:
まぁ、糞騎乗には変わりないが俺は大阪杯のエピはちょっぴり擁護するけどなぁ。その次の香港の方が更に酷いよ。
129:2014/06/17(火) 11:58:19.63 ID:
キングスオブザサン弥生賞も酷くね?
あの後、大野降ろされたし
130:2014/06/17(火) 12:08:16.78 ID:
酷い騎乗の基準が分からない
後ろから行って届かず、だから糞騎乗ではないと思う
131:2014/06/17(火) 12:11:02.06 ID:
上半期の豊の騎乗で一番酷かったのはNHKマイルのサトノルパン
かかりっぱなしで何もできず前にも出せずそのまま終了
132:2014/06/17(火) 12:20:49.00 ID:
>>130
大野の事?
ゲート開いてもノープランでボケーっと進めて最後はこれまたノープランで馬群密集に後ろから突っ込むとか。
133:2014/06/17(火) 12:47:14.37 ID:
ダービー川田
NHK武の2強
G1であれはファンが減るだろ
134:2014/06/17(火) 13:37:20.13 ID:
エピファネイアの大阪杯
乗りこなしたと嘘付いてキズナに切れ味勝負を挑むという糞騎乗中の糞騎乗

あとジェンティルの京都記念とカッチーのクラリティシチーはもはや語る必要無しw
135:2014/06/17(火) 13:56:22.81 ID:
スタート出ていかなかった馬が大外ぶん回しや進路が見つからず負けることはよくあることだが
クラリティシチーの場合は好スタートなのに自分から進路ない場所に突っ込んで負けさせてるのが凄い
その後に内田で500万下使った時は好スタートから無理に抑えること無く最後まで馬なりであっさり勝たせたところも印象悪い
136:2014/06/17(火) 14:06:42.80 ID:
ルパンのNHKに決まってんだろ
ダービーの小牧も糞だったがな
137:2014/06/17(火) 14:09:58.12 ID:
>>96
関係者からは小回りだから仕方ないって評価だけどな
実際続投だし、さきたま杯では調教師コメントで騎手が上手く乗ってくれたってある
名古屋と浦和の小ささなめちゃいかんぞ
138:2014/06/17(火) 15:47:43.38 ID:
皐月賞のワンアンドオンリーがダービーとったせいでなかったせいにされてるのは遺憾
139:2014/06/17(火) 15:57:57.52 ID:
ダービーと目黒記念の川田
140:2014/06/17(火) 18:10:46.53 ID:
キングズオブザサン弥生賞とスノードラゴン北海道スプリントだな
両方大野
141:2014/06/17(火) 20:06:53.10 ID:
>>5
これ
142:2014/06/17(火) 20:08:24.63 ID:
>>1で間違いない

あと、糞騎乗かはわからんが
ヴィクトリアマイルのストレイトガール岩田
あんなチキンな乗り方でなければ圧勝できてたはず
143:2014/06/17(火) 20:11:20.92 ID:
クラリティシチーのは馬券的にはきっちり連を確保しているので特段糞ということはない
やはりダントツはエピの大阪杯だろう、中央の平地重賞で馬連が1.6倍ってどんだけの金が突っ込まれたと思ってるんだ
144:2014/06/17(火) 20:16:01.86 ID:
>>143
分配される金は同じだけどねw
被害者が増えるのは間違いないが

白嶺ステークスのアンアヴェンジドも中々酷かった気がする
145:2014/06/17(火) 20:16:29.10 ID:
サルバドールひどかったな
146:2014/06/17(火) 20:18:33.32 ID:
サルバドールハクイ見てきたが
車線変更できない初心者みたいだったな
ずーっと後方確認ばっかりw
147:2014/06/17(火) 20:31:07.76 ID:
5月17日の府中最終のメイショウドゥーマもひどい。
148:2014/06/17(火) 20:34:08.87 ID:
京都金杯 マイネルラクリマ

が真っ先に思い浮かんだがやっぱ結構書かれてるね

先行馬でしかもお手馬を後方に控えさせて
大外回してオジャン。
正直あれで大知見切った
149:2014/06/17(火) 20:39:45.63 ID:
京都金杯マイネルラクリマ柴田大知
ペドロサ全般
150:2014/06/17(火) 21:29:13.66 ID:
>>1はぶっちぎりの1位。歴代の年間最糞騎乗の中でも上位を争う
151:2014/06/17(火) 21:37:05.76 ID:
>>1がダントツだわ

お前ら分かっているなwwww
152:2014/06/17(火) 21:38:24.42 ID:
福永の大阪杯はそんなに悪いか?次の香港のレース見た後だとあの馬溜めた方が良さそうだけど
153:2014/06/17(火) 21:41:23.59 ID:
エピファの大阪杯に関しては、キズナに負けたのはともかくトウカイパラダイスまで差し損ねてるからでしょ
キズナ抜きにしても駄目っていう
154:2014/06/17(火) 21:48:34.30 ID:
てす
155:2014/06/17(火) 21:49:42.54 ID:
糞騎乗って結果的に前つまったりしたのはまだ許されると思う。
ほんとの糞騎乗ってのは、横山のような追わないようなことだと思うんだよね。

そういった意味でブリッジクライムの横山はまじで死んでほしい
156:2014/06/17(火) 21:50:46.69 ID:
トーセンスターダムのラチ
157:2014/06/17(火) 21:55:49.58 ID:
どう見てもダービー川田

最高峰のG1ってのが味噌
158:2014/06/17(火) 22:22:24.47 ID:
>>115
好スタートからの少頭数の逃げという、絶好の勝ちパターンに持っていくと思いきや、
次の瞬間に控えて内目で脚を溜めにかかる

先に行かせた馬と、外から上がってきた馬に挟まれたまま直線に入り、
後続に追いつかれ、先に行かせた馬には内に切り込まれ、
大外にぶん回すことも出来ず、強引に前をこじ開けることも出来ず、
ようやく進路を確保したのは残り50mで時既に遅し、外から伸びた馬に押し切られてゴール

直線の詰まり方だけなら普通の糞騎乗だが、
好スタートから最初は逃げていたという前半があるからこそ、更なる糞の高みとなる

6頭立てで直線詰まった小島太と肩を並べるレベルである
159:2014/06/17(火) 22:26:17.28 ID:
勝春のあれは確かにヤバイな
ここ数年でも1番かも
160:2014/06/17(火) 22:33:00.83 ID:
エピの大阪杯と甲乙つけがたい部分はあるが、やはり着順という結果からするとエピに軍配が上がるんだよなあ
異論はまあ認める
161:2014/06/17(火) 23:27:32.94 ID:
>>1で決まり
このレース馬券買ってなかったけど馬券買ってる人がかわいそうで仕方なかった
162:2014/06/18(水) 00:41:42.18 ID:
何か自演臭い
163:2014/06/18(水) 00:47:05.34 ID:
    ◆天才ジョッキー 2014年度 G1成績◆

フェブラリーS ワンダーアキュート  5番人気→6着
桜花賞      ベルカント       4番人気→10着
皐月賞.      トーセンスターダム 3番人気→11着
天皇賞(春)   キズナ.         1番人気→4着
NHKマイルC.  サトノルパン     4番人気→9着
ヴィクトリアM  スマートレイアー.   1番人気→8着
日本ダービー. トーセンスターダム 5番人気→16着
安田記念.    トーセンラー     7番人気→14着

       ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ あばばばば・・・
  (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| ______
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | | 複勝率0%w
164:2014/06/18(水) 01:00:19.42 ID:
金杯のラクリマは馬がマイルに対応できないってことを考えれば100歩譲って許す
ダービーの川田の騎乗はあまりにもお粗末すぎる
165:2014/06/18(水) 01:02:02.00 ID:
参考までに過去の年度最糞騎乗スレから映像付(一部除く)で拾ってきた
まずは2013から
ブライトライン@エルムS 13/8/24 
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/0824/201304020311&ua=4&type=2&thum=

マックスドリーム@洛陽S 13/2/17
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/0217/201302080811&ua=4&type=2&thum=

ケイアイチョウサン@稲村ケ崎特別 13/6/1
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/0601/201303050110&ua=4&type=2&thum=

2013はあまり盛り上がってなかったので映像付きのこの3つを抜粋
166:2014/06/18(水) 01:03:12.03 ID:
次は2012

金賞 43票 フェノーメノ  @弥生賞    岩田騎手

銀賞 33票 ロードカナロア @函館SS    福永騎手

銅賞 14票 オーシャンブルー@アルゼンチン 三浦騎手

   14票 フミノイマージン@ヴォクトリア 池添騎手



特別賞 ブリュネット @新馬戦   四位騎手
    オルフェーブル@阪神大賞典 池添騎手

ワーストバウト
富里特別 ヒカルハナミチ&ヴェルデグリーン 蛯名&松岡

※今まで逃げた事のない1・2番人気がHペースで潰し合うという愚行
167:2014/06/18(水) 01:04:19.15 ID:
最後は2011

2011年度糞騎乗大賞
金賞:ラピスラズリSのドリームバレンチノ@松山
銀賞:アカシヤ特別のトキノフウジン@柴原
銅賞:阪神カップのリアルインパクト@福永
次点:天皇賞秋のブエナビスタ@岩田

ラピスラズリ

アカシヤ特別
見つからなかったので当時のスレでの感想を抜粋
『馬なり調教のために馬券を買った覚えはない』
『ここまで露骨な馬なり調教はちょっと記憶にないな』
『デパート屋上の子供が乗るメリーゴーランドみたいだな。』
誰か見つけた人教えてください
阪神カップ

天皇賞秋
168:2014/06/18(水) 01:21:42.48 ID:
岩田や福永のは武基地が連呼しまくってるから割引
それを押しのけて入ってくる四位とか松山みたいなのがガチの糞騎乗というもの
169:2014/06/18(水) 01:31:41.76 ID:
大阪杯はあの競馬ならディープは勝てる
でも勝春のはディープでも勝てん
170:2014/06/18(水) 01:43:55.20 ID:
福永だけ以上に採点が辛いな
もっと平場も見ればいくらでもありそうだが
171:2014/06/18(水) 01:52:35.56 ID:
ダービー川田だろ
勝てる力がありながら脚質や枠順を生かさず無策に乗ったあげく連にすら絡めず
172:2014/06/18(水) 02:01:23.14 ID:
サトノルパンは主戦の小牧がわざと出遅れる以外で
かかるのを防ぐ方法がないって言ってるからなぁ
他の騎手がスタート決めてても同じ結果だったと思うが
直線で前詰まって横もやる気ないノリに蓋され通しはダサかったが
173:2014/06/18(水) 02:03:46.84 ID:
サトノルパンとか最初から勝ち負けできなさそうな馬より明らかに勝ち負けできる馬でのクソ騎乗のが酷い
174:2014/06/18(水) 02:39:41.47 ID:
アネモネS マーブルカテドラル 田辺
No.2はこれだろ
175:2014/06/18(水) 03:46:12.48 ID:
武のNHKマイルとダービーは酷かったなw
176:2014/06/18(水) 05:32:58.12 ID:
やっぱフェノーメノやヴェルデグリーンやクラリティシチーなど、次、その後活躍すると糞騎乗だったってわかるよな
よく糞騎乗って叩かれてもそれ以降のレースでも惨敗を繰り返すとあれ馬が弱かっただけじゃんってなるし
特に新馬で1番人気で負けてボロクソ叩かれたけど結局その馬はそれ以降1回も1番人気にならないし未勝利で終わるケース
あれ馬券買う奴が下手だっただけだよな
177:2014/06/18(水) 05:38:14.02 ID:
武のダービーは勝てたとは言わないがもったいなかったな
しかも馬のせいにしてごまかすし
シュタル毛?だかのバンデ逃げれず
岩田の後藤落としたやつ
福永なら停止喰らった3レース
安全なレースができないのは勝ち負け以前の問題だろ
178:2014/06/18(水) 05:45:59.89 ID:
シルクフォーチュンでノリがポツンして掛かったのは今年だっけ?
179:2014/06/18(水) 06:23:14.57 ID:
>>166
2012レベルたけえ
いや高いとダメなんだが
180:2014/06/18(水) 07:09:43.05 ID:
この手のスレって、内枠で詰まったレースをどや顔で挙げるスレだよね
181:2014/06/18(水) 08:14:38.27 ID:
横山ケンブリッジサンの変な逃げ勝ちのレースは全員クソ騎乗
182:2014/06/18(水) 08:24:34.12 ID:
>>172
サトノルパンは陣営が「普通に出して欲しい」とオーダーしたのがな
183:2014/06/18(水) 10:32:43.69 ID:
>>1で終わってるんだよなあ…
184:2014/06/18(水) 10:35:37.11 ID:
>>181
あの横山は凄かった!w
大逃げかましてたれて差されて差し返すってわけわからなかったw
185:2014/06/18(水) 10:42:18.31 ID:
だ、か、らー
オークス川田くそ騎乗がいちばんひどいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
186:2014/06/18(水) 10:55:43.39 ID:
>>165-167
トキノフウジンやマックスドリームは伝説。
脚があるのに途中まで気付かない系は本当に怒り爆発w
187:2014/06/18(水) 12:20:51.35 ID:
オークス川田が一番クソだったな
たぶんそれが無かったらダービー川田が一番クソだったと思ってるなw
188:2014/06/18(水) 15:40:43.79 ID:
詰まるってのは競馬である以上仕方ない。
しかし負春のクラリチンコはそういう問題じゃない。
内田が皐月の権利取らせて、その後500万すんなり勝ってる。

大阪杯のエピも神戸新聞だったかで「乗りこなせた!」とか
言ってたのが頗る宜しくない。

川田は上記の2強に比べれば劣るかもしれんが、
桜は鞭の使用で制裁食らいオークスは道中被せられ
外出す時はフラフラ。何か平馬でも1点代の馬飛ばしてたし。
ダービーは(略
都合の点数で言えば川田も相当酷い。

レースだけで言えばセントポーリアが断然だと思うが、
総合では制裁3回の福永と川田もなかなか。

結局、皆さんと同じになってしまったがそれだけ糞なのだろう。
189:2014/06/18(水) 16:19:23.65 ID:
すまん、 誰か>>158の言っている小島太のレースを教えてもらえないだろうか?
6頭立てで直線詰まるとか何が起こったんだ??
190:2014/06/18(水) 16:23:00.19 ID:
すまん、自分で発見できた。
1991年のディセンバーSだったわ。
191:2014/06/18(水) 21:50:53.79 ID:
>>165-167
毎年福永がいてワロタw
192:2014/06/18(水) 21:53:05.10 ID:
福永とか川田はどうでもよいけど
勝春は10番人気以下を持ってくるから信頼出来る穴騎手の位置付けで見てるわ
193:2014/06/18(水) 21:54:31.20 ID:
>>167
阪神Cのリアパクは叩かれすぎな気がするがな
そこまで強い馬でもないのに
194:2014/06/18(水) 22:35:18.11 ID:
クラリティーシチーが次重賞勝ったら文句なしの第1位だな
195:2014/06/18(水) 23:03:21.15 ID:
メイショウカノン
196:2014/06/18(水) 23:04:16.88 ID:
京都金杯のマイネルラクリマ大知で決まりだろう。
意図が全く理解不能だった。
それに比べれば川田のオークスなんてかわいいもんだ。
結果はともかく、後方から大外回してぶっこ抜こうという意図は伝わってくる。
197:2014/06/18(水) 23:11:14.54 ID:
川田はダービーやろ
198:2014/06/18(水) 23:27:33.20 ID:
東京は内が最も詰まりやすいコース
道中は距離ロスないインにいたい
直線でインにいると出られない
高速馬場で先頭集団もなかなか垂れないし、もうこの際京都外みたいに内ラチ開けてしまえ
199:2014/06/18(水) 23:49:07.76 ID:
   ◆天才ジョッキー 2014年度 G1成績◆

フェブラリーS ワンダーアキュート  5番人気→6着
桜花賞      ベルカント       4番人気→10着
皐月賞.      トーセンスターダム 3番人気→11着
天皇賞(春)   キズナ.         1番人気→4着
NHKマイルC.  サトノルパン     4番人気→9着
ヴィクトリアM  スマートレイアー.   1番人気→8着
日本ダービー. トーセンスターダム 5番人気→16着
安田記念.    トーセンラー     7番人気→14着

       ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ あばばばば・・・
  (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| ______
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | | 複勝率0%w
200:2014/06/18(水) 23:49:24.24 ID:
本当に広いコースの意味がないよな
201:2014/06/19(木) 01:33:11.01 ID:
1位 エピファネイア 大阪杯
2位 クラリティシチー 勝春

この2つの一騎討ちだな
202:2014/06/19(木) 02:38:56.24 ID:
蛯名のかきつばたも入れろよ
203:2014/06/19(木) 05:49:44.45 ID:
展開の鍵を握るジョッキーだからっと岡田もいってるぞいwwwwwwwww
川田め
1.3倍とばす夢をぶちこわしたことが今年最大あたまきたーーーーーー!!!!!!!!
よって
川田オークスがくそ騎乗決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
蹄鉄かんけいねーーーーwwwwwwwwwwwwwwww
岡田の馬ってなぜ勝てないwwwwwwwwwwwwwww
204:2014/06/19(木) 06:11:06.48 ID:
>>174
これもひどかった。
中山マイルでまくる意味
205:2014/06/19(木) 12:16:33.37 ID:
圧倒的にセントポーリアが多いなw
確かに馬券買ってなかったけど、見てて吹いた記憶がある。

今のとこ集計するとこうか

1. セントポーリア クラリティシチー負春
2. 大阪杯     エピファネイア 福永
3. 金杯 マイネルラクリマ 柴田大 or 川田ダービー
206:2014/06/19(木) 12:42:43.44 ID:
さすがに勝春か福永だな
勝春のは見てて爆笑したけど福永のは終始「???」だった
スタートして100Mくらいでエピファ負けたなって思った人多いでしょw
あれほんと不可解だったなあ
207:2014/06/19(木) 12:56:31.75 ID:
どう考えても横山典弘のチェリーヒロインしかないだろ
直線前が開かず外までカニ歩き
やっと開いて3着確保と思ったら最後追わず4着

http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2014/0511/201402050609&ua=4&type=2&thum=
208:2014/06/19(木) 13:04:27.29 ID:
いいや、先週のポツンのマジェスティハーツ が許せん
209:2014/06/19(木) 13:06:50.41 ID:
ノリはやる気のないクソ騎乗多すぎてクソ騎乗界のレジェンドになりつつある
210:2014/06/19(木) 13:38:13.21 ID:
勝春は負けたあとの態度
福永は「俺!乗りこなした!」発言

やはり付加価値がついてこそ糞レベルがあがるな
211:2014/06/19(木) 16:52:41.57 ID:
エピファネイアのは結局同じ競馬したキズナが勝ってるわけだから印象に欠けるな
212:2014/06/19(木) 19:02:14.29 ID:
セントポーリア賞 クラリティシチー(勝春)
若駒ステークス モンドシャルナ(福永)
大阪杯 エピファネイア(福永)
オークス ハープスター(川田)
ダービー トゥザワールド(川田)
213:2014/06/19(木) 20:06:25.91 ID:
トゥザワールドハープスターって普通の負け方だろ
何年度代表糞騎乗に入り込もうとしてんだよ

ただの仕掛け遅れじゃ普通の糞騎乗なんだよ
年度代表ってのは>>166の岩田やクラリティシチーみたいなのにふさわしい
>>166の岩田なんて中山でコーナーで詰まって後退して直線でもまた詰まってるんだぞ
214:2014/06/19(木) 20:12:17.88 ID:
あの時はフェノーメノをブリランテの脅威に感じた岩田がわざとやったんだって意見が出たくらいだからな。そうとでも考えない
有り得ないくらいの糞騎乗だった
215:2014/06/19(木) 20:21:27.08 ID:
くそ川田の1.3倍オークスは未だに許せんのに
また2才の良血馬にのるとはwwwwwwwwwwwwww
216:2014/06/19(木) 20:26:23.88 ID:
重賞の糞騎乗は覚えている人も多いが、セントポーリア賞はただの500万下特別
それがトップを争っているということは、インパクトとしては他を大きくリードしていると思う
217:2014/06/19(木) 20:37:30.05 ID:
>>216
あのときは確かフェブラリー当日だったから結構注目されてたぞ、まさか500万下ごときでレース後スレが立つとは
218:2014/06/19(木) 20:38:17.89 ID:
この時期の3歳500万は
勝てば三歳クラシックを狙える重要なレースが多いからな
219:2014/06/19(木) 21:25:00.94 ID:
思い出した
アルマエルナト@NZTの藤岡佑介

直線で最内に突っ込んで詰まって
そこから大外に振って追い込んで届かずの4着
最初から大外に出してりゃ勝ち負けだった
220:2014/06/19(木) 21:32:47.71 ID:
藤岡と言えば去年の春ごろの京都の外回りで4着にしやがったサンレイレーザー思い出した
あれ以来あのハゲが乗る馬は3馬身は遅れることにして予想している
221:2014/06/19(木) 22:46:50.04 ID:
藤岡と言えば去年の皐月賞はなんだったんだ⁉︎
222:2014/06/19(木) 22:53:08.05 ID:
>>221
レース前に馬場チェックしに出てきたやつ?
あれ、前もやってたんだよな
223:2014/06/19(木) 23:16:10.92 ID:
クラリティシチー
サトノルパン NHKマイル
デニムアンドルビー ドバイ
224:2014/06/20(金) 00:23:40.97 ID:
岩田のフェノーメノだけははっきりと覚えてる
条件戦にはあるかもしれないが俺が競馬を始めてから重賞で最も酷い騎乗だった
225:2014/06/20(金) 00:25:28.95 ID:
>>224
それ2年前だね
226:2014/06/20(金) 00:44:41.98 ID:
みんな印象に残りやすいから重賞選んでるけどどれもただのレースだと見ればチェリーヒロインが最強すぎる
油断騎乗で馬券圏内じゃないってのが大きい
227:2014/06/20(金) 06:05:11.25 ID:
>>224
あれがショウナンマイティだったらまだ下手に乗ったなーくらいでわかるけどな
蛯名に替わって普通にセントライト記念、日経賞勝ってるんだから

何度見ても酷いw
3コーナーから引っ張り切りでどんどん順位落として直線入り口で最後方w
そして最後大外から猛然と追い込むw
228:2014/06/20(金) 06:40:17.39 ID:
誰が何と言おうと
川田のオークス糞騎乗が優勝wwwwwwwwwwww
229:2014/06/20(金) 07:06:40.73 ID:
>227
青葉賞あっさり勝ってたしな。
230:2014/06/20(金) 15:44:52.55 ID:
ポツンを挙げるならフェブラリー一択だろ
持ってかれて馬群に突っ込んだんだぜ?w