デウスウルト|函館記念予想でも買いたくない理由
 
 
 

 「函館記念・G3」(19日、函館)

 デウスウルトは15日、函館Wで切れのある動きを披露。JRA全10場重賞制覇に王手をかけた川田とのコンビで初タイトルを狙う。

 重賞初戴冠に向けて、軽快なフットワークを見せつけた。デウスウルトは荻野琢(レースは川田)を背に、函館Wを単走。左ステッキに反応してしまいを伸ばし、5F68秒6-38秒0-12秒7をマークした。

 平田師は「ある程度の負荷はかけられた。いい感じ」と納得の笑みをこぼす。前走(新潟大賞典13着)後は放牧を挟んで8日に函館入り。「気の細かい馬なので、滞在競馬はいいと思う」と期待を込めた。

 先週の七夕賞は同厩のグランデッツァが、川田のエスコートで見事にVを成し遂げた。今週も平田厩舎&川田のコンビで決めたいところだ。

 とりわけ、鞍上にとっては史上4人目のJRA全10場重賞制覇が懸かるとあって、力が入る一戦に違いない。「デウスが重賞を勝つことが何よりも大事。僕はオマケみたいなもの」と川田は謙遜しつつ「前走はコース形態が合わなかった。コーナー4つの方がリズムを取りやすい。いい内容で競馬ができれば」と意欲満々。相棒の力を存分に引き出して、記録達成といきたい。

 

デウスウルト

実はその後大不振に至った大阪杯組

1着 ラキシス → 宝塚記念8着

2着 キズナ → 天皇賞7着

3着 エアソミュール → 鳴尾記念4着

4着 スピルバーグ → 海外

5着 ロゴタイプ → 未出走

6着 デウスウルト → 新潟大賞典13着

 

 

 ツイッター

 

2chSCの声

 

619:2015/07/15(水) 02:14:03.35 ID:
デウスウルト&リベルタスのワイド・・・
う~ん、どうせ来ないだろうし
馬連で良いかな?
若駒を勝った時は、現時点で条件戦を走っているとは思わなかったなぁ
若駒の激走でダメになったんだろうけど
631:2015/07/15(水) 05:56:15.30 ID:
デウスウルトの斤量55キロ
金玉2つ切り落としてるのでだらに-2キロ
エアと比べると4.5キロも軽い状態で出られるんだよ
これ凄くないか?
671:2015/07/15(水) 12:01:47.64 ID:
>>631
竿もないからもう-1kg
712:2015/07/15(水) 18:26:23.05 ID:
函館芝2,000のコース適性でいくとキンカメは良い
ヤマカツで勝負すっかな


金馬はここから無料会員になられる
ここから1000万円ゲットせよ

kinb1