菱田騎手、脳挫傷の疑い、大丈夫か?|まとめ

 


いつもお世話になっています
ここの無料情報大好き-勝馬伝説
kati1













落馬負傷の菱田騎手は脳挫傷の疑いも意識ははっきり

26日に行われた函館3Rの1コーナーでブライアンキングが前の馬に触れてつまずき、騎乗していた菱田裕二騎手(22)=栗東・岡田稲男厩舎=が落馬した。

 函館市内の病院に搬送されて検査を受けた結果、「左肺挫傷、外傷性気胸、脳挫傷疑い」という診断。JRAによると意識ははっきりしているとのことだが、その後のレースはすべて乗り替わりとなった。

 なお、この落馬は他の馬の影響によるものではなく、ブライアンキングが自ら前の馬の後肢に触れ、つまずいたことによるものだったとして、菱田騎手に過怠金10万円の制裁が科されている。

 



豊様とこんなことがあった過去

 
1:2015/07/26(日) 16:30:19.43 ID:
 函館3Rで菱田裕二騎手(22)が落馬負傷した。騎乗したブライアンキングが1角で前の馬に触れてつまずき、落馬。後続の馬に踏まれ、その場でうずくまった。

 競馬場の診療所では意識はあったものの、すぐに救急車で市内の病院に搬送された。診断結果は左肺挫傷、外傷性気胸、脳挫傷疑い。函館2歳Sのレディトリスなど、4R以降の6鞍は乗り替わった。

日刊スポーツ
11:2015/07/26(日) 16:35:28.20 ID:
菱田の思い出・・
ダービーのタガノグランパのあわやの好騎乗か
3着くれば大当たりだったのになあ
42:2015/07/26(日) 16:45:48.34 ID:
>>11
最近JRAは大きなレースは配当安くしようとやっきになってるから非王道になりつつある春天、NHKマイル、VM以外で50倍以上付く馬は狙えないよ
ラヴリーデイやコメートも惜しかったけど結局は100万馬券演出出来なかった
30:2015/07/26(日) 16:41:42.25 ID:
1コーナーで3番ブライアンキングの騎手が落馬しましたが、
他の馬の影響によるものではなく、3番が自ら前の馬の後肢に触れ、つまずいたことによるものでした。
(その後ろを走行していた5番、9番、13番、8番の進路に影響あり)
この件について、同馬の騎手菱田裕二に過怠金100,000円を課しました。

落馬負傷して過怠金も取られるって
これを機会にしっかりと騎乗スタイルを見直してほしい

今まで散々いつか大事故起こすって言われてて
自分が事故ってんじゃどうしようもないだろ
46:2015/07/26(日) 16:46:27.17 ID:
過怠金とられてるように自分が悪い
騎乗スタイルどうにかしないとってずっと言われ続けてるのに
125:2015/07/26(日) 17:09:32.97 ID:
なんか結構な重傷みたいだな。
普通、馬が前に乗りかかりそうになったら手綱引いて騎手は抑えるもんだが
そういう挙動特に見せてない上に、10万の罰金ってかなり悪質って判断されてるんだから
一概に不慮の事故って話でもないんだろうな。

結構何度も問題視されて騎乗停止にもなってるのに改善することなくこんな事故になるって
巡り合わせって怖いな。
248:2015/07/26(日) 18:17:00.57 ID:
>>125
PV見たけど過怠金10万というような内容じゃないけどね。
今回は足の上げ下げのタイミング取りをミスったかそもそも考えてなかったかという話であって、奴特有のラフプレーという話とは全然違うかと。

もっともスキルがない下手くそのくせにエルボーで騎手を落としてでも勝とうとしたり上手い騎手しかできない高等テクニックを
やってミスりましたとかという時点で自業自得だと思うから同情はしないけど。


金馬で儲けませんか?
無料で…

kinb1