モレイラ騎手|WASJを圧巻の成績


 
 【WASJ】Jモレイラ初参戦でV圧巻の4戦2勝2着1回

 2015ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)は30日、札幌競馬場で2日目が行われ、初日トップに立ったジョアン・モレイラ騎手(31)=香港=が第3戦でシリーズ2勝目を挙げ、通算56ポイントで優勝。土日で7勝の固め勝ちと、その手腕を見せつけた名手は来年以降の短期免許での再来日に意欲を見せた。

 “マジックマン”の異名をとるモレイラが北都で旋風を巻き起こした。Cランクだった土曜の第2戦のジャングルクルーズに続き、この日の第3戦のブラヴィッシモで2勝。第1戦(ジュンファイトクン)でも2着に導き、56ポイントを獲得。初参戦ながら2戦目から首位を譲ることなく、優勝を飾った。

 両手の人さし指を天に向け、お立ち台に上がった香港の名手。「いい馬に恵まれて、関係者に協力していただいたおかげ。自分だけの優勝ではない」。WASJの4鞍を含め、土日で20鞍の騎乗。サポートしてくれた関係者へ感謝の言葉を口にした。

 この2日間はモレイラで始まり、モレイラで終わった。2度目の来日で、札幌初騎乗となった土曜はいきなり1Rをスミレで勝ち、JRA初勝利。3勝を積み上げ、日曜は4勝の固め勝ち。土日で7勝と評判通りの結果を残し、日本の関係者もラブコールを送る。「呼んでいただければ、ぜひ。来年の夏に4週間くらいオフがあるので、短期免許を申請したいと考えている」と腰を据えてのプレーに前向きだ。

 シンガポール、香港でシーズン最多勝記録を達成し、日本でも名を刻んだ。ブラジルで8人兄弟の貧しい家庭に生まれた31歳は、世界各国でサクセスストーリーを歩む。「馬のベストの力を出して、いい結果に導いていこうと思っているだけ。何のマジックもないんだ」。自然体で札幌を沸かせた名手は、また日本に戻ってくる。(橋本 樹理)

 

 

管理人もお世話になりました!!
土曜日 11レース

moreas






















日曜日 8レース
 morevas



 

 

 

 




1
:2015/08/30(日) 12:55:01.26 ID:
こいつ神外人だろw
9:2015/08/30(日) 13:00:45.63 ID:
モレイラ単勝馬券全レース買い大成功。\(^o^)/

いきなり22倍持ってきてくれたわ。

モレイラありがとう。(^^)

やったー
10:2015/08/30(日) 13:02:33.33 ID:
まーた日本のレベルの低さが明かされたのか
18:2015/08/30(日) 13:27:23.24 ID:
エリカ以外
一二番人気乗せてもらってんだから当たり前だろ
26:2015/08/30(日) 13:40:56.57 ID:
>>18
その人気馬を乗っても結果出すのは難しい。
簡単に言うなら自分でやってみろ!
全レースダントツしんがりだろう。
34:2015/08/30(日) 13:48:46.20 ID:
>>26
福永みたいな超絶下手でさえ、そこそこ勝てる現実を見ろ
20:2015/08/30(日) 13:29:32.11 ID:
モレイラが乗るから人気になってる
モレイラじゃなければもっと人気薄
23:2015/08/30(日) 13:37:55.76 ID:
継続して参戦してほしいね。10勝すれば充分のぬるま湯JRA勢は
乗らなくていい。
27:2015/08/30(日) 13:41:57.07 ID:
三浦モレイラモレイラ三浦三浦モレイラ
41:2015/08/30(日) 13:54:14.48 ID:
>>27
呪文みたいだなw
42:2015/08/30(日) 13:55:15.50 ID:
実況からデットーリ以来の衝撃いただきました
43:2015/08/30(日) 13:55:36.92 ID:
俺が買ったら来ないと思って買ってないww
65:2015/08/30(日) 14:01:43.66 ID:
>>43
優しいな。
代わりに俺が終わらせよう
60:2015/08/30(日) 14:00:27.70 ID:
追う姿がピシッとしててスマートに見える
61:2015/08/30(日) 14:01:04.63 ID:
今は活躍出来てるけど2回目の来日くらいから対策されて全然勝てなくなるいつものパターンだろ
最近来る外国人はみんなコレ
62:2015/08/30(日) 14:01:14.27 ID:
31歳か
田辺や吉田弟あたりと同期になるのかな
83:2015/08/30(日) 14:09:21.21 ID:
三浦はドバイの乗り方みても日本人相手じゃやる気にならんのだろう
85:2015/08/30(日) 14:09:37.88 ID:
今日は三浦も人気以上に持ってきてるな
101:2015/08/30(日) 14:14:54.27 ID:
16戦 [6.4.1.5] 

勝率 .375
連対率 .625
複勝率 .687
109:2015/08/30(日) 14:17:20.32 ID:
>>101
正月開催終わっての全盛期豊の成績みたいな感じだなw
素晴らしいw
102:2015/08/30(日) 14:14:55.43 ID:
モレイラ、最高!
140:2015/08/30(日) 14:33:58.84 ID:
モレイラマジックすげえな
ルメールマジックが素人の手品に見えるくらいや
145:2015/08/30(日) 14:34:55.71 ID:
>>142
あと1つ勝つだろ
それが10か11かだけ
189:2015/08/30(日) 15:04:30.44 ID:
モレイラつぇええええええええええ
スタート上手いわ捌き上手いわ豪腕だわなんだこいつ



競馬の無料予想ならここ激アツ
リーディングジョッキー口コミ・評価・検証
ria