ローズS予想|予想・データ|ネット評価まとめ

【ローズS(日曜=20日、阪神芝外1800メートル=3着までに秋華賞優先出走権)栗東発トレセン秘話】同一厩舎の重賞2頭出しというのは珍しくないが、デビュー戦が一緒という“同級生”が時を経て同じ重賞に出走するというケースはそんなに多くはないだろう。

 GIIローズSに出走するサンクボヌールとタッチングスピーチはまさにそれ。厩舎入厩がほぼ同じ時期で、これまで何度も一緒に併せ馬を行い、同じデビュー戦(14年11月9日=京都芝内1600メートル新馬戦・牝)を走った同志が、その後は違う道をたどりながら互いに賞金を加算し、この秋華賞トライアルに顔を並べてきた。今では馬房も隣同士というから、まさに仲間であり戦友だ。

「今まで追い切りでもレースでもタッチングスピーチに勝ったことがないんですよ」

 こう言って笑うのはサンクボヌールを担当する浜名助手。新馬戦ではタッチングスピーチ3着に対して、こちらは5着。坂路で行われた1週前追い切りでも先着を許した。それでも、だ。前走(小倉芝1800メートル戦)の勝ちっぷりは際立っていた。道中後方から直線は一気に伸びて、1000万下で連対歴のある実力馬リーサルウェポンをあっさりと差し切る豪快V。使った上がり3ハロン33秒台の決め手は、今夏の小倉芝1800メートル以上の距離ではほかに準オープン以上のレースでしかマークされていない極めて優秀な末脚だ。

“同志”も負けていない。タッチングスピーチの前走(札幌芝2000メートル戦)は道中とても届かないような位置で運んだが、直線一気の末脚で同じく秋華賞を狙う同世代の馬たちをあっさりなで斬りにした。1週前追い切りの感触を「すごく良かった。これまでいろんな馬の追い切りに乗ってきたけど、なかなかないぐらいの反応だった」と桑村助手は絶賛。もともとこの世代の牝馬では厩舎トップの期待を寄せられていた馬。前走の勝ちっぷりはまだ序章にすぎないのかもしれない。

「もし2頭とも権利を取れたら、本番ではお互い口を利かなくなりますよ(笑い)」と隣の桑村助手に向かって冗談を飛ばす浜名助手。いいライバルがいるからこそ、負けないように切磋琢磨する。そんな関係が互いを高め合っていければ…本番さながらの強豪が相手となるこのレースでも一発が期待できるかもしれない。

 

ローズS予想・データ

 1) 種牡馬データ

種牡馬着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
ディープインパクト44- 30- 22-156/25217.50%29.40%38.10%10683
キングカメハメハ13- 17- 12-106/1488.80%20.30%28.40%6487
ダイワメジャー12- 9- 10- 48/ 7915.20%26.60%39.20%13696
ハーツクライ7- 8- 9- 75/ 997.10%15.20%24.20%5287
マンハッタンカフェ6- 3- 8- 62/ 797.60%11.40%21.50%18187
ゼンノロブロイ3- 7- 7- 47/ 644.70%15.60%26.60%3891
ステイゴールド3- 3- 2- 59/ 674.50%9.00%11.90%4435
ハービンジャー3- 3- 1- 24/ 319.70%19.40%22.60%2431

 

2) 騎手データ

騎手着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
M.デム7- 5- 4- 9/ 2528.00%48.00%64.00%134141
川田将雅14- 9- 19- 51/ 9315.10%24.70%45.20%91100
福永祐一17- 14- 3- 45/ 7921.50%39.20%43.00%14995
内田博幸4- 2- 0- 8/ 1428.60%42.90%42.90%11364
武豊10- 9- 10- 41/ 7014.30%27.10%41.40%103115
ルメール2- 1- 3- 10/ 1612.50%18.80%37.50%28102
岩田康誠11- 14- 6- 60/ 9112.10%27.50%34.10%3266
浜中俊13- 13- 12- 74/11211.60%23.20%33.90%5873
柴山雄一0- 0- 1- 2/ 30.00%0.00%33.30%0120
四位洋文5- 7- 7- 39/ 588.60%20.70%32.80%3791
横山典弘0- 1- 0- 3/ 40.00%25.00%25.00%030
松山弘平6- 5- 5- 52/ 688.80%16.20%23.50%222117
小牧太7- 2- 8- 58/ 759.30%12.00%22.70%140118
和田竜二7- 10- 7- 85/1096.40%15.60%22.00%4565
幸英明3- 8- 13- 94/1182.50%9.30%20.30%76102
菱田裕二2- 1- 3- 34/ 405.00%7.50%15.00%169109
吉田豊0- 0- 0- 4/ 40.00%0.00%0.00%00

 

 ツイッターの声

 
 
2chSCの声
367:2015/09/19(土) 12:38:50.93 ID:
シング ジュエリーの2頭軸
金無いしね
368:2015/09/19(土) 12:39:48.66 ID:
阪神6レース福永を買ってしまった…
ローズは岩田に逆らわない方が…
369:2015/09/19(土) 12:41:56.37 ID:
ディープ最高傑作じゃないけどなんやかんや言うてもアンドリエッテ勝つんちゃうやろか…。
370:2015/09/19(土) 12:42:11.22 ID:
ミルコ軸で問題ない
外枠のクイーンズリングは凡走しない
372:2015/09/19(土) 12:50:12.50 ID:
1000万1着の実績がある武豊の馬が重賞勝ちの馬や連帯馬のアンドリに負けるとは思えない…
馬単1着固定で良いと思うよ…
373:2015/09/19(土) 12:52:44.09 ID:
>>372
え、意味が分からない
連すらそれだけ無いのに勝負になるとか・・・
374:2015/09/19(土) 12:57:51.21 ID:
未勝利勝ちが二着に来たばっかやん
375:2015/09/19(土) 13:02:33.03 ID:
中山3レースとさっきの福永で+3万になったので今日は、馬券辞めます…
武豊の馬は、阪神2戦2敗も1000万勝ちの実績があれば大丈夫だと思う…
381:2015/09/19(土) 13:23:03.66 ID:
>>375
お前は自分の就職先と面接結果の予想をする方が先だと思うぞ
384:2015/09/19(土) 13:38:59.30 ID:
>>375
こいついつも言ってることがめちゃくちゃだけどガチのアスペなの?
376:2015/09/19(土) 13:08:03.90 ID:
前走1000万下1着で5番人気以内の条件で絞ると
10年で該当する馬いないから
トーセンはデータでは計りにくい気がするけど
377:2015/09/19(土) 13:09:25.88 ID:
武豊TV観て
トーセンは来る
379:2015/09/19(土) 13:13:41.86 ID:
今までGⅠ馬3頭どころか、桜花賞馬とオークス馬が揃って出たことすら無かったんじゃない?
スティルインラブやアパパネのような二冠馬を除くと
380:2015/09/19(土) 13:15:45.47 ID:
阪神で勝ってないならビクトリー駄目かやっぱり・・・
385:2015/09/19(土) 13:49:38.47 ID:
複勝で買うならどれがおすすめ?
389:2015/09/19(土) 14:09:28.86 ID:
>>385
桜花賞馬なのに二倍以上つくドンキ
386:2015/09/19(土) 13:53:35.23 ID:
二着か三着に、10、11、12、13、14、15、16番人気でどれが来ると思う?
388:2015/09/19(土) 14:00:28.66 ID:
>>387
サンクボヌールは?
390:2015/09/19(土) 14:20:54.74 ID:
>>388
今現在11番人気、当然来ないし俺は2,3着は9番人気までしか買わない
391:2015/09/19(土) 14:23:35.30 ID:
過去5年で4年はひも荒れしてるよ
399:2015/09/19(土) 14:59:38.61 ID:
>>391
じゃ6年目は荒れないな、過去のデータはあくまで参考程度にしたほうがいい
400:2015/09/19(土) 15:03:39.49 ID:
>>391
12年
1着ジェンティルドンナ(1人気)
2着ヴィルシーナ(2人気)
3着ラスヴェンチュラス(3人気)
馬単⑥-⑦ 230(1人気)
3連複⑥⑦⑧ 420(1人気)
3連単⑥⑦⑧ 800(1人気)

どこがヒモ荒れしてるのか具体的に説明してくれ
407:2015/09/19(土) 15:53:20.68 ID:
>>400
過去5年で4年はひも荒れしてるよ
過去5年で4年は
397:2015/09/19(土) 14:52:28.21 ID:
何がシルバーウイークや。
日曜しか休み無いわ。
とボヤいてる貴方にちょっと早いクリスマスプレゼントです。
3連単
1着 アンドリエッテ
2着 ミッキークイーン
3着 レッツゴードンキ、トーセンビクトリー

お腹いっぱい焼肉でも食べて下さいな…。
410:2015/09/19(土) 15:58:53.22 ID:
ヒロシ
ディープジュエリー



もう知っているでしょ?ローズSの無料予想が激アツのは
こことりあえず確認しないとダメだよね…無料会員
rozu6


















引用元: