アクティブミノル|スプリンターズSで不気味な1頭



「PR」スプリンターズSはここの無料予想が激アツ
やっぱり無視できないトライキャスト

spri6

 


















[スプリンターズS]アクティブミノル、8年ぶり3歳馬Vへ先頭争い勝つ

 スプリンターズS・G1(10月4日、中山)で、メンバー唯一の3歳馬アクティブミノルが再び大駆けを狙っている。10番人気と注目度が低かった前哨戦のセントウルSを逃げ切って一躍、脚光を浴びた新星。1200メートルは、これでデビューから3戦全勝だが、本番でも通用するのか。

 こんなに強い3歳の短距離馬がいたのかと驚いた。セントウルSのアクティブミノルは内枠をうまく生かしたとはいえ、ウリウリ(2着)など本番さながらのメンバーで逃げ切り。これで1200メートルはデビュー戦、函館2歳Sに続き、重賞2勝を含む3戦全勝だ。

 スプリント界の新星誕生と言っていい。春に存在感を示せなかった理由は、番組体系にあるからだ。1400メートルのファルコンSで2着、マイルのニュージーランドTで15着のように、今春の2戦は守備範囲を超える距離で戦ってきた。「天性のスピードがある馬。でも使いたくても1200メートルの重賞がなかった」と北出調教師はベストの距離に3歳同士の重賞がないことに、歯がゆい思いをしていた。

 ニュージーランドTのあと、左前ハ行でNHKマイルCを諦めて、秋まで充電したのも功を奏した。「今はどんどん良くなる時期。落ち着きが出てきたのが大きい」と担当の中村助手は心身両面の成長を確信する。前走の藤岡康の好騎乗は馬自身のパワーアップがあればこそ。「最後まで脚いろが鈍らず力をつけているのを感じました」と鞍上は振り返った。

 手の内はバレたが、G1でも我が道を突き進むのみ。「前回はマークされなかったけど、今度はみんなが潰しにかかってくる。ここでいい競馬をしてこそ」と北出調教師は不敵に笑う。出足、二の脚とも速かった前走以上のロケットスタートを決められるか。勝負は一瞬。本気でハナを奪いに来るハクサンムーンとの先手争いに勝ったとき、アストンマーチャン以来8年ぶりの3歳馬の優勝が見えてくる。(内尾 篤嗣)

 
芝1200m重賞は連勝
函館2歳S

 

セントウルS

 

芝1200mは3戦3勝

 

616:2015/09/30(水) 10:19:45.50 ID:
前回は2番手に控えた同型のハクサンムーンが、今回はハナを主張する構え。
それでも、北出師は「スタートはうちの方が速い。同型との枠の兼ね合いもあるけど、ハナにこだわる」
と譲る気はない。
2007年のアストンマーチャン以来8年ぶりの3歳馬Vへ。
怖いもの知らずのアクティブミノルが、再び番狂わせを演じても不思議はない。

【スプリンターズS】ミノル、果敢逃げで金星再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000050-nksports-horse
643:2015/09/30(水) 11:29:45.77 ID:
エアレーションがあっての最終週で、先週からコースがわり
そして中山1200のコース形態に、G1でメンバーが揃う
これで外差し有利とかいって買っちゃうバカはどうしようもないな
まあ3着までなら十分あるけどね
698:2015/09/30(水) 13:14:54.74 ID:
>>643をみてピンと来ないバカの相手は大変だな
春に差しが決まった?からここでも差しが決まる?有利?(笑)
G1レベルの先行馬がそんな簡単に止まるわけないだろ
>>691にも書いたけどな
秋開催になってからの連対馬のコーナー通過順位を全部調べて
レース映像も全部見直してからだな、お前との話しは
700:2015/09/30(水) 13:17:52.56 ID:
>>698
とりあえずオーシャン見てこいよwww
G1実績一、二のハクサンムーンがどうなりましたかね?
サクラゴスペルが超G1級なんすかねwww
708:2015/09/30(水) 13:28:51.51 ID:
>>706
逃亡宣言乙っす

ちなみに秋競馬の通過順位は上位クラスではほとんど差しなんで
誤った情報を流すのはやめたほうがいいっすよ?
645:2015/09/30(水) 11:33:47.69 ID:
前そんなに早くならないですよね
前走アクティブミノル ハクサンムーンのワイド狙ってたんでよく覚えてるんですが
いいペースで残れるかもと思ってましたハクサンムーンいつもよりスタート良かったので
叩いた今回 アクティブミノル行かせた2番手で今回は残れそうな気がするんだけど
649:2015/09/30(水) 11:37:27.28 ID:
先週の中山1200mは土曜メインだったけど、糞荒れしていたレースで、
1~3着の通過順を見る限りでは先行決着ではあった。

というわけで、ベルカントが一番買いやすいのかな。出られたらビッグアーサーも。
どっちもバクシンオー産駒だが、あんまりこのレース来ないんだよな
652:2015/09/30(水) 11:40:00.05 ID:
スプリンターズS(10月4日・中山芝1200m)に向けた最終追い切りを坂路馬場で行ったベルカント(栗東・角田晃一厩舎)。
角馬場で体をほぐした後、厩舎の集団と一緒に坂路へ移動したが、非常に落ち着いた雰囲気だった。
坂路のスタート地点に移動しても気持ちの高ぶった同僚とは対照的。
ゆったりとスタートして、右ラチ沿いを徐々に加速する感じ。
レース週だからといって緩めることなく、先週とほとんど変わらない、抜群の動き。
4F52.1~3F37.2~2F24.3~1F11.7秒は追い切った時間帯を考慮すれば申し分ない。

ベルカント、スプリンターズS最終追い切り速報/栗東トレセンニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000001-kiba-horse
653:2015/09/30(水) 11:41:19.70 ID:
今開催の中山や前開催の小倉もそうだけど、最近はJRAが
馬場の硬化に神経尖らせてエアレーション作業をやってて、
その影響で開幕週から前の馬が粘れないケースが多いんだが、

あれって馬場に穴をあけてクッション良くしてるだけだから、
開催が進むと逆に踏み固められて時計が速くなる。

そこでまたJRAがエアレーション作業やれば差し馬場に戻るが
そのまま維持すれば春の東京みたく開催が進む毎に内の前が残る馬場に変わる。

今週、JRAが馬場を弄るかですべてが変わるが維持するなら
例年通りの内の前のスプリンターズSになる可能性はかなり高い。
654:2015/09/30(水) 11:41:29.54 ID:
スプリンターズS(10月4日・中山芝1200m)のレース展開の鍵を握るであろうハクサンムーン(栗東・西園正都厩舎)。
今朝30日もいつも通り、閉門直前の坂路馬場を単走で追い切られている。
西園正都調教師は「闘志を出すための追い切りをしました」ということで、テンからスピードを出して、最後は鞍上がステッキを連打。
時計は4F51.7~3F37.5~2F24.3~1F12.4秒。これは昨年のスプリンターズSの最終追い切り4F時計より2.3秒速い。
もちろん馬場差もあるが、それだけ意識して攻められているということ。
「最近、丸くなってきたというか、ズブさが出てきたので、追い切りでしっかり気持ちが乗るように尻を叩きました。
今回は何がなんでもハナに行きます」と同師。

ハクサンムーン、スプリンターズS最終追い切り速報/栗東トレセンニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000000-kiba-horse
659:2015/09/30(水) 11:56:36.04 ID:
【スプリンターズS】ベルカント頂点へ11秒7
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000523-sanspo-horse
【スプリンターズS】快走ストレイトガール評価A
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000521-sanspo-horse
【スプリンターズS】アクティブミノル堂々逃げ宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000515-sanspo-horse
【スプリンターズS】充実一途ウリウリ1馬身先着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000522-sanspo-horse
【スプリンターズS】ミッキーアイル鉄砲もOK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000520-sanspo-horse
【スプリンターズS】ウキヨノカゼ反応上々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000518-sanspo-horse
【スプリンターズS】ティーハーフ好調キープ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000517-sanspo-horse
【スプリンターズS】サクラゴスペル1馬身半先着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000519-sanspo-horse
【スプリンターズS】フラアンジェリコ好気配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000514-sanspo-horse


スプリンターズはプロ予想…
神戸新聞杯は無料予想で的中!!
馬券の帝王が熱い
spri5