弥生賞予想|予想・データ|ネット評価まとめ
 
無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com


デムーロ、リオンディーズ凄いイイねwwww 

【弥生賞(日曜=6日、中山芝内2000メートル=3着までに皐月賞優先出走権)稲富菜穂のだいじょばない】コラム「だいじょばない」にはジョッキーの方と一緒に撮ってもらった写真は欠かせません。でね、お母さんが言うんですよ。「アンタ、このイケメンの外国人の方々とばっかやなあ」

 そりゃそうでしょうよ!“デム&ルメ”のお2人で2週連続の重賞ワンツーですもん。違うお仕事場でも競馬話になると、お2人の話が必ず出てくるんですよ。いや~、いつもお世話になってます! で、今週もお世話になっちゃいました。

 重賞5連勝で注目されているのは(ミルコ)デムーロ騎手ですが、今週はルメール騎手の逆転があったりして? マカヒキには先週の追い切りに騎乗していました。

「コンディション、すごくイイです。とても乗りやすくて頭もイイ。それに瞬発力もイイ。中山はトリッキーだけど、彼の反応は早いから、ペースは速くても遅くても大丈夫。この馬はポテンシャルが高い」

 わお! べた褒め! マカヒキ君が褒められて伸びるタイプなら、もうこれだけで勝っちゃいそうなくらいのお褒めの言葉ですね♪ でも、気になるのは次のひと言。

「ここは次に向けてのテスト」

 そう、マカヒキは重賞レースを走った経験がないんですよね。となるとGI馬に乗るデムーロ騎手がまたまた勝つのかなあ~。

「リオンディーズはとにかく強くて賢い! 2000メートルも走ってるし、ボクも中山が大好き!」

 こちらも大絶賛。勢い止まらず、重賞連勝を伸ばすパターンかな、って思ったんですが、続けて「エアスピネル、すごい強いね!」と。

 最大のライバルは同じ無敗のマカヒキではなく、エアスピネルなのかしら(その後に「ボクの馬はもっと強い」とも言ってましたけど)。

 名指しされたエアスピネルの笹田調教師は「(朝日杯FSは)勝ちにいった競馬だから、悲観はしていない。ムキになって走る馬じゃないし、環境が変わっても大丈夫」。おお、なんて賢い子なんよ。長距離輸送、初の中山コースも問題なさそうですね。

 武豊騎手も「負かす余地は十分にある」とレース後に言っていたそうで、「立ち回り次第ではいけるんじゃないかな」と笹田調教師も逆転に向け、意欲満々でした。あの熱い戦いが再び見られると思うと、今からワクワクが止まりませんね。

☆いなとみ・なほ=1990年12月16日生まれ。2007年にアイドルユニットに参加し、「ひとりじめ☆Teacher」でCDデビュー。関西在住の女性タレントとして幅広く活躍し、現在はKBS京都の「競馬展望プラス」、ABC「おはよう朝日です」に出演中。休日には一人で競馬場へと出向くほど競馬が大好き。また栗東でのリポーター時代には彼女が取材した馬がたびたび激走。現在でも一部のトレセン関係者からは「競馬界の女神」と呼ばれている。

 

朝日杯FS動画

 

コレを見ると中山どうなのかなって



プロはここの無料予想を使っているwwww
勝馬伝説の無料情報
kati1
 
















1) 弥生賞データ・種牡馬

種牡馬着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
アンライバルド0- 0- 2- 1/ 30.00%0.00%66.70%0100
ディープインパクト22- 10- 16- 79/12717.30%25.20%37.80%11884
キングカメハメハ13- 12- 13- 78/11611.20%21.60%32.80%6067
ハーツクライ9- 12- 14- 75/1108.20%19.10%31.80%86117
メイショウサムソン8- 4- 4- 37/ 5315.10%22.60%30.20%8376
ダイワメジャー3- 4- 5- 38/ 506.00%14.00%24.00%2360
マーベラスサンデー0- 0- 0- 8/ 80.00%0.00%0.00%00

 

 2) 弥生賞データ・騎手

騎手着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
M.デム3- 4- 1- 7/1520.00%46.70%53.30%8378
ルメール3- 3- 2- 8/1618.80%37.50%50.00%18192
戸崎圭太15- 8-11-59/9316.10%24.70%36.60%5369
岩田康誠3- 2- 1-15/2114.30%23.80%28.60%7159
蛯名正義12- 9- 5-68/9412.80%22.30%27.70%5161
内田博幸9- 6- 7-58/8011.30%18.80%27.50%7965
横山典弘3-11- 6-68/883.40%15.90%22.70%1455
武豊0- 1- 1- 8/100.00%10.00%20.00%084
三浦皇成7- 5- 3-70/858.20%14.10%17.60%5047
大野拓弥4- 2- 4-51/616.60%9.80%16.40%138135
江田照男3- 1- 1-71/763.90%5.30%6.60%4528

 

 

 

1:2016/03/04(金) 12:07:29.51 ID:
┏━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  3/6 中山11R 芝・右 2000m (皐月賞トライアル)
┃第53回報知杯弥生賞(GII).┃(´∀` )<3歳(国際)(指定)オープン 馬齢 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━┻○━○━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │Bアドマイヤエイカン   ...[牡3]│56│岩  田│(西)須貝尚│すみれs9┃
┃2 │2 │シャララ           [牝3]│54│江田照│(東)田村康│3歳5百12┃
┃3 │3 │タイセイサミット         .[牡3]│56│内田博│(西)矢作芳│寒竹賞 1┃
┃4 │4 │エアスピネル         [牡3]│56│武  豊│(西)笹田和│朝日杯 2┃
┃5 │5 │ヴィガーエッジ        .[牡3]│56│横山典│(東)池上昌│未ダ18..1┃
┃5 │6 │モウカッテル         .[牡3]│56│三  浦│(西)森秀行│きさらぎ6┃
┃6 │7 │ケンホファヴァルト     .[牡3]│56│小  崎│(西)森秀行│未芝18 1┃
┃6 │8 │イマジンザット         ..[牡3]│56│戸  崎│(東)斎藤誠│つばき. 4┃
┃7 │9 │モーゼス           [牡3]│56│蛯  名│(東)大江原│3歳5百 3┃
┃7 │10│リオンディーズ     .    [牡3]│56..|M.デム-ロ|..(西)角居勝│朝日杯 1┃
┃8 │11│マカヒキ            [牡3]│56│cルメール│(西)友道康│若駒S 1┃
┃8 │12│エディクト           .[牡3]│56│大  野│(東)二ノ宮 │3歳5百10┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
前スレ
3/6(日) 第53回報知杯弥生賞(皐月賞トライアル)(GⅡ) part3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1456918356/
3:2016/03/04(金) 13:54:21.60 ID:
クラシックに直結の弥生賞。中山コースへの適性で逆転もある
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160304-00010001-sportiva-horse&p=2
今年も豪華メンバーが揃った。筆頭は昨年の最優秀2歳牡馬リオンディーズ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎、父キングカメハメハ)で、
GI朝日杯フューチュリティステークス(2015年12月20日/阪神・芝1600m)を制して以来、約2カ月半ぶりの実戦となる。
1戦1勝の身で臨んだ同レースは、4コーナー15番手(後ろから2頭目)という後方待機から直線一気の差し切りで完勝。
大物感溢れる勝ちっぷりは、“歴史的名馬クラス”の声も多く聞かれるほどだった。
その後、無傷の3連勝でGIIIきさらぎ賞を勝ったサトノダイヤモンドの台頭もあり、1強ムードはやや薄れたが、
サトノダイヤモンド不在の今回のメンバーなら、断然の人気を集めそうだ。
しかし、強いだけでは勝てないのが競馬。コーナーを2度回り、直線は473.6mと長い阪神芝外1600mに対し、今回の中山芝2000mは
コーナーを4度回り、直線は310mと短い。前回と同じような後方待機だと、差し切れない可能性も十分だ。
新馬戦では好位6番手あたりからの競馬で勝利しているが、同レースでは道中行きたがって折り合いを欠いており、距離自体の
不安も捨てきれないところ。半兄エピファネイア(父シンボリクリスエス)もこのレース4着、GI皐月賞2着と、血統的にこの
コースとの相性が良いとは言えない。

対抗馬として有力なエアスピネル(牡3、栗東・笹田和秀厩舎、父キングカメハメハ)も、GI朝日杯フューチュリティステークスで
1番人気に推されながらリオンディーズの3/4差2着に敗れて以来の実戦。
前走の内容から「もうリオンディーズには勝てないのでは?」という声も聞こえるが、競馬はよほどの実力差がない限り、
コース適性や道中の有利不利、展開次第で逆転は可能。エアスピネルも、リオンディーズに先着する可能性は十分あると見ている。
エアスピネルの最大のセールスポイントは、気性の素直さによるレースのしやすさ。
折り合いの不安もなく、不利を受けにくい好位からの競馬ができるし、瞬発力も水準以上のものを持っている。
特に直線の短い中山コースはそういった適性がものを言うケースが多いのだ。
7:2016/03/04(金) 15:16:33.28 ID:
ヒロシ◎タイセイサミット
11:2016/03/04(金) 15:24:59.46 ID:
位置取り
前から
エア、マカヒキ、リオン

追い出すの早い順
エア、リオン、マカヒキ
23:2016/03/04(金) 15:46:09.30 ID:
レースの録画何回も見た
京都の2000mのあのマカヒキは強すぎる
それ以上言わないけど
24:2016/03/04(金) 15:46:44.47 ID:
>>23
マカヒキはここで本賞金ゲットできなかったらサイアクの場合ダービーに出走すらできないかもな
28:2016/03/04(金) 15:50:39.26 ID:
エアスピネルの調教みたら買いたくなるよな
武の指示によく反応してる
33:2016/03/04(金) 15:53:36.63 ID:
エアスピネルは3着も無い
35:2016/03/04(金) 15:56:09.15 ID:
12頭立てコディーノ2.6朝日杯1人気2着馬
エピファネイア2.3後の菊花賞馬
キズナ6.4後のダービー馬 この3強対決の結果覚えてるかい?
小頭数は固そうに見えて意外と荒れる
ペースが上がらないからレースのレベル自体が低くなり
実力2枚落ちの馬でもこれる下地ができる
53:2016/03/04(金) 16:39:37.63 ID:
森厩舎怒りの2頭出しか


引用元:



無料登録すると弥生賞の限定予想をゲットできます
用意するのはメールのみ(フリーメールも可能)
changya