阪神ジュベナイルフィリーズ予想|2016年予想・データ

阪神JFの予想はチェンジの予想が注目・・・無料会員で予想をGETせよ

 阪神ジュベナイルフィリーズの追い切りが7日、東西のトレセンで行われた。美浦ではフランケル産駒のソウルスターリングが坂路で軽快な脚さばきを披露。デビューから土つかずの3連勝での戴冠へ、態勢を整えた。栗東ではレーヌミノルが鋭い動きを見せて、サンケイスポーツ調教評価『S』をゲットした。

 涼しい顔で坂路を駆け上がっていく姿は、まさに良家のお嬢様だ。父母合わせてGI16勝の超良血ソウルスターリングが軽快な動きを披露。いよいよGIの舞台に立つ。

 曇り空の美浦トレセンの坂路に、レッドルモンドに導かれて登場。ムキになって追いかけることはなく、鞍上がゴーサインを出すとスッと反応する。柔らかいフットワークで駆け抜け、単走で4ハロン55秒1、ラスト1ハロンは12秒4。時計以上に軽快な動きが目立った。

 「もう気持ちは入っているから、並ばせなくていい。中6週だけど、使っているから調整は楽だよね」

 藤沢和調教師の満足そうな表情から、状態の良さが伝わってきた。

 デビュー前から評判は高かった。父はGI10勝のフランケル、母は同6勝のスタセリタ。血統面もさることながら、調教師は「厩舎に来たときに、オッと思ったよ」と、すぐに才能を感じ取った。父母ともに欧州血統だが、トレーナーは母が現役時代に見せた軽い走りから、日本の芝でも十分やれるとみていた。

 「スピードに乗ってからのフットワークがいいから、ゴール前なんか本当にすばらしい走り。でも、普段は2歳の牝馬らしい子。少しのことでソワソワしたりするけど、そのあたりはこれから徐々にタフになっていくでしょう」

 トレーナーは成長を楽しみにしている。「今年よりも(クラシックで距離が延びる)来年、真価が問われるだろうね」と、ここは通過点と言わんばかりだ。

 藤沢和師は1998年にスティンガーで阪神3歳牝馬S(現阪神JF)を勝ったが、「現時点での完成度はこちらの方が上」とまで評する。「遅いペースでも上手に競馬ができるけど、これからクラスが上がってペースが速くなれば楽になる」と、レースを心待ちにする。2歳女王にふさわしいソウルスターリングの走りを世界中が注目している。(柴田章利)

阪神ジュベナイルフィリーズ予想|2016年予想・データ

1) 種牡馬データ

種牡馬 着別度数 勝率 複勝率 単勝 複勝
ダイワメジャー 12- 13- 13-102/140 8.60% 27.10% 110 109
ハーツクライ 6- 7- 7- 74/ 94 6.40% 21.30% 28 86
ハービンジャー 6- 7- 3- 35/ 51 11.80% 31.40% 243 116
クロフネ 3- 3- 3- 46/ 55 5.50% 16.40% 39 53
ブラックタイド 2- 4- 3- 38/ 47 4.30% 19.10% 20 57
マツリダゴッホ 2- 3- 3- 23/ 31 6.50% 25.80% 171 111
グラスワンダー 2- 0- 1- 19/ 22 9.10% 13.60% 385 103
アイルハヴアナザー 1- 0- 1- 1/ 3 33.30% 66.70% 60 150
Frankel 1- 0- 0- 0/ 1 100.00% 100.00% 130 110
ディープブリランテ 0- 2- 0- 6/ 8 0.00% 25.00% 0 45
ワークフォース 0- 0- 1- 15/ 16 0.00% 6.30% 0 33
メイショウボーラー 0- 0- 1- 20/ 21 0.00% 4.80% 0 19
ダノンシャンティ 0- 0- 0- 7/ 7 0.00% 0.00% 0 0
ローエングリン 0- 0- 0- 4/ 4 0.00% 0.00% 0 0


2) 騎手データ

騎手 着別度数 勝率 複勝率 単勝 複勝
ルメール 5- 7- 3- 17/ 32 15.60% 46.90% 77 105
戸崎圭太 4- 5- 5- 20/ 34 11.80% 41.20% 80 151
バルザロ 0- 2- 1- 7/ 10 0.00% 30.00% 0 47
蛯名正義 3- 0- 2- 14/ 19 15.80% 26.30% 108 70
池添謙一 6- 11- 4- 61/ 82 7.30% 25.60% 33 61
松田大作 4- 0- 4- 28/ 36 11.10% 22.20% 201 92
丸山元気 0- 1- 1- 7/ 9 0.00% 22.20% 0 104
和田竜二 5- 9- 9- 85/108 4.60% 21.30% 136 96
四位洋文 1- 4- 6- 43/ 54 1.90% 20.40% 7 57
シュタル 1- 3- 0- 22/ 26 3.80% 15.40% 61 41
松若風馬 1- 1- 5- 44/ 51 2.00% 13.70% 8 49
藤岡康太 0- 4- 4- 58/ 66 0.00% 12.10% 0 61
田辺裕信 0- 0- 1- 8/ 9 0.00% 11.10% 0 33
川島信二 0- 0- 0- 25/ 25 0.00% 0.00% 0 0
城戸義政 0- 0- 0- 10/ 10 0.00% 0.00% 0 0
嘉藤貴行 0- 0- 0- 1/ 1 0.00% 0.00% 0 0



阪神ジュベナイルフィリーズ予想はここを信頼
無料予想が・・・注目情熱競馬熱い
hannshinj1