エリザベス女王杯予想|2017年|共同会見まとめ

うまコラボ

この的中はヤバ過ぎる…三連単が3回に1回的中する異次元の競馬データ
予想家が発狂!プロ予想家を軽く超えた精度を実現する競馬指数が話題に
わずか1分の予想で高配当を的中させる競馬指数(最高72万馬券を的中)


300x250


『ヤフーニュースより引用』

ルージュバック大竹師「何とかここでGIのタイトルを」/エリザベス女王杯共同会見

ウッドチップコースで絶好の動きを見せたルージュバック(牝5・美浦・大竹正博)。大竹正博調教師が、悲願のGI初制覇に向けて抱負を語った。


(前走のオールカマー・GII・1着を振り返って)
「正直、ビックリしました。内側を通って先行してということで、イメージしていた競馬と全く違っていました。結果が出て良かったです」

(そこから中6週、中間の調整過程は?)
「オールカマーの後はノーザンファーム天栄に放牧に出て、少し物足りない部分を補うような形で向こうで調整してもらい、3週間前に美浦に戻ってエリザベスに臨むという感じですね」


(今日のウッドチップコースでの併せ馬の追い切りについて)
「指示としては3分3厘のところの反応のスピードの確認ですね。いつも少しモタモタするので、そこを重点に動かしてくれという話をしました。動きに関してはイメージしていた以上に反応したスピードも速かったので、直線に入る前に少し早めに先頭に立つくらいの勢いだったのですけど、総合的にとても良かったかなと思っています」


(ライアン・ムーア騎手が騎乗するが?)
「彼自身、来るか来ないかが結構ギリギリまでわからなかったので、特にジョッキーを誰と固定はせず、彼のスケジュールを確認して、大丈夫だということがわかったところで依頼しました」


(名手ムーア騎手に期待するのは?)
「海外での実績を見れば、この馬に乗ってくれるというのは本当に嬉しいです。ただ馬を仕上げる側としては、彼が乗るから何か特別に調整の中で施すということもないですし、いつも通りの流れでやってきています」


(それまでのレース振りとは一転したオールカマーだったが、今回は?)
「枠順も影響するとは思っているので、枠順が確定してからイメージしたいなと思っていますし、前回は自分がイメージしていた競馬と全く違う競馬をしているので、僕がイメージしたところであまり関係ないのかなと思っています」


(この後の予定は?)
「今日追い切って、明日は運動だけにとどめ、金曜日に軽く乗って、土曜日に輸送します」


(最後にファンへ一言)
「なかなかGIのタイトル取れずに5歳の秋になりました。この後はほとんど現役を続ける期間がないので、何とかここでGIのタイトルを取れればと思っています。なかなか思い通りにはいかないですけど、これまでやってきたものがしっかり馬の状態に反映されています。今回良い形で送り出せると思いますので、応援よろしくお願い致します」

ディアドラ橋田師「至極順調に来ています」/エリザベス女王杯共同会見

■ディアドラを管理する橋田満調教師


――前走の秋華賞を振り返ってください。
橋田 前半の位置取りが後ろだったもので、向正面を走っている時は少し心配しました。そこから上手くさばいてくれまして、内容は満足できるものだったと思います。


――成長は見られますか?
橋田 体も精神力も成長しています。体は馬体重が増えているところで表れていますし、気持ちもドッシリと落ち着いています。すごくいい感じで来ています。


――秋華賞はプラス12キロでの出走でした。
橋田 前走はちょっと余裕残しでしたから今回は少し絞っていきたいです。


――この中間の調整過程は?
橋田 非常にタフな馬で競馬が終わった後も消耗が少ないです。至極順調に来ています。


――今朝の最終追い切りはいかがでしたか?
橋田 終いだけ強めにやってくるように指示したんですけど、指示どおりでした。


――初の古馬との対戦になります。
橋田 相手がずいぶん強くなりますんで、自分の良さを引き出す競馬が出来ればいいですね。


――この馬の持ち味は?
橋田 最後、普通の馬よりも少し長い脚を使うのが持ち味ですので。それがゴール前の1ハロンの伸びに繋がっていると思います。それを上手く生かせたら、いいレースができるのではないかと思います。


――今回のコースについては?
橋田 内回りより外回りのほうが競馬しやすいと思います。


――最後に抱負を。
橋田 夏を越して、秋に向かってディアドラはすごく成長してきています。気持ちの面でもすごく強い馬ですから、初めての古馬との対戦になりますがいい競馬をしたいと思います。ご声援をお願いいたします。


■ディアドラに騎乗予定の岩田康誠騎手


――この秋のディアドラをどう思いますか?
岩田 夏を越して、大きく成長したと感じました。体も立派になりましたし、走れる状態だと思います。


――騎乗された紫苑Sはいかがでしたか?
岩田 夏場は函館でしぼんだと感じたんですが、紫苑Sの時は体もグッと膨らんでいいな、と思いました。外回って差し切るというのは立派なことですし、走りの重心がグッと下がって素晴らしい走りをしてくれました。


――再びコンビを組みますね。
岩田 はい。すごいコントロールしやすいですし、すごい乗りやすいですね。タフさもあるので、いい走りをしてくれるのではと思います。


――どのようなレースをしたいですか?
岩田 乗りやすいのでどういうレースでも出来ると思います。この馬の乗りやすさを生かしてベストを尽くしたいと思います。

――最後に抱負を。
岩田 キレ味は増していますし、前回以上のレースができたらと思っています。秋華賞はすごい強いレースをしていました。状態もいいのでいいレースをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

ヴィブロス友道師「筋肉の量がいま現在も増えています」/エリザベス女王杯共同会見

■ヴィブロスを管理する友道康夫調教師


――ドバイターフを振り返ってください。
友道 輸送が一番心配でしたが上手くいきました。到着して4日目ぐらいに馬を見ましたが馬体がふっくらしていました。これなら良い競馬ができるのではないか、と思いました。そして、馬も頑張りましたが、ジョッキーが本当に上手く乗ってくれました。


――前走の府中牝馬Sはいかがでしたか?
友道 結果は2着でしたが、内容的には満足しています。ちょうど1年前に比べて、脚が長くなっていますね。そして、何よりも筋肉の量がいま現在も増えています。馬体がひと回り大きくなったと思います。


――この中間の調整は?
友道 在厩で調整しました。一回使ってすごく筋肉の張りが出てきたのと、筋肉の量が多くなったというのが見ていて感じられるぐらい一回使った効果を感じています。


――追い切りはいかがでしたか?
友道 先週はCウッドコースでしっかりやりました。動きは良かったです。今朝は先週までにしっかりやっていますから、坂路で併せ馬、馬なりで上がってきました。時計は予定より速くはなりましたけど、そんなに負担はかかっていないと思いますのでいい感じでレースを迎えられると思います。


――2200mは初距離ですが?
友道 それをよく聞かれるんですが、今まではあえて2000mを使っていなかったのではなく、たまたま使うレースがなかったのです。ドバイも2400mの競馬を考えていたぐらいなので、距離に関して全く不安はないです。


――今回の舞台はいかがでしょうか?
友道 どの競馬場に行っても上手く走ってくれますが、やっぱり小回りよりも広い京都の外回りの方が合っていると思います。


――最後に抱負を。
友道 去年は秋華賞でお姉ちゃん(ヴィルシーナ)の無念を晴らしてくれたので、今回はまたお姉ちゃんの悔しい思いを晴らすのと、日本でも強いヴィブロスをお見せできると思いますので、応援よろしくお願いします。


■ヴィブロスに騎乗予定のルメール騎手


――前走の府中牝馬Sを振り返ってください
ルメール レースはとても良かったです。ヴィブロスのコンディションがまだ100%ではなかった。長い休み明けでしたから。(府中)牝馬Sでいい走りをしましたけど、まだ良くなっているところ。ラスト150mはすごくいい脚を使ってくれたから嬉しかったです。


――今回に向けてのプラスになりましたか?
ルメール そうそう、良くなりそうね。体が大きくなり筋肉が大きくなった。息もとても良かった。追い切りの後、少しだけ息が入った。日曜日にトップコンディションになるかもしれない。休み明け(の府中牝馬S)は馬がトップコンディションではなかったけれど、今回はGI、メインターゲットです。ちょうどいいコンディションです。


――兄のシュヴァルグランと似ていますか?
ルメール 全然似てない(笑)。シュヴァルグランはちょっとワンペース、でもヴィブロスはいい瞬発力があるから全然違います。


――2200mという距離はいかがでしょうか?
ルメール 2200mもいけそうです。この間は1800mですごく乗りやすかった。リラックスしていたので、2200も大丈夫。


――友道厩舎とは昨年はシングウィズジョイで一緒に戦いましたね。
ルメール 今年も非常に大きなチャンスがあります。ヴィブロスは強い馬です。ドバイでGIを勝った時はメンバーが強かったです。府中牝馬Sでもまた能力を発揮しました。馬のレベルが高いです。またGIを勝てると思います。


――相手関係は?
ルメール 今回もメンバーは強いです。ディアドラはこないだ(秋華賞)めっちゃ強かったです。大きなライバルだと思います。ディアドラは3歳牝馬ですが、ヴィブロスにはもっと経験がある。だからヴィブロスには大きなチャンスがあると思います。


――最後に抱負を。
ルメール 今年のエリザベス女王杯はすごいです。たくさんいい馬がいる。すごくいいチャレンジです。ヴィブロスでまたGIを勝ちたいです。応援してください。



最近リニューアルしたみたい
競馬はこれだから楽しい・・・毎日無料情報を見るだけで
馬券力アップアップ(情熱競馬)の予想が熱い
jyonetu2