競馬最強2chまとめぽいサイト

競馬の2chまとめです…!!いろいろな競馬サイトがありますが、これでもまとめているサイトはないと思います!!…2chまとめぽいサイトです。

    カテゴリ:地方競馬

    5

    JBCクラシック予想|予想・2chまとめ|1番人気ホッコータルマエまとめ


    地方競馬の予想も注目、トライキャストの予想が注目
    無料コンテンツがとても豊富です

     

    ホッコータルマエ陣営【いい形で秋迎えた】/JBCクラシック 

     4年ぶりに大井競馬場で行われるJBCクラシック。これまで大井では5戦4勝、GI・10勝目を狙うホッコータルマエは5枠10番からスタートを切る。
    「確かに大井は走りなれていますね。でも、この馬に関してはどれだけ自身の調整が出来ているか。それが大事でしょう。馬場状態や競馬場、枠順は問いませんからね」と、担当の相良助手は愛馬に絶対的な信頼を置いている。

     ホッコータルマエは典型的な叩き良化型だ。しかし今回は帝王賞から4ヶ月ぶりの実戦となり、休み明けのレースとなる。しかし、陣営はその点に不安な様子はみせていない。
    「いまでも叩き良化型なのは変わりありません。でも、今回は休み明けといっても前走の帝王賞より雰囲気は良さそうなので心配はしていませんね」

     昨年のJBCクラシックは、ドバイ遠征中に発症した疝痛の影響で春シーズンを全休からの7ヶ月の休み明け。しかも、盛岡への輸送という厳しい条件での戦いだった。
    「昨年の秋との比較はもちろんですが、これまでの中で実にいいかたちで秋を迎えることができました。この中間の追い切りでも躍動感のある走りをみせてくれています。さらに言えば、この春はドバイ帰りから着地検疫を経て帝王賞へ挑みましたが、このときより“休養明け”的なかんじがしませんね。いい状態ですよ」

     2日午前9時、ホッコータルマエは大井に向けて栗東トレセンを出発した。小雨の中、慣れた様子でそつなく馬運車に乗り込んだ。
    「仮に田んぼのような馬場になっても、晴れ上がって乾いたとしても、馬場を問わずに走ってくれるでしょう。無事に秋シーズンをスタートして欲しい。それだけですね」

    (取材・文:花岡貴子)

     

    JBCクラシック前日オッズ

    順位 馬番 馬名 単勝オッズ 複勝オッズ

    1 10 ホッコータルマエ 1.6 1.0 - 1.1

    2 15 コパノリッキー 5.4 1.6 - 3.1

    3 5 サウンドトゥルー 7.8 2.1 - 4.3

    4 1 クリソライト 8.3 1.4 - 2.3

    5 13 ハッピースプリント 15.2 2.0 - 3.9

     

     ホッコータルマエは前走、帝王賞では最高のパフォーマンスだった

     

    1着 ホッコータルマエ 幸英明

    2着 クリソライト 武豊

    3着 ハッピースプリント 宮崎光行

     

    JBCクラシックツイッターの声

     
    【JBCクラシック予想|予想・2chまとめ|1番人気ホッコータルマエまとめ】の続きを読む

    5
    ノンコノユメのパフォーマンスは衝撃まとめ
     

    ◆第17回ジャパンダートダービー・G1(8日、大井競馬場・2000メートル)

     第17回ジャパンダートダービー・交流G1は8日、大井競馬場の2000メートルで、3歳馬13頭(JRA6、南関東3、他地区4)が争った。2番人気のノンコノユメ(ルメール)が6番手から直線で鮮やかに伸びて、逃げ粘るクロスクリーガーを2馬身半退け、3連勝で3歳ダート王に輝いた。ルメールはJRA移籍後、初G1制覇となった。

     夢が大きく広がるノンコノユメの走りだった。最後の直線。降りしきる雨を切り裂くように、力強く伸びてくる。逃げ込みを図るクロスクリーガーが止まって見えるほどだ。そして、その差はグングンと詰まり、並ぶ間もなくかわすと、今度は逆に2馬身半差つけてゴール。“3歳ダート王”の座に輝いた。

     「最高。すごい走り。ノンコちゃん、ホントいい馬で大好き」とお立ち台のルメール。「ストロングポイントは瞬発力。前走はマイル戦だったけど、2000メートルでも同じ加速でした」と称賛した。今年6戦目。着実に成長曲線を描いてきた。「体がしっかりしてきた。だから、使えるんですよ。幼さも抜けてきました」と加藤征調教師は躍進の秘密を口にした。

     秋にはJBCクラシック・交流G1(11月3日、大井)をはじめ古馬との対戦が待ち受ける。「3歳の日本一。ほかのG1も勝てる」とルメール。トレーナーも「成長する余地がある。ぜひ(大井に)戻ってきたい」と力強い。夢いっぱいの未来が待っている。(春木 宏夫)

     ◆ノンコノユメ 父トワイニング、母ノンコ(父アグネスタキオン)。美浦・加藤征弘厩舎所属の牡3歳。北海道千歳市の社台ファームの生産。通算成績8戦5勝(うち地方1戦1勝)。総収得賞金1億1853万3000円(うち地方4500万円)。主な勝ち鞍はユニコーンS(15年)。馬主は山田和正氏。

     

     【大井・JDD】クロスクリーガー2着岩田、『勝てると思ったが』

     逃げた1番人気クロスクリーガー。直線入り口まで岩田は“持ったまま”。このまま独走と思われたが勝ち馬の鬼脚に屈し、2着に敗れた。

     「(前が有利な)不良馬場とあって、いいペースで行けた。4角を回ったときには勝てると思ったが…。まさかあそこから(かわされて)突き放されるとは。勝ち馬の切れ味は凄い」。地方のダートコースを知り尽くす岩田も勝ち馬に脱帽するしかなかった。

    【ノンコノユメのパフォーマンスは衝撃まとめ】の続きを読む

    5

    クラウンカップ予想|羽田盃TR|注目馬とネット情報

     


    地方競馬はここを参考にしろ
    【地方競馬馬券】
    jra1










    昨年のクラウンカップ動画


    1着 ワタリキングオー 的場文男

    2着 サーモピレー 御神本訓史

    3着 ツルマルピース 矢野貴之

     


    2015年-クラウンカップ参考動画

     
     
     
    【クラウンカップ予想|羽田盃TR|注目馬とネット情報】の続きを読む

    5
    TCK女王杯予想|2015年・まとめ

     1月21日(水)に大井競馬場で行われるTCK女王杯(JpnIII)に、美浦からトロワボヌール、エスメラルディーナ、ソーミラキュラスの3頭が出走する。関係者に話を聞いた。

     前走のクイーン賞(JpnIII)で初重賞勝ちを収めたトロワボヌール(牝5・美浦・畠山吉宏)が、重賞2勝目を狙ってここに臨む。担当の村上一善厩務員のコメント。

    「前走後は放牧に出ました。明日(1/17)土曜日に最終追い切りを行いますが、帰厩してから3本追ってレースに臨みます。順調に来ていますよ。前走より、馬体重は少し増えていますが、重い感じはしませんし、増えているということは調子が良いのだと思います。東京や中山は朝早くに競馬場に着いて、そこからレースまでの待ち時間が長く、イレ込んでしまうんです。でも船橋や大井の場合は到着してからの待ち時間がさほど長くないので、イレ込む暇なくレースなのが良いようですね。中央の馬の中では多分1番後ろから進んで、前にいる馬を射程圏にとらえながらの競馬になると思います。サンビスタもいますし、骨っぽいメンバーですし、同じ関東馬で連勝中のソーミラキュラスがものすごく強いかもしれないですから、やってみなければわからない部分もありますけど、崩れず走ってくれるでしょう」

     昨年の関東オークス(JpnII)優勝のエスメラルディーナ(牝4・美浦・斎藤誠)は、1月15日(木)に本追い切りを行った。北村宏司騎手のコメント。

    「先週は楽に時計が出ていたようですし、オーバーワークにならない程度にやりましたが、併せたブラックバゴに指示よりも早めに追いついたように、余裕の手応えでした。途中ハミを取るところもありましたが、乗りやすい馬です。順調に来ていますし、力は出せると思います」

     地方から中央に戻ってきた後、4連勝と勢いに乗っているソーミラキュラス(牝5・美浦・鹿戸雄一)について、鹿戸調教師のコメント。

    「週2本ずつメニューをこなしていて、順調です。暮れのレースを見送ってここ1本に調整し、良い感じで来ています。相手は相当強くなりますけど、この馬自身も力をつけていますし、このメンバーの中でどこまでやれるか楽しみですね」(取材・写真:佐々木祥恵)

    TCK女王杯予想|2015年・まとめ
    TCK女王杯-2014年動画
    【TCK女王盃予想|2015年・まとめ】の続きを読む

    5
    ekis






    クイーン賞予想【2014年】大注目トロワボヌールのまとめ

     12月3日(水)に船橋競馬場で行われるクイーン賞(JpnIII・3歳以上牝馬限定・ダ1800m)に出走するトロワボヌール(牝4・美浦・畠山吉宏厩舎)について、畠山吉宏調教師に話を聞いた。

    「前走のJBCレディスクラシック(JpnI・ダ1800m・2着)後は、山元トレセンに放牧に出しました。レース後に大きな反動も出なくて、状態が良かったので美浦に戻しました。

     先週末に、ウッドチップコースで70秒くらいのところを消化しています。以前に比べて馬も安定してきましたね。

     レースが来週水曜日ですから、土曜日に最終追い切りを行う予定です。体はできていますから、そんなに速い時計もいらないと思います。

     今回は戸崎騎手に乗り替わりになります。ジョッキーにとっては乗り慣れている競馬場ですし、その点は心配していませんが、レース前日の火曜日に馬の感触を掴んでもらうのに、普通キャンターで乗ってもらう予定です。

     前走は、勝ったサンビスタと1番人気で3着だったワイルドフラッパーの間で走れたのは評価できると思いますし、牝馬のダート路線でメドがつく競馬ができました。距離も同じ1800mですから、それも問題ないでしょう。今回は前走の4着、5着馬(アクティビューディ、ブルーチッパー)の他、カチューシャという馬が出走してきます。あとはそのあたりとの力関係がどうかでしょうね」

    (取材・写真:佐々木祥恵)

     
    前走、JBCであわや勝てそうだった
     
    1着-サンビスタ 岩田康誠
    2着-トロワボヌール 田中勝春
    3着-ワイルドフラッパー 蛯名正義
     
     
     ツイッターの声

     

    14:2014/11/29(土) 23:15:28.14 ID:
    トロワボヌール負春降ろされたか
    ざまあ、と言いたいところだけど、
    地方交流で確勝を期したいからといって連対率100%で降ろすのはちょっとやり過ぎかな
    23:2014/11/30(日) 17:04:56.60 ID:
    ┏━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  12/3 船橋10R ダ・左 1800m
    ┃第60回 クイーン賞(JpnⅢ) ┃(´∀` )<3歳以上牝オープン ハンデ 発走15:15
    ┣━┯━┯━━━━━━━━┻○━○━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━━┓
    ┃ 1│ 1│エイシンルンディー     [牝4]│51│花  本│(笠)伊藤強..| jbcレディス 16┃
    ┃ 2│ 2│トウホクビジン        .[牝8]│51│中  野│(笠)笹野博|笠松GP  8┃
    ┃ 3│ 3│シラヤマヒメ         [牝5]│51│坂  井│(大)鷹見浩|ノベンバ-賞2┃
    ┃ 3│ 4│カチューシャ           [牝5]│55│岩  田│(西)角田晃|武蔵野S 7┃
    ┃ 4│ 5│ブルーチッパー       ..[牝4]│54│  幸  │(西)藤岡健|jbcレディス...5┃
    ┃ 4│ 6│クロスオーバー         .[牝3]│51│小  杉│(高)別府真|ダービーGP.5┃
    ┃ 5│ 7|トロワボヌール        [牝4]│55│戸  崎│(東)畠山吉|jbcレディス...2┃
    ┃ 5│ 8│エミーズパラダイス      [牝5]│52│本  橋│(船)川島一│千葉日報 2┃
    ┃ 6│ 9|ボーラトウショウ        .[牝4]│51│川島正│(高)雑賀正|A-2  ...1┃
    ┃ 6│10│タッチデュール        [牝5]│51│横川怜│(笠)笹野博|笠松GP  5┃
    ┃ 7│11│レッドクラウディア      .[牝5]│53│森  泰│(大)荒山勝│千葉日報 7┃
    ┃ 7│12│アスカリーブル        [牝5]│52│今  野│(船)出川克..| レディスプレ .7┃
    ┃ 8│13│アクティビューティ      .[牝7]│56│内田博│(西)柴田光|jbcレディス...4┃
    ┃ 8│14│ゴールドソレイユ      .[牝3]│51│東  川│(笠)山中輝|磨墨特別 5┃
    ┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━━┛
    http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2014120319090310.do
    38:2014/11/30(日) 18:32:28.33 ID:
    浦和記念、兵庫ジュニアグランプリと1、2番人気を背負って両レースとも馬券圏外に消えた戸崎と岩田
    また1,2番

    毎週かなり儲けさせてもらっています汗)完璧でした

    『管理人おすすめ無料予想サイト』無料会員・無料予想があるサイトです!!
    フリーメール(ヤフーがお勧め)を用意するだけ

    まだ無料会員になっていない人がいるの?元馬三郎TM在籍
    エキスパートへ行く



    かなり注目しています。競馬ファン向け
    金馬のサイトへ行く


    無料コンテンツがゲキアツ
    地方競馬/中央競馬重賞も注目
    スマートウィンのサイトへ行く


    無料読み物が充実
    高配当21

    無料予想ファン必見
    大川慶次郎

    無料予想で的中期待度大
    ファンファーレ

    ↑↑
    こちらを参考にしています

    管理人はもちろん、すべて無料会員になっています!!
    そしていろいろなお宝を馬券をゲットしています。

    (重賞JC的中)
    uma1











    waid1

    このページのトップヘ