競馬最強2chまとめぽいサイト

競馬の2chまとめです…!!いろいろな競馬サイトがありますが、これでもまとめているサイトはないと思います!!…2chまとめぽいサイトです。

    カテゴリ:競馬重賞(G3) > CBC賞

    5
    CBC賞予想|注目馬サドンストームまとめ

     中京開幕週のメインは「第52回CBC賞」。“未冠”の実力馬サドンストームに最大のチャンスが巡ってきた。鋭い決め手を武器に早い時期から頭角を現し、これまで重賞舞台2着3回、3着3回と上位争いを演じてきた。昨年のこのレースもトップハンデ(57キロ)を背負いながら後方から追い上げ、勝ち馬のウリウリに0秒1差3着まで迫った。「重馬場でいい脚を使っていたし、渋っても問題のない馬。梅雨時期で力のいるタフな中京は合っているね」(西浦助手)

     今年は13頭と少頭数の登録で、ハンデも昨年から1キロ減っての56キロ。展開面でも今年は快速娘ベルカントがいるだけに“締まった流れ”が予想される。しまい勝負のストームにとっては絶好のV条件がそろった。前走後はここ目標に調整。1週前には坂路で4F52秒6~1F12秒8とシャープな伸び。西浦助手は「帰厩当初は太い感じもあったが、しっかりと動けていた。7歳だが衰えは感じない。鉄砲も利くタイプだし、前が流れてくれれば勝ち負け」と手応えを口にする。

     鞍上のルメールは13年の淀短距離S(3着)以来2度目のコンビ。先週も土日で5勝と絶好調で、リーディングを争う首位の戸崎に3勝差まで迫る。「ジョッキーとは手が合うし、馬のことを分かってくれていると思う」と西浦助手。名手を背に得意舞台で悲願のタイトル奪取を狙う。

     
    サドンストーム
    父-ストーミングホーム
    母父-Green Desert

    主な中京成績
    2012年-ファルコンS
    -勝浦正樹(3着)


    2013年-CBC賞
    -川田将雅(3着)


    2015年-高松宮記念
    -国分優作(4着)


    2015年-CBC賞
    -国分優作(3着)




    今回、ルメールで鞍上強化。
    条件はマッチしているwwwww





    競馬ファンならここを見逃すなwww
    情熱競馬
    無料コンテンツから有料コンテンツが熱い
    競馬好きなら見逃すな!!
    情報を熱い
    button3-4-u



    5

    ウリウリ|CBC賞、芝1200m走れるのか?まとめ

     


    CBC賞はここのサイトを参考にします!!
    管理人はいつもお世話になっています。
    cbc1


















    ウリウリニュース『ウリウリ好天を願うのみ』ー藤原英師『最低条件は良馬場』

     「CBC賞・G3」(5日、中京)

     安土城SをJRAタイレコードで制したウリウリが1日、栗東CWで最終追い切りを行った。タフな馬場状態をものともせず、快活な動きで併走先着を果たした。2つ目のタイトル奪取へ、視界良好だ。

     降りしきる雨も何のその。5歳夏を迎え、心身ともにタフさを身につけたウリウリにとって、水分を含んだウッドチップはちょうどいい負荷となった。

     ハロー(馬場清掃)明けの栗東CW。鮫島良(レースは岩田)を背に、5Fから進出を開始すると、先行するダノンルージュ(5歳500万下)をインからとらえ、軽く合図を送った程度でビュンと加速した。

     5F67秒4-37秒9-11秒9。ゴール前で0秒1先着を果たした。鞍上は「いい動きだったと思います」と体調の良さを感じた様子。見守った藤原英師も「乗り手には“ある程度できているからな”と伝えた。あの動きなら問題はない」と納得の表情を浮かべた。

     意外にもスプリント戦は今回が初めて。序盤のペースはがらっと変わるが、指揮官は「中京だから、そう速くならないと思って使う」と言い切る。スタート地点は緩やかな上り坂。直線も長く、坂も待ち構えるだけに、リズムを崩すことなく走れると確信している。

     それでも、まだ問題はある。「左回りがどうか」と話すように、本質的には右回りがベター。力を要する中京の芝を含め、クリアすべき課題は少なくない。

     だが、最後には「そのあたりはちゃんと計算している」と笑顔。JRA通算500勝にリーチをかける名トレーナーは、最後に一つだけ課題を挙げた。「最低条件は良(馬場)やな」。人事を尽くして天命を待つ。あとは好天を願うのみだ。

     
     
    ウリウリ
    【ウリウリ|CBC賞予想、芝1200m走れるのか?まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ