競馬最強2chまとめぽいサイト

競馬の2chまとめです…!!いろいろな競馬サイトがありますが、これでもまとめているサイトはないと思います!!…2chまとめぽいサイトです。

    タグ:宝塚記念予想

    宝塚記念予想|2016年|予想・データ

     1週間の密着取材で宝塚記念の勝ち馬を探り出すGI企画『東西現場記者走る』は5日目。大阪サンスポの川端亮平記者(33)は、スローペースが濃厚な展開面からヤマカツエースに注目する。鳴尾記念は6着に敗れたが、休み明けを叩いて気配は上昇。ごちゃつく心配がない大外の〔8〕枠(17)番枠も吉と出そうだ。

     24日は栗東トレセンで関西馬の気配をチェックし、慌ただしく阪神競馬場へ。ドゥラメンテ、サトノクラウンの堀厩舎2騎が、ひとあし早く決戦の地に入るからだ。

     午後0時55分。2頭を乗せた馬運車が到着すると、一気に雨脚が強くなった。そのせいか? 担当者は「渋滞もなく、順調に到着しました。変わりありません」と言葉少な。ともに落ち着いているように見えたが、上空の厚い雲のようにベールに包まれたままで、それ以上は分からない。

     というわけで、きょうは展開面から刺客を探りたい。キタサンブラックが内の(3)番枠を引いたことで、天皇賞・春同様にハナを切るだろう。某騎手が「道中で動いていく存在が見当たらない」と分析するように、今回も淡々としたスローペースが濃厚だ。加えて、内回りの舞台設定。Bコース開催になった2011年以降、勝ち馬の4コーナー通過は、5頭中4頭が4番手以内というデータもあり、チャンスがあるのは先行、好位勢だ。その中でもヤマカツエースが最も気になる。

     1番人気に支持されていた鳴尾記念は、好位追走から伸びを欠いて6着に敗れたが、3カ月半ぶりの休み明け。同じ好位組で昨年の勝ち馬ラブリーデイが海外遠征明けなのに対し、ひと叩きできたことは大きい。大外枠もプラスだ。キタサンブラックがスローで逃げた天皇賞・春では、序盤のポジション争いをめぐって内側で渋滞が発生していた。今回もごちゃつく可能性があり、外めからスムーズに運べるメリットがある。

     22日の追い切りで感触を確かめた池添騎手は「反応や息遣い、フットワークもよくなっている。自信を持っていける」と上積みを強調。万全の態勢で臨む今回は、好位の外めにつけて差し切った3走前の中山金杯の再現が期待できる。さらに、24日朝に直撃した担当の土屋助手から「トモ(後肢)の入りが前走とは違って、いいときの感じだね。人気はないけど、買うなら今回」と聞けば、気になって仕方ない。

     25日は阪神競馬場でレースの鍵を握る馬場の傾向を確かめ、断を下す。 (川端亮平)

     
    ここを注目wwww
    宝塚記念の予想が見える注目サイト
    すごい競馬
    ここの予想が激アツwwww
    只今無料予想が宝塚記念公開中
    button3-4-u

    【宝塚記念予想|2016年|予想・データ】の続きを読む

    5
    宝塚記念予想|2016年|共同会見まとめ

    フェイムゲーム宗像師「今年は回復が早かった」

     フェイムゲーム(牡6・美浦・宗像義忠)が宝塚記念(GI・芝2200m)に向けて、併せ馬で最終追い切りを消化した。追い切り後に管理する宗像調教師の共同記者会見が行われた。

    (現在のコンディションは?)
    「良いと思っています。牧場でも乗っていますし、こちらに来ても順調に乗れています。飼い葉も食べていますし、動きや馬体についても順調だと思います」

    (8着だった前走の春の天皇賞について)
    「もう少し前のポジションで行ってほしかったのですけど、少しスタートも遅かったので仕方なかったですね」

    (外から差は詰めていたが?)
    「最後は脚を使っているのですけどね。少し外を回っていましたし、距離のロスもあったかもしれません」

    (レースの疲れは?)
    「レース後は放牧に出ましたが、すぐに回復しました」

    (宝塚記念への調整過程は?)
    「疲れが取れて牧場で始動ということで、少し速いところを始めました。厩舎に戻って来てそれを継続してという形ですね。去年の春の天皇賞後は疲れがあったのですけど、今年は回復が早かったので、これなら次は宝塚に行けるかなという感じでした」

    (今日の最終追い切りについて)
    「今日は丸田が乗りましたが、スムーズに走っていました。乗りづらい面がある馬ですが、今日は本当に素直に前向きに走ってくれましたので、良かったですね」

    (追い切りでチークピーシーズを装着していたが?)
    「感じが良いので、競馬で着けても良いかなとは思っています。少し前向きになってくれればと思います」

    (6歳ですが、完成度は?)
    「わりと充実した時期だと思います。2年前に宝塚記念に出走した時よりも、体も大きくなっていますし、精神的にも少し大人になっていますね」

    (GI制覇に近づいた感がある?)
    「そうですね。体調的に充実した時期だと思います」

    (今回レースでは柴山騎手が騎乗するが?)
    「何回か調教で乗っていて、感触は掴んでもらっています。できるだけスムーズな競馬ができるようにということを話しています」

    (中団あたりで競馬を?)
    「内回りですし、後ろからの競馬は厳しいですね」

    (梅雨時期だが馬場状態は?)
    「良い馬場の方が良いですが、道悪も走っていますので、それなりにはこなせるでしょう」

    (相手関係は?)
    「元気な4歳がたくさんいますので、4歳馬に胸を借りる形で頑張りたいです」

    (取材・写真:佐々木祥恵)

     

    マリアライト久保田師「充実期を迎えている」

     

     宝塚記念(GI・芝2200m)に出走するマリアライト(牝5・美浦・久保田貴士)。管理する久保田調教師が共同記者会見に応じた。

    (昨年エリザベス女王杯に優勝後、男馬相手にも互角のレースをしているが?)
    「去年の秋から本当に力をつけて、今本当に充実期を迎えているという感じはしますね」

    (晩成型で?)
    「3歳時はクラシックを意識したこともあったのですが、体質的に間に合いませんでした。今こうして活躍しているのを見ていると、晩成型なのかなとは思いますね」

    (前走の目黒記念の2着を振り返って)
    「1コーナーの入りのところと、最後の直線も若干寄られるようなところもあって苦しい競馬だったとは思うのですが、女馬で56キロと重いハンデを背負って勝ちに行く競馬をして、最後は差し返す根性を見せてくれましたし、内容的には満足しています」

    (今回の状態面は?)
    「レース後は在厩で調整しているのですが、お陰様で目黒記念後の回復も早くて、こちらが思っていた以上にさらに馬が良くなっています」

    (久保田調教師自身が騎乗することも?)
    「はい。時々乗って感触を確かめていますけど、3歳の頃の背中と今の背中は別馬だというくらい変わっていますね」

    (完成に近づいている?)
    「完成期に来ていると思います。何の不安もなく馬を送り出せるというのが第一ですし、強い相手も多いですけれど、この馬自身も本当に充実した時期なので期待はしています」

    (一番のセールスポイントは?)
    「どんな相手でも大崩れすることなく走ってくれます。立ち回りも上手ですし、さほど不安なく見ていられるのがこの馬の良いところだと思います」

    (阪神コースは、昨年のマーメイドSで2着になった時に経験しているが?)
    「去年のマーメイドSの頃は関西に遠征するということや、それで体がどのくらい減るのだろうかなど、いろいろ試行錯誤していた時期でしたが、それも1年たって解消されました」

    (強力なライバルが多いが?)
    「それは最初からわかっていることですし、ここにぶつけてみてどんな走りをしてくれるか、楽しみは持っています」

    (ぶつけてみて相手をなぎ倒すような競馬を?)
    「それを一番期待しています。一発狙います」

    (マリアライトが勝つと、牝馬の優勝は11年振りとなるが?)
    「そうですか。歴代の名牝たちに肩を並べていけるような馬になってくれればと思っています」

    (取材・写真:佐々木祥恵)

     


    宝塚記念の予想が熱いwwww
    チェンジの予想が期待!!

    ※コレまで数々のG1レースを的中させてきた「G1ーSURVIVE」がアップグレード!
    通常の情報入手ルートに【的中精度の向上】を目的としたエッセンスを加える為、
    各馬券師がそれぞれ、最も信頼関係を築くパートナーを招聘。
    その費用を全額弊社持ちとして今回、そのイベント名をG1ーSURVIVE 【NEO】へと超絶進化!
    すべてのホースマンと競馬ファンにとって特別な意味を持つ世代最強馬決定戦…
    ☆━━━━━━━━━☆
    ┃ 6/26(日)阪神11R ┃
    ☆━━━━━━━━━☆
    ┃※ 宝塚記念(G1) ┃
    ☆━━━━━━━━━☆
    上記G1レース情報を当選者限定にて追加進呈確約
    button3-4-u



    【宝塚記念予想|2016年|共同会見まとめ】の続きを読む

    5
    シュヴァルグラン評価-A-

     「宝塚記念・G1」(26日、阪神)

     出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評がある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、宝塚記念に出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

    【写真集】週末予想の参考に…宝塚記念馬体診断

     【シュヴァルグラン=評価A】

     胴長&脚長のスラッとした体形だが、阪神大賞典時は前後のバランスが良く筋肉質の好馬体を誇示。そして天皇賞(春)は重心のバランスもあるが、臀部(でんぶ)の膨らみがやや落ちた分、少し頼りない姿形になっていた。その分、評価を一枚下げた経緯があるが、今回は2走前同様のシルエット。細い脚に見合う筋肉質でスラッとした胴体は均整が取れており、前走時以上の出来に映る。少し馬っ気が出かかっているのはご愛嬌(あいきょう)。今回は阪神大賞典同様に好状態と判断して良さそうだ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

     〈1週前診断〉藤岡康を背に栗東CWで6F84秒9-12秒5(一杯)。大きく追走したとはいえ、直線はクラリティスカイ(4歳オープン)にあおられた。2週前追いの反応もひと息。実戦タイプではあるが、やや不安の残る攻め気配。



    【宝塚記念】

    今週は春競馬最後のG1!! 競馬業界全体が盛り上がっている
    現在、すごい競馬では大変期待のできる情報を取り扱っております。
     いずれも期待度の高いもので、だからこそ私も自信を持ってお勧めします!
    それでも 「どの情報に参加したらいいんだろう…」
     そのようにお悩みのお客様がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください。
    ご相談に乗らせていただきます。

    まずは無料会員からですけどね
     takarav

















    【宝塚記念予想|2016年|馬体診断まとめ】の続きを読む

    柏木氏の参戦|宝塚記念スターターが悪い
     

     


    今週はここで馬券を儲けようから
    勝馬伝説ー無料予想
    (指定サイトから無料会員になることをオススメします)
    kati1












    【宝塚記念】ゴールドシップ一度着地後、横山典弘がOKの意思表示

    ゴールドシップの発走状況について、JRAの福田正二裁決委員が説明した。「スタートは正常ですし、レースも成立しています」と前置きした上で、ゲートが開くタイミングについては「態勢が整ったと思い、合図しました。スターターは馬の動き、騎手の意思表示を聞いて、一番いいタイミングでスタートを切るようにしています」と話した。

     また、1度目に立ち上がった際に横山典から「待ってくれ」、一度着地してから「いいですよ」という意思表示があったことを明かした後、「もちろん、待ってくれと言われて必ず待てるわけではありません。速やかに発走することが務めであり、待てる状況なのかを確認しています」と解説した。

     須貝師が「ゴールドシップは近くに馬に来られるのが好きじゃない」と話したように、隣のゲートに馬が入ったことで暴れた可能性も考えられるが、7月20日以降に課せられる駐立の発走調教再審査では「隣に馬を入れなければいけないという条件はありません」と明言。その上で「次走以降の状況次第では、そういう(隣に馬を入れた状況で)審査を行う可能性はあります」と付け加えた。



     

     

    1:2015/06/29(月) 18:06:00.52 ID:
    コラムで怒ってる
    2:2015/06/29(月) 18:07:33.36 ID:
    柏木「外したやないか」
    6:2015/06/29(月) 18:15:23.60 ID:
    新しいファンにはあまり見せたくないレース/宝塚記念
    http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=30498

    ヘタクソ!って叫んでる集保想像してワロタw
    【柏木氏の参戦|宝塚記念スターターが悪い】の続きを読む

    5

    宝塚記念予想|予想・データ・評価まとめ

     

    明日の宝塚記念参考
    takara1













    ゴールドシップが1.9倍で1番人気

     28日に阪神競馬場で行われる、第56回宝塚記念(3歳上・GI・芝2200m・1着賞金1億5000万円)の前日オッズがJRAより発表された。

     単勝オッズ1番人気には、史上初となる平地同一GI3連覇に挑むゴールドシップ(牡6、栗東・須貝尚介厩舎・1.9倍)が支持された。

     続いての2番人気はGI・2勝目を目指すラキシス(牝5、栗東・角居勝彦厩舎・5.5倍)、3番人気はヴィクトリアマイル6着からの巻き返しを狙うオークス馬ヌーヴォレコルト(牝4、美浦・斎藤誠厩舎・8.7倍)となった。

     以下、昨年のダービー馬ワンアンドオンリー(牡4、栗東・橋口弘次郎厩舎・11.7倍)、菊花賞馬トーホウジャッカル(牡4、栗東・谷潔厩舎・15.1倍)、今年上半期だけで重賞を3勝したラブリーデイ(牡5、栗東・池江泰寿厩舎・15.3倍)と続いている。各馬の単勝オッズは以下の通り。

     左から馬番、馬名、オッズ

    15 ゴールドシップ 1.9
    13 ラキシス 5.5
    11 ヌーヴォレコルト 8.7
    07 ワンアンドオンリー 11.7
    14 トーホウジャッカル 15.1
    16 ラブリーデイ 15.3
    08 ディアデラマドレ 17.9
    05 カレンミロティック 22.2
    02 トーセンスターダム 24.5
    06 デニムアンドルビー 28.4
    01 ショウナンパンドラ 69.4
    03 ネオブラックダイヤ 128.1
    12 レッドデイヴィス 130.2
    04 アドマイヤスピカ 159.0
    09 トウシンモンステラ 217.6
    10 オーシャンブルー 220.0

     その他、馬連は13-15が5.8倍、馬単は15-13が8.2倍、3連複は11-13-15が13.4倍、3連単は15-13-11が35.3倍でそれぞれ1番人気となっている。

    ※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

     
    宝塚記念データ
    1) 種牡馬
    種牡馬着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
    ディープインパクト7- 6- 3-35/5113.70%25.50%31.40%6869
    キングカメハメハ6- 2- 8-29/4513.30%17.80%35.60%90107
    ステイゴールド4- 0- 2-13/1921.10%21.10%31.60%5462
    ハーツクライ3- 4- 2-30/397.70%17.90%23.10%4661
    ゼンノロブロイ0- 2- 1-18/210.00%9.50%14.30%039
    アグネスタキオン0- 1- 3- 9/130.00%7.70%30.80%066
    スペシャルウィーク0- 1- 0-10/110.00%9.10%9.10%017

     

    2) 騎手

    騎手着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
    武豊6- 4- 0- 9/1931.60%52.60%52.60%140157
    岩田康誠3- 4- 3-17/2711.10%25.90%37.00%4255
    川田将雅3- 3- 2-15/2313.00%26.10%34.80%14996
    浜中俊2- 4- 6-21/336.10%18.20%36.40%2687
    池添謙一2- 1- 1- 7/1118.20%27.30%36.40%134157
    和田竜二2- 0- 4-18/248.30%8.30%25.00%2847
    M.デム2- 0- 2- 6/1020.00%20.00%40.00%3877
    酒井学1- 1- 0-13/156.70%13.30%13.30%2727
    幸英明1- 0- 1-29/313.20%3.20%6.50%7025
    横山典弘1- 0- 0- 1/ 250.00%50.00%50.00%13585
    ルメール1- 0- 0- 0/ 1100.00%100.00%100.00%1390340
    松山弘平0- 4- 2-15/210.00%19.00%28.60%068
    秋山真一0- 1- 1- 7/ 90.00%11.10%22.20%073
    藤岡康太0- 0- 2- 8/100.00%0.00%20.00%049
    蛯名正義0- 0- 0- 3/ 30.00%0.00%0.00%00
    松若風馬0- 0- 0- 7/ 70.00%0.00%0.00%00

     

     ツイッターの声

    【宝塚記念予想|予想・データ・評価まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ