みやこS予想|予想・データ|ネット評価



無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

金馬 
http://www.kin-uma.com/
毎週競馬情報お届けする競馬情報。無料コンテンツが満載。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by競馬予想会社ファン




【みやこS】アスカノロマンにとって「休養明け」はむしろ「勝負ワード」
 

【みやこS(日曜=8日、京都ダート1800メートル=1着馬にチャンピオンC優先出走権)得ダネ情報】頭数が手頃なこのレースは馬券の目数をいかに絞るかが大きなポイントになる。休養明け馬を切るか、切らないかの決断を迫られそうだが…。「休養明けだからこそ、むしろ買い」と栗東得ダネ班が猛プッシュするのがアスカノロマンだ。

 サラブレッドは休養明けを使いながら調子を上げていくのが一般的だが、中には休み明けしか走らないタイプもいる。アスカノロマンはその典型例と言えるだろう。

 過去5勝中3勝は2か月以上レース間隔が空いた時に挙げたもの。特に昨秋からはいきなり結果を出して、本来ならデキが上がるはずの叩き2走目、3走目でパフォーマンスを下げる奇妙な波が続いている。

「レースに行くと気が乗り過ぎてしまう感じの馬だから、その分反動が出やすいんだろうね。前回の休養明け(アルデバランS)もえらい強い勝ち方をしたけど、その後は筋肉疲労がたまってしまって…。次に使ったダイオライト記念(3着)の時なんてレース後にジョッキーが下馬したぐらいだったから。その後の惨敗した2走(アンタレスS=14着→平安S=15着)も好調とは言えなかった」とは担当する佐藤厩務員だ。

“えらい強い勝ち方をした”アルデバランSは、次走仁川S勝ちのマルカプレジオ、その後にマリーンSを制したソロル、白山大賞典勝ちのマイネルバイカなど、オープン特別にしてはハイレベルなメンバーを相手に一刀両断を決めたもの。十分に重賞レベルに達していた一戦だった。

「十分に乗り込んでいるし、2週続けて乗ったジョッキーは“先週あった硬さも解消している”って。休養前はここまで攻めることはできなかったし、間違いなく休む前より馬は良くなっている」(佐藤厩務員)

「休養明け」はアスカノロマンにとってはむしろ勝負ワード。舞台が過去〈4・2・0・3〉と最も得意とする京都コースならなおさらだ。導き出される答えは…1着しかない。

 
みやこS
1)種牡馬データ
 
種牡馬着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
アグネスデジタル13- 9- 11- 74/10712.10%20.60%30.80%12592
キングカメハメハ45- 23- 22-205/29515.30%23.10%30.50%9975
クロフネ19- 18- 14-135/18610.20%19.90%27.40%5865
シンボリクリスエス14- 23- 22-167/2266.20%16.40%26.10%11380
マンハッタンカフェ13- 8- 14-100/1359.60%15.60%25.90%6890
スズカマンボ9- 9- 6- 86/1108.20%16.40%21.80%60106
アドマイヤボス3- 0- 0- 13/ 1618.80%18.80%18.80%7430
スペシャルウィーク6- 5- 1- 63/ 758.00%14.70%16.00%13072

 

2)騎手データ

騎手着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
ルメール13- 6- 9- 40/ 6819.10%27.90%41.20%7191
岩田康誠25- 24- 38-128/21511.60%22.80%40.50%4496
浜中俊30- 21- 17-110/17816.90%28.70%38.20%113112
戸崎圭太0- 2- 4- 16/ 220.00%9.10%27.30%059
幸英明22- 23- 37-222/3047.20%14.80%27.00%39107
小牧太16- 21- 10-140/1878.60%19.80%25.10%6273
太宰啓介19- 11- 10-146/18610.20%16.10%21.50%16581
秋山真一6- 12- 12-128/1583.80%11.40%19.00%8488
松山弘平8- 3- 5-115/1316.10%8.40%12.20%13665
三浦皇成0- 0- 1- 17/ 180.00%0.00%5.60%07

 

 

ツイッターの声

 
 
2chSCの声
517:2015/11/07(土) 23:09:14.81 ID:
┏━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  11/8 京都11R ダート・右 1800m
┃第6回みやこステークス(GIII)┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━━┻○━○━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ローマンレジェンド     .[牡7]│58│岩  田│(西)藤原英│平安S 3┃
┃2 │2 │ロワジャルダン        .[牡4]│56│浜  中│(東)戸田博..| ブラジルc4┃
┃3 │3 │モンドクラッセ        [牡4]│56│三  浦│(東)清水英│内房S 1┃
┃4 │4 │カゼノコ              .[牡4]│58│秋  山│(西)野中賢..| ブラジルc7┃
┃5 │5 │エーシンモアオバー     [牡9]│58│小  牧│(西)沖芳夫│白山大 2┃
┃6 │6 │マイネルクロップ      .[牡5]│57│a.アッゼニ|..(西)飯田雄│平安S..14┃
┃6 │7 │アスカノロマン       .[牡4]│56│太  宰│(西)川村禎│平安S..15┃
┃7 │8 │スリータイタン        [せ6]│56│松  山│(西)村山明│鳥取特 1┃
┃7 │9 │Bクリノスターオー      .[牡5]│57│  幸  │(西)高橋忠│エルムS 4┃
┃8 │10│Bソロル           [牡5]│56│cルメール│(西)中竹和│白山大 5┃
┃8 │11│ダノンリバティ        [牡3]│54│戸  崎│(西)音無秀│シリウスS..2┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
526:2015/11/07(土) 23:51:31.19 ID:
こりゃ重馬場かな
527:2015/11/07(土) 23:53:59.17 ID:
モンドクラッセ勝つか惨敗か。
負けるなら2着も大敗も同じ。
単勝勝負で悔いなし。
やはり一週待って武蔵野Sよりも遠征してあえて、このレース。
勝負駆けとみた。
528:2015/11/07(土) 23:54:34.60 ID:
カゼノコはダ3600mとかのレースじゃないと勝てないだろ
533:2015/11/08(日) 00:04:10.56 ID:
モンドクラッセにはスプリンターズSでの大負けを最終レースで帳消し、どころか大勝ちさせてくれた恩がある。
あの時の儲け分全部単勝に預けるよ。
537:2015/11/08(日) 00:11:16.85 ID:
ソロル ロワジャルダンだな
539:2015/11/08(日) 00:18:12.96 ID:
モンドなんて三浦ってだけで切れるわ
京都じゃ用無しの騎手
551:2015/11/08(日) 00:29:56.36 ID:
モンド強そうに見えて最後13.5かかってるやん
こんなバテバテで重賞は勝てんよ
ベストは1600で1700までが本来の守備範囲やろ
先週の福島民報出てればまず勝ってただろうけど
いきなり古豪と重賞で戦って勝てるほどダートは甘くない
テンの速さもモアオバーより遅い
鞍上がエルムSのモアオバーと同じだから比較したらよく分かる
モアオバーが出遅れない限りまずハナはモアオバー
今後のためを思えば逃げ一辺倒で行けばいつかは壁に当たるから
番手で競馬するのも馬にとってはいい経験だけどね
北海道の小回りだと強いからここから来年の夏まで負け続けてエルムS出てくれ
558:2015/11/08(日) 00:38:02.54 ID:
ローマンレジェンドの京都インとかまちがいねえがな
560:2015/11/08(日) 00:43:33.05 ID:
ローマンレジェンド軸で買いたかったけど、ここは叩き台って言い切ってるのがなぁ
561:2015/11/08(日) 00:57:33.76 ID:
>>560
調教も本数あるし馬体写真みたら少なくとも太め感は無かったから大丈夫じゃない?
個人的にクリノとローマンで何ともないレースだと思う
565:2015/11/08(日) 01:07:39.93 ID:
>>561
いつも休み明けはきっちり仕上げてくる馬だけに、「骨折明けからレースまでの期間が短い」とか「ここは様子見」とか言われると。。。
調教を見ると、走り自体はいい動きに見えるんだけど。
576:2015/11/08(日) 01:58:23.09 ID:
みやこステークス
こいで  ロワジャルダン
てつじ  クリノスターオー
ゴエ ダノンリバティ
ビタ兄  ロワジャルダン
岩  部 クリノスターオー
西  代 モンドクラッセ
八  光 エーシンモアオバー
山  内 モンドクラッセ
杉本清 ダノンリバティ
ヒ ロ シ カゼノコ
スルーされた人気馬:ローマンレジェンド・ソロル



これだけ美味しい競馬予想会社があるんだな

ハイブリッド 
http://okanemoukeplus.com/
元競馬関係者ならではの経験値!競馬の素人・プロの方でも満足の情報を無料でお届け。

プライド 
http://pride-k.com/
元競馬関係者が毎週お届けする競馬情報。競馬元騎手の予想など無料コンテンツが満載

ファンファーレ 
http://ffr.tw/
登録料0円/情報料0円で予想公開中無料でお役立ち情報をお届けします!

高配当21
http://ko-21.jp/
地方競馬から中央競馬までの無料予想が激アツ

千軍万馬 
http://sngn.jp/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by競馬予想会社ファン