ヌーヴォレコルト|札幌記念2016年|ネット評価まとめ

 今週の札幌メインは豪華メンバー集結の「第52回札幌記念」。14年オークス馬のヌーヴォレコルトが完全復活を狙う。今年2戦は不本意な結果に終わったが、シェイプアップして反撃ムード。秋に予定している米G1・BCフィリー&メアターフ(11月5日、サンタアニタパーク)に向け“モーリス斬り”で弾みをつけるつもりだ。

 北の大地でヌーヴォレコルトが本来の姿を取り戻しつつある。札幌は初めてだが、2度の香港遠征も経験している女傑にとっては慣れたもの。小原助手は「環境の変化に強くて、どこに行っても初日に物見をする程度。涼しいし、状態はいい」と頼もしげに愛馬を見やった。

 5歳を迎えた今年2戦はともに6着。フケ(発情)の兆候もあって調整が難しく大阪杯はデビュー以来最高の456キロ、続くクイーンエリザベス2世Cはさらに6キロ増の462キロでの出走だった。今回は14日で452キロ。小原助手は「スッキリした体に戻ってきた。春はゴツくなっていたが、元々きゃしゃな感じで走っていた馬ですからね」と変化を口にする。結果が出ていた頃の体に戻れば、これまでの実績が黙っていない。

 14年のオークス馬。昨年中山記念ではロゴタイプ、イスラボニータと牡のG1馬を撃破した。以後は勝ち星から遠ざかっているが、2着が続いた昨秋3戦の勝ち馬はショウナンパンドラ、マリアライト、エイシンヒカリとその後にG1勝ちを重ねた強豪。例年なら断然の主役に推されておかしくない。「相手(モーリス)はちょっと強過ぎますけどね。まだまだ終わっていないぞというところを見せてほしい」。小原助手は控えめな口ぶりの中にも意地をにじませた。

 秋にはBCフィリー&メアターフに挑戦予定。芝の質が似ているということもあり、洋芝が舞台の札幌記念を前哨戦に選んだ。小原助手は「力のいる馬場は大丈夫。むしろ極端に速い馬場よりいい」と適性に手応えを示した。胸を張って大舞台へ。打倒モーリスの一番手は、やはりこの馬をおいて他にいない。

 
 
問題になるのは騎乗停止になった武豊→吉田隼人


ここの予想は激アツ。
まずは無料会員から
すごい競馬
競馬ファンなら信頼度が熱い

★【本年初】約1年8ヶ月ぶりの公開!

今開催も3戦3勝!

的中率100%!

これを成し得ているホースメン会議予想陣の『その日一番』から厳選する勝負情報と言えば実験レース!

その実験レースの枠で収まりきらない確信予想が【実験勝負レース】ですが、特大万馬券も狙える【穴の大勝負】に指定されたのは、予告通りに的中馬券をお届けした2014年11月以来、約1年8ヶ月ぶり!

「毎年、毎回、負け知らず」と言われ、実際に通常の実験レースで『開催成績7戦7勝』も記録している、秋の【東京・京都】開催で公開した情報がコレ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ≪約1年8ヶ月前≫ 
2014/11/15  5東京3[8R]
◎ニシノテキーラ(5人気)
☆シュピッツェ(8人気)
△アンレール(3人気)
3連単5万6060円的中!
3連複8330円的中!
馬連本線4510円的中!

1点1000円購入(勝負馬券は計39点)で
68万9000円獲得

わずか1点500円でも
34万4500円獲得

たった300円ずつでも
20万6700円獲得


button3-4-u




 

【札幌記念(日曜=21日、札幌芝2000メートル)注目馬最新情報:札幌競馬場】ヌーヴォレコルトは14日にダートで5ハロン69・3―40・2―13・1秒。力みもなく終始楽な手応え。海外遠征帰りだが、馬体はほぼ仕上がって臨戦態勢は整いつつある。

 小原助手「タフな馬で美浦の暑さも問題なかったし、輸送も無事クリア。馬体はできているので当週に本馬場でやれば大丈夫。武豊さんが騎乗停止で乗り替わるけど、彼(吉田隼)も1度乗って勝っているので大丈夫。いい形で次へつなげたい」

 

 

 

1:2016/08/10(水) 16:55:24.14 ID:
 札幌記念(G2、芝2000メートル、21日)に出走するヌーヴォレコルト(牝5、斎藤誠)の鞍上が10日、吉田隼騎手に決まった。

 武豊騎手の騎乗停止によるもので、同レースだけのワンポイント。BCフィリー&メアターフ(G1、芝2000メートル、11月5日=米サンタアニタ競馬場)では武に手綱が戻る。

 斎藤誠師は「1度乗って勝ってもらっているということもあって頼みました。直前の追い切りにも乗ってもらう予定です」と話した。同馬はこの日、札幌に入厩した。
2:2016/08/10(水) 16:59:39.49 ID:
岩田wwwwww
4:2016/08/10(水) 17:01:57.72 ID:
武豊>吉田隼人>超えられない壁>オワコン猿

吉田隼人以下の猿…
7:2016/08/10(水) 17:06:43.61 ID:
岩田先約あったからちゃうの
9:2016/08/10(水) 17:11:16.10 ID:
 岩田騎手は1カ月間、ヌーヴォのために美浦に滞在して状態を把握してきた。この後に控えるクイーンエリザベス2世C(4月24日、シャティン、GI、芝2000メートル)を見据えるにしても、今の好調ぶりに思わず笑顔になった。
【産経大阪杯】岩田ゾッコン!ヌーヴォ最高の女やで - SANSPO.COM http://race.sanspo.com/keiba/news/20160331/ope16033105080015-n1.html

6着 ヌーヴォレコルト(岩田康誠騎手)
「今日は正攻法のレースをしての負け。それだけです」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/sp/post_8497.html
22:2016/08/10(水) 17:36:39.65 ID:
>>9
最低のコメントだな、磐田
10:2016/08/10(水) 17:13:06.62 ID:
ヌーヴォは大阪杯前に燃え尽きたんだよ・・・・
岩田のせいで・・・
14:2016/08/10(水) 17:19:31.57 ID:
猿は降ろされたんだからはじめから選択肢に入ってない

先約具合にもよるけど一回限りの代打とはいえ隼人程度しか残ってなかったってこともないだろうに


引用元:




無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com