安田記念予想|2017年|予想・データまとめ

うまコラボ

この的中はヤバ過ぎる…三連単が3回に1回的中する異次元の競馬データ
予想家が発狂!プロ予想家を軽く超えた精度を実現する競馬指数が話題に
わずか1分の予想で高配当を的中させる競馬指数(最高72万馬券を的中)


300x250


安田記念予想|2017年|予想・データまとめ

ヤフーニュースより

★いい位置取れる 〔1〕トーキングドラム

 枠順は最内の〔1〕枠(1)番に。「真ん中より内がいいと思っていた。スタートは速いので周りを行かせて、いい位置を取れそう。前に馬を置いて、阪急杯((2)番)のような競馬を」と相田助手は笑顔。この日はAコースでキャンターの後、坂路4ハロン67秒6。ゆったりと落ち着いて駆け上がった。

★「近道当たった」 〔2〕ディサイファ 

 〔1〕枠(2)番に小島太調教師は「おっ、近道が当たったか」と冗談が出るほどご満悦。「昨年のマイルCSで(不利を受け)あやが付いた影響から立ち直って、本当に状態がいい。内で折り合いをつけてロングスパートできれば」と楽しみにしていた。間隔はあいたが馬体からは上々の仕上がりを感じさせる。

★前回より状態上向き 〔3〕サンライズメジャー

 前に壁を作りやすいゲートを手に入れた。「脚質的に(11)番から外は嫌だった。(3)番ならいいと思う」と樋口助手は実績を残している内枠を歓迎。「前回よりも状態はかなりいい」とデキの良さに胸を張って送り出す。

★絶好枠ゲット!! 〔4〕アンビシャス

 内の偶数となる〔2〕枠(4)番の絶好枠をゲット。音無調教師は「ゲート後入れの偶数でよかった。ここなら前に壁を作ってうまく運べそう」とにっこり。コースロスがない内を回ってじっくり脚をため、セールスポイントの鋭い末脚で直線抜け出しを狙う。

★いい状態キープ 〔5〕コンテントメント

 昨年12着に続いての参戦。〔3〕枠(5)番にサイズ調教師は「中より内がいいと思っていた」と満足な様子。追い切り翌日はダートコースで軽めのキャンターを消化した。「カイバ食いがよく、水もしっかり飲んでいる。競馬場に移動後は体重を落とすことなく、いい状態にある」とトレーナー。

★初GI自然体で 〔7〕グレーターロンドン

 ぎりぎりまで出否を留保したが、この日も坂路を4ハロン68秒0で駆け上がった。(7)番と聞いた大竹調教師は「また? ルージュバックも(7)だった(ヴィクトリアマイルで2年連続)から」と苦笑い。「この馬は枠はどこでも気にしていないからね。追い切った後も変わりなくきていますよ」と重賞初挑戦で迎えるGIにも自然体だった。

★武の腕にお任せ 〔8〕エアスピネル

 真ん中の偶数枠をゲット。「いいところだと思います。内、外(の馬)を見ながら競馬ができますね」と笹田助手が頬を緩める。追い切り後も順調そのもの。「あとは豊さん(武豊騎手)に任せます」と名手に全権を委ねた。

★気性面気がかり 〔9〕ロンギングダンサー

 坂路2本目に4ハロン68秒9をマーク。軽快なフットワークで状態は良好だ。枠順の(9)番に高木助手は「どこでも問題ないですが、少し反抗的な面を見せるときがあるので、スムーズに馬任せで運べれば」と、気性面を気にしていた。

★内枠欲しかった 〔10〕クラレント

 坂路で4ハロン60秒8を元気に登坂し、枠順は真ん中の〔5〕枠(10)番。「“できれば内枠がいいかな”と考えていましたが、ちょうど真ん中のこの枠なら内、外の出方を見ながら運べそうなのでいいと思います」と橋口調教師は前向きな姿勢だった。

★積極策でV狙う 〔11〕ブラックスピネル

 このコースで東京新聞杯を勝った4歳馬は〔6〕枠(11)番。「真ん中ぐらいで左右を見ながら運べる。いい枠ですね。今回は先行させるつもりだし、内のいいところを運べる。(前に)行く馬が外にいるしね」と音無調教師は積極策でVを狙う。

★カイバもりもり 〔12〕ビューティーオンリー

 昨年の香港マイルの覇者は〔6〕枠(12)番。クルーズ調教師は「もっと内がよかったが、仕方ない」と表情を曇らせたが、状態に関しては「追い切り後はカイバを完食し、非常に力強い状態で、レースに向けて気力が感じられる」と不安はなさそうだ。

★ロゴに続くロジ 〔13〕ロジチャリス

 坂路からWコースでキャンター調整。(13)番を引いた国枝調教師は「内がよかったけど仕方ないね。追い切った後も問題ないし順調」としたうえで「昨年は、6月5日で“ロゴ”タイプが勝ったから、今年は6月4日で“ロジ”チャリスが勝つんじゃないの、と人から言われたよ」と周りを笑わせた。

★外枠でも好感!! 〔14〕サトノアラジン

 金曜は坂路で軽快な動きを見せた。外めの〔7〕枠(14)番となったが「大外ではないですし、個人的にはこの枠はよかったと思います。ゴチャつかず、スムーズに運べそうですからね」と兼武助手。7勝いずれも〔5〕~〔8〕枠で、うち5勝が〔7〕、〔8〕枠なら一変も期待できそうだ。

★連覇へ状態一番 〔16〕ロゴタイプ

 角馬場で入念な運動をこなした。気持ちが乗っていて好調は明らかだ。外めの(16)番枠となったが「東京の芝2000メートルとは違うから外枠でも大丈夫。スタート後の直線も長いからね。外にガツガツ行く馬がいないし、内の馬を見ながらポジションを取れる」と田中剛調教師。「最近では一番の状態」と連覇に自信をほのめかした。

★枠にやられる… 〔17〕ヤングマンパワー

 「内枠が欲しいね」と話していた松岡騎手だったが、(17)番枠にはがっくり。「枠にやられるかも」と渋い表情に。ただ、状態は良さそうで、この日は坂路で4ハロン68秒1の調整。軽めでも力強いフットワークだった。「状態は前回以上だから期待大。東京ではしぶとく脚を使うから、リズムを守ってため気味で行きたい」と話した。


安田記念-種牡馬データ

種牡馬 着別度数 勝率 複勝率 単勝 複勝
ディープインパクト 52- 46- 26-211/335 15.50% 37.00% 57 82
ダイワメジャー 21- 11- 20-131/183 11.50% 28.40% 80 77
キングカメハメハ 13- 13- 8-136/170 7.60% 20.00% 53 53
フジキセキ 3- 6- 5- 32/ 46 6.50% 30.40% 122 143
タニノギムレット 3- 3- 5- 61/ 72 4.20% 15.30% 21 43
シンボリクリスエス 2- 7- 8- 70/ 87 2.30% 19.50% 65 69
スニッツェル 2- 0- 0- 7/ 9 22.20% 22.20% 110 38
ローエングリン 1- 5- 2- 21/ 29 3.40% 27.60% 127 90
スウェプトオーヴァーボード 1- 2- 1- 19/ 23 4.30% 17.40% 12 102
ダンスインザダーク 0- 2- 3- 32/ 37 0.00% 13.50% 0 47


安田記念-騎手データ


騎手 着別度数 勝率 複勝率 単勝 複勝
戸崎圭太 23- 19- 16-102/160 14.40% 36.30% 105 81
ルメール 21- 14- 9- 34/ 78 26.90% 56.40% 99 93
横山典弘 18- 8- 10- 95/131 13.70% 27.50% 115 67
内田博幸 14- 12- 10-116/152 9.20% 23.70% 97 69
田辺裕信 8- 14- 22-100/144 5.60% 30.60% 104 122
福永祐一 8- 7- 4- 34/ 53 15.10% 35.80% 76 85
M.デム 7- 4- 9- 30/ 50 14.00% 40.00% 120 85
武豊 6- 4- 4- 41/ 55 10.90% 25.50% 71 55
松岡正海 5- 9- 10-107/131 3.80% 18.30% 35 81
石橋脩 4- 6- 6- 78/ 94 4.30% 17.00% 29 70
川田将雅 4- 2- 1- 15/ 22 18.20% 31.80% 55 53
岩田康誠 2- 3- 5- 43/ 53 3.80% 18.90% 13 52
池添謙一 2- 1- 2- 22/ 27 7.40% 18.50% 365 91
四位洋文 0- 2- 1- 16/ 19 0.00% 15.80% 0 39
松山弘平 0- 1- 1- 5/ 7 0.00% 28.60% 0 85
横山和生 0- 1- 0- 24/ 25 0.00% 4.00% 0 8
パートン 0- 0- 1- 2/ 3 0.00% 33.30% 0 93
モレイラ 0- 0- 0- 1/ 1 0.00% 0.00% 0 0



勝馬伝説の無料情報が熱い・・・
無料情報だけで万馬券GETwwwww
kachium